MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だるまさん☆マウにぃ

6月26日
ピカさん3歳10カ月


b0032175_22013274.jpg
突然やり始めたドリルで、数字が割としっかり書けるようになっていてビックリ~~!
平仮名も少しずつ形を理解している感じ。



b0032175_22013344.jpg
今年のベランダ菜園はミニトマトのみ!
最初の実が赤くなりました☆
水着姿で宣伝(笑)

ちょっと青臭いのが強いけど無農薬のとれたて野菜だもんね~美味しい!
マウリにも分けてあげて水素たっぷり食養生☆




b0032175_22013364.jpg
だるまさんが転んだ!で、動かないということより、何かポーズをとるということに重点がいってるピカさん☆



b0032175_22013301.jpg
まだまだ肝臓の数値が高く、黄疸も出ていて食欲のないMAURIさん。

でも今日動物病院で若い女子ワンコの匂いを嗅いで尻尾ブンブン!幸せそうに、めっちゃ元気だったマウリを見て、まだまだ絶対大丈夫!と涙ながらに確信!!


エコーやレントゲンで見る限り肝臓も胆のうもきれい。
今は点滴しなくても内服で数値が下がってるし、一過性のものと信じて頑張りたい。
麻酔してまでCT撮っても何も出てこなそう。

とにかく食べてくれ~~い!!




[PR]
by makipika78 | 2016-06-26 22:00 | pika3歳 | Trackback | Comments(4)

6月いろいろ☆

すっかり梅雨真っ最中~

雨の中の幼稚園送迎やらマウリの不調やらで日々が過ぎ去ってゆく~~!


b0032175_14005297.jpg
ブランコの立ち乗りで、上手に自分でこげるようになりました☆
座って漕ぐのはまだまだ出来ないっぽい


b0032175_14005274.jpg
おうちプール開き☆


b0032175_14005217.jpg
水遊びは間が持つ☆


b0032175_14005218.jpg
安曇野にて~~♪
ドスちゃんも一緒にデッキでBBQ♪



b0032175_14005268.jpg
二人ともモリモリ焼肉ご飯を食べました☆
庭のキュウリも自分たちでもいで、メイちゃんたちみたい♪と大喜びで齧ってた★
楽しくて美味しくて~BBQやっぱり大好きだな~~♪




b0032175_14005341.jpg
6月は結婚記念日なので、挙式したレストランへ♪
ちょうどモデルさんがチャペルで撮影中☆
ピカさん照れてた~


b0032175_14005398.jpg
クリームパスタ大好きなピカさんだけど、トマトソースも気に入ってモリモリ☆




b0032175_14005369.jpg
いつもありがとう。
健康で楽しい仲良し家族でいられますように~~♪

肉食&還元生活のお陰でパパも私も結婚前の状態まで痩せて若返り中!?
やったるぜ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2016-06-26 10:48 | pika3歳 | Trackback | Comments(0)

父の日参観日☆

5月の母の日参観に続いて6月は父の日参観日。

母の日は去年と大差なく、ほぼ私から離れずだったピカさんなので、どうなることやら・・

「途中でパパ達だけがお二階で打ち合わせがあるから、ピカちゃんはお友達と一緒に園児席に居られる?」と聞くと、大丈夫との答えなんだけど〜私の時は、当日やっぱりママと一緒がいい!となってしまったので、どうにも怪しい。

パパと二階に行ってもオッサンに囲まれるばっかりだから、お友達といたほうがいいと思うよ〜と微妙な言い聞かせで当日を迎えました(笑)


結果、なんとビックリ!
全く他の子達と変わらずに、パパと別行動出来たとのこと!
二階でのパパ打ち合わせで親子が一旦離れるときも泣かず、パパ達の出し物やゲームの間も園児席で楽しめていた様子。

去年は抱っこしたまま出し物の劇をやってたと思うと、すんごい成長〜☆
ごく一般的な(笑)年少さんらしいじゃないの〜♪

降園後もパパと寄り道して色々楽しくデートしてきたようで☆
優しく頼もしく守ってくれる存在として、パパにいっぱい甘えて育って欲しいな^ ^


さぁいよいよ来年の母の日参観は私も通常の参観を味わえるかしら〜^ ^
まだまだこれからイベント目白押しだけど、ピカさんを信じて成長を見守っていこう。

b0032175_10541908.jpg

幼稚園で製作したパパへのプレゼント☆



b0032175_10541970.jpg

ピカが紙を折って染めて作った世界に1つのうちわ☆
実用的だしステキ〜^ ^





[PR]
by makipika78 | 2016-06-22 11:30 | Trackback | Comments(0)

女3世代で行く温泉&スイーツ旅☆

母の誕生日お祝いに、温泉&スイーツの旅をパパさんがプレゼントしてくれました^ ^

一昨年の還暦お祝いと同じコース☆
パパさんは軍資金を用意してくれた上に、マウリと留守番しつつ、始発の新幹線で滋賀まで来て、超人気ブッフェの順番取りに並んでくれるという恐ろしい尽力ぶり。
母が普段の介護疲れをリフレッシュしてくれたらいいよねと言ってくれるパパさんに、しばらく足を向けて寝られません。
本当にありがとうね☆


スマホ写真は僅かなのでざっと記録☆
詳細はエルママんとこで〜^ ^

b0032175_22282859.jpg

名古屋で特急と新幹線で合流し、京都でランチと抹茶スイーツ食べて〜いざ琵琶湖の雄琴温泉へ☆
湖西線でのんびり〜^ ^
ピカさんもこの旅をとっても楽しみにしてたもんね。



b0032175_22282951.jpg

温泉に着いて浴衣に♪
ラブリー!
庭園風呂が最高なので、まずそれを堪能しに。
貸切状態で探検しながらゆっくり入れました☆



b0032175_22282962.jpg

個室で夕食☆
熟成近江牛ステーキ、柔らかくて最高〜
ピカさん、張り切って焼いていて、途中でちょっとアチチに>_<
でもステーキとご飯しっかり食べました(笑)

お部屋に戻って、お部屋のベランダに付いてる露天風呂に3人で入ってピカさんもご機嫌〜お湯も最高で気持ち良かった〜



b0032175_22282988.jpg

翌日はパパさんが尽力して予約取ってくれたスイーツブッフェへ☆
滋賀県屈指のというか今や全国区で大評判の「たねや」さんでのスイーツブッフェ。
丁寧に作られたケーキを切り立てで味わえ、焼き菓子も豊富、焼き立てバウムはフワフワで〜本当にクオリティ高いブッフェ!
スイーツブッフェの中で1番満足度高い☆


b0032175_22282912.jpg

ケーキを好きなだけ食べられる所に行くの!と張り切ってた割には、やはりフルーツのほうが好きなピカさん。
ケーキはそんなに進まなかったけど、ケーキに乗ってるフルーツとかフルーツのジュレ、バターたっぷりのクッキーなどを中心にしっかり堪能。
ピザとアイスも喜んでた☆
飽きずに付き合ってくれてありがとうね。
色々とお店の様子を観察しては、「今は生クリームの補充中だね」なんてチェックしてたりしてすごい。


お腹いっぱいにスイーツ食べて、京都から東京へ。
ババちゃんも東京で一泊^ ^

移動は長かったけど、本当に大満足な旅。
予定を欲張らず、子連れだし〜とのんびり優雅な日程で楽しめました。
ババちゃんも、歳だからと言いつつやはりスイーツではかなり本領発揮出来てたし、まだまだ食いしん坊健在で良かった☆

行けるうちに3世代旅行、また行こうね。





[PR]
by makipika78 | 2016-06-16 21:52 | Trackback | Comments(0)