MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

安曇野ピカりん☆

朝は氷点下の安曇野ですが、ピカさん今のところ鼻水も垂らさず元気☆
b0032175_2304151.jpg
ババちゃんのお供でお菓子屋さんにお買い物~☆


b0032175_230203.jpg
買い物カゴを持たせたらすっかりその気で、手が届くクッキーをフツーにカゴに入れてたり☆


b0032175_2311232.jpg
いっちょまえにゴロゴロしながら歌絵本を聴いてたり~


b0032175_2312660.jpg
ヨーグルトだけはご機嫌に食べたり~☆


b0032175_2314064.jpg
ヨーグルトは別腹でち!


b0032175_231507.jpg
わーお!の体操を所々真似して踊るようになったけど、まだまだ手が伸びない~(笑)


b0032175_2321275.jpg
ダンゴムシ~からのコロリーンと転がるとこが最高に可愛い☆けど撮れず(>_<)


b0032175_2321824.jpg
88歳のヒィババとボール遊び☆
声を出して沢山笑うピカさんにヒィババ大喜び。
良かったね~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-30 08:50 | pika 1歳3カ月 | Trackback | Comments(0)

信州へ☆

マウピカ担いで信州へ☆
二週連続で土日仕事なので、まるっと長期滞在予定。
お世話になります☆

b0032175_23203470.jpg
特急あずさ、前半をエルゴで寝てくれてたピカさん、ご機嫌に目覚めて活動開始!


b0032175_23202976.jpg
遅めのお昼を食べ、絵本とかシール本、せんべいで楽しく過ごせた。
やっぱり膝の上じゃなくてちゃんとピカの分も指定席とっておくと格段に楽!

マウリも足元で気配消してめっちゃお利口だった~ありがとう~☆


b0032175_23203780.jpg
ラストのブルーベリーヨーグルトは至福のお顔で、一口ごとにアム~♪って自分で効果音つけて食べてて悩殺された。


無事に安曇野に到着して、早速田舎っ子スタイルに。
b0032175_23204366.jpg
ワンちゃんを引っ張ってお散歩遊び☆


b0032175_23212859.jpg
なかなか良い感じに楽しんでる~(^^)


b0032175_23213048.jpg
試しに、ワンちゃんにお水あげたら?っとちょっと見本を見せたら、上手に真似してお世話して喜んでた☆


b0032175_23214218.jpg
さあさあお水をどうぞでち☆ゴクゴク飲んで下さいでち!

いつもマウリが飲むところ見てるしね(^^)


しかしまぁ、一部屋に落ち着かず家中あちこち自由に行きたがるんだけど、なんせ階段があるのと寒いから各部屋もドアきっちり閉めてるしで勝手には徘徊できず、ドアの前に行ってはキーキー!

今日だけでもピカさん抱えて階段何往復したことか(>_<)
滞在中にダイエットになりそうです。
[PR]
by makipika78 | 2013-11-28 23:00 | pika 1歳3カ月 | Trackback | Comments(0)

またまた動物園☆

昨日寝たのが23時とかで今朝あまりにもお寝坊さんだったので、朝型に改善すべく疲れさせ作戦で張り切って動物園へ☆
すっかり年パス元取ってるなぁ。
b0032175_23592876.jpg
着いてすぐにランチ☆
前回もお昼持参で外で食べたら良く食べたので♪


b0032175_23592928.jpg
髪結んでない上にワンピじゃないと、ほんと男の子ですが・・・


b0032175_2359317.jpg
途中でベンチから脱走したりもせず、良い子に食べてお茶もいっぱい飲んでくれました☆
ご希望通り自販機で買ったお茶だもんねぇ。
癖になると困るけど、本当に必要で自販機使いたい時もあるから、勘違いしないでおくれ~(笑)


b0032175_23593362.jpg
ワサワサに積もった落ち葉を蹴りながら歩く~☆


b0032175_23593448.jpg
本日のお気に入り階段~2段だけど腰をかがめて手をつなぐから堪えるわ~


b0032175_23593674.jpg
しばらく階段やったら次はスロープにハマってくれて、一人で昇り降りしてくれたので助かった☆


b0032175_23593725.jpg
ハトぽっぽをしつこく追いかけて逃げられる。


b0032175_23593844.jpg
このパダワンな後ろ姿は~~?


b0032175_23593921.jpg
ピカりんでした☆
帽子はめっちゃ嫌がるくせにフードはOKらしい。
実際寒いから、暖かさを実感したのかも。帽子も今度思いっきり寒い日に実感させてみよう。


b0032175_23594065.jpg
この乗り物にも初めて自分から乗りたがって、喜んで座ってた☆
まだお金入れて動かさなくても満足っぽいけど、隣が動いてたらちょっと羨ましそうに見てた。
50円入れてあげようかと迷ったけど、まだ早いかな~と我慢。
見てるとジジババがお金入れてくれてるから、ピカさんも今度ジジババちゃん達と一緒の時に、こういうのオネダリしてくださいな(笑)


b0032175_23594191.jpg
ハンドル回したりして楽しんでたピカさん。
毎回新しいものに興味が出て、どんどん世界が広がってくんだね~☆


b0032175_23594399.jpg
ガッツリ3時間近く遊んで帰ってきてお昼寝はかなり短かったから、こりゃ9時までに寝るぞ♪と思ってたのに~~お風呂でも寝ず、パイでも寝ず、ようやく23時近くなって就寝。
頑固な夜型・・・明日からまた安曇野なので、健康的に朝型に改善されるとは思うけど・・・

あれだけ外遊びして30分弱の昼寝で回復しちゃうなんて、スタミナ凄すぎ~!
[PR]
by makipika78 | 2013-11-27 23:56 | pika 1歳3カ月 | Trackback | Comments(2)

1歳3ヶ月☆

b0032175_044455.jpg
パパ撮影~

本日11月26日、ピカさん生後1歳3カ月になりました☆
濃密な成長の日々が続いていて少しも見逃したくないけど、とにかく毎日精一杯で余裕がないぞ~。
写真はアイフォンで毎日撮ってるけど、動画とかあまり撮れてないなぁ。
あっという間にスタスタ歩きになっちゃったし。


b0032175_044660.jpg
こちらもパパ撮影でモデルポーズ(笑)

昨日計測に行ってきましたが、恒例のギャン泣きの結果、超アバウト・・

身長79.8センチ、体重9570グラム

1か月で身長2㎝伸びて体重は減ってるという当てにならない数値で、まぁまた来月測れるといいね~みたいなノリでございました。
まぁ2か月前からグラフにすれば順調に伸びてるのでヨシ!


b0032175_044797.jpg
慣れてる場所だと楽しそうなピカさん。
これが初めてのお店や御宅とかだと結構ナーバスで笑顔無し。
なかなか誰にでも愛想をふりまくタイプでは無さそうだ~


b0032175_044859.jpg
今日もマスターを覗き見しては目が合うと恥ずかしい~♪って逃げてくる乙女小悪魔遊びに夢中☆


b0032175_044969.jpg
リーサルウェポンのダノン様も登場~


b0032175_045099.jpg
ああ、オッパイさえあげれば寝てた頃が懐かしいわぁ☆


さてさて1歳半に向けてどうなっていくのかなぁ♪
元気にいっぱい遊ぼうね!!
[PR]
by makipika78 | 2013-11-27 00:03 | pika 1歳3カ月 | Trackback | Comments(3)

無印☆

無印良品週間ということで、ちょいと棚を発注しに無印へ☆
b0032175_226289.jpg
開店直後でまだ空いてる店内を散策するピカさん☆
色んな棚をチラチラ物色しながら歩く様子はなかなかのお買い物好きっぽい(^^)


b0032175_226315.jpg
木のオモチャで遊べるキッズコーナーへ☆


b0032175_226417.jpg
いつも混んでるけど今日はまだ貸切で、いそいそと木のボールプール?へ☆


b0032175_226539.jpg
ちょうどお風呂サイズ(笑)満喫だね~☆


b0032175_226832.jpg
この、ピカさんの首を伸ばして覗き込む姿が大好き☆
小さく「ふ~~ん♪♪」みたいな可愛い声も出してるもんだからもうキュン死ですYO♪


b0032175_22610100.jpg
コロコロ感が気持ちいいのかなぁ(^^)


b0032175_226124.jpg
こうやって遊んでる間に親は周囲の子供服を物色できる仕組みで、ピカさんをチラ見しながら見るだけのつもりが結局少しお買い上げ~☆


b0032175_2261126.jpg
買ってもらった自分の服を片手に他のフロアもウィンドウショッピング~☆

今のところ商品を触ろうとした時に、うまく注意するとすぐ諦めてくれるのでまだ楽しいけど、これからは誘導難しくなるのかな~(>_<)

甘えと甘やかし、過保護と過干渉など、色々と叶えてあげていいのか悪いのか線引きに悩むこの頃です。
なんともプライベートではブレまくっちゃう私なのでね~(^^)

一緒に成長するということで一つ宜しくです☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-25 17:01 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)

3人デート☆

b0032175_16102930.jpg
パパママピカリで日曜日の井の頭公園へ☆


b0032175_16103190.jpg
すっかり秋の公園、素敵な色合いでした~
他にも用事があってマウリを同伴できなかったのが悔やまれる・・・今度ね!!


b0032175_16103522.jpg
落ち葉の絨毯でパパとラブラブお散歩~☆


b0032175_16103618.jpg
相変わらず階段を見つけるとしばらく離れません~


b0032175_16103852.jpg
近くのイタリアンでランチ☆
バギーのまま外食って今まであまり機会が無かったんだけど、テーブルの高さと合わないし、こぼしたり何だり考えると案外面倒かも。
バギーは移動用として認識してるピカさんなので、留まってるとダメっぽいし。


b0032175_16103980.jpg
野菜たっぷりの前菜に、ピザとパスタを堪能♪
ピカさんに振り回されて超特急で食べましたが(涙)


b0032175_16104062.jpg
新アイテム「ヌードルカッター」が結構使える☆
細かくカットするとスプーンでも食べさせられるようになるしね☆

また暖かい日を狙って兄さんとも一緒に来たいね!
2重苦だけど~汗
[PR]
by makipika78 | 2013-11-25 16:05 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(0)

DJぴかり☆

歌の絵本を2種類同時に鳴らすのがお気に入りのピカさん。
大人にとってはその重なり具合が気持ち悪いのでやめて欲しいんだけど、片方が終わるとすかさず次のボタンを押して2重の演奏を続けていて~まるでDJ(笑)
b0032175_16584865.jpg
この時なんて2冊の歌絵本に、さらにしまじろうの歯磨きソングも鳴らして歯磨き中!
音感、育ってるんでしょうか・・・!?


b0032175_1658617.jpg
午前中、マンションの中庭をウロウロする作戦を実行中~中庭も秋☆


b0032175_1658874.jpg
といっても、秋を堪能するのは少しだけで、メインは階段登り~この日も7階までノンストップで登って満足そう☆


b0032175_1658108.jpg
小石ゾーンも見つけて気に入ってました☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-24 16:55 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)

マウピカ散歩☆

b0032175_1655535.jpg
私のマフラーぐるぐる巻きでマウリとロング散歩へ☆


b0032175_16554482.jpg
公園も紅葉真っ盛り☆この日は芝生広場だったので落ち葉を歩けなくて残念ね~


b0032175_16554777.jpg
マウリ兄さんと良く似た黒プーさんが現れて、一瞬とまどうピカさん(笑)
ほんと、かなり見比べてた!


b0032175_16554884.jpg
俺様がマウリ将軍だ~い!と豪快なケリケリでアピール!


b0032175_16555065.jpg
マウリのリードを持って妄想お散歩でウロウロするピカさん☆


b0032175_16554939.jpg
兄さんは若い子と久しぶりに相撲で一勝負☆


b0032175_16555285.jpg
カオスな空間(笑)



b0032175_16555356.jpg
このフレブルさんのボールをピカさんも追いかけて、ポーンって投げさせてもらったりして、ちょっと気を許したのか、珍しく自分から手を伸ばして少し触ってた!
マウエル以外の犬に初めて触った~すごい進歩だね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-24 16:51 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(0)

デザート大好き☆

大好きなワード「デザート」な女子☆ピカさん

夢中で食べる可愛い姿に、ついつい食後のデザートを~♪
ベビーダノンだったり、フルーツ入りヨーグルトだったり。
b0032175_22523178.jpg
この日はリンゴジュレ入りのプレーンヨーグルト。
食べ終わったお皿をさんざんスプーンでつついて~


b0032175_22514582.jpg
ついに出た!初のお皿舐め舐め~!
悪い目してるわ~☆


b0032175_22514652.jpg
ちゃんと舐められてるんだかどーだかですが(笑)


b0032175_22514787.jpg
更には御抹茶のようにグビグビ~☆


b0032175_22514853.jpg
更にグビグビ~☆


b0032175_22514976.jpg
更に更にグビグビ~(笑)
これのお陰で、自力コップ飲みでも顔を反らせることに気付いて上達しました☆(今まではコップばかり傾けて顔は俯いてたので全然飲めてなかった)


b0032175_22514999.jpg
最後は捧げ持って、ごっちゃま~~☆
本人が納得するまでやらせると、いいかげん飽きて手渡してくれます(笑)

ここまで堪能してくれるんだから、デザート、付けちゃうよね~~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-11-23 22:49 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)

箸使い☆

ピカさん寝かしつけてテレビをつけたらホタルの墓をやってる!
久しぶりだなぁとちょっと見たけど、もう切なすぎてすぐにチャンネルを変えてしまった~
セっちゃんがピカさんや姪っ子のドスちゃんと重なって見えて、もうもうもう!胸が苦しくて見ていられない。
前はここまで心臓バクバクしなかったのに。

娘ができて、また色々と感じ方が変るもんなんだな~。
涙もろくなったし、以前よりも激しく心を揺さぶられることが多いかも。
あぁ・・世界中の子供たちが小さい幸せでもいいから、笑顔で居られますように・・涙



我が家のピカさんは毎日平和にネタを提供してくれております。
b0032175_221444.jpg
どうしても箸をよこせとうるさいので渡してみると、危険なことはせず案外丁寧に使っている。


b0032175_2221354.jpg
と言ってもお行儀悪く一本で刺そうとしてますが、まぁピカさんからしてみたら長いフォークみたいなもんだしね


b0032175_2221459.jpg
意外と上手に刺せて、口に運んでた。


b0032175_2221553.jpg
しばらくすると、2本セットということを思い出したらしく、新たに挑戦☆


b0032175_2221613.jpg
ちゃんと普段から見てて、挑戦してみたいんだねぇ。


b0032175_2221726.jpg
こんな状態になったり~☆


b0032175_222181.jpg
でも、なんとなく概要は理解はしてるようなので、補助付きのお子様箸とか持たせたら案外イケルかも??
[PR]
by makipika78 | 2013-11-22 21:59 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)