MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月のワンご飯教室♪

今月はスケジュールが合わず、いつもの土曜日クラスとは別のクラスで受講しました。
ちょっと指を怪我していたので不安だったのですが、ベテランママさんたちとご一緒で、安心お任せ~(笑)

b0032175_1145433.jpg
今月のメニューはキッシュ♪
大好物なので嬉しい~~!

b0032175_1151432.jpg
ワンコとペアメニューなので、バターたっぷりのパイ生地ではなくて、ヘルシーなタルト生地で作っていきます。
一度生地だけを焼いてから具を入れて卵液を。

b0032175_118734.jpg
焼き上がり~~♪
焼きたてはふんわりと盛り上がってて美味しそう~。

野菜キッシュとサーモン&ほうれん草のキッシュ。
飼い主も犬も2種類の味を楽しませてもらいます。

b0032175_1185989.jpg
熱々のキッシュ、美味しかった~♪
サーモン、合いますね。

b0032175_11122524.jpg
その日の夕飯、具の部分よりもタルト生地を喜んで食べていたMAURIさんでした。

来月はクリスマスケーキだってね。
よろしく頼むよ~
(マウリ)

[PR]
by makipika78 | 2007-10-26 11:02 | MAURIご飯

さっぱりMAURI♪

芸術の秋ということで・・・バタバタバタと・・・

今日はようやくMAURIさんのトリミングに行ってきました。
b0032175_116578.jpg

b0032175_1171331.jpg

b0032175_1172569.jpgお耳は形に沿ってペラペラに。
鼻周りは少しだけふっくら♪
ちょっとボーイッシュなパピー仕上げに大満足です。

サッパリしたね♪
ほんと表情がよく見えて嬉しいな。
[PR]
by makipika78 | 2007-10-21 23:14 | トリミング

バースデーパーティ♪

お友達の翼君オーパス君が今月お誕生日ということで、翼君宅での合同バースデーパーティにお呼ばれしてきました。
b0032175_127266.jpg
映画に出てくるようなバルーンデコレーションがお出迎え~!
自他共に認める親バカな私もビックリ(笑)の親バカっぷりに、テンションUPです♪

b0032175_1273484.jpg
主役BOYS♪
翼君は3歳、オーパス君は2歳になりました。
おめでとう~~!
また素敵な1年になりますように♪

b0032175_1275581.jpg
主役のオーちゃんにおめでとうクンクン攻撃のMAURIさん・・・

MAURIなりのフレンドシップ!?

b0032175_1554598.jpg
ガールフレンドの凛ちゃんも来てるのに、一番若いギャルのシフォンちゃんにもクンクン攻撃・・・

将軍、これ以上大奥のメンバーは増やせませんよ!

b0032175_1361278.jpg
私は夕方からお邪魔したのですが、パーティの前に昼間からママさん達はチクチクとミシン大会を開催中!
←家庭内手工業の現場。

何が出来るのかな~♪

b0032175_137406.jpg
ミシンと奮闘するママを心配そうに見つめるオーちゃん。

可愛いよ♪

b0032175_1401876.jpg
夕方になって、手工業の現場が一転、パーティ会場に変身です。
翼ママさんの心づくしのお料理がズラリ♪

パーティの始まり~!

b0032175_1433411.jpg
と思ったら、主役のオーちゃん、パパのお膝で沈没~
いつもの可愛いオーちゃんからは考えられない寝顔に大爆笑です。

ちゃんと掲載許可もらいましたので載せちゃいます(笑)

主役のお顔が乗ったバースデーケーキに、翼ママ特製のワン用ミートローフ♪
2匹とも本当にソックリ!!
b0032175_1443133.jpg

b0032175_1463213.jpg
早速みんなヨーイドンで「いただきま~す♪」

早食い1位は・・・カメラにお尻を向けてるあの子・・・
お凛つんでした~(笑)
ココア君MARUちゃんも健闘しました♪

MAURIさんは・・食べこぼしてるし・・・
でもミートローフ、とっても美味しかったようです♪
今度私も作るぞ~!

b0032175_1465242.jpg
お誕生会って楽しいね♪
呼んでくれてありがとう。
ミッキーMAURIより


本当に楽しい時間を過ごせました。
翼ママさん、皆さん、お世話になりました!
[PR]
by makipika78 | 2007-10-08 23:25 | 遊び・イベント

アジMAURI♪

b0032175_2395285.jpg
MAURIさん、生まれて初めてのアジリティに挑戦!

翼くんたちの通うアジ教室に、グループレッスンということで連れて行ってもらいました♪
ドキドキ~!!

b0032175_2404190.jpg
さあ!
MAURIさん跳んでくださ~い♪

b0032175_2405442.jpg
こうですか?
ヨイショ・・・


手かけてるし・・・
う~~ん・・大丈夫かしら・・

な~んて、そりゃあ無謀と言うもので、レッスンではとにかく
人間も必死に走るのです!!

b0032175_2484340.jpg
慣れるまでは常に一緒にハードルを跳び、トンネルでは犬より速く出口まで移動して呼ぶ・・
いやぁ、息が切れます。
でも、最高に楽しい♪♪

b0032175_2502781.jpg
私もMAURIと走りましたとも!
ビビリのMAURIはハードルも嫌がるかと思いきや、一緒に跳ぶとちゃんと付いてきてくれる♪

b0032175_3105248.jpg
かなり高いAフレームも頑張りました!

一度出来たら、2回目からはどんどんスピードも上がって・・・すごいよ~MAURI!

絶対無理だろうと思っていたトンネルも、超短いバージョンから始めて、とにかく励ましたら通れた!
一度通れたらもう長いトンネルでもOK。
へっぴり腰ながらも、私が出口で呼ぶと懸命に通過してくるMAURI・・・惚れ直したよ~!
高さ1m以上あるようなドッグウォーク(平均台みたいなの)も歩けたし・・・MAURI、やれば出来るんじゃん!って嬉しくて涙が出そうになりました。
普段はテーブルの下にさえ潜れないのにねぇ(笑)
私の励ましがきちんと通じてるっていうことも、信頼関係が向上してるんだな~って分かって嬉しかった。

b0032175_312364.jpg
トイプー界の期待の星・凛ちゃん♪
運動神経バツグンで、スピード速い!

ママが追いつけません~~(笑)

b0032175_3173796.jpg
色々とコースをアレンジしながらみんなで交替に走ること2時間!
最後には結構長いコースもリード無しで一緒に完走できました♪

MAURIも楽しかったかな?

b0032175_3175698.jpg
なんだか成長したように見える終了後のMAURI将軍♪

いやぁアジリティ、なんでみんなハマるんだろう?と不思議でしたが、こりゃハマります!
一緒に走って転んで跳んで、励ましながらゴール!
共同作業としての達成感もあり、とにかく楽しい!

愛犬と一緒に体を動かすって最高だなぁ♪
早速来月のレッスンも予約~♪
普段のお散歩でもこういう時間を作ろう。

連れて行ってくださった翼パパ&ママ、本当にありがとうございました。
ご一緒してくれた凛ちゃんココア君&シフォンちゃん、またやろうね!
[PR]
by makipika78 | 2007-10-07 23:33 | 遊び・イベント

エルママ台風上陸♪

エルたんのトリミングで、エルママが上京してきました。
モサっ子エルたん登場~♪
b0032175_230234.jpg
MAURI将軍、果てしなくクンクン攻撃です・・・
実家に行くとそんなに執着せず威張ってるのに、最近上京してくるエルたんには何故か女子扱い。
こんなに尻尾も振って言い寄ってます・・

b0032175_231178.jpg家に女子が遊びに来る楽しさを覚えたのでしょうか・・・
もちろんトイレにも付きまとって、フレッシュなギャルチッコを堪能しております。
白熊エルたん困ってます・・
MAURIも微妙に腰引けてて弱気な猫背で迫ってるのが笑える。

b0032175_2313630.jpg
「あたち、どうしたらいいでしゅか・・・」と困惑するエルたん。

変に言い寄られるより、唸られてるほうがまだいいのかも!?
でも、あまりにもシツコイ時は少しだけど断れるようになりました(笑)

b0032175_236991.jpg
エルママが少しお出かけしてしまい、最初ピスピス言っていたエルたんですが、私が「マウエルご飯の支度しよっかな~」とキッチンに立った途端、元気に待機♪

b0032175_2362276.jpg
そんなエルたんに、またまた忍び寄る黒い影・・

エルたん!後ろ後ろ~~!!!

b0032175_2363571.jpg
ギャボ~!
兄たん・・・どんだけぇ~!?(エルフ)



b0032175_237024.jpg
マウエルご飯の完成♪
エルママが途中下車してお邪魔したbecchi屋さんでワン用お好み焼きを頂いてきたので、トッピングです。
風邪で行けなかった私のためにも、フワフワの超美味しいお好み焼きを頂いて最高にウマ~♪でした!

b0032175_2372026.jpg
食事中も自分のご飯を無視してクンクンしたり・・・

エルたん、ごめん!!

b0032175_2431970.jpg
ベッドで休んでるエルたんにも張り付いて離れません・・・

ちょっと仲良し兄妹に見えたりして(笑)

とりあえず夜には落ち着いて寝てくれて良かった。
エロ将軍さま、何を考えているのやら・・・
エルたんは抵抗せずに嗅がせてくれるからって、堪能しすぎです。

エルフ大変身♪
[PR]
by makipika78 | 2007-10-02 02:22 | MAURI&ELF