MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月のワンご飯教室&マウエル生活

犬のここちさんのワンご飯教室に行ってまいりました。
今月のメニューは大好きなマーボーナス丼♪
ぜひとも習得して帰らねば~

b0032175_18522338.jpg
ワイワイおしゃべりしながらクッキング~♪

相変わらずとってもお手軽レシピなので、あっという間に完成です。

b0032175_18524679.jpg
ほとんど同じ食材でのペアメニューランチ。

今回はマイルドな辛さだったので、自分で作る時は激辛マーボーにしてみようっと♪
今日からクックドゥのレトルトソースは卒業だい!(笑)

ワンコ用にも生姜が入っていたりして、とてもヘルシーかつ良い香り。
MAURI将軍も最初はクンクンと匂っていましたが、いざ一口食べたら美味しかったらしく、大喜びでした。
生姜はぜひとも取り入れたい食材だったので、とても参考になりました。

More・・・マウエル生活スタート
[PR]
by makipika78 | 2008-09-28 18:45 | MAURI

5歳になりました♪

b0032175_12265886.jpg
b0032175_12271360.jpg
MAURI将軍、本日健やかに5歳の誕生日を迎えました♪

月日が経つごとにMAURIとの暮らしが一層かけがえの無いものになってきて、毎日感謝の連続です。
MAURI、ありがとう。
見守ってくださる皆様、ありがとうございます。

b0032175_12275464.jpg
誕生日当日は私の都合で松本なので、ちょっと早めにまずは東京でお祝い♪

b0032175_22544642.jpg
本日11日は松本に移動して、エルたんと一緒にお祝いです♪

私が嬉しそうだとMAURIも嬉しそう。
MAURIが嬉しそうだとエルたんも嬉しそう♪

b0032175_22575266.jpg
エルママ特製のバースデーディナー♪♪

旗はエルパパ特製♪♪

b0032175_2258436.jpg
エルたんにも旗♪

「エルフちゃん」の文字から、本当にエルパパの愛情がしみじみ伝わってくるなぁ♪(笑)

b0032175_22593281.jpg
そしてこれまた嬉しい金一封が!!

う~ん、これは毎年誕生日には松本に里帰りしなくては~~(笑)

b0032175_230402.jpg
美味しいバースデーディナー、MAURIさんもエルたんと競うようにしてバクバク食べました。

美味しかったねぇ。
良かったねぇ。

b0032175_12272258.jpg
MAURI、いつもありがとう。

これからもず~っと一緒に過ごそうね。

MAURI大好き!!

[PR]
by makipika78 | 2008-09-11 12:25 | MAURI

9月のトリミング&デート♪

b0032175_234347.jpg
代々木上原のFUNKY D+さんにていつものトリミング♪
今回も可愛く仕上げていただきました♪

b0032175_245528.jpg
トリミング中は代々木上原の散策をして、駅前のFireking cafeにて至福のご気楽タイム♪
美味しい揚げバナナ&アイスクリームを頂きながら、ソファで心地よくボーっとしたり読書したり。
次回はここでランチしてナシゴレン食べようっと♪
犬連れOK席もありますがソファじゃないし、一人でマッタリしちゃおうという感じ。

b0032175_210142.jpg
そろそろかな~と迎えに行くと、最後の仕上げでガンバってたMAURIさん。

お凛つんとトモちゃんと一緒にこっそり覗きながら・・・のはずが、しっかり存在バレてるようでカットされながらこちらをガン見です(汗)

b0032175_2122218.jpg
ワクワク気分で将軍の出待ちをしてましたが、いざとなったら凛つんに先を越された!

さすがは御台所さま、素早く嬉しそうなお出迎えです~♪

b0032175_2174821.jpg
土曜日にトリミングを終えたばかりの凛つん。

お耳がエアリー仕上げで、とってもガーリー♪
ホント可愛いよ~♪

b0032175_2235879.jpg
ラブラブデートということで、お散歩がてら代々木公園へ向かい、近くのARMSにて夕飯です。

ボリュームタップリのアボカドバーガー♪
そしてビール!(笑)

b0032175_2292041.jpg
本日の偶然ラブラブお揃いグッズ(爆)

きゃ~♪お揃い~♪ラブラブ~~♪っと盛り上がってる私達って・・・なんて可愛いの!(笑)

b0032175_2295799.jpg

また来月も、可愛くラブラブなトリミングになりますように♪

凛ちゃん、トモちゃん、ありがとう~~♪

[PR]
by makipika78 | 2008-09-09 23:02 | トリミング

お役立ちグッズ♪

この間トモリンちゃんに教えてもらったグッズが旅行でも大活躍でした。

b0032175_1463710.jpg
ペットボトルのキャップにそのまま装着できるコップ♪
(商品名 キャップdeコップ・・だったかな?)

MAURIの飲み水用なのですが、水筒を用意したり、コップを別で持ち歩く必要が無いのでとっても便利。
いつでもどこでもササっとスマートに水を注いであげられる。

b0032175_1465498.jpg
本来ボトルから上手に飲めない小さい子向けの商品らしく、思いっきりキャラクター仕様なのが私のキャラじゃなくて痛いのですが・・・

b0032175_14221190.jpg
小型犬にはジャストサイズな大きさで、MAURIもゴクゴクお水補給してくれました。

これからのお出かけの必需品になりそうです♪

[PR]
by makipika78 | 2008-09-05 14:02 | グッズ

箱根MAURI♪

夏休みのラスト、MAURI将軍箱根の旅へ

b0032175_22564642.jpg
小田急ロマンスカーの個室チックなサルーン席で移動♪

ロマンスカーは生ビールが飲めるということで、オツマミを買い込んでプチ宴会にてスタートです。

b0032175_2302994.jpg
登山鉄道で初めてのスイッチバックを経験して、強羅のお宿へ。

景色も良く、静かな環境にMAURI将軍も満足げ♪

しか~し、将軍には今回試練の稽古が待っているのです。

b0032175_2313453.jpg
温泉水を使ったミニプールにて泳ぎの初稽古!

普段からお風呂も苦手な将軍ですが、とりあえず真ん中にドボ~ン!!

超下手っぴな犬かきなので、水しぶきがスゴイです・・

b0032175_2315653.jpg
対岸で呼んだら泳いでくるかな~と試したのですが、足が着いちゃう深さなので、思いっきりつたい歩きでジワジワ寄って来る・・・

「呼んでるの?じゃあ縁をつたって行くから待っててね」ってな感じで、泳ぐ気ゼロ(笑)

b0032175_2321536.jpg
あまりのMAURIの必死さに、ついつい笑いながら何度も泳がせてしまいました。
本当は自分も一緒に入れるようなプールで支えてあげながら励まして練習しないといけませんね。
でも、やってみたかったの~~~!!

「これは、可愛がり稽古ですか?ただのイジメでは??」(マウリ)

でも、さすがは温泉を使ってるだけあって、乾かしたらめっちゃフワフワ仕上げになりました♪
良かったねぇ(笑)

私も欲張って4回も温泉に入って、スベスベになりました♪
温泉サイコー♪



翌日は箱根観光へ。
そういえば箱根って未開拓の地。
キャリーに入ってれば大抵の乗り物はOKなので、ロープーウェイにて大涌谷に。
b0032175_2324643.jpg
硫黄の香りの中、名物の黒タマゴもGETして寿命を延ばしました♪

b0032175_233319.jpg

そのまま初の芦ノ湖へ。

海賊船に乗って元箱根まで30分の船旅です。

湖だけあって、まったく揺れずに快適な旅♪

b0032175_2333761.jpg
箱根は犬連れスポットが少ないと感じていたのですが、素敵なオススメレストランを見つけました。

アクアパッツァテラス

イタリアンの名シェフ日髙良実さんプロデュースのピッツェリアなのですが、芦ノ湖を眺めるテラス席は犬OKだし、美術館に併設ということもありとってもオシャレな空間♪

b0032175_2341019.jpg
前菜もこだわりの素材。
初めて食べた自家製のマグロ生ハムは、水牛のモッツァレラチーズと相性バツグン。
万願寺唐辛子と自家製ソーセージのソテーも、本当に美味しかった♪
オリーブオイルも厳選されてました。

b0032175_2343279.jpg
石釜で焼いたピッツァ、最高~~♪
昼からシュワシュワもねぇ♪

これだけ質の高いイタリアンを景色良く楽しめるのは幸せです。

大満足♪

b0032175_2345558.jpg
楽しかったですか~~!?
の問いに、ご機嫌でハイタッチしてくれたMAURI将軍。

まだまだ一緒に修行が必要だと感じましたが、以前よりは自信を持ってスマートに旅ができた気がします。
OSANPO会で学び得たエッセンスと経験がとても役に立ちました。
また一緒に旅をしようね♪
[PR]
by makipika78 | 2008-09-01 22:54 | 遊び・イベント