MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

OSANPO会キャンピング~~♪

OSANPO会の春合宿、西湖キャンプ♪

お天気にも恵まれて無事開催の運びとなりました。
幹事のオーパス家はじめ、ほとんどのお仲間は金曜からの2泊3日で。
MAURIチームは土日のみの出遅れ参加です。

まずは金曜に皆が食べたのと同じ河口湖のほうとう屋さんで昼食。
甲州名物の温かいほうとうってちゃんと食べたことないのでちょうど良かった。
b0032175_14403744.jpg
これぞ手打ち麺というシコシコ感がグ~でした。

b0032175_14413215.jpg
いかにも観光客向けの不思議な(笑)お店ですが、犬連れ専用の屋根つきテラス席があってゆっくりできるし、ワン用ケーキも♪

朝食抜きだったMAURIさんもケーキで腹ごしらえ。
まいう~だそうです♪

b0032175_14421541.jpg
西湖に到着~~♪

のどかな雰囲気&晴れ過ぎない曇り空で良い感じです。

b0032175_14422981.jpg
湖付近をお散歩。
岩場も一生懸命付いてくるMAURIさんでした。

いよいよ次回は泳ぎにチャレンジか!?
もし私が湖の中で溺れてみたらMAURIが助けに来てくれそうな予感を感じている、親バカで幸せちゃんな私です・・

先発隊の皆と合流~~!

今回の宿泊地はPICA富士西湖
コテージからテントサイトまで色々選べて、水場ではお湯も出るしトイレはきれいで暖房便座!という、初心者にもとても嬉しいキャンプ場。

b0032175_14432994.jpg
いくつかのコテージに別れての宿泊でしたが、ここがメインのドッグラン付きコテージ。

といっても、ランは人間のBBQ宴会場としてほぼ占拠されております(笑)

運動のための大きなランは隣にしっかりあるし、BBQの間は犬にウロチョロされても危険なのでこれがベスト♪ですよね。

b0032175_14434653.jpg
オーちゃんのお出迎え~~♪
「兄貴~~ようこそ~♪嗅いでくだしゃい!」
本当にオーちゃんの歓迎は人を和ませます。

MAURIだけじゃなくて私にも大歓迎で笑顔をくれるオーちゃん、ありがとう♪

b0032175_023766.jpg
ドッグラン、ほとんど貸切状態で遊べました。

せっかく広いのに、ウッドチップが大きくて小型犬には走りにくそう。
これがMAURIさんの全力疾走です。
おそ・・・

b0032175_042460.jpg
オーちゃんとランラン♪

b0032175_054312.jpg
ハードルもやってみましょう!

まずは一緒に飛んでみたら、合同アジレッスンを思い出したようで、コマンドで飛んでくれました♪

b0032175_073975.jpg
以前だったら「???」でハードルを避けて通ってただろうに、レッスンを覚えてたんだね。
今回復習したことで、また理解につながったかな~。

もう一回チャレンジしたら確実にlearningに繋がるね♪

b0032175_082100.jpg
運動神経バツグンのお凛つんは楽々ピョ~ン♪

b0032175_0352716.jpg
メインサイトでは、まったりと夕方からスモークが♪

だったら赤ワインですねぇ~とスタートした私・・・この後の写真は一切ありません(笑)

時間の流れをゆっくりと楽しみながら過ごせる仲間たちとの時間、とっても楽しかった♪

OSANPO会ですから、他愛無いおしゃべりからも学びがいっぱいです。
それぞれの犬や飼い主達のちょっとした行動が全てケーススタディになる。

b0032175_0355655.jpg
こうやって、「ボクですよ!構って!」と、とことんアイコンタクトをとってくるMAURIさん。
嬉しいけれど、ただそれを甘受していてはNG・・・
用事も無いのに目を合わせるほうが犬は混乱しちゃうのです。
つい可愛くて見つめ返して微笑んでしまう私の対応が、余計にMAURIを困らせていたんだなぁ・・

このキャンプ場は本当に犬連れがいっぱい。
いろんな犬達に遭遇しました。

初めて実際に目にして触れたスパイクチェーン。
(どんなものか検索してみて下さい・・・)
指先に感じたあの悲しい痛さは絶対に忘れられない。
あの子のキラキラした瞳が、スパイクチェーンでコマンドが入った瞬間曇ったことも・・

あの子にとって、訓練は意味不明な苦痛でしかないんだろう。

アフリカの飢餓が正直言って遠く感じるように、スパイクも遠い存在だった。
実際目で見て触れた瞬間、現実の痛みとなって直撃した。
自分の感覚からは考えられないけれど、これが現実なんだ・・・

今すぐ私に何が出来るって訳じゃないけど、こうやってOSANPO会を通じて上手に歩けるようになって、そんなMAURIと色んな所にお散歩に行って、細い紐一本でこんなに楽しく通じ合いながら歩けるんだよって見せて歩きたい。
そうなれるように、もっともっと意識を強めていこう。
b0032175_0363320.jpg

今回のキャンプでも、本当に師匠と仲間にお世話になりました。
今、自分がとっても幸せな環境にいられることに感謝です。

心からありがとう♪

そうそう、お陰さまで帰り道は中央でスイスイでした。
アドヴァイスどうもです!
また次の企画・・・した~~い♪
[PR]
by makipika78 | 2008-05-18 23:38 | 健康・しつけ

5月のチビ熊トリミング♪

40日ぶりのトリミンぐ~~~♪
b0032175_2315778.jpg

いつものFunky Dさんにて、いつものカット。
お肌に最高の、マイクロバブル入浴もお願いしました。
(とっても気持ち良さそうに入浴してたそうで嬉しい♪)
b0032175_2325715.jpg
すっかり定着しちゃった耳ペラペラのパピー顔カット♪

夏場は暑苦しいからこのままのカットを維持で、冬になったら少しイメチェンしようかな~。


b0032175_2391065.jpg
足裏もスッキリして「ちび熊マウリ」が出現しました♪

ほんとチビマウリって感じで可愛い。

肉球・・全犬種みんなクマさん型なのかな~。

b0032175_2392543.jpg
「チビ熊見る??」

自慢げに肉球を見せながらお昼寝のMAURI将軍なのでした。


[PR]
by makipika78 | 2008-05-15 23:01 | トリミング

ファン宣言!?

b0032175_2364124.jpg
「どうやら・・・今シーズンからボクはロッテファンになったみたいです・・・」(マウリ)


b0032175_23122284.jpg
そうなのです。
10何年以上ぶりに久しぶりに球場で生で野球を観ましたヨ。
ネットが無い席だったので、のんびりモツ煮を食べてたらマジでファールボールが!!

いやぁスタジアムとファンと選手の一体感がたまらなく楽しかった~♪

b0032175_231245100.jpg
「ボクは監督の背番号を背負ってるのに留守番ってどういうこと!?
だから負けたんだよ~~」(マウリ)


b0032175_2313632.jpg
そうかもね・・・

当人のバレンタイン監督はファンサービス頑張ってましたよ。
次回はMAURIのユニフォームにサインでももらおうかねぇ♪

ボールドッグのエルフちゃんにも会いたいな~。
[PR]
by makipika78 | 2008-05-01 23:03 | makipika