MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

切手 de MAURI♪

郵便局から新しいデザインの80円切手が発売!
なんと!MAURIさんがモデルに起用されました!!
b0032175_22155653.jpg
いったいどんなコネを使ったのやら・・

というのは大嘘で・・・・

b0032175_2217355.jpg
好きな写真やイラストを切手にしてくれるサービスなのです。
ちゃんと正式な切手として利用可能!!
以前のサービスだと切手の下に写真がくっ付くタイプだったんだけど、これはそのまんま切手♪
10枚で1200円+送料。
こちらから簡単にネットで注文できます。

b0032175_22215532.jpg
う~ん、もったいなくて使えない・・
でも可愛いからみんなに出したい(笑)←それが郵便局の狙い目か!?

お友達ワンコの写真で作れば、プレゼントとしても使えますよね♪

b0032175_22281067.jpg
いい出来だねぇ。
これを正式な日本の80円切手として全国発売するべきだよね?(マウリ)


自信満々だねぇ。

b0032175_22282374.jpg
あたちのは無いんでしゅか??
エルは50円切手でもいいでしゅから・・・(エルフ)


ごめんねぇ、結構前に頼んだからエルたんの分まで考えてなかったんだよ~。

b0032175_22284923.jpg
もういいでしゅ。
ビロ~~ンでしゅ・・・(エルフ)



使ってみたいなぁ・・・
自分宛に届いたら嬉しいから、自分で自分にお手紙書きます。
なんか根暗・・・・
[PR]
by makipika78 | 2007-07-29 22:14 | MAURI | Trackback | Comments(26)

脳内メーカー その2

ちょっと前に脳内メーカーでMAURIと私の脳内を見て、なかなかの信憑性にビックリしたのですが、この度第2弾として脳内相性メーカーなるものが登場したらしい。

ペアで名前を入力すると、お互いどう思っているのかが分かるんだって。

早速やってみるべし!

MAURIと私(本名)の相性

b0032175_1637767.gif
いや~~ん、相思相愛♪

当たってるじゃないの~~♪(笑)


じゃあ
MAURIとエルたんの相性は・・・?

b0032175_16373866.gif
う~~ん・・
まぁこんなとこかなぁ??
MAURIの欲は、もちろん・・・・
ギャボ~~!?


[PR]
by makipika78 | 2007-07-28 16:43 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(10)

MAURI将軍・夏の陣!

MAURI将軍一行は今週より江戸を離れ、夏の居城を信州・松本城に移しております。
b0032175_1192286.jpg

b0032175_1194737.jpg
久しぶりの城内を検分する将軍さま。

やはり松本の夏は涼しくて快適なり~(マウリ)


b0032175_1222670.jpg

城主が戻ったぞ!
門を開け~~い!



b0032175_1232855.jpg


待っても待っても
開きませんが・・・・??



b0032175_1242495.jpg
ぬぬ!
酉の方角に敵陣発見!



b0032175_126476.jpg
皆のものぉ~~!

馬を引け~~い!




エロくて凶暴な将軍には誰も付いていきませんから・・・。

b0032175_128247.jpg
むむ・・・ふて寝しちゃうぞ。

苦しゅうない、近う寄れぃ♪



b0032175_1301728.jpg
妹君のエルフ姫もご機嫌うるわしく~♪
相変わらず健気に将軍に仕えておりまする。


な~んてね、将軍劇場!?

しばらくの間、東京その他と松本とを仕事で行ったり来たりになるので、拠点を松本に据えての生活になりそうです。
やはり朝晩の涼しさは快適だし、MAUELはいるしで充実した夏になりそう。
仕事の合間を縫って、松本からMAUEL劇場を発信しま~す!
[PR]
by makipika78 | 2007-07-23 23:16 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(26)

夏のワンコご飯教室♪

今月も犬のここちワンコご飯教室へ。
夏のメニュー、楽しみです。

b0032175_169546.jpg
今回のメニュー。
ガスパチョが嬉しいな~。
冷製スープ、大好物です。

b0032175_16111266.jpg
アボカドのスコーン、可愛く出来上がり♪
これは完全に犬も人も同じレシピなのです。
一緒に食べられるオヤツ、幸せ~。

幸せの食卓の完成~。
b0032175_1611251.jpg


b0032175_16113733.jpg
こちらはワンコ用。

チキンピカタ、MAURIも喜びそう。

b0032175_16121540.jpg
ガスパチョはお野菜だけだったけど、makipikaちゃんが美味しそうに食べてたから真似して食べちゃったよ~(マウリ)

そうなの、ガスパチョ、本当に美味しかった♪
しかも簡単でヘルシー♪

b0032175_16122748.jpg
最近こうやって自分の腕枕で寝るのがブームのMAURIさんなのでした。

[PR]
by makipika78 | 2007-07-21 16:05 | MAURIご飯 | Trackback | Comments(20)

エルたん大変身♪

上京2日目、エルたん、トリミング頑張りました!
MAURIと同じFunky Dさんにて~。
しかもMAURIとお揃いの「夏のパピーカット」を目指しましたが、如何に!?

b0032175_23381181.jpg
お嬢さん、恥ずかしがらずにこっち向いて~~♪

は~い、エルフでしゅ♪がんばりまちた。脱皮しました!
b0032175_23394017.jpg

b0032175_23404332.jpg
顔のカットはMAURIと同じ仕様で!とお願いしましたが、やっぱりエルたんはお耳もデカイし、マズルもしっかりしてるので、かなり雰囲気は違うかな~。
見慣れるまで犬種が謎・・

b0032175_23424961.jpg
なすび型のお顔が可愛いよ♪
体もとにかく短く!ってお願いしたのですが、ギリギリ貧相にならない程度にサッパリ仕上げてもらえました。

b0032175_23442235.jpg
まつ毛もバッチリでしゅ♪(エルフ)


b0032175_2347974.jpg
いい匂いのエルたんを早速クンクン!のMAURIさん・・・

b0032175_23483599.jpg
またでしゅか・・・(エルフ)


b0032175_2349232.jpg
耳ペラカットのお二人さん♪
この組み合わせは本当に写真に撮りにくい・・・涙

お揃いカットに見えるかな~~??
b0032175_23503197.jpg

b0032175_2350491.jpg
あ!また嗅いでるし!!
逮捕ですよ!

b0032175_23513978.jpg
エルたんお疲れ様でした♪
やっぱり東京でカットするとセンスが違うねぇ。
地元だと、デカプー料金とかも取られて何だか悲しいもんね・・・

エルたんはお耳が長いほうが女の子っぽくて似合ってる気もするけど、とりあえずサッパリバンビちゃんのようで可愛くなって良かったねぇ。
それにしてもお耳デカイ!!
あと、目も大きいから逆にアップ写真が撮りにくいよ~~!(うまく光を入れないと空洞のようになっちゃう・・・)

早くまた会いたいな♪
エルたん、本当に癒し犬です。
[PR]
by makipika78 | 2007-07-12 23:35 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(20)

セクハラMAURI~

今回のマウエル再会、ちょっと様子が違った。
いつもMAURI的には「ドタドタうるさい目障りなヤツ」な扱いを受けていたエルたんですが(可哀相に・・)何やら女として興味を持ったっぽい。

b0032175_164911.jpg
ヒートでもないのに、とにかくしつこく嗅いでは付いて回るMAURIさん。

becchiさんちでも我が家でもひたすらクンクントレイン2両編成なり・・

今までエルたんには絶対マウントしなかったのに、今回は前足でチョンチョンつついてみたりして狙ってるし。
それも順位付けじゃなくエロ目的な感じ!
でも、エルたんはMAURIに嗅がれるとすぐお腹見せちゃうのでマウントはできないんですが。
とにかくエルたんはMAURIにはいくら嗅がれても逆らえないので、本当にセクハラ・・・

b0032175_165566.jpg
エルたんのチッコも念入りにチェックです。
ほんと笑っちゃうくらい念入りなの!

b0032175_1673641.jpg
普段は顔を突き合わせることも滅多にないのに、尻尾フリフリでエルたんにchu~~♪

b0032175_169242.jpg
モロにお尻に顔を突っ込んでクンクン・・・

なんともエロい・・

b0032175_169135.jpg
嫌でしゅ~~

ピョンと逃げるエルたん♪

b0032175_1611362.jpg
お耳もクンクン。

ちょっと舐めて誘ってみたり!?

b0032175_16113835.jpg
どんなに嗅がれても無抵抗なエルたんが切ないよ・・・

普通だったらあり得ない嗅ぎ放題祭り・・・

b0032175_16125881.jpg
あ~~!
スカートの中まで嗅いでる!!
捕まるよ!

b0032175_16134853.jpg
いい加減にしなよ~~って言うと、しぶしぶやめるけど・・・

めっちゃ近くで張ってるし!
普段こんなに寄り添わないのにさ~~。

b0032175_16152458.jpg
兄たん、どうしたでしゅか??


b0032175_1616227.jpg
兄たん・・・?


b0032175_16181482.jpg
なぜか一晩明けたらすっかりエルフ熱は下がり、いつもの将軍MAURIに戻りましたが・・

やっとゆっくり寝られたエルたん。


b0032175_16182747.jpg
やれやれでしゅ・・・
モテるのも困りましゅね。(エルフ)



b0032175_16185222.jpg
しかし変なの~。
エルたんも2歳を過ぎて、いい女になってきたってことかな?

MAURIさん、そんな可愛いお顔で見ても、だめ~~!
エロっぷりを全国に発信しちゃいますよ~~だ!

[PR]
by makipika78 | 2007-07-11 15:52 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(12)

becchi屋MAUEL♪

エルたん&エルママが1泊2日で上京~。
エルママと仲良しのbecchiさんが美味しいお好み焼きを用意して、おうちにご招待してくれました。
MAURIも一緒に「お邪魔しま~す!」

b0032175_18461536.jpg
お友達ワンコが来ても、自分のハウスで落ち着いて過ごせるミラちゃん!
偉いよ~~。
おうちだと安心みたいで、お外で会う時よりも甘えてくれて可愛い♪
ゲストに威張りまくるMAURI将軍とは大違いです・・・

b0032175_18492261.jpg
ハーディ君&シャンプー君も駆けつけてくれました。
この2匹、とっても仲良しで寄り添って寝たりしてて、なんとも良い感じ。
親友なんだねぇ。

b0032175_18522498.jpg
人の話を首をかしげながら一生懸命聞いてくれるハーディ君。

b0032175_1852404.jpg
私が奇声を発しながら写真を撮ってたら・・・・

こ~~んなに首が回っちゃいました(笑)

b0032175_1858968.jpg
マウエルはいつもどおり・・と思いきや、なんだかこの日はMAURIが異常にエルたんをストーカー。
シーズンでもないのに、ひたすら嗅いでます。
どうしちゃったの~~!?

b0032175_18583634.jpg
初めてMAURI将軍から女の扱いを受けて戸惑ってるエルたん・・
今日は兄たんが尻尾振ってチュッチュしてくれるでしゅけど・・ちょっと迷惑でしゅ・・(エルフ)

MAURIの大量のセクハラ写真はまとめて今度UPします・・・

b0032175_18592443.jpg
さてさて待望のbecchi屋特製お好み焼き!

becchiさんの指導の下、各自好きな具をいっぱい乗せて焼いていきます。
焼き方でこんなにも違うの!ってビックリ。
今まで全部一緒に混ぜてから焼いてたけど、こうやって焼くと断然激ウマ!

b0032175_1923332.jpg
お餅がトロトロ、チーズはカリカリになって最高に美味しいし、生地はフワフワ♪
お世辞じゃなくて、本当にすごく美味しかった!

いやぁ、さすが関西出身!
感激したエルママと私は、皆さんの2倍食べてしまいました・・・汗

デザートも何種類も登場しましたよ~~!
becchiさん特製のチーズケーキに、エルママ食堂から出前された杏仁豆腐♪
b0032175_1965616.jpg

b0032175_19195515.jpg
そしてなんと、ワンコ用お好み焼きまで~~!

エルたん、初めてのお好み焼きに感動してたね。
MAURIさんは、夢中で食べるみんなのお尻を嗅ぐほうが重要事項らしいけど・・

b0032175_1995549.jpg
ミラちゃんのオモチャを部屋中に広げて、さながら犬の幼稚園♪
ハーディ君もシャンプー君もMAURIのことを相撲に誘ってくれてありがとう。
優しい2匹なので、次回は一緒に遊べるかなぁ。

b0032175_1913337.jpg
毛のカラーもお洋服も色とりどりで可愛い後姿たち。

b0032175_19134418.jpg
becchiさん、食いしん坊親子で失礼しました~♪
おしゃべりも楽し過ぎて、時間があっという間に経ってしまいました。
本気でまたお好み焼きお願いしたいです!
becchi屋さん、最高~~!
[PR]
by makipika78 | 2007-07-10 18:40 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(20)

7/7/7MAURI♪

07年7月7日七夕~♪
レオン君つながりでのお友達、プー太君とご対面してきました。
プー太ママさんにお招きいただき、プー太邸にGO!

b0032175_274363.jpg
こんにちは~♪
ぼくプー太だじょ~~!


お耳のカットがとっても似合ってるプー太くん、な・なんと8キロ!!
抱っこするとズシっときます。
マッチョな体だけど性格は温和で人懐こくて、本当に可愛い♪

b0032175_281099.jpg
プー太君の弟分ドルっち!
男気たっぷりで、MAURI将軍と勢力争いを繰り広げてくれました。
ドルママさんの用事のため、早々にバッグインしてお別れでした~。

b0032175_2225569.jpg

今回ご一緒してくれたのはママ命のクッキー君。
ワンコは苦手な箱入り息子ちゃんです。
でも、今回勇気を出してMAURIに挨拶してくれてありがとうね。

b0032175_284177.jpg

大好きなママにCHU~~♪

b0032175_2115291.jpg
我が家のMAURI将軍~。
今日は女子の参加が無くて残念だねぇ(笑)

でも、男同士だったけど仲良く過ごせて一安心。
プー太君は優しいからねぇ。

さてさて、今回はワンコのご対面というより、プー太ママのお料理のインパクトが凄かった!!

b0032175_2131392.jpg
何やら隠れ家的な料亭に来てしまった??と思ってしまうこの雰囲気~。

うっひょ~~
テンションMAXです!

b0032175_2175749.jpg
こちらの盛り合わせも、全部手作りなんだそう!
凄すぎ・・・

プー太邸というより、プー太亭!?
ぜひOPENして下さい♪

他にもヘルシーで美味しい料理が沢山でワインが進む~~。
b0032175_3163276.jpg
明太子ご飯にしても、こうやって美味しそうに出せるのはセンスの違いだなぁ・・♪
レアチーズケーキもお手製のうえに、生の葉っぱまで飾られて・・・ノックアウトです!


b0032175_2194463.jpg
手近な材料でパパっと作ってくれたこの和風ミートローフは、半分は味付きで人間用、もう半分は味なしのワンコ用♪
人間用は、おネギを沢山のせて和風のタレで頂きました。
とっても美味しい~~!

b0032175_220444.jpg
こちらワンコ用♪
目新しい物は食べないかも・・というクッキー君も喜んでパクパク。
で!プー太君の早食いっぷりにはビックリ~~!

お皿の上のミートローフが本当に掃除機を使ったかのように吸い込まれて消えていきました(笑)
エルたんも全然かなわないよ~~!

b0032175_2203811.jpg
こちらは本日のお気に入りショット♪

プー太くん、いいモデルさんだねぇ。

b0032175_2211376.jpg
おっとりしてるけど存在感もあって、伸び伸びと犬らしく育ってて・・・大好きなキャラです♪

Voila!のカラーも似合ってるね。

b0032175_2214120.jpg
微妙な距離感の集合写真!
勝手にVoila!ファンの会・お江戸チームを発足いたしました。
この会の目標は「レオン一家を東京に呼ぼう!」であります(笑)
ドシドシご参加くださいませ~~♪

b0032175_230927.jpg
プー太くん、プー太ママさん、本当にお世話になりました♪
楽しくて美味しくておしゃべりもいっぱいで、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
(お持ち帰りのお惣菜も感謝~~♪)

「レオンく~ん、東京に来たときは僕んちに泊まっていいからね~!絶対来てね~~!」(プー太)
[PR]
by makipika78 | 2007-07-07 23:53 | 遊び・イベント | Trackback | Comments(32)

ある日のMAURI♪

b0032175_2346176.jpg
MAURIだよ。




b0032175_23464381.jpg


いないいない・・・


b0032175_23472455.jpg


ばぁ!


[PR]
by makipika78 | 2007-07-05 23:43 | MAURI | Trackback | Comments(14)

MAURIの脳内・・・

以前、ネットでの成分分析が流行りましたが・・・
新たにこんなの発見。

名前を入力するだけで頭の中身が分かる!?
脳内メーカー

早速MAURIさんの頭の中をのぞいてみる・・・

b0032175_214692.gif   

う・・・当たってる・・・
   
見事にエロ将軍・・・・

続いて私は・・・

b0032175_2145636.gif

これまた当たってるじゃないの~~!
「食」中心・・・

ちなみにこれは本名でやってから画像をmakipikaに直してあります~。


すぐに出来るので、息抜きにぜひ~♪
[PR]
by makipika78 | 2007-07-03 02:04 | makipika | Trackback | Comments(23)