MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10ヶ月☆

いよいよ10ヶ月に入りました☆

臨月だ~!

ピカ子さん、もうしっかり2500グラムもあって、いつ陣痛来ちゃってもOKだそうです☆
標準ど真ん中の優等生な発育ね(^^)

今回初めてエコーでお顔がハッキリ見えたのですが・・・どっちかというと・・・旦那さまに似てたぁ!?
ミニmakipikaを希望していたのに~~!笑

まぁ、エコー見ながら思わず可愛い~~♪と言ってしまった、すっかり親バカな私です☆

早くご対面したいな。


先日、マウリの公園友達の素敵ママさんからアメリカ土産にUSラルフの洋服を頂きました☆
b0032175_1453368.jpg
こういう足までスッポリのデザインって、いかにも外国の赤ちゃんって感じで憧れてたので嬉しい♪

股下も長いぞ~!

純日本人のピカ子さん、足が余りませんように!
[PR]
by makipika78 | 2012-07-31 14:46 | baby(マタニティ)

9ヶ月半のお腹☆

2週間ほど前、9ヵ月半ジャストでマタニティフォトを撮りに行ってきました☆
b0032175_17385113.jpg

b0032175_1739569.jpg

どうせなら小雪さんみたいにヌード&布とかで裸のお腹を撮ってみたかったのですが、アート感覚ゼロの家族写真館チェーン店でのサービス撮影だったので~無難に・・

とりあえずピカ子の産前アルバムに記念に残しておきたいな~と♪

もうすぐ臨月の現在はもっともっとお腹が突出してきておりますよ☆
女王蟻のようになるかしら・・

来月、出っ張りMAXの時も記録に残しておこうっと☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-28 17:48 | baby(マタニティ)

猛暑アイテム☆

ノンアルビールに続き、猛暑の友☆
b0032175_1518236.jpg

ガリガリ君て、頭にキーンと来そうであまり食べないのですが、この梨味はマツコがTVで絶賛してたのを見て興味が(笑)

まぁやはり言うほど梨そのまんまでは無かったけど、氷菓の中では食べやすいかな☆

梨の香りに、マウリさんもヤル気満々☆
b0032175_15189100.jpg



一口どうぞ☆
b0032175_15181015.jpg

この、目の前に差し出された夢のような現実を信じきれずに、虚ろな目でウットリ舐める表情がたまらない~☆

ソフトクリームを舐めさせてあげる時も同じ目をしております。

普段何かもらう時ってほんのひとかけらだったりするから、私が食べてるものをドーンと出されると現実を理解出来ないみたい(笑)

すごく恐る恐るで可愛いのであります☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-27 15:08 | baby(マタニティ)

限定解除☆

今まで都内では全く運転せず、私の免許には長野県内限定って書いてあるんじゃないかと噂されていたmakipikaですが、とうとう昨日、ひょんなことから都内初運転を体験してしまいました☆

駅から家までの五分ほどですが(笑)ドッキドキでアドレナリン出まくり~

マウリも、ただならぬ緊迫感に押され、めっちゃ大人しく乗っておりました(笑)

とりあえず何とかなるって分かったので、限定解除かな☆


さてさて、また猛暑が続いておりますね~☆

汗だくで散歩から帰った後など、どうしたってあの喉越しだけはやめられない!!ということで、大人買いした一部☆
b0032175_1145324.jpg

色んなノンアルコールを試している途中ですが、今のところアサヒのドライな喉越しがベターかな~

まるで私の妊娠に合わせたかのように発売してくれて感謝です(^^)
[PR]
by makipika78 | 2012-07-25 10:49 | baby(マタニティ)

ミミちゃん☆

お友達の出産祝いにどうかな~と、以前から気になっていたカシウェアを物色していて、見つけちゃいました☆

ピカ子用のミミちゃん☆

早速お祝いと一緒に頼んじゃった~
b0032175_123663.jpg

ミミちゃんというのは、私が小さい頃に寝んねのお供にしていたウサギの枕的な感じので、いつも枕にしたりクチュクチュしたり(^^)

タオル地だったような?

エルママが、似たようなのを発見してくれてたけど、何ともナイスタイミングでちょいとセレブな(笑)二代目ミミちゃんに出会ってしまいました☆
b0032175_1236559.jpg

さすが評判のカシウェアだけあって手触りも良い☆

天然素材じゃないのが残念だけど、子供ってこういう感触好きだし、どんどん洗えるし。


今回はお祝い用ってこともあってきちんと正規店で購入したけど、楽天で半額くらいで売ってるのってどうなんだろう…
並行輸入で安いだけで本物なら、今度はそっちで大きめのブランケットとか買ってもいいかも☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-22 11:57 | baby(マタニティ)

半年ぶりの~☆

なんと半年ぶり!にMAURIさんトリミングに行ってきました☆

癲癇の投薬が安定するまでは控えたほうが・・という慎重な獣医さんのご意見と、抜歯もしたりなんだりしてる間に、今度は猛暑で連れて行けなくなり・・

ようやく本日、旦那様に車を調達してもらってドアtoドアで☆
暑かったり雨だったり妊婦だったりで(笑)電車&徒歩だと厳しいですからねぇ。

という訳で、私のザンギリカット卒業でサッパリ~☆
b0032175_2138568.jpg
b0032175_2139771.jpg
素早く可愛く仕上げていただきました☆

毛の状態もとっても良いですってことで嬉しいな~♪

マウリさん、お疲れさまでした☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-20 21:54 | トリミング

9ヶ月半☆

自分のお腹の出具合を把握しきれず、一日に一度は冷蔵庫の扉にお腹を挟みそうになるmakipikaです。

9ヵ月半の検診へ。

逆子もうまいこと戻ったまま落ち着いてくれていて一安心。
もうかなりの頭の重さがあるから、今後逆子に回転しちゃうことはあまり無いとのことで~良かった☆

血圧その他もすこぶる順調です。
次回はいよいよ臨月の検診だぁ♪


検診の帰り道、猛暑の中、ついつい一人カッパ寿司☆
b0032175_2392824.jpg
初体験の新幹線の速さに感動~♪
こりゃあ子供が喜ぶ訳だわ~

おひとりさま回転寿司を制覇して、おひとりさま修行、いよいよあとは一人焼肉を残すのみ!(笑)

さすがに、お酒解禁になってからチャレンジしようっと☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-18 23:08 | baby(マタニティ)

サンキュー☆産休

無事に産前最後のお仕事を終えて帰京中☆

立ち仕事&爆音、そして長距離移動にも問題なく付き合ってくれるピカ子、良い子だ~☆

これにていよいよ産休(^^)

産後の仕事の調整などは残っていますが、もうすぐ臨月ですし、煩わしい世間からは少し離れて、毎日ピカ子と月を眺めながら潮の満ち引きなどに身を委ねていこうと思っております(笑)

いやほんと、そうやって自然体でノホホンが一番良いらしい☆

自然の本能を取り戻すべく、マウリ先生にも色々学ばねば(笑)


信州滞在中、エルママ食堂では、穫れたて野菜たっぷりのお料理に元気をもらいました☆
野菜本来の味を活かした新作料理に舌鼓☆
b0032175_21213393.jpg

愛情こめてお世話された野菜を新鮮穫れたてでいただく有難さ、美味しさを実感☆

味も食感も艶も全然違う~!


生命力をそのまま頂いてる感じ。
エルパパ曰く、野菜の活け造り☆

もしもベジタリアンだとしても、しっかり命を頂いてるってことだよな~と思ったり。



そしてまぁ、もうすぐママになるっていうのに、実家にいると(産後もだろうけど…笑)まだまだエルママに頼りっきりの自分。

きめ細やかな心配りにしみじみ感謝です☆
(たった今も特急車内で、エルママが持たせてくれたおしぼりで手を拭き、エルママが持たせてくれたお手製サンドイッチを食べ、エルママが煮出してくれた麦茶を飲んで休息している34歳の娘でありんす~爆)

あはは(^^)



ま、話を聞くとエルママも産後はエルママ母あってこそだったっぽいし、そうやって代々続いていくって事で(^^)
私もきっとそんな母になれるでありましょう!??

さて、残り少なくなって来た妊婦生活、満喫するぞ~☆
暑さだけが敵だ~(>_<)
[PR]
by makipika78 | 2012-07-16 20:42 | baby(マタニティ)

白黒☆白熊

産前最後のお仕事に向けて、信州に移動中☆
臨月間近でマウリと荷物を抱えての移動だけど、お腹がそんなに負担にならず平気みたい。
ピカ子、ありがとう☆


さてさてピカ子用品、必需品が大体揃ったので、段々とその他に目が向くように。

物で溢れたくないのでオモチャは極力少なくと思うけど、何もないのも寂しいので初歩的な初オモチャを☆
b0032175_16314181.jpg

ド定番のオーボールに、赤ちゃんでもニギニギできる細さのグリップ&フリップ系~

赤ちゃんが最初に認識しやすい白黒で☆

赤子の視力は最初は白黒などのメリハリがあるものを認識しやすいみたい。次に原色系とか。

なので、妊娠すると乳首の色が濃くなるのも、赤ちゃんがおっぱいを発見しやすいようになんだって~
人体ってマジすごい☆☆

あとは、寝んねのお供になるようなファーストドール的な物を現在最終検討中☆
さすがにこれは原色じゃなくて可愛い色合いのにしたいな~

しかし、どれもこれも、マウリに狙われそうな予感大!?



7月に入って、冷やし中華始めました☆
b0032175_16314728.jpg

前の晩の残りの具を翌日のランチにしたバージョンなので盛り付けお粗末でお恥ずかしいですが(>_<)

エルママ食堂の冷やし中華が私の鉄板なので、市販ので自分で作るのは嫌だったんだけど、久しぶりに鳥ハムを作って乗せたら結構美味しくできて満足☆
これだけ暑いとサッパリした物が食べたいもんな~



プレパパ鹿児島出張のお土産☆
b0032175_1632480.jpg

あの名物白熊のロールケーキ☆
独特の練乳味がちゃんと再現されてて、本物の白熊カキ氷が食べたくなったぞー☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-14 15:53 | baby(マタニティ)

初手づくり☆

引越して公共の図書館が近くなったので、出産・育児の棚を片っ端から読みまくっております☆

既にあまり難しいこと考えられず右から左への妊婦思考なので、ホント参考程度なんですが。

色々読んでみて、結局本当にお産って人それぞれで、台本どおりには行かないんだな~、自分のお産は果たしてどんな展開になるのかワクワクドキドキ☆っと、比較的何でも受け入れる自然な覚悟で居たのです。

が!唯一、よしもとばななさんの出産日記を読んだところ、かなり産後が厳しい超難産で、ちょっと恐怖心が(>_<)

産後三ヶ月も普通に歩けないってのが、単発だけど仕事入れちゃってる私には恐怖なんですけど…

ま、とにかくできる範囲で安産に向けた準備はして、あとは変に心配し過ぎずに向き合っていくしかないかな☆

ピカ子さん、宜しく頼みます(笑)


そんな中、ようやく初の手作りが完成☆
b0032175_15552814.jpg

トッポンチーノのカバー☆
b0032175_15553110.jpg

裏面の布を切り替えてみたりして、汗かいたり吐いたりした時の洗い替えに二枚縫ってみました。
白ばっかりじゃつまんないので夏らしく☆

ミシン無いので手縫い~
やっぱりどうにもお裁縫は苦手なので、これっきりになりそうですが・・汗

役に立つといいな☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-11 15:06 | baby(マタニティ)