MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちっちゃくなりました♪

2ヵ月半に渡って育成されたモサオMAURIさん。

本日断髪にて小さくスッキリしてまいりました♪

b0032175_2231689.jpg
産休だった店長さんも少しずつ復帰ということで、久しぶりに店長カットでお任せ♪
しっかり一回り小さくなって、手触り抜群に♪

モサモサも可愛いけど、やっぱり短いほうがより一層表情が分かって愛らしいかな♪
どっちも捨てがたい!!
b0032175_2234224.jpg
これでまたお散歩で「あらあらマウリくん、小さくなったわね~~」って言われちゃうね♪

待ってる間お茶&おしゃべりに付き合ってくれたともりんちゃん&お凛つん、ありがと~!
今度はお天気よい日を狙ってお散歩しようね。
b0032175_22341368.jpg

[PR]
by makipika78 | 2009-08-30 22:29 | トリミング | Trackback | Comments(4)

モサオ全開!!

ふと気づいたらなんと・・・前回のトリミングから2ヵ月半が経過!?

8月のバタバタ中は、なかなかピンポイントで予定を定めることができず・・
というのは言い訳で、モッサはモッサで可愛いから、ついつい伸ばしてみちゃうのだ!

目と口の周りだけはちょいちょいカットしてるので、頭頂部がポワン♪
b0032175_23521679.jpg

b0032175_2354123.jpg
全身を撮りたくてご飯中にパチリ♪

「ごっつぁん!」なお顔が似合うモサクマっぷり~

写真ではなかなか伝わりませんね・・

足を放り出してお座りしてる後姿とか、パンダみたいで萌え~~なのですヨ。

しかしまぁ毛玉予防に日々のブラッシングが大変・・・
いよいよその限界を感じてきたので、ようやく週末にサッパリ君になってきま~す♪
[PR]
by makipika78 | 2009-08-28 00:00 | MAURI | Trackback | Comments(4)

清里♪

といっても、MAURIと一緒のバカンスでは無く・・

でも、高原を満喫できるあの有名な清泉寮での気持ち良いコンサートのお仕事でした♪
今年出来立ての新館に、素敵なホールがあって、そこでの演奏です。

b0032175_2310294.jpg
前日入りして、初めての清里を堪能♪
憧れだった清泉寮のソフトクリームにもありつけました。

確かに美味しいんだけど、期待しすぎたせいか、思っていたよりも感動が無かったかも・・涙

コンサート当日は天気にも恵まれ、もうその環境だけで幸せな気分に♪
もちろん内容も合わせてご好評いただけましたが、ほんとこの場所なら遠くから泊りがけで聴きに来ていただいても、その甲斐があったな~と思えちゃうくらい清清しい空気と景色で・・・私も久しぶりに開放された気がしました。

軽井沢よりも那須よりも、清里が大好きになりました♪
晴天で日差しは強くても風が涼しいので、ちょっと木陰に入れば暑くないし空気がカラっとしています。
これなら犬連れでも大丈夫かも。
次回はマウリも一緒に来たい~~

清泉寮は新館は広いお部屋で快適だし、温泉も最高で、お食事も美味しくて。
ただ犬が泊まれないのがねぇ・・・涙

b0032175_23112315.jpg
コンサート翌日は、お泊りがてら聴きにきてくれた母と一緒に清里観光♪
おいしいミルクを提供してくれるジャージー牛ちゃんたち。
ご機嫌に草を食べてました。

食べまくりツアーが終了して、パンやジャム、ソーセージなどを仕入れて帰宅。

b0032175_23123878.jpg
ゆるキャラらしい「りんごちゃん」をMAURI将軍のお土産に~

エルママが買ってくれました♪
フワフワまん丸系が大好きなMAURIさん、狙っております

b0032175_23141427.jpg
良い子で待っててくれてありがとうね♪
今度は一緒にソフトクリーム食べようね。

「このワサオ並みのモサモサを早くカットしてよね~」(マウリ)
[PR]
by makipika78 | 2009-08-18 23:26 | makipika | Trackback | Comments(6)

ポニョ、ハム好き~丼♪

いつのまにか8月に・・・暑中お見舞い申し上げます~

で、久々なのにこのネタというのは酷いですが・・

b0032175_064034.jpg
ローソンのベーカリーなどのポイントを溜めて、ポニョのラーメン丼をGET♪
映画を観て以来ポニョ大好きで、この丼も「あ~~!あのインスタントラーメンにハムを入れてもらって感激してるシーンのだ!!」って嬉しくなって♪

b0032175_084525.jpg
我が家で実際入れたのは五色納豆なんですがね(爆)

納豆・いか・まぐろ・おくら・沢庵。
ネギも数えたら6色か!
これ、海苔に巻いて食べるとナイスなツマミなのです~

映画を観た側としては、蓋もセットじゃないと、あのラーメンのシーンは再現できないじゃないの~!って感じかなぁ。

周りの協力のお陰で3つくらいはGETできそうなので、エルたんにも一つあげようね♪
[PR]
by makipika78 | 2009-08-07 00:16 | makipika | Trackback | Comments(2)