MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好い加減☆

その辺の材料で適当に仕込んだマウリおじやが、何故か格段に良い香りに出来上がったのでパチリ☆

b0032175_23245548.jpg

豚肉、卵、白菜、大根、人参、えのき、ワカメ、カツオだし、白米

いい加減が好い加減になるってやつでしょうか。
野菜が青臭く無いシリーズだったからかな~

最近は多少青臭くてもガツガツ食べてくれる頼もしいマウリさんですが(^^)
[PR]
by makipika78 | 2012-01-27 23:16

お久しぶり~☆

かなりのお久しぶり~で、オーパスファミリーと、翼&光兄弟ファミリーと再会☆

b0032175_15242960.jpg

こう見えて、5〜8歳のオッサン達な4Mens(^^)



色々なことがあり過ぎた激動の2011年。
仲間皆で逃げずに受け止めて心に刻み、新たなスタートを切る、素敵な一日になりました。

大切な友人の想い出を紡ぎ合い、オッサンwansのための情報交換をしあい…あっという間に時間が過ぎてしまった~(^^)

b0032175_15243383.jpg

オーパス邸にて、と~っても居心地良く過ごさせていただき、感謝感謝です☆


次回はぜひ、壁を見に来て下さいませ☆
[PR]
by makipika78 | 2012-01-20 14:54

お尻マン参上☆

b0032175_23321699.jpg

マウリの特徴的な黄門様がブリっと~

タラコ唇みたいなのよね(苦笑)
[PR]
by makipika78 | 2012-01-14 23:26

チュルりんこ☆

念願の…


梅蘭焼きそば☆

b0032175_15551953.jpg

想像以上に美味しくて感動~!

普通に餡かけ焼きそばとして食べても充分美味しいお味に、香ばしく焼かれた表面の麺と玉子が更にアクセントを☆

中の麺はチュルチュルで、餡の味も、さすが中華街の中華飯店の味。
大満足~☆



美味しく過ごしている間に~

こちらも、可愛いチュルりんこ君が完成されておりました☆

b0032175_15552144.jpg

カワウィ~ね~♪♪
[PR]
by makipika78 | 2012-01-11 15:45

年越し☆

年越しは、松本のそば打ち名人が送って下さった美味しいお蕎麦を活かすべく、鴨鍋で☆

旨味がたっぷり出たつけ汁で、鴨せいろ風に楽しめました(^^)
b0032175_10445195.jpg



マウリさんの長寿もお願いするべく、蕎麦と鴨肉をいつもの雑炊にトッピング~
b0032175_10445228.jpg


おせち関連では唯一、数の子だけは漬けてみました☆

b0032175_10445475.jpg

去年より上手に出来た~☆
[PR]
by makipika78 | 2012-01-05 10:32

☆Happy New Year 2012☆

b0032175_1193656.jpg

b0032175_1195971.jpg

無事に新年を迎えることができました。

明けない夜が無いように、この新年をきっかけにまた一歩みんなで前進できますように。


2012.元旦



辰のカブリ物や小物がイマイチだったので、とうとう紋付き袴になったMAURI将軍です☆
[PR]
by makipika78 | 2012-01-01 11:19