MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自前で…☆

そろそろトリミングしないとヤバイ感じのモサモサマウリさん。

でも電車&徒歩だと、この猛暑の中、サロン営業時間内にはなかなか連れていけそうもない(>_<)

せめて無駄な毛を排除して風の通りを良くしようと毎日せっせとコーミングをしていたら、予想以上に毛が真っ直ぐ立ってくれたので、これなら揃えて切れるかも…と、禁断のセルフカット(笑)

いつもエルたんで練習してたのと(爆)かなり丁寧にコームで毛を伸ばしながらやった効果で、自分史上一番上手にカットできました☆

散歩は日が暮れてからだから薄暗いし、遠目で見れば問題無しってことで(笑)
写真でも遠目からのショットしかお見せしませんよ!!
b0032175_1105978.jpg

b0032175_111037.jpg

ドギーマンの2000円のシザーにしては上出来としておいて下さい(>_<)



しかし、ホント夜7時からカット可能なサロンがあるといいのにな♪
送り迎えも涼しい時間だし、預けてる間にゆっくりディナーもできるし。

って、人間のサロンでもなかなかそんな時間の営業ないしなぁ・・

ま、そのうち車を使えるチャンスにドアtoドアでサロンに行くぜよ~☆
[PR]
by makipika78 | 2011-07-13 00:57 | Trackback | Comments(2)

猫に好かれるオトコ☆

近所の静かな通りで仔猫と遭遇~

気付いたらいきなり登場してた。
b0032175_0443696.jpg

ミーミー鳴きながらマウリと私に擦り寄ってきて・・

b0032175_0443721.jpg

マウリは猫に対して何にも反応しないのが受けるのか、割と子猫に好かれるタイプ。
今日は余りにフレンドリーに近づいてくるニャンコに、少しだけ尻尾をフリフリ~☆

b0032175_0443887.jpg

せっかくなので一応オチリくんくん。

b0032175_0443963.jpg

最後にもひとつクンクン☆

後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
手がドラえもんみたいで可愛いんだもの~☆

めっちゃマウリチームに入りたそうだったな~(>_<)

きっとお母さん猫が黒猫だったのかしら。
なんとなくおっぱいを探してるようにも見えた。

すっごい後ろ髪ひかれるけど~~ごめんよぅ・・
[PR]
by makipika78 | 2011-07-12 00:34 | Trackback | Comments(0)