MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬種特性☆

OSANPO会の特別編講習に参加すべく、横浜まで行って来ました。

b0032175_1939589.jpg

初めましてのジョン君☆
マウリかと思うような表情!

マウリと同い年だし、声とか仕草、ちょっと神経質気味なとこも似てて、めっちゃシンパシーを感じました(^^)
でもマウリよりノリが良いな~♪

b0032175_1939715.jpg

本日のマウリ☆


b0032175_1939853.jpg

本日の主役、ナナちゃん。
まだ6ヶ月のギャルですが、訓練性能に恵まれたバリバリのシェパード☆

いつも「マウリは天才過ぎて困っちゃうね~」なんて親バカを言ってますが、本物の賢い才能ある犬っていうのは、ホント色んな葛藤があって、犬も飼い主も大変なんだな~って実感。
憧れだけで手を出せない犬種ですね。


b0032175_1939815.jpg

こちらも同じく6ヶ月のベティ嬢☆
今日は自分で時間潰しててねっていう指示通り、見事な穴を掘って堪能して自慢気~♪

しっかりしたプライドとマイペースぶりがなんとなく魔性の女っぽくて、人間だったら張り合ってるかも(笑)
犬の時点でも負けてますがね。

毎度毎度、深い時間を過ごせました。

これからがまた楽しみです(^-^)
[PR]
by makipika78 | 2011-02-23 10:01

サッパリ君☆

b0032175_2358480.jpg


b0032175_2358546.jpg

ファンキーD+さんにていつものカット♪

去年の秋頃、毛に元気が無いような減ったような、悲しい貧毛疑惑が浮上したマウリさんでしたが、毎回持ち直して、今回はバッチリな毛と皮膚のコンディションだったようで店長にも太鼓判をいただきました(^^)

良かった~~☆
内臓も毛もピッカピカにしちゃおうね(^-^)

今回も極上の仕上がりを、ありがとうございました♪
[PR]
by makipika78 | 2011-02-20 23:47

須崎動物病院☆

いよいよ満を持して、須崎動物病院で診察を受けてきました☆

手作りご飯を始めてから須崎先生の存在を知って以来ず~っと興味があって、お散歩友達の実体験話などもお聞きしていて、とにかく一度は行ってみたいと思っておりました。

MAURIのてんかん発作がここ3カ月ほど頻度が増えてしまって、投薬するかどうか・・・でもデメリットやQOLも・・と迷いまくっているので、その辺りをとことん相談してみたくて踏み切りました。

てんかんは原因不明とされてますが、須崎先生に言わせれば、ちゃ~んと根本治療もできちゃうっぽい♪
(もちろんその子その子によって症状や原因が変わってくるし、効果は違ってきますけど)

発作ごとに悪化していくの??などという不安をバシっと斬ってもらえただけで安心できました。

須崎チェックによるとマウリの場合頭の中には原因は無くて、別の臓器から来てる可能性が高いので、そこを改善してみましょうと。

お薬飲まずに発作が減ってくれたらもうホント嬉しい限り☆


事前に写真を送って病原体をチェックしてもらったりと、私の知らない世界~な雰囲気なのですが、筋は理解できるし、とにかく言われた通りやってみることに。

マウリもだけど、私も色々とよろしくないモノが蓄積しているらしいので、丸ごとクリア~を目指して排除していきます。

もっと早くに行って、ガンガンデトックスしとけばよかった・・と思いつつ、まあ楽しみながら続けてみます☆

須崎理論、末期がんとかになってからの駆け込み寺というイメージだったけど、元気なうちに行ってみて良かったな~と思えるように、やれることをやってみます。

1ヶ月後とかにまた経過報告できたらと思いますのでお楽しみに~☆
[PR]
by makipika78 | 2011-02-15 23:14 | 健康・しつけ