MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帰京☆

今日で安曇野滞在も終わり~東京に戻ります☆
一週間なんて、あっという間(>_<)

自分の三食はもちろん、ピカさんの離乳食からマウリのご飯までエルママ食堂大活躍の上げ膳据え膳で~すっかり家事ボケしてしまった(笑)
あ、もともと大して家事してないんだった~汗


まだまだ明け方は寒い安曇野、ピカさんはミニかいまき毛布を愛用中(^^)
b0032175_16281971.jpg
これは今朝。生後7ヶ月☆

以前の写真と比べると大きくなったなぁと実感☆

b0032175_16282296.jpg
これは4ヶ月くらいかな~足の出方が全然違う☆


b0032175_1628713.jpg
これなんて、生後二ヶ月とかかな☆
大きくなったなぁ
寝相は変わらず(^^)


そして、こうやって見直すと、ピカさん随分髪の毛増えたなぁ(^^)
というか、こんな薄かったっけ?と思ってしまう。
やはりかなりの親バカフィルターがかかっていたのかも(笑)

だって、この写真とか当時はお気に入りの一枚だったはずなのに~
b0032175_16284778.jpg
今みると随分髪の毛薄い赤ちゃんだわ~という印象ばかり(>_<)
髪の毛にしか目がいかない(笑)


これだって…
b0032175_16283151.jpg
エガちゃん風味☆撮影当時はパーフェクトに可愛く見えたんですが(笑)

ま、日々可愛く賢く進化してるってことで…ね☆


ダッツのフタが大好きなピカさん☆
b0032175_16283916.jpg


b0032175_16284278.jpg
ぷくぷくの両手で持ってのハムハムが何とも可愛い(^^)

b0032175_16281255.jpg
中身を食べられるのはいつかしらね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-31 14:43 | pika 7か月 | Trackback | Comments(0)

ドスピカ☆

弟夫婦宅にて、姪っ子ドス子ちゃんと☆
b0032175_23101746.jpg
ドス子ちゃん、ピカさんのこと大好きで一緒に遊んでくれる(^^)


b0032175_23101719.jpg
年の近い従姉妹同士、これからも姉妹のように仲良く遊んで育って欲しいなぁ☆


ピカさんご機嫌に過ごしていたので、そのまま弟宅にてジジババちゃんにシッターをお願いして一時間ほど仕事に出たのですが~やっぱり泣いて大変だったようで(>_<)
一族総出であやしても泣き止まず、でも弟のお嫁ちゃんが抱いたらピタッと泣き止んだそう☆

私だと勘違いしたのかなぁ?
私と背格好が似ていて、乳母ちゃんとしてオッパイもらったこともあるもんね(^^)

そのお陰で泣き止んだのは良かったけど、オンリーワンなハズのママちゃんとしては間違えられちゃってどうなのよってところ(笑)

離乳食始まったとはいえ、まだまだ授乳もあるし場所見知りもあるしで家族の協力無しには仕事は不可能。
今日も一時間ほどの仕事のためにほぼ一日がかりの工程。
一族総出でサポートしてもらって、本当に感謝です。

ありがとう~☆



b0032175_23101811.jpg
あたち、ママだと思って抱っこされてたら間違えてたでち!(ぴ)


b0032175_23101993.jpg
オレは絶対にマキちゃんを間違えないゾ☆匂いで分かるゾ☆


車の中で☆
b0032175_23102019.jpg
西日が眩しいでちわ☆

b0032175_23102188.jpg
しつこいでちわ☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-30 20:48 | pika 7か月 | Trackback | Comments(0)

赤ちゃんせんべい☆

実家生活も何日か経って、順調に場所に慣れてきた様子☆
エルママに預けてマウリの散歩に行ったり、お風呂で私が髪洗ったりしてる間もご機嫌に遊んで過ごしていられるように(^^)

お風呂や風呂上がりに泣いちゃってたのは温度が熱すぎたっぽい…お母ちゃんのミスです(>_<)

明日あたりエルママと二時間くらい過ごしてくれたら~~温泉行けちゃうけどなぁ☆
どうかなぁ☆


今日はイタリアンランチへ。
b0032175_23423215.jpg
バンボで終始良い子に過ごせました


b0032175_234233100.jpg
赤ちゃんせんべいに初挑戦☆


b0032175_23424230.jpg
手に持って、たまに舐めるけど~いまいち美味しさに気付かず?
私が持って舐めさせてあげたら、しっかりアムアム舐めて少しかじって食べた。

そのうちハマるかな(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-03-28 23:41 | pika 7か月 | Trackback | Comments(0)

カートデビュー☆

離乳食、かなりのボリュームをよく食べますが、シラスと新食材で挑戦したトマトは頑固に拒否!
どっちも美味しいのになぁ~

まぁまた忘れた頃にチャレンジしましょう☆

そうそう、新食材の青ノリはお気に入りで、お粥にトッピングして食べてます。
お粥も結構粒々あっても大丈夫(^^)

7ヶ月になったので、段々とすり潰しを卒業して角切りにしていけばいいのかなぁ。
お料理っぽくなって楽しみです☆


b0032175_23504988.jpg
エルママと独自の遊びを開発して、めっちゃ笑顔で楽しんでるピカさん☆


b0032175_23505058.jpg
オーボールと紐で魚釣り遊び?


b0032175_23505655.jpg
徐々に場所に慣れてきて、私が同じ空間にいれば、抱っこはかなり余裕になってきたかな~

エルママとなら、私が消えても短時間はご機嫌に遊んでたり☆

周りの同月齢の子達の様子を聞いても、やっぱりママじゃなきゃダメっていう子ばかりなので、そういう時期なのかな。
必要な成長過程☆
土曜日のお仕事も短時間だから、そこだけ何とか乗り切るということで、エルママ、頼みます!(^-^)/


b0032175_2352970.jpg
スーパーの子乗せカートに初挑戦☆

これまた今日の気分の問題かもだけど、すんなり乗ってくれました(^^)


b0032175_23515096.jpg
なんだか幼児っぽいぞ☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-27 23:28 | pika 7か月 | Trackback | Comments(0)

7ヶ月☆

3月26日

ぴかりん生後7ヶ月になりました☆
b0032175_2375810.jpg

安曇野滞在中で身体測定に行かれず残念(>_<)
戻ったら健診もあるから、その時かな☆


お祝いにベビーダノンデビューo(^▽^)o
b0032175_23809.jpg

b0032175_238117.jpg
とりあえず匂いを嗅がせた時点で食いつく勢い(笑)
酸味が無くて、今まで食べた物の中では一番コクがあって濃いお味~

初めての食材だったけどフリーズせずに喜んで食べてました☆


ランチは初めての回転寿司へ☆
b0032175_238328.jpg
ピカさんでも座れるベビーチェアがあった~☆
男の子風味なピカさんです。


b0032175_238362.jpg
回ってるお寿司を眺めたり(^^)
そのうち一緒に食べられるかな☆


帰宅する車内で寝ちゃったピカさん。
b0032175_2384100.jpg
その寝姿が最高にツボでキュン死~☆

b0032175_238551.jpg
これぞ食べちゃいたい!悶える可愛い寝姿でした(^^)

b0032175_238612.jpg
ついこの間ハーフバースデーだったのに、あっという間に7ヶ月。
離乳食も順調で、色々一緒に食べられるようになってくのは楽しいけど、早すぎるよ~!
今のベイビーピカさんをもっともっと味わっていたいわ~☆

どんどん重くなり、ママじゃなきゃ泣いちゃうことが多いピカさんに、腕や腰は悲鳴をあげてるけど~それ以上に沢山幸せもらってます。

そして、ピカ中心生活にメゲずに頑張ってくれてるマウリ兄ちゃん。
段々とマウリも交えて同時に遊べるようになってきたから、根性入れてキャパ広げて、マウピカ両方に愛情伝えまくっていこうっと☆

って、これからまた新たな試練もいっぱいだろうけど(>_<)

とにかく感謝感謝の毎日☆
みんなみんな、ありがとうです☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-26 22:39 | pika 7か月 | Trackback | Comments(0)

ジャンパルー☆

安曇野ピカさん、こちらで初めての離乳食☆
b0032175_2345681.jpg
ベビーチェアに座ると食べられると分かってるのかウキウキ☆

b0032175_2344548.jpg
エルママ特製離乳食☆
カボチャは丹精込めた自家製!やったね☆


b0032175_23451738.jpg
張り切ってます☆


b0032175_23452993.jpg
エルママから、あ~~ん☆


b0032175_23452524.jpg
まいう~でち!

環境が変わってナーバスなピカさんだけど食欲はバッチリ☆
私だけでなく、これからは娘までエルママ食堂にお世話になりまくりですな(^^)

お出汁からして私のと違うので、舌が肥えたら困るわ~汗



先日お友達宅で体験してピカさん大喜びだったジャンパルー☆
じじばばちゃん達、しっかり仕入れて準備しておいてくれました~(^^)

孫の喜ぶ顔に目が無いようで☆

早速ノリノリ~☆
b0032175_23454971.jpg
足がバレエの動きみたいになってめっちゃ可愛いというか面白くて、ピカも楽しんでるけど見守る大人達のほうが大ウケ~


b0032175_23453881.jpg
オモチャも気になるけど~

b0032175_2345372.jpg
やっぱりジャンプジャンプ☆

足に悪いんじゃない?と思ってた私ですが、笑顔で楽しんでる姿にイチコロで、まあたまに数分乗せる分にはいいよねってところ。
膝の上で脇を支えての人力ジャンプ遊びも大好きだから、そんな無理な動きではないはず(^^)

しかし~!
この離乳食とジャンパルーは楽しんでるけど、とにかく基本まだ場所見知りといった感じで、ママじゃなきゃ泣いちゃうモードのピカさん~(>_<)

せっかく実家で沢山抱っこしてもらって構ってもらって、あわよくば預かってもらって立ち寄り温泉でも行こうと思ってたのに、どうなることやら…
まぁ日に日に慣れて来てるから、とにかく土曜日のお仕事までに何とか…

こうやって状況把握してママを頼るのも成長して知恵がついてきてる証拠だもんね☆
賢い賢い(^^)

ピカさんファイト☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-25 19:21 | pika 6ヵ月 | Trackback | Comments(0)

安曇野へ☆

ピカさんの初節句のお祝いに、ちょっと遅くなりましたが安曇野からエルパパ&エルママが上京~☆

エルママの還暦祝いに子供達から大奮発してプレゼントした真っ赤なラクティス君で、中央道をブイブイいわせてやって来てくれました(^^)

寝返り披露して、離乳食パクパク食べるとこ披露して、美味しい中華を食べに☆
b0032175_0234349.jpg
個室だったので、久しぶりにゆっくりとコースで味わえました。
テーブル回せる中華を賑やかに食べるの大好き(笑)


b0032175_0224675.jpg
ベビーベッドらしき、でも本来ベッドでは無さそうな謎な台を用意して下さったので、ピカさんも途中お昼寝☆


そして私&マウピカは、出張ウィークになるパパさんを置いて、ラクティス君で一緒に安曇野へ☆
b0032175_0224667.jpg
初めての車での長旅!
b0032175_022472.jpg
途中しばらく良い感じ寝てくれたけど、その後ぎゃん泣きだったりして、なかなか手強かったピカさんでした。
エルママちゃんと犬のおまわりさんを何回歌ったことか(>_<)


そんなこんなで、無事に着きました☆
b0032175_0224816.jpg
リビングにピカさんゾーンが☆

b0032175_0224968.jpg
ご機嫌で遊んでたけど~

b0032175_0225052.jpg
このあとお風呂あたりから移動疲れか、ピカ史上最強のギャン泣き!
オッパイも拒否で、宥めるのに一苦労~
横抱きしてスクワット縦揺れが良いというのを実践したら効果てきめん☆
これは使える!

長旅で慣れない場所に来て疲れちゃったね(>_<)
明日から段々慣れていこうね☆


b0032175_0225192.jpg
マウリ兄ちゃんも一緒に元気に移動して来ましたよ☆
車でもバッグインで、めっちゃお利口で助かった~

b0032175_0225293.jpg
パパ、ピカは元気でちから、安心してお仕事頑張って下さいでち☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-24 23:51 | pika 6ヵ月 | Trackback | Comments(0)

PIKトレイン☆

離乳食、新食材はサボり気味だけど、量はしっかり食べてます。
小さじ16~17さじ食べてもオッパイまで飲む勢いで問題なさそう。
うんPも快調☆

ほうれん草マーカーによると、食べて出るまで48時間だったけど、ほぼ一日一度は出てるし状態も良い(^^)
固形まではいかないけど、うまく剥がせばトイレに流せそうなとこまで来た~☆
りきんでる姿と、出し切った姿が可愛すぎる。



座って遊べるようなオモチャを模索中で、とりあえず可愛いトレインGET!
b0032175_1952530.jpg
目指すははPIKAなんだけど、Aが売り切れでネットで取り寄せ中(笑)
現在は意味不明なPIKトレイン☆

b0032175_1952451.jpg
磁石で連結するようになってて、何とも良い感じ☆
アルファベットが外せるので、水丸さんの絵本「がたんごとん」みたいな乗せて下さ~い♪遊びができるのが私が楽しい(笑)



b0032175_1952525.jpg
今のところ、こんな調子ですがね☆


b0032175_1952626.jpg
それなりに楽しんでいるようです。


一人座りできるようになったら走らせて遊ぼうね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-23 13:19 | pika 6ヵ月 | Trackback | Comments(2)

ピカ子、花見に行く☆

友人親子と新宿デート☆

デパートでランチ&お買い物
b0032175_2140761.jpg
ジュエルラトルGETでち!



b0032175_21405680.jpg
友人の息子君のお子様ランチ、ちゃんと機関車から煙が出てるよ~さすが1000円(笑)


夏服などを仕入れてから、ちょうど満開だという新宿御苑の桜を見に☆
b0032175_21405740.jpg
お天気も良くて気持ちいい~



ピカさん初めての桜☆
b0032175_21405866.jpg
眩しそう(>_<)


b0032175_2141025.jpg
花より団子ならぬ、花よりアイスの袋(笑)


b0032175_2141361.jpg
せっかく買ったジュエルラトルよりお気に入り~(>_<)

一応、桜を眺めながら授乳もして母は堪能~☆

これからも毎年お花見しようね(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-03-22 18:49 | pika 6ヵ月 | Trackback | Comments(2)

Eてれデビュー☆

離乳食☆

新食材、きな粉に挑戦☆
きな粉なんて普通には食卓に乗らない食材だからスルーしようかと思ってたけど、数少ないタンパク質レパートリーとして今の時期は貴重かも。
b0032175_19453390.jpg
お粥の一部にトッピング☆
きな粉餅と思えばいいよね
ピカさん、普通に食べたけど、きな粉なしのほうが喜んでた・・

最近ちょっと便秘気味なピカうんの動向を探るため、夕飯にはホウレン草をみじん切りで仕込んでみた(笑)
ホウレン草マーカー発動!
いつ出てくるかな☆


b0032175_19453490.jpg
出産以来オアズケだった近所のお気に入りラーメン屋さんへ☆
つけ麺ならピカさんが膝にいても何とか食べられる


b0032175_19453597.jpg
ピカさんは、いつラーメンOKになるのかな?
楽しみだね!



急に夏みたいに暑くて、半そでの服が無くって・・お下がりでもらってた大き目Tシャツにて☆
b0032175_19453688.jpg
明日早速半そで買いに行こうかな~
メッシュでノースリーブの下着ボディも必要かも。



そんな夕方、初めての教育テレビ観賞☆
皆大好き、いないいないばぁ。ピカさんも食いついてました。
b0032175_1945379.jpg
効果音いっぱいの分かりやすい音楽がいいのかしら?
キャハキャハ声出して笑ってたりも!
TVで子守はダメだけど、夕方のご飯支度の時に見ててくれると確かに楽かもね~
あ、でもそのうち一緒に見ながら歌って踊る感じになるのかしらね(笑)

芸大仲間にも定評のある「デザインあ」っていう番組も見てみたい☆


b0032175_19454162.jpg
疲れて休憩のピカさん☆


b0032175_19453289.jpg
「あ~そ~ぼ♪」とマウリ兄ちゃん(笑)


b0032175_19453380.jpg
ピカさんにスルーされ、一人で遊んでました~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-03-20 17:30 | pika 6ヵ月 | Trackback | Comments(2)