MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アクティブな一日☆

お友達の付き合いで、浜松町のポケモンセンターへ。
お寝坊さんのピカさん、出発予定の9時になっても起きないので、寝てるまま着替えさせてバギーに乗せたら、グズることなく自然に目覚めて出発(笑)

ポケセン、一応ピカチューと関連あるピカさんですから、行ってみなきゃね!と行ってみたけど、まぁ基本スルー。

近くの浜離宮ならぬ芝離宮へ☆
b0032175_2318103.jpg
入口付近は砂利が深くて歩きづらそう。
こんな時に限ってスニーカー洗って乾燥中だったのでベビーフィート・・・
やっぱりちゃんとしたスニーカーに比べるとベビーフィートは俄然歩きにくそうだな~と実感。
足首ホールドは大切だ~☆


b0032175_23181267.jpg
ブームの砂利遊びに最適な場所だわね。


b0032175_2318136.jpg
砂利ばかりに執着せずに自ら色々探検するピカさん☆
苔むした道だろうが坂だろうがぐんぐん攻める!


b0032175_23181413.jpg
池のコイも観察☆
越えられそうな高さの柵やバリケードは跨ぎたがるんだけど、言い聞かせたらちゃんと進入禁止を守れて偉かった!(ま、偶然ですね)


b0032175_23181524.jpg
かなり急な坂も登っちゃう~☆
ここの小山の芝生が本当に見事にフカフカで、「まるで柴犬触ってるみたいだね~☆」とピカさんに言ってて、あ~!だから柴犬?!とか一人で考え込んでしまった(笑)


b0032175_23182467.jpg
こういう広い芝生の空間を見ると、マウリを走らせたい衝動に駆られる~☆
ここは無理だけど、あしたロング散歩に行こう。


b0032175_2318173.jpg
沢山歩いたので、ご褒美に私のいちごバナナヨーグルトドリンクを少しお裾分け☆
甘い飲み物ってほぼ初めてだから、びっくりしつつも気に入ったようで、吸うの大変なヨーグルトを気合いで吸い込んでた。


b0032175_23181833.jpg
と思ったら、ボトルのお茶のほうがお気に入り。
マグとかのシリコンストローじゃなくて普通のストローの感覚が大好きらしい。
どうも最近私がストローマグ気に入らなくて、一応持ち歩くけど可能なかぎりボトルにストロー挿して飲ませてる。
なんか自分で飲んでみたら、マグだとプラスチックの味(水筒の味?)がするというか、美味しくないんですよ。
このスタイルのほうがピカさんも良く飲むし。
ま、臨機応変に~ペットボトルに装着できるストローってのも試してみよう☆


b0032175_23182059.jpg
ストローが気に入ってたはずが、大人の真似して直に飲みたかったりもするらしい☆


b0032175_23182123.jpg
全然飲めてないですケドネ☆

1時間以上、た~っぷり歩きました。


b0032175_23182274.jpg
帰りがけにピカさんがバギーで寝入るのを狙って東京駅を散策してたら~小岩井農場のソフトに遭遇☆
お気に入りの宮沢牧場の柔らかフワフワ感に似てて美味しかった~☆

で、結局ピカさんもソフトで元気になったのか全然寝ず~吉祥寺でお買い物も。
ずっと欲しかった私のレインブーツをGET☆
これで雨の日の外出も怖くない!

靴屋さんで、私と一緒になって一生懸命レインブーツを試着しようとしてたピカさんが本当に可愛かった~☆


b0032175_23182359.jpg
で、デパートで授乳したらようやく撃沈~
あれだけ歩いた割には30分くらいで起きちゃった。

でも、帰宅後はもう寝かせずに食事とお風呂を終えて~なんと久しぶりに9時半に就寝☆
ここ最近11時就寝ばかりだったので、久しぶりにゆっくり夜時間を楽しめるわ~
そして明日お寝坊せずに少しでも早く起きてくれるとスケジュール調整大成功でいいけどな。

それにしてもパワフルなピカさん。
明日も外遊びガンバロウ☆
[PR]
by makipika78 | 2013-10-31 22:36 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)

デート☆

ご近所のボーイフレンドとデート☆
b0032175_23394476.jpg
まずはランチ♪
ピカさん、お友達のipadに夢中~
Eテレやしまじろうの動画を食い入るように見てて、全く手がかからず。
こりゃ楽だわ~♪と思わず欲しくなったけど、そればかりに頼ってしまって動画任せになってしまうと良くないし我慢我慢!

ちゃんと時間守って見られるようになってからかな☆
iphoneの動画も、家では見せずに車での奥の手としてしか使わないようにしてます。

時代が時代なんで、スマホやPCなどを小さいうちからバリバリ使いこなしてく世代なんだと思うけど、対応が難しいよなぁ。
安易に手軽に情報やその場しのぎの快楽(動画とかゲームとか)を得られると、結局小さくまとまっちゃう気がする。
ちゃんと本物に触れて、見て、経験して人間力の土台を作ってから、ツールとして上手に役立ててくれるといいな。
大人になってから携帯を利用した私世代と違って、生まれた時からスマホが身近な世代だからな~どうなるんだろ!?
本とか永遠になくならないで欲しい☆


b0032175_23401160.jpg
お手手つないでお散歩☆


b0032175_23401382.jpg
ピカさん、いよいよ砂利や砂の感覚に目覚める!
今までは手に土が付くと払っていて興味なかったのに、いよいよ土遊びに興味が~!
覚悟の上だ~どんどんやりなされ~☆


b0032175_23401485.jpg
爪の間にも土が入ってエライこっちゃに☆
泥んこ遊びとかに比べたら、こんなの序の口でしょうかね~ひょえひょえ~!


b0032175_23401576.jpg
可愛くツーショット☆のハズが、どうにもピカさん笑ってくれず~(笑)

また遊ぼうね♪

ここのところ夜なかなか寝てくれずに夜更かしして11時とかに寝て、朝9時~10時に起きるピカさん・・
台風で外遊び出来なかったせいもあるのかな~

好きなだけ寝かせておくとご機嫌にしゃべりながら目覚めたりして楽だし可愛いからそうしてるんだけど、ちょっとお寝坊すぎるから、朝7時か8時あたりに泣いた時に機嫌悪くてもそのまま起こしてみようかしら・・
7時台に起きるととグズグズでオッパイ飲んで結局また寝ちゃうってことが多かったから、朝泣いても添い乳して寝かしちゃってたんだけど。

8時半起床くらいを目指して調整してみよう☆
[PR]
by makipika78 | 2013-10-30 23:37 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)

ゾロ目ピカり☆

pikaさん、1歳2カ月の計測へ☆

相変わらず身体測定が鬼門のようで・・・服を脱ぐ段階から泣き始め身長で大泣き、体重は暴れすぎて全く計れず私と抱っこで計って差を割り出す方式に・・
激しい怒り泣きのお陰で、でっかい鼻クソちゃんが左右とも噴出したのでまぁ良し(笑)
大物の鼻クソちゃんを何日も溜め込んでるのでネ。

結果~
身長77.7㎝
体重10.00キロ

という、なんとも縁起の良いスリーセブンに体重も10キロジャストと、数字だけはご機嫌な測定となりました☆
ま、10キロって先月から急に増えすぎだから誤差あるような気もするけど、実際かなり重いのでこれにて大台に乗ったということで、ピカさん10キロおめでとう♪


b0032175_17502144.jpg
先日初めて行った公園に、なんともピカさんのブームど真ん中の遊具(笑)が☆


b0032175_17502527.jpg
早速ウハウハで駆け寄るピカさん☆


b0032175_17502672.jpg
両サイドからパパママとお手手つないで昇り降りできてちょうどイイ!
ひたすらリピートですが・・・


b0032175_17502974.jpg
暗くて階段見えなくなりそうになるまで粘りました☆
ま、最初からもう暗かったけど(笑)


公園から、馴染みのうどん屋さんへ☆
b0032175_17503029.jpg
なんと~!オッパイでもエルゴでもなく、座って抱っこしてユラユラで寝んね!!

かな~りレアケース☆しかもほんと5分くらいで寝ちゃった!


b0032175_17503161.jpg
この日はお昼寝してなかったので、お店でグズって授乳で寝んねかな~と思ってたんだけど、モリモリ自分のご飯を食べたと思ったらちょっとクタ~っとしてたので正面抱っこしてユラユラとんとんしてたら寝た~☆
たまたますんごく良いタイミングだったんだろうけど、眠いのにグズらず抱っこで寝るなんてすごいわ~
Eテレの効果か!?(たまにお友達のネンネの様子をやるコーナーがあって、トントン寝んねをじ~っと見てたの!)

またチャンスがあったら試してみよう☆
おっぱい寝んねからじわじわシフトしなくちゃね。
[PR]
by makipika78 | 2013-10-29 17:44 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(0)

1歳2ヶ月☆

10月26日 ピカりん1歳2カ月になりました☆

なんだかグイグイと幼児っぽくなってて、赤ちゃんじゃなくなっていく~
寂しいけど日々どんどん可愛いしぐさが増えて、意思疎通ができていくのがこれまた可愛くて、ほんとその時その時がMAX可愛いんだなぁ。

最近の成長記録☆
・後ろ歩きや、ウォーカーでもバックするようになって、すごいけど危ない。

・身につけるものの理解が深まる。
靴下が落ちてると足に当てて履こうとしてるし、玄関に行っては靴を足に当ててる。スタイはちゃんと胸に当ててる。
トイレのスリッパを履こうとするのが困る

・言葉は、初ワードとして「はいどーぞ」をそろそろ認定しちゃおうかと。
明らかに物を渡すタイミングで確実に言ってる。「あいどーじょ」「あいじょじょ!」などで聞き取れる。
こちらの言ってることは相当理解しているようで、色々とコミュニケーションが成り立つ。

・ちょっと前は要求や不満はキーキー言っていたけれど、いつの間にか「ねーねー」「ないない」に変ってる。

・指差しがようやく上達し始める。
歌の絵本のボタンを人差し指で押せるように。
食事の時も食べたいお皿を指差して指示する。その通りに口に運ぶと素直に食べる☆
お皿の中でも細かく食材まで指定する時も!人参や豆腐を指差してる時は、その部分をスプーンに乗せないと食べない。
絵本の絵も指差すように。
b0032175_23302732.jpg
こちらが指を出すと指を合わせてETをやってくれる♪


本日のピカさん☆
b0032175_23302880.jpg
雨で外に出られないので、ついついTVっ子に。
こんな嬉しそうな顔して見てると禁止できない~


b0032175_23302921.jpg
大好きなEテレのいないいないばぁを見ているお顔~☆


b0032175_23303092.jpg
キッチンに居たと思ったら、いつの間にか一升ビンを運んでいたらしく、こんな状況~


b0032175_23303042.jpg
飲んだくれのオッサンですか~~!?


b0032175_23303142.jpg
寝る前にガラスの仮面をパラパラ~~恐ろしい子!(笑)
[PR]
by makipika78 | 2013-10-26 22:07 | pika 1歳2カ月 | Trackback | Comments(2)

ご近所zoo再び☆

台風がくる前に、近所の動物園にチラッと寄り道☆
b0032175_235976.jpg
前回よりも落ち着いて歩きまわるピカさん。


b0032175_23591410.jpg
動物にも前より興味を示して、ちょっと眺めてる!


b0032175_23591541.jpg
水道で手を洗う人たちもじっくり観察☆
自分も水に触りたくてウズウズ~~!


b0032175_23591798.jpg
前回は目を合わせようとさえしなかったモルちゃん達も、今回はしっかり見て存在を認識してた。


b0032175_23591851.jpg
でも、触るのはまだ無理~
このモルモットの大群には、私も怖くて手が出せないyo・・
「気に入った子を抱っこしてね~」と、ご指名待ちのモルちゃんたち・・次回はお膝においでね♪



b0032175_23591970.jpg
この、道の端のわずかな段差を喜んで越えながらジグザグ歩行~


b0032175_23592150.jpg
一度手を洗ったら味をしめて、水道からなかなか離れない・・


b0032175_23592227.jpg
ベンチを叩いて楽しんでる目つきが私のステージでの目つきに似てて感心☆


b0032175_23592484.jpg
まだ走るとまではいかないけど、早足で駆け寄ってくる様子がたまらん~♪


b0032175_23592523.jpg
こうやって前かがみになって、手のひらを上に向けて「だ~~!」って言いながら突進するのも最近のキメポーズ☆
速すぎてなかなか撮れない。


最後、滑り台とかで遊んでたら危険なゾーンにも行きたがって、危ないから阻止したらもう、すんごいギャン泣き!

いくらなだめても、気を逸らせても、抱っこしてあやしても、おやつで釣っても全然ダメで、こういう時は場所を変えるといいかな?と移動してもダメで・・・
ギャン泣きのままウロウロ歩きまわる勢い!
これはイヤイヤ期になったら仰向けで泣くタイプか!?と、すごいパワーを感じましたよ~

もうパイしかない!と授乳できる場所までギャン泣きピカさんを片手で抱え、片手でバギーを押して移動~パイで収まりました~。
これ、パイが無くなったらどうやって収めるのだろう・・・汗

パイでケロっと泣きやんだら、妙にスッキリしたお顔だったのが印象的。
たまに大泣きするのも発散できていいのかしら!?
[PR]
by makipika78 | 2013-10-25 23:55 | pika 1歳1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

北海道☆その4

無事帰宅しました☆
ピカさん元気で何より。

玄関を開けた途端、家の中がなんだか綺麗!
床もお風呂もトイレもキッチンも、磨きあげられていて~~清々しい空間に♪
エルママちゃん、マウリシッターだけじゃなく、ピカピカにハウスクリーニングしておいてくれました☆
感激~~感謝感謝です☆
お土産、今度持ってくからね!!
そしていつか(笑)エルママにも非日常をプレゼントするからね♪


旅行記録最終日~


ピカさん2日目の夜も良く寝てくれて、のんびり朝食ブッフェへ☆

b0032175_22181631.jpg
朝から欲張り丼(^^)
イクラ自由に乗せ放題ってスゴイかも☆
作りたてオムレツも堪能~


b0032175_2218222.jpg
ピカさん、大好きなほうれん草のお浸しがあったのでそれを少しと、パンとヨーグルトなどをちょこっと食べました。
今夜はおうちでゆっくりママご飯を食べようね☆


b0032175_2218329.jpg
食後に部屋の露天にピカさんもまた一緒に入って、ゆっくりチェックアウト(^^)

このお宿はぜひまた来たいな~☆


b0032175_2218411.jpg
砂浜のみだけど、初めての海も体験☆
今のところ波は恐れず逆に突入しそうで危険。


b0032175_2218566.jpg
強風好きなピカさん、嬉しそう(^^)
うちわの強風が好きなんです(笑)


b0032175_2218739.jpg
でもやっぱりここでも階段!
この階段も結局何回も往復しました(>_<)


b0032175_2218987.jpg
ラストグルメは函館塩ラーメンと、函館牛乳のソフト☆


b0032175_22181027.jpg
「せんべいでお付き合いでち☆」(ぴ)

良い子なピカさんでしたが、空港に着いてすぐに、朝から食べた物を全部戻してしまって総着替え。
具合が悪いのではなくて、何かの拍子にオエッてなって出ちゃっただけみたいで元気はあるし、そのあとお腹が空いたのか煎餅むしゃむしゃ食べて、飛行機に乗ってすぐにオッパイごきゅごきゅ飲んで離陸前から爆睡。

お疲れ様だったね。
結局そのまま着陸まで寝て、元気に目覚めて、自宅まで良い子にバギーで帰宅☆
本当に公共交通機関では手がかからず本当に親孝行なピカさんでした。
(車だとチャイルドシートすぐに飽きる)

ピカさんが生まれる前は、1歳の子を連れて沖縄旅行などに行く友人達を見て、わざわざ手のかかる子を連れて旅行なんて、余計大変だろうに~しかも何も分からないんじゃ??と思ってましたが、いざ1歳のピカさんと過ごしてると、旅行行きたくなる気持ちがようやく分かりました☆
いつもと違う旅行という経験が少なからずピカさんの経験値として身になってる気がするし、普段なかなか家族単位で長く過ごせないから、家族というチーム全体の経験値も上がる。

旅先でも普段と変わらず気は抜けないし目は離せないし睡眠は細切れだけど、それでも自宅じゃなくて非日常的空間にいるだけでリフレッシュ☆
どうせどこにいても手がかかるんだから自宅より沖縄がいいんだよ!って言ってた友人の言葉が沁み入った(笑)

家事もないから、ピカが寝た後ホントゆっくり出来た☆

パイという武器があるうちに、またどこか行きたいな♪
感謝~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-10-22 14:54 | pika 1歳1ヵ月 | Trackback | Comments(4)

北海道☆その3

初めての旅行の夜、特にいつもと変わりなく寝てくれたピカさん☆
相変わらず2.3時間おきにはパイだけど、早朝もその合間をぬって大浴場行けたし良かった~☆

2日目は洞爺湖から函館に移動。
雨だったので大沼公園も車からチラ見で函館朝市でランチ。
b0032175_05136.jpg
朝獲りのイカソーメンと、無添加生うにが最高☆


b0032175_052525.jpg
朝市を元気に歩き回るピカさん☆


b0032175_053058.jpg
帰り際は何故か朝市の皆さんに拍手~(^^)


b0032175_053141.jpg
雨が止んだので函館山へ☆


b0032175_05339.jpg
本当は夜景が綺麗だけど、赤子連れには厳しいので昼間に。


b0032175_053438.jpg
せっかくの絶景展望台でも階段しか目に入らず、ひたすら階段昇り降りの困ったお嬢さん(笑)
最後の最後まで階段から離れず大暴れ☆


b0032175_053426.jpg
今夜のお宿は露天風呂付き客室♪
これならピカさんも入れるし、私も何度でも気楽に入れてバッチリ。


b0032175_053656.jpg
ピカさんものんびり温泉楽しみました(^^)


b0032175_053822.jpg
今夜も部屋食だったので、ピカさんの攻撃を最低限に食い止めるべく、テーブルの一部しか触れないようにする感じで大人の後ろを通れないようにバリケード。


b0032175_054178.jpg
早速唯一手が届く刺身盛りの氷を掴んでは皿に移して突き刺しまくるという攻撃に夢中~(笑)


b0032175_054211.jpg
そんなに被害もなく、かなり熱中してくれたので昨日より俄然味わって食べられた~☆


b0032175_054395.jpg
お布団敷いてもらうと大喜びでゴロゴロしまくるピカさん、真央ちゃん見てから無事に寝んね(^^)


早速1人でゆっくり部屋の露天に入って極楽気分~☆
窓からピカさんの寝てる様子を確認しつつ入れるので安心。

津軽海峡を眺めながら波の音を聴いて露天風呂…もう日常生活とはかけ離れた至福の時過ぎてかなり癒された~

また明日からの子育ての活力が湧いてきたぞ(^^)
ありがとう!!
今からまた入って寝よう☆
[PR]
by makipika78 | 2013-10-21 21:30 | pika 1歳1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

北海道☆その2

無事に北の大地に降り立ち、レンタカー屋さんへ☆
b0032175_0391189.jpg
なんかピカさんすごくご機嫌で、元気に歩き回っておしゃべりして、真似っこマーチ踊って楽しそう(^^)
寒さもまぁ大丈夫そうだし良かった~☆


b0032175_0391462.jpg
新千歳空港から洞爺湖に向かい、まずは白老で白老牛ランチ(^^)


b0032175_0392721.jpg
特製ソフトクリームも~☆
ピカさん、目が真剣!


b0032175_0384554.jpg
お庭もお散歩☆


b0032175_0393319.jpg
パパさんとラブラブ散歩(^^)
これが富良野だったらな~☆


b0032175_0394664.jpg
洞爺湖に移動してまたまたファームでジェラート☆
ピカさんもウキウキ(^^)


b0032175_0395171.jpg
やっとちょこっと北海道っぽい光景に☆


b0032175_040745.jpg
お天気微妙だったので室蘭の地球岬はスルーしたので、北海道っぽいとこ、一箇所は行きたいな~☆


b0032175_040271.jpg
ピカさん以上に,私も気持ち良くて走ってしまった(^^)


b0032175_040934.jpg
洞爺湖の温泉ホテルに到着して三人でお疲れ乾杯~☆

ピカさん、大浴場はまだ無理なので、貸切風呂で初めての温泉体験。
熱めの源泉だったけど、大きなお風呂を楽しんでくれて良かった~☆


b0032175_0401580.jpg
パパさんが金庫に貴重品をしまうのを見てて、開けたくてたまらないピカさん~まるで鍵師のように鍵開けに励む☆


b0032175_0393452.jpg
普段ならすぐキーキー言って助けを求めるのに、これは粘り強く何度もチャレンジしてて、お陰で風呂上がりとかゆっくり出来た(笑)


でも夕飯は部屋食で座卓だったので、もうピカさん自由に手を出し放題でてんてこ舞い!
テーブルの端まで料理置かれちゃうともう防げないし~部屋食が楽だろうと思って選んだけど、これならテーブル席とかでピカを椅子に固定したほうが良かったかも。
フリー過ぎたぜ~☆


b0032175_0402069.jpg
洞爺湖はこの時期も湖で毎晩花火を上げてくれてて、部屋から超近距離でバッチリ楽しめた☆
ピカさん窓を開けても音も怖がらず鑑賞してました(^^)
ディズニーの夜のキラキラしたショーを見せて上げたくなった~☆


で、ピカさんを寝かしつけて、私は1人で大浴場も行けて満足☆

ブログも書いたし、川の字で寝ようと思いきやピカさん真横になってるので、Hの字で寝ます。
明日も楽しみ。
[PR]
by makipika78 | 2013-10-21 00:00 | pika 1歳1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

北海道☆その1

ピカさんも一歳になったことだし、初めての家族旅行に来ています☆

北海道二泊三日~☆
マウリ兄さんは飛行機絶対危険なので~エルママちゃんに東京まで出張泊まり込みシッターに来てもらって、まさしくお留守番係り(>_<)
ゴメンよー、どうしても飛行機乗りたくて!
今度は皆で行こうね☆

という訳で、実家への往復で割と旅慣れてるピカさんのお陰で、順調に一日目を終え、真央ちゃんのSPを見守ってからピカさんを寝かしつけ、ダッシュでだけど温泉に浸かって来て~ホッと一息のブログTime☆


旅記録その1☆

ピカさんにしては早起きの七時半起きで羽田へ~
b0032175_23523079.jpg
寝足りなくて愚図るかと思いきや、せんべい必須だけど電車でも良い子☆

b0032175_23531470.jpg
無事に着いて空港のベビーカーにもご機嫌で乗ってくれました(^^)
荷物が多いからこれで搭乗口まで行けて助かる☆


b0032175_23532522.jpg
パパさんが出張の時に使ってるラウンジに私達もお邪魔したところ、なんとキッズルームがあって、しかも貸切☆


b0032175_23533869.jpg
階段命のピカさんにピッタリのステップがあって~☆


b0032175_23532420.jpg
ちょうど良く薄い階段なので、1人でチャレンジ出来てイイ感じ(^^)


b0032175_23534641.jpg
1人で階段降りれた~!って満足そうでした。


b0032175_23535153.jpg
おしゃれな絵本コーナーも☆


b0032175_23534867.jpg
ピカさん夢中で漁る~


b0032175_23535277.jpg
で、見つけ出してきたのが、「がたんごとん」の英語版☆
英訳されてるのね~!めっちゃオシャレ~☆


b0032175_23535192.jpg
いざ飛行機に☆
クラスJなので赤子連れでもゆったりだし、足元も広くて助かりました。


b0032175_2353171.jpg
ピカさん、搭乗してから景色を見たり、足元に座り込んで煎餅食べたりしてて、いざ離陸となった瞬間にパイ攻撃したらすぐに撃沈(^^)
そのまま着陸するまで寝てくれました~☆
ありがとう~☆

色んなアイテムを装備して行ったけど、煎餅しか出番なし。
帰りもその調子でお願いしたいけど~どうかな(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-10-20 23:07 | pika 1歳1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

マウリトリミング☆

マウリさん、すっかり二ヶ月に一度で定着したトリミングへ~☆
b0032175_1333120.jpg
モサMAXからスッキリ小さく~(^^)

眉間にちょいハゲが…(涙)
まぁすぐ伸びるさ!!


マウリ兄さんがカット頑張ってる間に女子チームはお買い物☆

先日行ってみた1歳の離乳食講座で唯一使えるな~と思った情報が味噌こし☆
これからの鍋シーズンに離乳食サイズに刻んだ野菜や肉を味噌こしに入れれば一緒の鍋で煮て提供できるということ。
我が家は冬場は鍋ばっかりなのでこれはイイ!
今まで、小皿に取り分けてからフォークとかで細かく切ってたので。
b0032175_1332692.jpg
というわけで無印にてGET☆


b0032175_1332877.jpg
ついでにピカさんの秋冬用レギンスなど・・
のハズが、なんだか無印の服、以前より可愛くなってる気がして、結構買ってしまった~


b0032175_1332924.jpg
あと、ネットで見てすごく気になってたプリントワンピ☆
実物をstompstampで見たらやっぱり可愛かったので♪
ジャンスカ?(古い・・)着てるように見えるけどプリントなので、実際柔らかくてすごく着やすそう~


today's PIKA
b0032175_133294.jpg
お化粧中に電話掛かってきてしゃべってたら、いつのまにファンデのパフをゲットしてパタパタ!
ちゃんとケースのとこにパタパタしてから顔に当ててるの!


b0032175_1333024.jpg
フタ閉めてあったから良かったけど、危うくファンデ厚塗りだったよ~
ほんと、私がやってることしっかり見てるんだなぁと感心☆


b0032175_1333286.jpg
今まではとにかくボタンを押しまくって次々曲を変えながら適当に鳴らしてた曲が流れるオモチャ、今は人差し指で丁寧に押して、曲が終わるまでしっかり聴いてる。
しかもリズムをとってノリノリ~☆


b0032175_133336.jpg
「ちゃんと曲を楽しんでまちよ☆余裕でち!」(ぴ)


あと、ウォーカーも前に押すだけじゃなくて後ろにバックできるようになって、危ないんだけど感心。
タイヤがしっかり固定されててカーブできないんだけど、まるで大人がやるように持ち手を少し浮かせて方向転換もできるように!
かなり重いのに~器用だし怪力(笑)
[PR]
by makipika78 | 2013-10-20 01:19 | pika 1歳1ヵ月 | Trackback | Comments(0)