MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry X'mas☆☆

b0032175_22204470.jpg

お仕事の都合で夫婦別々のイブになってしまいましたが、サンタさんからすんごいプレゼントが届いて、最高のクリスマスに☆

行きつけの店でマウリと二人、乾杯はシャンメリーだけど・・・幸せ☆

こうやって今まで神様からもらった沢山の幸せのギフトを、これからの人生で少しずつでも色んなやり方でお返ししていかなきゃなって思います。

本当に神様にも周りの人間様にも(笑)感謝することばかり。


心から、メリークリスマス☆☆

多くの笑顔が溢れますように。
[PR]
by makipika78 | 2011-12-24 22:21 | makipika

12月のお料理教室☆

またまた久しぶりに、犬のここちさんのお料理教室へ参加して来ました☆

今月のメニューはシェパードパイということで、とっても興味があったので~(^^)

シェパードといっても、ワンとは関係なく、ポテトと挽肉を使ったイギリスの伝統料理です。

b0032175_20352368.jpg

クリーミーなマッシュポテト、表面がカリッと焼けて美味しそう☆

さらに、今月は忘年会スペシャルで、先生のおもてなし手料理もプラスして、至福のビュッフェランチに。

b0032175_20352591.jpg


b0032175_20352645.jpg

天然酵母のパンまでお手製でホントに美味しかった~私だけ2回もお代わりしました(笑)


こちらがワンコ用シェパードパイ☆

b0032175_20352666.jpg


b0032175_20352783.jpg

混ぜてあげたので、ちょっとムチャムチャした食感になってしまって食べ辛そうだったけれど、とっても美味しかったようで、お皿ピカピカに食べてくれました(^^)


ヒッピー会員の私ですが、また来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by makipika78 | 2011-12-23 20:23

一足お先に☆

今年はスケジュールの都合上、家族でクリスマスらしきことを出来そうになく…

めっちゃ前倒しで美味しいランチに行ってクリスマスがわり(>_<)

b0032175_15313971.jpg

私たちのメモリアルレストランにて☆

いつでも気持ち良く迎えてくれて嬉しい~

b0032175_15314876.jpg

マウリもここが大好き☆


b0032175_15315875.jpg

ランチだったんだけど、デザートになっても赤ワインとチーズがやめられない(笑)


b0032175_15321450.jpg

俺にもパンを!

フォースを駆使するマウリ先生なのでした☆
[PR]
by makipika78 | 2011-12-16 15:18

お気に入り☆

小豆島の採れたてオリーブの新漬けをお取り寄せ☆

瓶詰めのオリーブと違って、あっさり塩漬けなので、サクサクした食感で本当に美味しい(^^)

オリーブ好きにはたまりません。

b0032175_19531810.jpg

去年取り寄せたのはフニャフニャでイマイチだったけど今年のチョイスは大正解☆

あまりの人気に売り切れ続出で、キズありの訳あり実になりましたが、それでも美味い。

この時期だけのお楽しみ☆
来年もまた発注しようっと(^^)
[PR]
by makipika78 | 2011-12-04 19:45