MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トリミング日和♪

すっかり本調子のMAURIさん。
本日トリミングです♪

b0032175_22453718.jpg
良いお天気に誘われて、まずは井の頭公園でランチデート♪

久しぶりに生ハムのガレットを頂きました。
そば粉生地は香ばしいけど、ここのはやっぱり星一つだなぁ・・

b0032175_2246557.jpg

トリミング前のモッサリ将軍♪

毛がピヨピヨ~

b0032175_22464421.jpg

ポカポカ陽気のお陰で、ついついジェラートまで・・・

クリームチーズ・カプチーノ・アップルミルク♪

代々木上原に移動してFUNKY DさんにMAURIをお願いし、友達と待ち合わせて2時間半しゃべり倒し(笑)
楽しかった~♪

MAURIさんもいつもどおり可愛く仕上げていただきました♪
b0032175_22472731.jpg

b0032175_2247415.jpg

[PR]
by makipika78 | 2009-02-12 22:01 | トリミング

初めての夜間診療

平和に幸せにおでんを食べながら定番の「わた鬼」を楽しんでいた昨夜・・・
それは起こりました!

2月5日夜
MAURIさん、夕食後しばらくして咳をし始める。
喉にとげが刺さったような咳が1時間ほど続く。
一旦治まったように思えたが、30分もするとまた咽るような咳・・

咳は人間でもすごく体力消耗して辛いし、こんなに咽てたら眠れなくて可哀相・・ということで近所の夜間診療受付に電話。
以前こちらの病院で肺炎治療をしてもらって、薬の噴霧吸入治療がとても良く効いたので、それで治まるかな~と思ったのです。
最低2万はかかりますよ・・というセリフに屈せず深夜11時半ごろ受診してきました。

普段は学会まくりで滅多にいないブットビ院長が登場。
熱も測らずレントゲンも撮らず、きっと心臓病か気管虚脱からの咳だとの持論で入院を勧められる。
以前も肺炎を患ったことがあるので、その可能性も・・・と進言したけれど、ひたすら心臓方面を疑われ利尿剤やら鎮痛剤などを注射。
直前までの元気具合からして、こんな突然の心臓不全はナイ!と思えたので、入院はさせずに帰宅。
消炎剤が効いたのか咳は止まったものの、薬の副作用らしく受診前よりフラフラと具合悪そう。
とにかく今夜はこれで休んで明日ゆっくり検査だな~


2月6日
午前中に受診。
昨日の院長はおらず、別の先生が対応。
昨日は心雑音がひどいって言われたのですが・・と伝えるも、「いやぁ全然しないですねぇ。気管支の音と混同したのでは?」ですって。
なんなのよ、院長~~~!?!?

結局、咳の原因を探るため心臓、肺を中心に全身精密検査ということになってしまいました。
レントゲン、エコー、血液、血圧、尿・・とフルコースなのでほぼ一日の検査入院・・・

夕方ドキドキでお迎えに。
結果、強いて言うなら軽い気管支炎。マジで喉になにか引っかかってただけかも・・・という軽度なレベル。
心臓は何も問題なしでした。
はぁ・・・心臓が無事で安心したけど、なんだか振り回された~~(涙)
とんだ取り越し苦労です。

しかもマウリが異常にハアハアしてキュンキュン言うので、緊張だけじゃなくて喉が渇いてるのかな?と会計前にウォータークーラーの水を飲ませたら、すごい勢いでコップ一杯丸飲み!
相当のどが渇いてたんだなぁ・・・預けてる間辛かったよね・・と思うと泣けてきてしまいました。
血液検査が終わったら、水くらい飲ませてくれてもいいのに・・

本当に一日中、お疲れ様でした・・
大きな病気じゃなくて良かったけど、災難だったね、ごめんね。

やっぱり心から信頼できる獣医さんが必要だぁ。
獣医さんはみんな忙しいとは思うけど、一頭一頭に心配りがある病院がいいなぁ・・


b0032175_20552497.jpg
帰宅後、また水をしっかり飲んで、夕飯も元気に食べ、ついでにお疲れオヤツを噛みしめているMAURI将軍です。
ホントに特別の、ちょっとジャンクなオヤツ。
きっちりお手手で挟んでちょこっとずつ食べる姿が愛しい♪

オヤツの後はグッスリ眠っています。
本当にお疲れ様。

長い一日だった~~。
とんだ夜間診療初体験でした。
夜ってだけで不安が増すもんだなぁ。
心配したし、悲しくなったし、散財したぞぃ(笑)
まあ健康で何より♪
MAURI・・LOVE♪

More・・おでん♪
[PR]
by makipika78 | 2009-02-06 20:21 | 健康・しつけ