MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プールにお邪魔☆

お友達のおうちにお邪魔してプール遊び☆
b0032175_22531863.jpg
カラフルで広いプールにピカさん大喜び☆

b0032175_22523654.jpg
場所みしりするかと思いきや、いきなりご機嫌で遊ぶ遊ぶ♪
b0032175_22523360.jpg
b0032175_22523525.jpg
お友達と一緒というのも張り合いあるみたい(^^)

b0032175_22523783.jpg
途中休憩を挟みながら、自宅の時よりかなり長い時間プールで遊んで、お腹が空いたのかオヤツもモリモリ食べて、帰宅後夕飯もモリモリ食べました☆
夜、ぐっすり寝るかなぁ♪

b0032175_22523922.jpg
今度ピカプールにもカラーボールいっぱい入れようね♪
moeちゃん~ありがとね~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-31 22:34 | pika 11か月 | Trackback | Comments(2)

ドレス☆

8月に、パパさんのお兄ちゃんの結婚式があるので~ここぞとばかりオメカシして楽しもうと、ドレス選びを張り切ってました。

東京のばぁばがプレゼントしてくれるということで~一度しか着る時ないだろうけど潔くジャストサイズで☆
やっぱりジャストサイズって重要!特にドレスだと!

b0032175_23554512.jpg
本日届きましたところ~予想以上にTHE☆ピンク!!


b0032175_23554749.jpg
大人っぽいドレスじゃなくて、赤ちゃんならではの子供っぽい可愛さを出したくて、丈も短めのチュールフリフリにしたんだけど…


歌を歌いながら気分アゲアゲ作戦で試着!
b0032175_23554831.jpg
ぐふふ~☆ボリューム感バッチリ~☆
それにしても首が無さすぎ!(笑)


b0032175_23554910.jpg
前から見ると、噴水チョンマゲがかなり足を引っ張るけど後ろからだとラブリー☆


b0032175_23555073.jpg
まだ歩けないだろうし、と合わせて買ってみたソックス、可愛いけど素材感合わずに撃沈(>_<)


ということで、まだまだヘアスタイルと足元が決まらないので正面姿はまた今度(笑)

とりあえず泣かずに着てくれて一安心☆
当日はこれまたどうなることやらですがね~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-30 23:34 | pika 11か月 | Trackback | Comments(2)

お膝争奪戦☆

b0032175_23515282.jpg
ママのお膝が大人気☆どちらもよじ登りたくて必死!


b0032175_2351531.jpg
掴まりだちでもすっかりピカさんのほうが背が高くなっちゃったね~


b0032175_23515461.jpg
マウリ兄さん、掴まれそうになって身を引く・・・


b0032175_2351551.jpg
と見せかけて~~!
ピカさんの隙をついて良いポジションGET☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-29 17:10 | pika 11か月 | Trackback | Comments(0)

女子力UP☆☆

b0032175_22121921.jpg
ピカさん、まだまだ無理やりだけど、2つ結びデビュー☆


b0032175_22122048.jpg
いつもの噴水よりも、かなり女子力上がってる気がする!!


b0032175_22122118.jpg
あ~ん、女子の母で嬉しい♪
そのうち編み込みとか、やっちゃうのかしら~~♪


b0032175_22122293.jpg
可愛いけど、まだ髪が少な過ぎてあっという間に緩んで取れちゃうので・・・まだまだ噴水メインかな。


b0032175_2212234.jpg
前髪が落ちてくるのでピン留めも併用~☆


b0032175_22122488.jpg
女子でちから・・おほほ☆(ぴ)

って、単に朝のパン掴み食べの途中で、お口に入れた直後☆

b0032175_22122571.jpg
掴み食べ、お皿に乗せて出すとお皿をおもちゃにするので~ちぎってテーブルに。
お上品も女子も関係ないって感じですなぁ(笑)

今のところスティックよりも一口サイズがお気に入り☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-28 21:29 | pika 11か月 | Trackback | Comments(2)

お片づけ☆

b0032175_21483585.jpg
ノースリーブにこの赤いビブ、そして乱れたちょんまげ・・まるで女子レスリングの選手の給水にしか見えなくてパチリ☆
オリンピックの一こまみたい。


最近出しまくるだけじゃなくて、一つ二つ箱に仕舞うようになってきて、お片づけ風味な時が結構ある。
b0032175_21483686.jpg
その流れか、今やすっかりサイドテーブルと化しているカホン(タンゴ系の打楽器)の中に物を入れるように(笑)


b0032175_21483799.jpg
入れては覗き、入れては覗き、可愛い☆


b0032175_21483812.jpg
あら、これはちょっと長いわね…(ぴ)


b0032175_21483935.jpg
入ったわ☆(ぴ)

我が家の紛失物は、まずこの中を捜索することになりそうデス☆


b0032175_21484049.jpg
掴まり立ちから上手にしゃがめるようになりました☆


b0032175_21484147.jpg
ローテーブルからソファに移動したい時も、以前ならエイヤっと無理に歩こうとする勢いで危なかったのが、一度しゃがんでからハイハイで移動してまた立つってことができるようになり、少し安心☆

そのうちある日突然、何も掴まらずにしゃがんだ状態から立つのかしら!?
ドキドキ~~~☆☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-27 11:21 | pika 11か月 | Trackback | Comments(2)

祝☆11ヶ月

7月26日

ピカさんいよいよ生後11ヶ月に☆
ついこの前10ヶ月の記録を書いたばかりなのに、怒涛の速さ!
ホントもう一歳のお誕生日へのカウントダウンって感じ。

去年の今頃は、臨月のお腹抱えてて食べ納めやらマタニティフォトやら、暑い中動いていたんだよなぁ。

お腹の中にいた子が今ではもう動き回ってて、生まれてからもうすぐ一年の季節が巡るんだと思うと感慨深過ぎ。
育ってるよ~ピカさん!

そんなピカさん本日の計測☆
身長74cm、体重8590g
測定場所により迷走中(笑)
ま、問題なしでしょう☆

そんなピカさん、「どーぞ」がお気に入りなのに加え、最近のブームはスロープおもちゃとボールペン☆
b0032175_23403785.jpg
こんな物まで乗せてみて、シュールな光景を演出してくれます。


b0032175_23403367.jpg
立ててダメなら寝せてみろ!?
転がらずに残念ね~


b0032175_23403452.jpg
ボールペンは本当にハマってて、私がメモってると目の色変えて飛んでくる。


b0032175_23403565.jpg
やる気満々で何やら書き始め~


b0032175_23403678.jpg
両手にペンとメモを持ってモバイルで書いてみたり~


b0032175_2340374.jpg
なにやらいっちょまえ☆


b0032175_23403824.jpg
なかなか良い手つきじゃないの!


b0032175_23403947.jpg
すごい真剣~集中!!


b0032175_234040100.jpg
何書いたの~?見せてよ~☆


b0032175_23404148.jpg
うーたんとゆーなちゃんが遊んでるところ、だそうです(笑)

さ~て、お誕生日月間、楽しんでいこう~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-26 21:44 | pika 11か月 | Trackback | Comments(2)

ママチャリ☆

この2ヶ月ほど懸案事項だったママチャリ、めでたく納車☆
b0032175_10294167.jpg

今まで自転車なんて全然興味がなくて、乗れればいいし盗まれてもいいようにとにかく安いヤツって感じでいたけど、ピカさんを乗せるとなったら気合い入れて選ばねば!と調べ始めると迷うポイントが多くて~
ベビーカーと一緒で、利便性・安全性・ルックスを合わせて考えると、条件に合うパーフェクトな物は見つからない。

b0032175_10302283.jpg
結局割と近所で良いお店に出会え、理想に近いオシャレママチャリGETです☆
20インチのタイヤなんて漕いでも漕いでも進まないんじゃないの~?とバカにしてたけど、ちゃんと進むし(笑)
後ろに子ども椅子付けた時も乗せ降ろしが楽☆

b0032175_1030239.jpg
今はエルゴチャリだけど、ピカさんがもう少し大きくなったら後ろにこんな感じのポリスポートとかの子ども椅子を装着するのだ!
迷った末、電動はやめました。
運動も兼ねて人力で漕ぐ!!


b0032175_10302595.jpg
エルママにもらってきた自家栽培の巨大ズッキーニ☆
夏野菜カレーやラタトゥユにしてもまだまだある。


b0032175_10302696.jpg
ピカさんとお揃いご飯ってことでクリームパスタなど。
同じ時間に作り始めたら、ピカさんのをパスタも野菜も長く茹でないといけなくて、私のはすっかり伸びちゃった・・・汗
やっぱりまだまだ取り分けでも仕込みが必要だわ~


b0032175_10302754.jpg
初めての玉子焼きにも挑戦。
要するに全卵に挑戦。
の割には、いきなり半個分!
ニンジン入りで甘くて~ペロリでした☆
アレルギー反応も全く出ず、クリア!!
これでレパートリー広がるわ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-07-26 10:27 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(0)

今日のマウピカ☆

b0032175_14441858.jpg
マウリ兄ちゃんのボールを拾ったピカさん、「ハイ、どうぞ♪」


b0032175_1444595.jpg
ちゃんとマウリのって分かってるっぽい。

b0032175_1445095.jpg
顔に押し付けんばかりの激しいどうぞに、兄ちゃん引き気味~☆


b0032175_1445133.jpg
何とか受け渡し成功のようです。
ピカさんがポイっと投げて拾う超近距離リトリーブシステム(笑)
マウリさんの歯周病菌さえなければ、リトリーブで沢山遊べるのになぁ。


b0032175_1445279.jpg
そんでもって、こんな感じで兄ちゃんのカリカリ食べる様子を見てたと思ったら・・あっという間に一粒お口のなかに!!
とうとうやったか~~!!


b0032175_1445381.jpg
人も余裕で食べられる素材で出来てるのでとりあえず安心~とはいえ、お口を開けて回収!
すごく一生懸命モグモグしようとしてた。
美味しかったらしい・・


b0032175_1445496.jpg
兄ちゃんの食べたり飲んだりするものや、おトイレなどもすっごく気になっちゃうピカさんです。
そのうち色々真似しそうだなぁ・・

私も犬の真似が大好きな犬娘だったので、どうなることやらデス☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-25 14:42 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(2)

出来た~☆

東京に戻ってから、どうにも甘えん坊度が上がっているようで~昼も夜もオッパイ要求が増えました。
お仕事weekの間、ピカさんなりにオッパイ我慢してたのかな・・
自分で私の胸元をめくって飲むことを覚えてしまったので、余計に好き放題飲み放題(笑)

1歳過ぎたら断乳を考えていたけれど、この調子だとどうなることやらデス。
まぁ人生の中でほんの短い授乳期間だもん、心の栄養としてどんどん飲んでおくれ~☆


ババちゃん曰く、支援ルームでピカさんがスロープおもちゃに興味持ってたとのことで、しまってあったスロープおもちゃを出してみた。
b0032175_22552151.jpg
お~!めっちゃ見てる!


b0032175_22561889.jpg
買ったばかりの頃は、スロープを掴んで倒すというジャイ子な遊び方しかしないので封印してたのに~成長したなぁ☆


b0032175_22574959.jpg
しかもなんと~自分で球をスタート地点に置けた!!
すごい進化☆


b0032175_2258519.jpg
球を手から離す瞬間、何故か目をつぶってしまう(笑)
カタンって音が怖いのかな~?


b0032175_22594341.jpg
自分で出来て、すごく嬉しそう~~☆


b0032175_22595695.jpg
うまく置けなくて落としちゃって、パパが渡してくれると更に嬉しそう☆


b0032175_21563070.jpg
2連の車のほうは、向きが難しくてなかなか上手く置けず~でも何故かグッジョブ顔(笑)


b0032175_2301176.jpg
素敵な日曜の午後になりました☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-24 10:14 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(2)

プール開き☆

東京に戻って最初の日曜日☆

パパさんも一日家にいて家族でゆっくりできる日曜日なんて、本当に久しぶり!
ということで、プール開き☆
b0032175_03549.jpg
朝一番でホームセンターに行ってパパさんはベランダの日除け&目隠しを仕上げ、西松屋にも寄ってお買い物。
ラッシュガード風の水着は買ってあったけど、やっぱりビキニも着せたくて♪
じんべさんも衝動買い!両方買って1000円ちょい(笑)


b0032175_035659.jpg
むふふ~~♪夏の童になりました☆
お祭り行きたい!


b0032175_0422689.jpg
じゃじゃ~~ん☆ビキニ可愛い~~♪


b0032175_0424037.jpg
サービスポーズでパパを脳殺!!


b0032175_043311.jpg
ついつい乗せられて、メヒョウのポーズ!?(笑)


b0032175_035849.jpg
いよいよプールにIN!!


b0032175_035995.jpg
いまいち水の量や温度の加減が分からず、こちらもおっかなビックリ~


b0032175_0351025.jpg
ジョーロっぽくお水をかけてあげると段々笑顔が♪


b0032175_0351122.jpg
汗も流せるし体もひんやり涼しくなっていい感じ~☆

ピカさんもまずまず気に入ってるようで、この日以来毎日ちょこっとずつでも水遊びをしています。
プールに掴まりだちしてオモチャを外にポイポイするのが楽しいようで・・・汗

私も温度を体感するため足だけ浸かって手もチャプチャプしてますが、それだけで気温30度でも涼しく感じるから、水ってすごい☆

水遊び、極めるぞ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-07-23 15:14 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(2)