MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠征week♪

1週間以上の遠征出稼ぎweekが終了したので思い出し日記。

まずはMAURI将軍を連れて松本に。
b0032175_23531384.jpg
相変わらずの距離のマウエル~。

この角度、ダヴィンチの「M」っぽい(笑)

b0032175_2354667.jpg
そして相変わらずの・・・

b0032175_23542175.jpg

覗き見エルたん

b0032175_23543568.jpg
お留守番を予期して切ない顔のMAURIさんに涙のお別れをして・・・

向かった先は・・・九州!
佐賀で演奏会をして、一晩だけ博多泊。
そうとなったらあのファミリーに会わなくては!

b0032175_2359550.jpg
舞台はクリスマスイルミネーションが美しいキャナルシティ♪

b0032175_23591612.jpg
気分がどんどん盛り上がる!

b0032175_003831.jpg
赤いエロ光線を浴びて待っててくれたのは・・・

b0032175_011054.jpg
博多の貴公子レオン君です!!

一年ぶりのご対面で久しぶり~♪と言いつつ、「レオン君!ばぁ~~ん!」と撃ってみたら、見事に撃たれてくれたレオン君なのでした。
偉い!!

b0032175_043156.jpg
イルミネーションを撮影しながらキャーキャーおしゃべりしながら、私の友人にマツケンサンバも披露してくれました。
凄いぞレオン君!
今度はちゃんとご褒美持参で行くからね!!

b0032175_1138353.jpg
そのまま真夜中の中洲屋台ロードに移動!
休日でめっちゃ混んでいたので、レオン君一家は屋台は断念・・(涙)

あっという間のご対面だったけど、やっぱりレオンファミリーは最高でした♪
癒されました♪
またゆっくり遊びに来るからワッショイ祭りしようね~~!
ありがとう~~!

私と友人は女二人で夜の屋台をハシゴ♪
b0032175_0163735.jpg
芋焼酎を飲みながら軽くつまむつもりが、しっかりラーメンも1杯ずつ食べてしまいました・・
恐るべし屋台マジック!?

翌日からちょっと静岡を経由してMAURIの待つ松本へ。
良い子に待っててくれてありがとうね。

松本でも超ハードな仕事をこなしてようやく今日MAURIと東京へ帰還。
私は思いっきり体調崩しておりますが、MAURI将軍は元気です♪
添い寝将軍♪

来週には復活してると思うので、事務連絡など滞っている方々、もう少しだけお待ち下さい~!
[PR]
by makipika78 | 2007-11-30 23:47 | 遊び・イベント

トト隊台風関東上陸 その2

トト隊来襲2日目、隠れ家料亭「プー太亭」でのランチ会にGO!
この日は母娘2世代プードル飼いの集い。
プーママ隊長エルママ&マキピカという2組の親子を、プー太母さんと娘さんが、プー太亭にて素晴らしいお料理でもてなして下さいました。

b0032175_9175647.jpg
お久しぶり~のプー太君。
この間は信州まで来てくれたんだね~♪
ありがとう~!

今日はお世話になります!

b0032175_9184288.jpg
プー太&エルフ、信州以来の再会です。
エルたんが小さく見える!
初めての体験(笑)

プー太君、エルたんを遊びに誘ってくれたりして、なかなか仲良しなビッグカップル♪

b0032175_920363.jpg
さてさて今回も驚嘆する料理が続々!!
毎度ビックリの前菜盛り合わせ♪

感動しまくりの皆さんに、まるで自分の手柄のように「すごいでしょ~~!」と自慢してしまいました(笑)

市場から取り寄せたという見事な大トロに、ふっくら穴子の天ぷら♪
b0032175_92025100.jpg


しめ鯖のサラダに、あさりご飯♪
b0032175_9203948.jpg

これでもまだまだ一部分なのです!
お味も盛り付けもサーブするタイミングも、プロ顔負けの素晴らしいお料理・おもてなしに頭が下がります♪
すっかり末娘気分で甘えてしまいました~

b0032175_9213330.jpg
キッチンを覗くと・・・

ありゃりゃ!トトちゃん・・・調理台の様子が気になるのねぇ♪
お得意のお頂戴ポーズ発見!!
一緒にお料理してるみたいで可愛いぞ~。

b0032175_9214544.jpg

「ハッ!見つかった!?」(トト)

b0032175_922751.jpg
プー太君もお腹空いたのか、お気に入りのクッションをやっつけ始めました(笑)

なんとも表情があっていいねぇ。

b0032175_9223186.jpg
そこで、満を持して登場!

プー太母さん特製のワンコご飯♪
鳥胸肉と野菜のゼリー寄せです!
見た目からしてめっちゃ美味しそう~~!!

b0032175_9225919.jpg
みんな並んで「いただきま~す♪」

みんなすごい食いつきっぷり!
プー太君もかなりのバキュームっぷりなのですが、エルたん一着だったかも・・汗

b0032175_9231063.jpg
MAURIも美味しそうに食べていたのですが、なんせ食べるのが遅いので、あっという間に奪われました(笑)

プー太母さんが足してくれようとするのですが、それも奪われまくりで食べられず!?お持ち帰りをさせてもらいました(爆)
いやぁ、ワンコご飯まで美味しくて大人気のプー太亭です。

b0032175_9233515.jpg
デザートの手作りチーズケーキを熱心に見つめるトトちゃん。

隊長こぼすかな?(笑)
念じれば通じるかも!?

b0032175_9235297.jpg
「通じなかった・・・無念・・」(トト)


b0032175_924822.jpg
食べ切れなかったお料理をお弁当に♪
何から何まで・・・涙

美味しい料理に楽しい会話・・・心ゆくまで堪能させていただきました。
プー太母さま、ドルママさま(娘さん)、ありがとうございました!

しっかり長居させていただき、夕方品川駅にてトト隊と涙のお別れ・・
あっという間の2日間でした。
すっかり引っ張りまわしてお付き合いいただいて感謝です。
近いようで遠い姫路・・熊本・・・
でも、また会いましょうね!!
なんだか良い姉妹になれそうです~~(笑)
[PR]
by makipika78 | 2007-11-12 09:06 | 遊び・イベント

トト隊台風関東上陸♪ その1

姫路からトト隊、熊本からプーママさんがはるばる上京!
念願のご対面チャンスということでエルママ&エルフも信州から上京してきました。

隊長さんがお友達の結婚式に出席ということで、その間にホテルのお部屋を襲撃~!

b0032175_14583860.jpg
トトちゃん、初めまして~~♪

結婚式の間、プーママさんとお留守番です。
ミソ毛&のらくろカットが可愛い足長さん♪

b0032175_150537.jpg
トトくん、こんにちは♪(マウリ)

ご挨拶が済んだら、良い距離感で普通に過ごせていたトトちゃん&MAURIさん。

b0032175_1553729.jpg
というかMAURIさん、広いお部屋でトトちゃんのボールを独占してひたすら大興奮!
あまりのハジケっぷりに、トトちゃんひいてました・・・
そういえば昔エルフがここに泊まった時も異常に遊んでたなぁ。
広いもんねぇ。

念願のツーショット!?(ボケボケ~)
b0032175_1565640.jpg
隊長やプーママさんは、並んで撮ったらトトちゃんが間抜け面に違いないと予想していたようですが、断然MAURIさんがアホづらなんですが・・・汗

b0032175_151045.jpg
それにしてもトトちゃんは全身真っ黒、お目目も真っ黒で写真が難しい!
せっかくイチデジを持っていったのに、意味なし~(涙)

今日一番の一枚♪この表情、MAURIと似てる~~♪
b0032175_15103270.jpg

b0032175_15121894.jpg
ちなみにこちらがMAURIさん。
カットのせいか、MAURIのほうが子供っぽいかな~。

b0032175_15142796.jpg
エルママにMAURIを託して、私はエルたんのトリミングのお迎えに。

ふわふわエルたん登場~♪

b0032175_15163730.jpg
良い香りのエルたんに、MAURIもトトちゃんもクンクン~

トトちゃん、エロ将軍の弟子入りですか!?

b0032175_1518597.jpg
そしていよいよ!隊長がホテルに戻ってきました!

おかえりなさ~~い♪
って、初対面のはずのエルたんが一番熱烈にお出迎え(笑)
トトちゃんも良い子に待ってたのに、押しのけるように強烈チュー攻撃です・・
受け止めてくれた隊長に感謝!

b0032175_15203542.jpg
MAURI将軍も、おずおずとご挨拶~

センス良い知的な隊長に、MAURIさんもメロメロですな・・。


More 夜の部~♪
[PR]
by makipika78 | 2007-11-11 14:53 | 遊び・イベント

MAURI記念日♪

b0032175_9242112.jpg
11月10日。
MAURIが家族になって4周年の記念日♪

初めて我が家に来た夜、寂しさと寒さで震えていた小さな黒MAURI、立派な将軍に成長したね。

怖いくらいに私の気持ちを感じ取って共鳴してくれるMAURI。
一緒に色んなことを共感しながら暮らしていこうね。
それがなるべく楽しいことでいっぱいになるように♪

MAURIは私に色んなことを気付かせるために私のもとへ来てくれた気がする。
おかげで有意義な人生のエッセンスをいっぱいもらってます。

   MAURI、ありがとう♪
b0032175_9243571.jpg

[PR]
by makipika78 | 2007-11-10 09:23 | MAURI

秋のお勉強シリーズ♪

10月後半から、お散歩会、セラピードッグ訓練会・・とお勉強の機会にとことん恵まれておりました。
なかなか記事に出来なかったので今更ですが、自分の覚書のためにもUP~!

まず10/23 四ツ谷にて3doglifeさんを招いてのお散歩会
b0032175_17144720.jpg
始まる前こそこんなにご機嫌で張り切っていたMAURIさんですが、ベテラン飼い主さんに将軍唸りで歯向かい、スゴイ気迫でやり返され、なんと!チビってしまったのでありました・・・

ヘタレ将軍、身の程を知るの巻・・・汗

b0032175_1715029.jpg
広い会場を提供してくれた心太朗くん
ありがとう~~♪
MAURIと会うのは2回目ですが、遊びに誘ってくれました。
(手前の黒モジャがMAURI・・笑)

b0032175_17152040.jpg
今回はスペシャルゲストとして訓練士さんも参加♪
どうやって犬を誘って動かして良い行動に導くかを実演していただきました。
←見事にハマって遊ぶMARUちゃん

声やオモチャだけじゃなくて、全身を使って誘ってあげるのって大切!

b0032175_17153197.jpg
こんな大きなワンちゃんも参加です。
この子が動くと皆一斉にワンワン!!

でも、大きい犬が怖いんじゃなくて、大きい物体が動いたから怖かったんだよって教わりました。
場数を踏めばどんどん慣れるはず~。


10/27 鎌倉お散歩会
オーパス君ちにお邪魔して、お勉強とハロウィンパーティを満喫させて頂きました。

オスワリできますか?って聞かれて、まぁオスワリくらいなら習得してるよな~と思っていた私・・・甘かった!?
それを確認するゲームをしたところ、いやはやMAURIさんのオスワリは幼稚園レベルでございました。
オスワリのコマンドで座っても、勝手に自分で解除して動いてしまっては芸と変わらない・・
どんな場所でもどんな状況でも、飼い主が寝転んでコマンドを言ってもオスワリして、OKが出るまで維持できないと大学院レベルのオスワリにはならないんだなぁ。
とてもシンプルだけど、それができたら一緒に暮らしていく上で役に立つ。
命だって守れる。
きちんと位置も指定してあげれば、テリトリー意識にも作用できる。

もう一つ、今までアイコンタクトが大切だからってガンガンMAURIを覗き込みすぎてたと反省。
ちょっとツレナイくらいの目線の外し方、すごく大切。
追いかけっこして遊ぶ時も、ササっと目線を外すと面白いくらい追いかけてきてくれる♪
恋愛と一緒なんだって(笑)
なんだかMAURIを通して人生を学んでる感覚です。
そして毎回改めて犬の素晴らしさを実感して、驚かされております。
自分の駄目さにもビックリですけれど~汗


11/3 セラピードッグ訓練会

ホームドッグ訓練会の初級を2回目の受講。
定員オーバーの19匹もの参加で、2時間半もじっくり講習していただきました。

2回目ということでMAURIの経験値が上がったのか、前回とは比べ物にならない程の集中度にビックリ。
大きい犬がいても、会場内に動きがあっても、今はここでお勉強だよねって分かった表情で過ごし、ウォーキングマナーも何とかこなせた。
お陰で前回よりじっくりお話も聞けたし、いろんなペアの観察もとことんできて収穫が多かったです。

犬はペットじゃなくて家族ですと言いながらも、知らず知らず「犬を飼う」という意識になっていて、それが行動に出ちゃう私。
「犬を飼う」んじゃなくて「犬と暮らす」ということを楽しみたい。
せっかくこんな素晴らしい存在に出会えたんだもん。

今月はまだまだお勉強会が盛りだくさん。
MAURIさん、一緒に色んな経験を積んでいこうね。

素敵な師匠、仲間、そしていつも車に乗せてくださる翼パパ&ママ
ありがとうございます!!
[PR]
by makipika78 | 2007-11-03 17:11 | 健康・しつけ