MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族増員☆☆

ひとつご報告です☆


このたび新たな命を授かり、家族が増えることになりました。

MAURI将軍の世継ぎではなく、私のお腹の中に新メンバーです♪

三十路妊婦ではありますが経過はとても順調で、もうそろそろ安定期。

夏休みが終わる頃にはオギャ~と生まれてくる予定です☆

幸い、つわりも非常に軽くて、のんびり楽しく妊婦生活を満喫中~

先輩ママたちに色んなリサーチをして回る日々です。




今日初めてお腹の中の赤ちゃんの心音を聴きました。

その、生きる力に溢れるビートに涙が出ました。

すごかった。

大人の鼓動とは全然違う。

打楽器奏者としては、生きるビート・前へ進むビートのお手本にさせてもらわなきゃだけど、とてもとても及びませんな~

無垢な命そのものの、エネルギーの塊のような鼓動・・・

今も思い出すだけで涙が出てくる~




大切な大切な授かりもの。

私ってば、ちゃんと親になれるのかな~と思うことばかりですが、MAURIが私に色々教えてくれたように、今度は赤ちゃんが私に色んな事を教えてくれると思いたい。

犬育てでは心配症&過保護方向でしたが、妊娠してからはホルモンのせいなのか本能なのか、妙に肝っ玉が据わってしまい、何でも受け止めるから出産も育児もど~んと来い!という雰囲気(笑)

とはいえ、諸先輩方に子育て犬育て共に、色々とアドヴァイスをいただかなきゃなので、これからもどうぞよろしくお願いします☆




さてさて愛しのジゴロボーイMAURIさん、赤ちゃんの登場でどうなるのか!?

そのあたりの対策などは、追々・・って、OSANPO会師匠いわく、生まれる前が肝心!とのことなので、励みますよ☆
[PR]
by makipika78 | 2012-02-28 16:23 | baby(マタニティ)

肉食女子☆

目黒にて~☆

b0032175_108852.jpg

[PR]
by makipika78 | 2012-02-23 10:07 | makipika

新兵器☆

b0032175_2352447.jpg

旦那さまの意向で、ようやく我が家にもプラズマクラスター導入~☆

MAURIと自分たちのために、私がホリスティック的なアプローチで家の中の菌を減らしてるのに対抗して、最先端科学の力で菌やウィルスをやっつけるそうで(^^)

ま、あちこちからやってくる色んな病原菌が体に悪さをするという理解では一致してるので、良いとこどりで相乗効果になりますように☆

どっちも効かなくても悪くなることはないだろうしね。

のんびり健全にいきましょう~☆
[PR]
by makipika78 | 2012-02-18 23:24 | 健康・しつけ

ワクチン☆

2年ごとの接種にしようか~3年か~なんて迷っているうちに、ちょっと間が空きすぎていた混合ワクチン接種。

慌てて行ってまいりました~

b0032175_23505487.jpg
獣医さんではひたすら気弱なMAURIさん。
いつ呼ばれるのかと必死で診察室の扉の向こうを探ります
すごい緊張のお耳~


b0032175_23505538.jpg
「助けて~」
まだ呼ばれてもないのに泣きそう・・




とはいえ、いざ注射となるとドキドキして固まって、気付かないうちに終わってるってパターン。
ビビり損なんだけど、どうにもならんねぇ。



帰宅後もアレルギーなども出ず平和に終わりました。
b0032175_23505544.jpg

[PR]
by makipika78 | 2012-02-15 23:49 | 健康・しつけ

Valentaine's Day☆

b0032175_0344965.jpg



最愛のマウリさんへ☆

b0032175_0345116.jpg
吉祥寺で仕入れたワンコ用ケーキ(^^)



次点で最愛の方へ☆

b0032175_0345162.jpg
フォンダンショコラは自分にも♪


b0032175_0345350.jpg
  毎日言ってるけど…大好きだよ!
[PR]
by makipika78 | 2012-02-15 00:27