MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Voila!

福岡のvoila!さんからお荷物到着!
b0032175_162314.jpg
おおっと!
いっぱ~い♪
来月誕生日を迎えるMAURIさんに、エルママ(母)が一足早いプレゼントとして贈ってくれたのであります。

b0032175_163499.jpg
メインはこちら。
念願の赤い革のカラーセット♪
私のワガママオーダーが見事に再現されている逸品です。
ママレオンさんによる愛の名前刻印入り~~♪

b0032175_1633086.jpg

b0032175_1635313.jpg
黒に赤・・

私の憧れの黒プースタイルがとうとう実現しました。

なんともエスプリ♪
理想的♪

b0032175_1645464.jpg

b0032175_1651925.jpg
撮影裏舞台がバレるオヤツさんが写りこんでおります・・・

b0032175_1654548.jpg
愛の名前刻印チョーカーまで!!

感激です。

b0032175_166965.jpg
エルママちゃん、ママレオンさんありがとう♪
これでいっぱいお出かけするね。
お魚くわえたドラ猫マウリより


お誕生日は来月なのに、嬉しすぎて超フライングでUPしちゃいました。
ほんとにありがとう~~!
[PR]
by makipika78 | 2007-08-29 15:35 | グッズ | Trackback | Comments(35)

ラブレター♪

b0032175_16545312.jpg

「MAURIさん、可愛いラブレターが届いたよ♪」

b0032175_16551848.jpg
トモリンさん&凛ちゃんから、可愛いお葉書が届きました。
残暑お見舞いだけど、これはどうみてもラブレターだよ~!

b0032175_16553262.jpg
だって、こ~んなに可愛い凛ちゃんのブロマイド切手が♪
凛ちゃん、消印でちょっとおヒゲが生えちゃってますが・・とってもキュート!
ちゃんと届くんだねぇ・・と感動!

b0032175_1657127.jpg
早速MAURI切手を貼ってお返事を書きました。
消印でお顔が消されないかドキドキ~(笑)

b0032175_16572542.jpg
この黒豆肉球さんを使って封印はんこを押したかったけど、朱肉はヤバイかな?と思って断念。
なにか良いインクはないかなぁ・・。

b0032175_16592565.jpg
ちゃんと「凛ちゃん、キミはボクの輝ける星♪」って書いてくれた??(マウリ)

・・・マジっすか!?

b0032175_16593874.jpg
お散歩のときに一緒に投函しようね。
マウリ切手デビュー!
無事届きますように~~♪

[PR]
by makipika78 | 2007-08-21 16:50 | MAURI | Trackback | Comments(26)

トリミング&阿波踊り~♪

MAURIさんトリミングデー。
猛暑の中、電車&徒歩で連れて行くのは大変だぁと思っていたのですが、この土曜日はいきなり涼しくて助かった~♪
MAURI将軍、意外と普段の行いが良いのか???

Funky Dさんにて、前回と同じくお耳ペラペラのパピー仕上げに♪
b0032175_22444828.jpg

b0032175_2245256.jpg
今回も大満足な仕上がりです。
一回り小さくなってビロードMAURIさんの出来上がり~♪
サッパリして良かったねぇ。

トリミング終了が6時半。
大急ぎで向かった先は・・・

b0032175_22484777.jpg
地元の阿波踊りでした。
とってもにぎやかだし、犬連れの観客も多くてビックリ。
チラっと覗いた程度ですが、一気に夏の雰囲気を満喫できて嬉しいな~。

早くから特等席で観覧していたプティ君達と合流してお寿司屋さんへ♪
b0032175_22531396.jpg
ご機嫌MAURIさん、振り返りお手!ポーズ

寿司飯大好きなMAURIさん、匂いで分かったのかしら・・・

お揃いのお祭りルックで登場のプードル連の皆様
(私だけコンデジで写真イマイチでごめんね・・)
b0032175_22553677.jpg

お揃いのお祭り服が可愛いし勢いがあっていいなぁ。
ご近所のシュナウザーのママさんがオーダーで作ってくれるそう。
b0032175_22581685.jpg
このように背中に各自の名前入りなのだ。
(仲良く並んで給水中のプティ&MAURI)

とろちゃんのを借りて試着してみました。
b0032175_2317154.jpg
や~ん、似合うじゃ~~ん♪
同じサイズで即発注しちゃいました。
次回のお祭りの時は、MAURIもプードル連に仲間入りだい!!

b0032175_2344821.jpg
ねじりハチマキも似合いそう♪

b0032175_2312431.jpg
ピッカピカのお好み寿司♪
北海道のサンマがめっちゃ美味しかった。
MAURIさんには寿司飯を少しお裾分けしましたよ。

なおちゃんママが並んで買ってきてくれた焼鳥で、ビールも進む~♪
b0032175_2333795.jpg

涼しい気候にも恵まれ、阿波踊りナイトを満喫できました。
あまりにもおしゃべりが盛り上がりすぎて、とろ君心太朗君たちを遅くまでお引き留めしてしまいました・・・
すっかりジモティ感覚で・・・ごめんねぇ。
また盛り上がりましょう!
[PR]
by makipika78 | 2007-08-18 22:39 | トリミング | Trackback | Comments(20)

8月のワンコご飯教室♪

今月も犬のここちワンちゃんご飯教室に行ってまいりました。

b0032175_0322693.jpg
本日のメニューは、美味しい生おからをホワイトソースに応用したヘルシードリア♪
飼い主のペアレシピは、ほぼ同じ材料でグラタンです♪
おからは前から使いたい食材だったので嬉しい。

翼ママさんといこ母さんと一緒におしゃべりしながら製作開始。
いつもながらのシンプルレシピなので、しゃべってても簡単なのです(笑)

b0032175_0324956.jpg
焼きあがったワンコ用ドリア。
ラムの挽肉を使ったので良い香り~~♪
MAURI将軍の食欲増進のため、心ばかりのチーズをトッピング。

b0032175_033625.jpg
こちらが飼い主用。
ドリアではなくてグラタン仕立てにして、パンと一緒に♪
おからもマッシュポテトのようで、全然パサパサしてなくて美味しい。
野菜もタップリでヘルシーです。

b0032175_0332468.jpg
nojiさんがマンゴー&アボカドのスムージーを作ってくれました。
水分や氷はほとんど加えず、材料を凍らせておくことで、超濃厚なスムージーに♪
もっちりしてて美味しかった~♪

b0032175_0413487.jpg
帰宅すると大喜びのMAURIさんですが、すかさずクフンクフンと浮気チェック!!

makipikaちゃん!ほかの犬の匂いがするよ!!
この浮気者~~~!!(マウリ)



b0032175_0415717.jpg
や~ん、なんで分かるの~~!?
今日はnojiさん宅のCocoさん&ちゃっぴさんと、スリスリ仲良ししちゃったんだよ~。
ちゃんとMAURIのご飯も作ってきたから許してね♪
かなり念入りにチェックするMAURIさんでした。


今日の夜遊びは・・?
[PR]
by makipika78 | 2007-08-17 23:28 | MAURIご飯 | Trackback | Comments(12)

夏の一品♪

ず~っと気になっていたcrocsのサンダルをようやくGET!

b0032175_0484150.jpg
ちょっとチャレンジして黄色で。
夏だし、派手なのも可愛いかな~と。

このサンダル、最近お散歩で本当によく見かけるんだけど、相当歩きやすいらしい。

b0032175_0485671.jpg
プードルのパーツがあったので即購入~♪
近所の小学生の女の子がディズニーキャラのを着けてるのが可愛くて真似したかったけど、私のキャラじゃないので諦めました・・・

これ、本当に歩きやすい!
評判は聞いてたけど、所詮サンダルだからペッタペッタしちゃって引きずって歩く感じじゃないの?と思ってましたが、恐るべきフィット感!!
足に吸い付くようにフィットするので、すっごい軽いスニーカーを履いている感覚でズンズン歩ける。
お散歩に最適だな~。
他のシリーズも欲しい~♪

b0032175_0492057.jpg
crocsの写真を撮ってたら、黒い影が登場~。
自分より注目されてるサンダル君をチェックしにきたらしい・・・

トリミング直前で私が顔だけチマチマカットしてるので、顔だけ小さい君のMAURIさんです。

b0032175_0494180.jpg
あ、写真撮影ならお受けしますよ。
この角度でどうぞ。(マウリ)


あ・・・あの・・今日はMAURIさんの撮影ではないのですが・・・

早速このサンダルを履いて夜のお出かけに~

渋谷のオシャレ焼き鳥屋さんへ。
b0032175_102579.jpg
普通に美味しいんだけど、焼き鳥のボリュームが少ないのと、前回とっても美味しかったパスタ類がメニューからなくなってて悲しかった。

MAURIさん用に味なしのハツを!(普段あまり内臓あげないから)
と思ったら、MAURIってば食べない!!

b0032175_16313.jpg
仕方なくMAURIのお下がりのハツを人間がいただき、MAURIさんには普通のモモ肉の素焼きを改めて注文・・・

b0032175_14503.jpg
モモ肉にはこんなに夢中。
ハツだって美味しいのに・・・
心臓食べると心臓強くなるって思ったのに・・(今の所悪くないけどね)

サンダル、とても歩きやすかったけど、足が汚れるのが唯一難点でした。
MAURIだけじゃなくて、自分もお散歩後に足を洗わねば・・・
[PR]
by makipika78 | 2007-08-15 23:44 | makipika | Trackback(1) | Comments(24)

夜遊び?MAURI

せっかくのお盆休み(といっても私はあまり関係ないけど・・)なのに、暑すぎて日中は出かけられない・・
高原とか行っても、昼間は暑そうだしなぁ・・
そうなったら夜遊びするしかないんじゃん?

ということで、お友達と夜から集合~♪

少しは涼しくなって風も抜ける公園で、まずは一遊び。

b0032175_0264218.jpg
何やら嬉しそうなMAURIさん。
だって、今日は将軍の可愛いガールフレンド、凛ちゃんが一緒なのです。

b0032175_027692.jpg
今月からFUNKY仲間になった凛ちゃん、可愛い仕上がり♪

なぜかMAURI将軍に一目置いてくれて、健気に接してくれる凛ちゃん、ありがとう~~涙

公園で遊んでから、吉祥寺の食堂居酒屋どいちゃんへ!
一汗かいた後の生ビールは最高~~♪

一昔前の海の家っぽい店内が気楽だし、お料理も美味しい!
b0032175_0345777.jpg

定番のホルモン&ネギ焼きに、鳥からあげも生姜が効いててめちゃ美味しかった♪

b0032175_0361134.jpg
どいちゃんにて合流したアンちゃん

ほんとキャラがエルたんに似ててラブリ~~♪
人懐こくて、いつでも看板犬になれるよね。

b0032175_0585944.jpg
ナメナメ魔?の凛ちゃん。
隣に座った私の腕を嬉しそうにペロペロ。
お酒くさい汗で、申し訳ないっす!!

b0032175_0374570.jpg
MAURI将軍~
凛ちゃんママにもらったビスケをたっぷり食べた割には、夏バテもせず帰宅後に夕飯しっかり食べてくれて、偉かったよ!

どいちゃん、お酒も定食も豊富だし、美味しいしリーズナブルで大満足。
この猛暑、この調子で夜型夜遊びコースで乗り切ろう~~♪
[PR]
by makipika78 | 2007-08-13 23:23 | 遊び・イベント | Trackback | Comments(16)

暑いぞ東京~~!!

猛暑の東京に戻ってきちゃいました。
とにかく暑い!!
久しぶりのエアコンの風は人工的で気持ち悪いし、夜7時に散歩に行ってもまだ暑いし・・

あ~ん、信州が恋しい!

な~~んにもする気がしないので・・
ちょこっとだけ思い出しマウエル日記。

b0032175_2334074.jpg
ふと見るといつもMAURIの部屋の前で待機しているエルたん。

怖い将軍なのに、大好きなんだねぇ。
(でも唸られるから部屋には入れないんだよね・・)

b0032175_2334118.jpg
あ・・
待ちくたびれて寝ちゃったようです。

b0032175_23373888.jpg
狭い椅子の上でツーショット写真に挑戦♪

2匹のくっつき記録の新記録達成か!?

b0032175_2340057.jpg
将軍との距離の近さに緊張し、段々目が死んでいくエルたん。

b0032175_23401346.jpg
もう勘弁して欲しいでしゅ・・(エルフ)


b0032175_23412591.jpg
エルたんの寝顔には本当に癒されるなぁ。
ありがとね♪

b0032175_2341442.jpg
エルたんの食事指導(笑)のお陰でMAURIも食欲も出たし、感謝してるよ。

エルママ、MAURIともども、美味しいご飯をありがとうございました。
[PR]
by makipika78 | 2007-08-11 23:24 | MAURI | Trackback | Comments(8)

家政婦エルフ♪

お部屋でMAURIと密談中に・・・

b0032175_1133963.jpg
あ!
誰か覗いてる!!

b0032175_114214.jpg
ぬぬ??

もしかして・・?

あのサスペンス大好きな・・・?

b0032175_1145026.jpg
住み込みの家政婦さんじゃないの!!

三角巾までして熱心ぶってるけど、覗き見や盗み聞きは困りますよ~!

b0032175_115570.jpg
いえ・・あの・・・
ちょっとこのドアの下あたりをでしゅね・・
お掃除とかしてたんでしゅけどね・・



b0032175_1152016.jpg
何も見てましぇんよ。
あ・・あちらで旦那様がお呼びでしゅので失礼しましゅ~~



暇だったのでエルたん遊んじゃいました。
エルたんのおうちなのに、住み込みの家政婦役はさすがに可哀相だったかしら。

b0032175_115381.jpg
オマケでMAURIさんも頭巾~~♪
(ってその前にその格好一体・・・?)

b0032175_1155015.jpg
頭巾っていうより田吾作ですな。

ひょっとこも似合いそう・・・
[PR]
by makipika78 | 2007-08-06 23:12 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(16)

ドッグランMAUEL♪

せっかく松本にいるんだから、夏の信州を満喫せねば!とエルママ&MAUELと一緒に白馬方面へお出かけ。
片道1時間半のロングドライブですが、運転手は・・・私です!!
えっへん。
最近松本ではブイブイ運転してるから、きっと大丈夫~のハズ・・・。

いざ出発~~!
b0032175_1534241.jpg
今日はMAURIが助手席、エルたんはママと一緒に後ろに乗ってもらいます。
恐怖のドライブなのに、張り切って興奮して既にハァハァしてるMAURIさん。
運転中は良い子にしててくれてありがとう♪
(ヘタに騒ぐと命に関わるぞ!って悟ったのかも・・・)

なんとか無事に目的地に到着!
白馬のちょっと手前、ヤナバスキー場のドッグランです。
b0032175_15374711.jpg

冬は雪のドッグラン、今年から夏場もドッグラン&レストランを営業するそう。
ランは無料開放というのが嬉しい。
ゲレンデに比べると狭く見えるけど、傾斜もかなりあって充分な運動量。
ゲレンデも歩いて散策して良いそうです。
秋になったら頑張って歩いて登ってみようかな。

b0032175_15415145.jpg
ランからは、北アルプスの景色が♪
夕方5時くらいでしたが、もう涼しい風が吹いて気持ちよくあそべます。

b0032175_15432171.jpg
実はこのラン、OPENは4日からだったのですが、問い合わせたら「ぜひどうぞ!」とのことで、MAUEL貸切で遊ばせてもらえました。
ランに慣れてないエルたんなので、他の犬に緊張することなく伸び伸び遊べそう♪

MAURI,走る!!
b0032175_1545288.jpg

エルたんも走る!!お耳がダンボ♪
b0032175_15454152.jpg

b0032175_1547280.jpg
高~く投げたボールも・・・

しっかり狙って~~

b0032175_15471584.jpg
ジャンピングキャッチ!!
(余裕で50センチは飛んでます)

エルたんパワー炸裂~~!

b0032175_15491986.jpg
かなりハァハァしてるのに、ボールを見せるとこんなにキラキラ笑顔♪

元気すぎ~!
ボール好きすぎ~~~!

b0032175_15502442.jpg
一方のMAURIさん、しょっぱなから斜面を張り切って走りすぎてバテバテ。
自ら水筒の入っているバッグの近くに行って、給水をリクエスト中~。

b0032175_15593478.jpg
この傾斜、歩いているだけで人間もバテる。

←元気なエルたんの後ろで休憩中のエルママ&マウリ将軍。

「もうあかんわぁ~~」(マウリ)


エルたんは、最後の最後までボールを追いかけて全力疾走~
b0032175_1611713.jpg

b0032175_1614754.jpg
「だって、あたち一番若いもん!」(エルフ)

思いっきり走れて良かったねぇ。
帰宅後もバテずにボール投げを要求する恐るべしエルたんでした。

b0032175_164738.jpg
ちょっと仲良さげなショット♪

実際、一緒に走ったりとかは全然しなかったんだけど・・・

b0032175_1653193.jpg
ドッグランを満喫して、青木湖へ移動。

今度はこの湖畔も散歩したりしたいなぁ。

b0032175_1674039.jpg
リサーチしておいた湖畔のカフェへ。

裏庭にはドッグランもありました。

スモークサーモンのピザと夏野菜パスタ。
b0032175_1681174.jpg

高温のオーブンで焼き上げたピザはかなり美味しかった♪

帰りも順調に運転して、無事帰宅。
ちょっと遠出だけど、楽しく美味しく遊べるコースが見つかって幸せでした。
運転もかなり慣れたし、また行くぞ~~!

[PR]
by makipika78 | 2007-08-02 15:29 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(14)