MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自称海の男デビュー♪

b0032175_22151827.jpg
シルバーウィーク、逗子での海岸BBQに♪
ちょうど良い感じの曇りに恵まれました♪
ウィンドサーフィンがいっぱい~~!

b0032175_22172866.jpg
今が旬の秋刀魚や、新鮮な魚貝、焼き鳥、和牛タンをはじめ、北海道直送のじゃがバターまで、炭火で焼いてまいう~~♪♪

やっぱりBBQ最高♪


素敵な飼い主さんたちの連れワンたち、それぞれ味があって癒されました。
(すみません、参加ワンの一部のみですが・・)
b0032175_22523453.jpg

b0032175_2253248.jpg
かっこいいゴーグル姿で、今日のPHOTO大賞だったコタロウ君♪

みんなにキャーキャー言われて、まんざらじゃないポージング♪

b0032175_2255084.jpg
最初こそ、慣れない場所で「ボク帰ります」攻撃だったMAURIさんですが、次第にご機嫌になって過ごしておりました。


が!!
盛り上がった飼い主から、すごい試練を~~!?

はい。
一生に一度かも記念、ついでに6歳記念!?海で泳ぐMAURI将軍です!
b0032175_22574814.jpg
足がつかない位置まで抱えていってドボン!を繰り返し3回!
b0032175_2343039.jpg
一応泳げることは分かってたのですが、これが結構うまいこと波に乗ってスイスイと・・
しぶきも立てずに美しく~~♪

な~んて、本犬は必死ですね。
食べ物でも釣られないMAURIさんなので、こんな形のスパルタになっちゃいましたが、新たな経験値GETになったような!?

b0032175_2345374.jpg
余裕の泳ぎっぷりのコユキ君に茶化されながらも、とにかく必死!

でも、カッコよかったよ!っていっぱい褒めてあげました♪
ムービーも撮れば良かった・・

b0032175_2351477.jpg
怒りマークを浮かべながら洗い場へトットコ向かうMAURIさん。

いやぁ、世間の荒波に揉まれるってこういうことだよ!?(笑)


帰宅後、MAURI&砂まみれ飼い主丸洗い~!
MAURIさんは一応真水で洗ってタオルドライして、しっかり乾いて帰ってきたのですが、私はスニーカーの中の靴下の中まで砂ジャリジャリでした!!

b0032175_2354731.jpg
「荒波に揉まれた結果、二度と海には近づかないっていう教訓を得ましたヨ・・」(マウリ)

しかしホントお疲れ様でした~

ご参加の皆様、こんな馬鹿飼い主を見守っていただきまして、美味しい食材も与えていただいてありがとうございました♪
MAURIとの水遊びはこれで最初で最後と思ってやっちまいました。


本来なら、もっと少しずつ慣らすべきだと自覚しておりますので、読んでる皆様は真似しないように!?

すてきな時間をありがとうございました♪
何から何までお世話になり、感謝です!!
[PR]
by makipika78 | 2009-09-21 22:13 | MAURI | Trackback | Comments(2)

さきいかオヤジ!?

さきいかオヤジの正体は・・・MAURI将軍!
b0032175_049511.jpg
ちょうどお腹が痛かったらしい時に、気づかずにちょっとしたご褒美でブタミミスライスを。

お腹が微妙で食べられなかったらしく、しばらく咥えたままで、その後ちょっと緩いウンPをして(その間はトイレのそばに置いてキープ!)復活してから味わって食べておりました。

咥えてキープしてる姿がまるで呑んだくれオヤジ(笑)
さきいかをほお張る飼い主にそっくりです・・・

b0032175_0543386.jpg
せっかくのオヤツ、すぐには食べられなくても絶対逃さないんだよ!(マウリ)

オヤツも食べないなんてよっぽど辛いのかしら・・って心配になったけど、一時的なもので、その後元気に復活してくれたので良かった~
[PR]
by makipika78 | 2009-09-19 01:00 | MAURI | Trackback | Comments(2)

MAURIチョコ発売開始!?

このたびMAURI将軍生誕6歳を祝して、関東地方のローソン店舗限定でMAURI将軍6歳記念チロルチョコが発売されました♪♪
b0032175_23591589.jpg
9月いっぱいの限定商品なので、ぜひぜひお近くのローソンへダッシュ!!




っていうのは大嘘で・・・

ネットで普通にオーダーできます・・

バレンタインの頃はめっちゃ人気過ぎて頼めなかったので、流行おくれで今更お願いしてみました(笑)


b0032175_023143.jpg
DECOチョコ

中身はチロルチョコの中でも私の一番大好きなミルク味♪

b0032175_09815.jpg
チョコだから、いくらパッケージがMAURIでも保存できないじゃん!って思ったのですが、そこはしっかりフォローグッズが。

パッケージを巻きつけたら携帯ストラップになったり・・

b0032175_093389.jpg
冷蔵庫などに使えるマグネットなど、ちゃんとMAURIパッケージを記念に保存しておけるように考えられております。

一度やってみたかったので嬉しい♪


お誕生日企画ってことで楽しんじゃいました~~♪
[PR]
by makipika78 | 2009-09-17 00:12 | MAURI | Trackback | Comments(8)

誕生日記念旅行♪

MAURIの誕生日記念と銘打って、温泉旅行に♪

電車でのんびり、行きも帰りも車中で飲みながら~(笑)
伊豆のプチホテルへ。

b0032175_21153747.jpg
貸しきり露天でのワンコ足湯を満喫♪

温泉に入ると、本当に毛がフワフワに~~
すごい♪♪

b0032175_21175986.jpg
まぁMAURI将軍としては不本意らしいですが・・・汗

b0032175_21182023.jpg
飼い主は名物のバラ風呂を堪能♪

50輪のバラ、とても良い香りで、温泉パワーに加えてとても美肌効果がある感じ♪
温泉だけでも充分だけど、気持ち的にリラックスできます。

夜は金目鯛メインの和食というのが魅力~
b0032175_21205632.jpg
元漁師さんというご主人のルートで仕入れられたお魚たちは、どれも美味しい♪

鯛だけでも何種類もあって、どれも活きが良い!
二人でこの量は多すぎなくらい。

b0032175_21222952.jpg
メインの特大金目鯛の煮付けは、さすが地物だけあってトロトロ♪
金目しゃぶしゃぶが私としては一番美味しかったかも。

b0032175_21243715.jpg
MAURIさんにはワンコディナーを。
ご主人おすすめのテリーヌ、ガツガツ完食でございました。

b0032175_21261198.jpg
食後にお部屋へケーキとワインをお願いしてお誕生日のお祝いです。

とっても良い記念になったね♪

b0032175_21274578.jpg
翌朝の朝食は部屋へのルームサービス。

ペンションと温泉宿の中間的な感じで、ゴージャス感は無いけれど、何度も温泉にも入れてゆっくり過ごせました。
全6部屋の中で2組しかいなかったせいもあると思いますが。
とてもリーズナブルに楽しめました。


MAURIの誕生日に便乗しちゃいましたが、温泉旅行楽しめました♪
まだまだ9月中はMAURI生誕記念月間ということで、何かに付けてお祝いしていきます。

おめでとう~~~♪♪
[PR]
by makipika78 | 2009-09-13 21:37 | MAURI | Trackback | Comments(6)

Happy Brthday♪♪♪


b0032175_2221343.jpg
MAURI将軍、本日晴れて6歳の誕生日をを迎えました♪
今年も健やかに一年を過ごせたことに感謝です。
おめでとう!!

1年があっという間だなぁ・・
健やかな成長は嬉しいけれど、なんとなくもう6歳かぁ・・という寂しさもちょこっと。

でもMAURIは唯まっすぐに今を生きてるんだから、私も一緒に全力で毎日を大切に過ごしていきたいと思ってます♪
毎日色んなことを共有して共感していきたいな。


b0032175_22153129.jpg
エルママがvoila!さんの可愛い音符カラー&リードをプレゼントしてくれました♪

ララランラン♪のご機嫌なリズム~~(笑)
リズムに乗って毎日楽しくお散歩できそうです。
いつもながらの丁寧な作りに感謝!

b0032175_22184232.jpg
「僕は可愛い系でもモード系でも着こなすんだよ~」とMAURI将軍。

とってもお似合いです♪
エルママ、ありがとう~~♪


b0032175_22242596.jpg
前夜祭として夕飯に和牛ステーキ♪
特製トマトソースで~~♪

b0032175_22294799.jpg
やる気全開のMAURI将軍、ガッツリたいらげました。

どうせなら塊で食べさせてみたかったなぁ
めっちゃ床を汚すだろうけど・・・笑

b0032175_22301047.jpg
誕生日当日の本日は、MAURI将軍生誕記念旅行に行ってまいります。

誕生日を祝して一緒に温泉を楽しもうね~♪
MAURI,おめでとう~~!!
[PR]
by makipika78 | 2009-09-11 00:57 | MAURI | Trackback | Comments(12)