MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のワンご飯教室♪

犬のここちさんのワンご飯教室に行ってきました。

b0032175_23363364.jpg
お久しぶり~のCocoさん。

すっごく喜んでスリスリしまくってくれて、帰宅後MAURIさんが私の服をクフンクフンと嗅ぎまくりでした。
女の子の匂いだから浮気だとは責められなかったヨ!(笑)

b0032175_2337463.jpg
ちゃっぴさんもお久しぶり~♪

足の毛がすっごいゴージャス!!
お手入れは大変そう・・・

b0032175_23372481.jpg
今回のペアメニューはズッキーニブレッド&ラズベリーケーキです。
とても作りやすい工程で、あっという間にオーブンへ♪

あとは、おしゃべりしながら焼きあがるのを待つのみ!
どちらも香ばしい良い香り。

b0032175_23384824.jpg
ワン用レシピと全く同じブレッドに、ケーニッヒの美味しいハムとサラダを添えてランチプレートの出来上がり~~♪

中はモチモチ周りはカリッと香ばしく、コーンの甘さが引き立った焼きたてパン、最高でした。
ハムも美味しくてナイスなマッチング~~です。

b0032175_23414638.jpg
ラズベリーのケーキは紅茶と一緒に♪

乳製品のバターじゃなくてピーナツバターを加えてるのですが、これまたコクが出て美味しい。


帰宅してすぐにMAURIさんとケーキを分けあって(奪い合って)試食。
う~ん、マジでこのピーナツ味、ハマる・・
MAURIもポロポロとこぼしながらですが味わってました♪

夕飯にはズッキーニブレッドに肉野菜煮込みスープを添えて。
さすがに将軍様、大喜びとまではいかないけれど、かなり積極的に食べてくれました。
このブレッドだと野菜やキノコも一緒に摂れるのでとっても便利。
ぜひチャレンジしてみます♪

noji先生、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました~!
[PR]
by makipika78 | 2008-06-27 23:38 | MAURIご飯

スッキリMAURI♪

将軍トリミングDAY♪

b0032175_3104047.jpg
ビフォーのモッサリ将軍。

「オプションでマイクロバブル入浴もヨロシク~~♪」(マウリ)


アフター♪いつもどおりの耳ペラボーイの出来上がり~
b0032175_3123049.jpg
ハイポーズ♪
b0032175_3125129.jpg
あくび~~ンム♪
b0032175_313966.jpg
いつもトリミングでお世話になっているFUNKY Dさん。
素敵な店長さんのもと、多くの優秀な人材が育って、7月から新たに代々木上原にも店舗を出すそう。
おめでとうございます~~♪

マウリのカットをして下さる店長さんも新店舗に出勤ということで、来月からは代々木上原まで追いかけて行きます。
つい色々と寄り道しちゃいそうなエリアでワクワク♪
[PR]
by makipika78 | 2008-06-24 23:11 | トリミング

肝臓ミッション!

な~んていうと大げさですが、記録を兼ねて経過報告。

5月28日
フィラリア検査のついでに毎年恒例の健康診断。
至って元気なMAURI将軍なのでなんの心配もしてなかったのですが、GPTのみ基準値を少しオーバー。


6月4日
空腹安静での再検査。
前回よりもまた更に上がってた・・・

とはいえ明らかに異常な数値では無いので、いきなり肝機能障害で投薬!っていう必要は無いそう。
ただ、GPTが高い=肝臓がオーバーワークの状態なので、出来る限り肝臓の負担を減らして基準値内におさめたい。
突き詰めていくと、先天的に肝臓に問題があって負荷がかかってるという状況も考えられる訳だけど、とりあえず「ちょうど狂犬病のワクチンやフィラリアの投薬のせいもあって、その解毒で一時的に肝臓が頑張っちゃったのでは?」っていうポジティブな思考で、色んな面から肝臓の負担を減らす努力をしてみようということになりました。

・肝臓の負担が少ない食事内容への変更。
・アリアアザミなどのハーブサプリ、秋ウコン(これは呑み過ぎの私も一緒に摂取♪笑)で肝臓を助ける。
・市販の犬オヤツ禁止
・十分な水分補給
・ストレスの少ない生活

などなど、周りの皆様の助言を得ながら、出来る限り実践。


6月12日
ドッキドキの再々検査。
これで更に数値が上がってたら、さすがに肝臓に何かしらの異常があるのでは?ということに・・

結果、下がってました♪
しかも最初の健康診断時よりも低い♪
やったー♪
あとほんの一息で基準値に戻れそうです。

このままの食生活を続けてみて、また3週間後に検査してみましょうということに。
なんとか基準値に戻りますように!

病院からの帰り道、公園で思いっきりMAURIと爆走。
私の心が軽くなったのが伝わったのか、MAURIも嬉しそうだった~♪

相変わらずMAURIのこととなると、ちょっとしたことでも必死&神経質になってしまう私・・次回の検査に向けて、このままポジティブに頑張りま~す♪

b0032175_169139.jpg

将軍健在♪
[PR]
by makipika78 | 2008-06-12 23:36 | 健康・しつけ

元気です♪

MAURI将軍も乳母も元気です♪

今お気に入りの可愛くて使えるMAURIグッズ♪

b0032175_191122.jpg
キーホルダーならぬキーカバー!?

いい年して~って感じですが、鍵の裏表も分かりやすいし、とっても便利♪

b0032175_1113466.jpg
こちらは去年のMAURIの誕生日にお友達から頂いたキーホルダー。
ほんとMAURIにソックリ♪

自転車makipika号のキーホルダーとして活躍しております!

さてさて、私とMAURIは現在ある真面目なミッションを遂行中。
明日その結果が出るのであります。

吉と出ますように!
また改めて報告します~♪

MAURI中継~
b0032175_1165451.jpg
たった今撮れたての最新MAURI画像(笑)

のんきにアクビです・・・
[PR]
by makipika78 | 2008-06-11 23:55 | MAURI