MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいマウエル~♪

昨日午後、無事仕事を終えて松本に帰ってきました。
マウエルたちの大歓迎に感激♪
2日ぶりくらいの再会が一番興奮が大きい気がするなぁ。

b0032175_1563186.jpg
再会の儀式のあと、お土産の犬用チュッパチャップス(勝手に命名)を楽しむマウエル。

b0032175_1564590.jpg
食べ方も正反対の2匹。

MAURIさんはお手手でしっかり持って、少しずつ味わいながら食べます。

b0032175_157013.jpg
一方エルたんは・・・

お手手なんて使うまでもなく、ムシャムシャと口だけで噛み砕いてガツガツ食べます・・・
もっと可愛く食べられないのかなぁといつも悩むエルママです。

b0032175_15101368.jpg
マウリがまだ2口目くらいなのに、もう食べ終わっちゃったエルフさん

「あれ?あたちの小さかったみたいでしゅ・・」(エルフ)


b0032175_1510334.jpg
ごっつぁんでちた♪




夕方みんなでお散歩に。
MAURIのお気に入りの公園まで遠征です。

今日も嬉しそうに爆走するMAURIさん♪
b0032175_1515321.jpg

エルたんも楽しそうにボール遊び♪
b0032175_1516419.jpg


全身に芝生やら草やらが付いてボロボロなのに、満足そうなMAURIさん。
b0032175_15183839.jpg
  このお顔のためなら、疲れても汚れてもいいって思う。


公園のすぐそばのカフェへ行ってみました。
b0032175_15191950.jpg
気持ちの良いテラスは犬OK♪
松本にも犬連れで楽しめるお店ができて嬉しいな。
早めの夕飯でカレーを食べました。

b0032175_15212320.jpg
          ぶりっ子MAURIショット♪



いよいよ今日の夜でMAUEL生活終了、東京に戻ります。

b0032175_1530457.jpg
エルたん、いつも健気に迎えてくれてありがとうね。
いくら理不尽な仕打ちを受けても、それでもMAURIのことを大好きでいてくれて嬉しいよ。

b0032175_15302852.jpg

おっさんっぽい足で寝てるエルたん・・・

ゆっくりおやすみ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2007-05-29 15:11 | MAURI&ELF

再会MAUEL♪

本日夜、4日ぶりにエルパパ・エルママが帰宅しました。
エルたん、本当に嬉しそう♪
やっぱりパパとママがいてこそのエルたんです。

b0032175_417337.jpg
エルパパに熱烈歓迎のCHU~~♪

b0032175_4174764.jpg
エルママにも~~♪

このお目目、喜びではじけ飛びそう。

b0032175_4401100.jpg
MAURIさんも精一杯のお出迎え・・・
小刻みに体を震わせながら、スリスリ~。
虫のような動きなんだよね・・・。

b0032175_4182238.jpg
旅の疲れはどこへやら、テンションMAK絶好調のエルママにより、九州土産の宴が開催されました。
長旅から帰宅してすぐに鯖を焼いちゃうエルママ、やっぱ凄すぎ・・・!!

b0032175_4184440.jpg
僕のお土産は~~?(マウリ)          あたちのもあるはずでしゅ!!(エルフ)

More・・ワンコお土産祭り♪
[PR]
by makipika78 | 2007-05-25 23:09 | MAURI&ELF

おやすみMAUEL

なんのハプニングも無く、平穏なMAUEL生活が続いております。

MAURI将軍もさすがにエルたんを不憫に思ったのか、夜寝るときは唸らずに入室許可。
1人と2匹で仲良く同じベッドで就寝~♪
寝床レポ開始です。

b0032175_114943.jpg
足元にエルたん。

ズシっと重いです・・・

b0032175_1161057.jpg
将軍さまは・・・・

こちらにいらっしゃいました~。
布団をめくってコンバンハ♪

「寝てたんだけど・・・」(マウリ)


b0032175_1173939.jpg
腕枕でご満悦。

暑くないのかな・・・

b0032175_1184843.jpg
「うむ、苦しゅうない」(マウリ)

私も幸せ~~♪

b0032175_119984.jpg
電気を付けて、しかもガザゴソと撮影しているのに、全く動じず眠り続けるエルたん。

明日はいよいよ感動の再会だよ。
いい夢見てね♪

[PR]
by makipika78 | 2007-05-24 23:06 | MAURI&ELF

散歩 de MAUEL♪

MAUEL生活、予想以上に順風満帆です。

最初両親が出発した直後は、なんとも切ない遠吠えを繰り返し涙を誘ったエルたんでしたが、とりあえずご飯はもらえるし(←ここ重要)大丈夫と悟ったらしく、普段と変わらず過ごしてくれてます。
こういう時は変に気を遣って構いすぎずにフフ~ンと接した方がいいかな~という作戦が功を奏して、MAURIも主張しないし、とても平和♪

ということで逆にネタは無いのですけれど~(笑)

とりあえずお散歩だけは各自の重要な個別コミュニケーションタイムとして別々に行っています。
時間と体力はかかるけど、マウエルそれぞれとの大切なデートタイム。

まずはMAURIさん。
b0032175_161039.jpg
最近お気に入りの公園まで遠征しました。
片道30分なので結構ハードなコースだけど、とにかくMAURIが楽しそうなので頑張っちゃいます。

アルプスの山がバッチリ見えて気持ちいい。

b0032175_18297.jpg
MAURIはとにかく山道や自然の斜面が大好き。
小高い丘を見ると、一気に駆け上ります。

b0032175_184575.jpg
まるで古巣の野山に帰ったかのよう。
(フランスの犬なんですけどね・・・汗)

b0032175_183456.jpg
急斜面であるほど張り切る・・・

こりゃ一度ハイキングというか山登りに連れて行ってあげたいなぁ。


b0032175_1132971.jpg
もちろん下りも張り切るので、本気で私が転びそう。
へっぴり腰で「MAURI,待って~~~涙」ってな感じなので、一応待ってはくれるけど、飼い主として頼りないったらない・・。

b0032175_1205184.jpg
広い芝生ゾーンも独占。
バカっ走り全開~~!

b0032175_121546.jpg
この芝生ゾーンも傾斜があるので楽しそう♪
飛んだね!!

ってな訳で1時間半のMAURIタイム満喫のあとは、エルたんタイム♪
エルママとの散歩ではグイグイ引っ張るくせに、私だと頼りないのか、あまり歩かないエルたん・・
大好きなボールで釣りながらの変なお散歩です。

b0032175_1235358.jpg
散歩へのモチベーションUPのため、近くの公園でボール遊び♪
ボール命のエルたんです。

b0032175_124552.jpg
内弁慶なお座敷犬のエルたんですが、やっぱりお外の匂いも嗅がなきゃね!

しかしまぁこうやって接してるとエルたんはやっぱりパパとママ命だな~ということを実感しました。
なんか態度が違うんだよねぇ・・。

エルたん、あと2日くらいだから、帰ってくるの楽しみに待ってようね♪

今までで一番長いお留守番。
再会シーン、どんなことになるのかな・・・♪
[PR]
by makipika78 | 2007-05-23 22:54 | MAURI&ELF

MAUEL劇場♪

夜、MAURIさんと私が部屋でイチャイチャしていると・・・

b0032175_0514232.jpg
きゃ~~!
何かのぞいてる!!

あきこ姉さん!?(巨人の星参照)

b0032175_051554.jpg
可愛いエルたんでした♪

なぜこんな家政婦は見た!状態なのかっていうと・・・

b0032175_0521042.jpg
いち早く視線に気づいた黒い将軍が睨みをきかせているのです。

MAURIのお部屋に入りたいエルたんですが、もう蛇に睨まれたカエル状態。

b0032175_0523396.jpg
いつでもお腹を出せる体勢でスタンバイしてみるエルたん・・・涙

b0032175_0525427.jpg
MAURIがちょっと唸ろうもんなら、素早く目線を逸らす!!

みごとに明後日の方角を向いております・・・。

b0032175_0531025.jpg
MAURIさん・・・一緒に仲良く過ごそうよぅ・・
ここはエルたんのおうちなんだよ~~!


む~~ノーコメント!(マウリ)


こんなMAUELですが、明日から何日間か私&マウエルの一人と2匹生活が始まるのです。
ただでさえ寂しいエルたんなのに、MAURIが私を独占しようとするので本当にどうなることやら・・・。
まぁMAURI将軍は今のところ自分の部屋で単独で寛いでいる時が多いので、私とエルたんはリビングでゆっくりできるかなぁ。
せっかくの2匹との生活なので、楽しむぞ~~!
MAURIさん、ご協力よろしくです。

b0032175_0532870.jpg
一応見た目は幼げなMAURI将軍を。

「松本の夜は冷えるねぇ」(マウリ)
[PR]
by makipika78 | 2007-05-21 00:40 | MAURI&ELF

姉トリミング!?

再会するなり、エルたん試練です・・・

どうしてもエルたんのモサっぷりが気になる私。

b0032175_22204543.jpg
帰省初日に目の周りだけはカットしてお目目が見えるようになったけど、やっぱり全体的にモサ・・・
ミソ毛も意味不明な方向に伸びている~~!

でも、地元のサロンのセンスが気に入らず、連れて行きたくないというエルママさんをうまく言いくるめて、ママトリミングならぬ姉トリミングを決行です。
やってみたかったんだ~羊の毛刈り♪(爆)

b0032175_22253965.jpg
とりあえずシャンプー&ドライング終了~。
フカフカで、すっかり7キロ級のプードルになっております・・・

b0032175_2228792.jpg
どうしてエルたんは写真を撮ってるとすぐ眠くなっちゃうのかな?
とりあえずカットは明日にしようね~。

さて翌日。
前回バリカンで全身虎刈りにしてしまい、家族の不評を買ったので、今回はハサミカットに挑戦♪
コームで毛を立てながら地道に切っていったほうが揃う気がする・・。
エルたんはカットに非常に協力的なので、どんどん切れます!
まさしくTVで見た羊の毛刈り!
しっかり全身を1cm以上カットして、お顔とお耳も整えて・・・・

b0032175_22312016.jpg
出来上がり~♪

思いっきり段カットになってる部分もあるけど、超ド素人&1000円のハサミなので~(言い訳)

b0032175_22314474.jpg
恥ずかし全身写真。

ま、2,3日で馴染むってことで(汗)
前回よりは評判も良かったです、バーバー姉♪

b0032175_22315641.jpg
エルたんお疲れ様でした。
良い子に付き合ってくれてありがとうね♪

b0032175_22321219.jpg
僕、知~らない!って顔でぬれっと別室に隠れていたMAURIさん。
お手入れ関係の雰囲気を察知するの早いよね・・。
頑張ったエルたんを労わっておくれよ~~!

[PR]
by makipika78 | 2007-05-20 22:16 | MAURI&ELF

MAUEL開始♪

仕事やら、母からの任務やらが重なって、昨日から松本に来ています。

b0032175_0284080.jpg
10日間ほどのMAUEL生活がスタート♪

相変わらずの距離。

b0032175_0342897.jpg
確実にエルたんのほうが強そうに見えるけど・・・

b0032175_0344574.jpg
MAURIから「オレさまのベッドに乗るな~!」と怒られて必死に隠れるエルたん。

b0032175_035033.jpg
夜、どうしても私のベッドでMAURIとも一緒に寝たくて近づこうとするのですが、唸られて断念・・
まだ夜は寒い松本なのに床で寝ています。
あぁ・・・涙

b0032175_0351142.jpg
せっかく幼げなカットになったのに、やっぱり中身は将軍でした・・・

「だってだってだもん。」(マウリ)

どうなることやら・・
楽しくやろうね♪

[PR]
by makipika78 | 2007-05-18 23:25 | MAURI&ELF

イメチェンMAURI

いよいよミソ毛スタイルにも飽きてきた今日この頃。
大胆なイメチェンを決行!

おっさんMAURIのアンチエイジングということで
テーマは「初夏のパピー♪」

b0032175_4432894.jpg

b0032175_4434645.jpg

大満足♪

お耳ペラペラ、尻尾も久しぶりの棒タイプに。

店長さん、ありがとうございます!

尻尾は全体のバランス的に棒のほうがいいかな~と思ってお願いしたけど、改めてまたポンポンに育てようかな。
[PR]
by makipika78 | 2007-05-16 23:40 | トリミング

検査マウリ

この時期の代名詞「フィラリア予防」
MAURIさんもミクロフィラリアの検査&年に一度の健康診断に行ってきました。

せっかく採血するんだから、その機会に一通りの血液検査をやっちゃおうという作戦で毎年この時期に実施しております。
健康なうちに血液や尿の基礎データを蓄積することで、MAURIの体質の傾向を把握したり、いざ具合が悪い時に数値を比較検討することができるのでオススメです♪
何よりMAURIマニアの私としては、MAURIの血液データを見て「う~む、これがMAURIの血の成分か~♪」とニマニマするのが楽しかったりする変態行動ともいえます・・。

今日はレントゲンが混みあっているということでそれは次回に。
まずは触診・・・心臓、耳、目、関節など異常なし♪
ウンチ検査・・・問題なし♪

尿検査・・・今回は初めて尿道に管を刺して採尿してもらいました。怖いけど、そのほうが正確な結果が得られるのでチャレンジ!
MAURI頑張ったねぇ。
ちょっとだけ比重が軽いけど、まぁタイミングの関係もあるので問題なし。

血液検査
毎年、一般検査+何種類かの生化学検査(腎臓肝臓などの機能を診る)で6000円くらいなのですが、今回はちょっと気になることがあったので、その分検査項目を足してもらいました。
範囲を広げるとキリがなくなるので先生に「一万円分で!」と注文・・・肉の注文じゃないんですけど・・・
まずは金額かよ!って自分でも思ったけど、やっぱり高いんだもん。

結果、どれもとりあえず正常値内で、まあ安心。
先生曰く「しいて言うならばもう少し良いものを食べさせてあげてもいいですね」って!?
血液の内容が少し貧乏くさいらしい・・・(笑)
肉類が多すぎても怖いと思って、最近肉の割合を減らしてたもんなぁ。
お恥ずかしい・・。
他にも手作り食のバランスに応用できる数値もあって参考になりました。
エコー&レントゲンはまた来月かなぁ。

もちろんフィラリア検査もマイナスということで、7か月分のお薬を頂きました。
しかしやっぱりこの病院高い・・・。
今日のお支払い25,000yenなり~~。
どひゃ~~!?働きます!

b0032175_2115942.jpg
とにかくこれで一安心。
MAURIさん、お疲れ様でした。
これからも健康一番、いつまでも元気に一緒にいられるように、最大限に頑張るからね♪
[PR]
by makipika78 | 2007-05-14 23:42 | 健康・しつけ

寿司MAURI♪

一日中ワクワクだらけの土曜日。

午後から凛ちゃんが遊びに来ました!
b0032175_048367.jpg
いらっしゃ~い♪
恐怖の将軍の館へようこそ。

MAURI将軍が威張るので、微妙な距離・・・エルたんとかサラちゃんとかとも、みんなこの距離なんだよね・・涙

b0032175_0493143.jpg
「伏せ」だと、なぜか距離が縮まる・・。

お互い相手が動かないって思うから安心するのかなぁ。

b0032175_052878.jpg
視線もバッチリシンクロして、仲良しじゃ~ん♪

b0032175_0525515.jpg
調子に乗ってナンパするMAURIさん。
「ねぇねぇ、今日泊まっていきなよ・・♪」
エロイです。

b0032175_0561282.jpg
飼い主達は真面目にワンコ用クッキーを製作しました。

ごまクッキーの完成~。

b0032175_0563413.jpg
凛ちゃんお待ちかねの試食タイムですヨ!

MAURIさんにも概ね好評だったので、成功かな?

夕方涼しくなったので一緒に公園までお散歩に。
b0032175_0585116.jpg
ボール遊び大好きの凛ちゃん♪

エンドレスで続きそう。

b0032175_0592159.jpg
相変わらず挨拶回り命のMAURIさん。

夜に備えて、いっぱい遊んでガソリン使い切っておくれ~~!
うひひ♪


More・・夜の部♪
[PR]
by makipika78 | 2007-05-12 23:45 | MAURI