MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

休日ぴかり☆

日曜日☆
b0032175_22325940.jpg
はーい、みんな並んで並んで~☆


b0032175_22334914.jpg
ダダーん!!どう?あたち強いでちよ!


b0032175_22335189.jpg
和食ファミレスのお座敷に。


b0032175_22335299.jpg
料理が来るまで限定で絶賛掴まり立ち中~☆


b0032175_22335387.jpg
なかなかお料理来ないでちね。


b0032175_22335469.jpg
ちょっとー、お姉さーん☆☆

最近たまに手をぴーんと伸ばしてるので、ハーイ(^-^)/に繋げようと声かけしております。
楽しみ☆


b0032175_22335678.jpg
お料理が来たら、ピカさん用お楽しみポーチの出番(^^)


b0032175_22335551.jpg
お料理を気にしながらも良い子に待っててくれました☆
偉いぞ~☆


b0032175_22335741.jpg
電気屋さんにて冷蔵庫チェック☆

ピカのオススメ、パパにお願いしてね(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-06-30 21:07 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(2)

鏡☆

ここ最近になって、ようやくプレイマットのミラーが活躍☆
b0032175_0304843.jpg
ハイハイで上を通過する時に「おや?」と思うらしく、しばし鏡と戯れることが多い。


b0032175_0314534.jpg
嬉しそうに鏡の中を眺めてはブチュ~っとキスしてみたり、おおお~っと声を掛けてみたり、すっかりナルシスの鏡☆
自分だって分かってるのかしら??

鏡越しに私と目を合わせて笑ったりして、なんとも可愛い。

女優ミラー買ってあげたいなぁ☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-29 00:02 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(2)

10ヶ月☆身体測定

10ヶ月になりたてのピカさん、身体測定に☆

丸々3日間ウンPが出てなかったんだけど、今朝「今日は体重測定だから、女子としてはウンP出してから行かないとね~☆」って言いながらお腹マッサージしたら、直後に二連発どでかいのが出ました(^^)
女子だね~☆

結果、

体重8570g
身長75.2cm

体重は相変わらず標準ど真ん中☆
身長は~成長曲線の上限ギリギリ!

素敵な傾向デス☆


b0032175_23422438.jpg
昼間後輩が打ち合わせに来ててアヤしてくれたんだけど、ピカさん笑いのツボにハマってた☆


b0032175_23423587.jpg
笑わせ屋のババちゃんと張り合う爆笑っぷり(^^)


b0032175_2342371.jpg
もう私が普通に話しかけても爆笑しちゃう勢い(笑)


b0032175_23423845.jpg
爆笑しながら昼ご飯完食☆


b0032175_23424060.jpg
良かったね~☆
楽しかったね~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-27 23:26 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(2)

マウリトリミング☆

ボッサリーノMAURIさん、トリミングでスッキリサッパリ☆

b0032175_23222589.jpg
カットしたては顎したの白髪が見えないから、めっちゃ若作り☆


b0032175_23223260.jpg
最近はピカの重さに慣れてしまって、マウリを抱くと軽すぎて不安になる。
別に痩せこけた訳じゃないんだけどね。


b0032175_23223352.jpg
ついつい余裕がなくて、犬じゃなくイヌ扱いしてしまうことが多くて反省~ごめんね(>_<)

ちゃんと相棒犬として過ごしていこうね☆

ま、全く大人げなくピカりと張り合って甘えてくる将軍様です☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-27 11:23 | トリミング | Trackback | Comments(0)

10ヶ月☆

6月26日

ピカりん生後10カ月を迎えました☆
なんとまぁあと2ヶ月で1歳!!

あっという間過ぎてビックリです。

もう10か月も経つんだね~立派に大きくなってるねぇ☆

9ヵ月での運動面での成長が凄過ぎて、何だかてんやわんやで10カ月を迎えております。
ピカさんを追いかけて付いて回るだけで一日が終わる(笑)
ちょいと工夫しないとマジで家事が回りません☆

b0032175_23214499.jpg
と言う訳で、今日もほとんど家事出来ず~焼肉に来ました♪
1対1だと写真撮るのも動いちゃって大変になってきた~
とりあえず10カ月当日のピカさん~☆


b0032175_2322203.jpg
恐れていたとおり、テーブルに掴まりだちしちゃうから要注意!
まだ炭が入らないうちにピカさんの行動範囲確認~


b0032175_23222157.jpg
必殺!ママちゃんのメイクポーチ作戦☆
今度、お出かけ用の秘密ポーチを仕込む予定☆
ピカさんの食いつきそうな小物を沢山入れるのだ!


b0032175_23222229.jpg
お座敷席の入口からホールを眺める。
色んな人が動き回ってるのを観察~でも構われると逃げ帰ってきたり。


b0032175_23222526.jpg
ちゃっかりお客さんのマッチョな若いお兄さんに視線を送っていたらしく、抱っこしに来てくれました。
おじさんには泣くのに、爽やかお兄さんには泣かない!
う~む、子連れでも逆に有利にボーイハントが可能だな(笑)


今日楽天市場を見ていたら、ダイヤモンド会員10か月目☆って書いてあった。
ピカさん産まれてから、かなり楽天に頼ってるってことだなぁ。
助かってます☆

明日は10カ月の身体測定に行ってきます~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-26 23:19 | pika 10ヵ月 | Trackback | Comments(0)

安曇野ぴかり☆

b0032175_1001654.jpg
ジャンパルー、完全に乗りこなし!
自在に回転してオモチャで遊んだり、力強いジャンプ☆
この激しい蹴りだと、とてもマンションでは怖くて使えないから、実家で遊べて良かった~


b0032175_1003023.jpg
初シューマイ記念☆
まず匂いを~と思ったらデッカいお口でパクリ~!!


b0032175_100318.jpg
エルママ特製シューマイは玉ねぎたっぷりで柔らかいから離乳食にベストだね~☆


b0032175_1004420.jpg
ひらがな積み木で遊んでたら、「え」のピースを持って「えー、えー!」と私に見せて来たミラクルピカり(笑)
奇跡を写真に!と思ったのに、うまく撮れなかった~


b0032175_1005457.jpg
お風呂の中で頭洗ってる間に寝ちゃって、そのまま全身洗って上がって、拭いたりドライヤーしたりパジャマ着せても爪を切っても起きず!


b0032175_101042.jpg
超近距離でパチリ~☆


b0032175_1013460.jpg
アンヨ萌え~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-23 22:25 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

まうぴか☆

b0032175_185977.jpg
マウリ兄ちゃんが気になるピカさん☆


b0032175_1855586.jpg
何してるでちか~と素早く掴まり立ち☆


b0032175_1855898.jpg
あ、逃げられた~(^^)


b0032175_186114.jpg
メゲずに~今度はつたい歩き☆


b0032175_186446.jpg
リモコンやら何やらお宝ゲットでち!


b0032175_186773.jpg
「この人、自由過ぎるんですケド…」(マウリ)


b0032175_186542.jpg
メガネとティッシュを持ってメガネを拭くというミラクル発生(笑)


b0032175_1862319.jpg
じゃじゃ~ん!片手離しでち!

って、無理無理~!
ホント自由過ぎ!!

マウリ将軍をも恐れないピカさん。
最強伝説を作っておくれ~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-22 17:39 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

母親冥利☆

ハイハイができるようになって、お楽しみが一つ増えました☆

遊んでいるピカさんに「パイありますよ~☆」ってチラッとパイを見せると、すんごい可愛くニヤっと笑って寄って来る(笑)
b0032175_15212021.jpg


b0032175_15212860.jpg
この笑顔!!たまらーん☆


エルママちゃんが負けずに真似するもピカさん騙されず(笑)

母親冥利に尽きるってもんです(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-06-20 13:26 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

マウリの目☆

マウリさん、最近目が青白かったり白っぽく見える時があって(というか、そう感じてからは、じーっと見ると毎回白い…)今度東京に戻ったら犬の眼科専門医に診察に行くつもりでした。

白内障なら、少しでも早く点眼開始して進行を止めたいところ。
カタリンとかは効かないけど、キャンシーとかシーナックは効き目があるらしいので専門医にも聞いてみたかった。

b0032175_20464611.jpg
しかし先日下痢で実家付近の獣医に行った時に試しに診てもらうと、白内障じゃなくて核硬化症といって、視力には影響しない老化現象的な症状だそう☆

白内障を併発する場合もあるので安心し切らずにチェックも必要だけど、とりあえずホッとしました。

もうすぐ10歳。
若作りだけど、中身は還暦近い(>_<)

ちゃんとマネージメントしてあげなきゃな。

いつまでも元気でいておくれ~~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-19 15:42 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(0)

安曇野ピカ通信☆

ピカさん元気に安曇野生活満喫中~☆
b0032175_2249927.jpg
昼ドラのオープニング主題歌が大好き(^^)
すごい集中~☆


b0032175_2249136.jpg
画面もカラフルで気に入ってるみたい。


b0032175_22491598.jpg
エル叔母ちゃまと、ウキウキ顔で夕飯待ち(^^)


b0032175_22491656.jpg
ピカさんがグイッとどこの毛を掴んでも怒らないエルたん、優しい~☆


b0032175_22491713.jpg
お顔ペロペロさえしなければ、最高の子守犬になれるのになぁ☆


b0032175_22491927.jpg
ま、一応マウリさんも一緒に遊んでくれます(笑)


b0032175_22492292.jpg
兄ちゃん、必死で掘ってまち!ピカも手伝うでち!


そんなマウリさん、久しぶりに体調を崩して病院へ。
お腹キュルキュル痛いようで一日中何も食べず、2日目に嘔吐・下痢。
夜の下痢に血も出てた(>_<)鮮血じゃなくてワイン色。

急性胃腸炎とのことで抗生物質の注射と内服で回復中~☆
腸内で細菌が増えて悪さして血も出たんだって…

早く良くなってお散歩行こうね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-18 22:17 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)