MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月ワンコご飯教室♪

今月も犬のここちワンコご飯教室に行ってきました。
翼ママさん、まつりママさん、そして初参加のりりさんが一緒でした♪
今月のメニューは「春色グラタン♪」
いい響き!

犬と人間ペアメニューなので、バター命のホワイトソースは使わず、アボカドとジャガイモをベースにしたソースでとってもヘルシー&見た目も美しいグラタンなのです!

b0032175_1113627.jpg
ズッキーニ、パプリカなど彩り豊かな野菜と鶏肉を使ってのグラタン。
こちらはワンコ用です。
とっても良い香りで私が食べたい勢い・・。

b0032175_112937.jpg
こちらは人間用♪
ホワイトソースを使わなくても、アボカド&じゃが芋のこってり感を生かしたソースで充分濃厚な味わいなのです。
びっくり~~!

b0032175_112339.jpg
食後にはnoji先生お手製の苺ロールケーキを頂きました♪
ホワイトチョコが隠し味のクリームが最高に美味しい~~!

料理の行程や材料は限りなく同じで、こんな犬ご飯も作れるということに改めて感動したお教室でした。
こうやって旬の食材を取り入れて手作りするのって栄養的にも感覚的にも大切なんだろうなぁ。
ぜひとも再現したい一品です。

More 学んだ後は・・♪
[PR]
by makipika78 | 2007-04-28 23:53 | MAURIご飯

ミソッコバースデー♪

大学時代の親友の記念すべきお誕生日。
パーティ会場のTOKYO FAMILY RESTAURANT は普段から犬もOKのお店。

ということで、MAURIさんも一緒に張り切って行ってまいりました。

b0032175_0572838.jpg
DJブースもある店内は用途によって自由にアレンジ可能。
珍しい世界のビールとお料理が揃ってます。
今度はランチとかにも来たいな~。

b0032175_05888.jpg
彼女のクリエイター仲間による暖かい演出に、特製アイスクリームケーキなど。
絵本作家と作曲家による共同制作アニメーションが本当に可愛かった♪

b0032175_131354.jpg
主役の座を奪おうとするMAURIさん(笑)

その割にはゲスト達に愛想なさすぎなんですけど・・・

これからも楽しく素敵に年を重ねていこうね。
GO!GO!ミソッコ♪

More MAURIの妄想!?
[PR]
by makipika78 | 2007-04-25 00:45 | 遊び・イベント

MAURI頭♪

突如思い立って、MAURIさんとお揃いヘアスタイルになりました♪
究極のMAURI愛!?

別名「葉加瀬太郎ヘア」だけど・・・
いいんだも~ん♪
b0032175_22405185.jpg

[PR]
by makipika78 | 2007-04-23 22:18 | makipika

湘南MAURI♪

心配だった雨もどこへやら・・最高のお天気に恵まれた土曜日。
りりさんにお誘いいただいて、湘南プードルオフ会に行ってまいりました!

なんと36匹もの色とりどりのプードルが集まるとのこと。
海岸もすぐそばなので、砂浜で遊ぶのも楽しみ♪

b0032175_1633345.jpg
うひょ~!
プードルがワラワラ~~♪
みんなお洋服もカットも色々で可愛いぞ。

b0032175_16445229.jpg
会場のドッグガーデンリゾート鵠沼の屋上ランからは江ノ島が一望できます。

いい景色で気持ちいい!

b0032175_16462070.jpg待て大会や、かけっこ大会も企画されていて楽しめました。
写真係りのパパさん軍団が、本当に子供の運動会さながらで面白かった(笑)

b0032175_16505774.jpg
最初こそ、全てのワンコとご挨拶すべく張り切っていたMAURIさんですが、途中でガウガウされ組み伏せられ・・
怪我は無かったけど、それ以来尻尾は上がらず。

b0032175_1659551.jpg
普段は抱っこ嫌いなのに「抱っこ~~」とせがんでみたり。
ちょっと目を離してた私がいけなかったね・・ごめんね
しかしまぁいつもは将軍のくせに、実は弱っちぃMAURIさんなのでした。
一人っこだし揉まれてないもんねぇ。

b0032175_17141559.jpg
トリミングしたてのミラちゃんにも会えました。
親父サマにもご対面できちゃたよ~♪エルママ♪

b0032175_17174570.jpg
今回は翼ママの車に乗せてもらえたので、張り切ってデジイチを持参しましたが、光りの加減が難しくて上手に撮れない・・。
凛ちゃんも何枚も撮らせてもらったのにヒットなしでごめん・・・。
強風だったしね(汗)

b0032175_1718532.jpg
今回のメインホスト、オーパス君&モコちゃん。
オーちゃんはMAURIのことを覚えててくれたようで、感激しました。
幹事のりりさん、akiさん、連絡やら準備やら奔走いただきありがとうございました!

大勢の参加者で、なかなかじっくりお話できず、写真も撮らせていただいたのに失敗ばかりで使えずにごめんなさい。
また機会があってお会いできたら嬉しいです。

海岸にて!
[PR]
by makipika78 | 2007-04-14 16:10 | 遊び・イベント

東京ELF vol.2

エルたん上京2日目~。
MAURI行きつけのFunky Dさんにてトリミングです。
モサっ子から都会っ子に変身しようね!

エルたん変身中、デュン君&デュンママさんとランチタイム♪

b0032175_23513519.jpg
デュン君です!
1年ぶりの再会だったけど、相変わらず毛色も濃くて可愛い♪
ママさんが自分でトリミングしてるのですが、かなり綺麗なラインで尊敬です。


ランチはカフェトムテさんにて。
b0032175_23521527.jpg
ボリュームたっぷりの優しい味で満足~。
オーナーさんも、かなりの犬好きらしく、明るく楽しい時間を過ごせます。

おしゃべりしていたら、あっという間にエルたんのお迎え時間。
ふわふわエルたんに会って欲しかったので、デュンママさんに少しだけ待っていただいて
大急ぎでお迎えに。

b0032175_23551093.jpg
きゃ~~♪
エルたん頑張ったねぇ。
昨日とはまるで別犬に大変身です。
ハサミで丁寧にカットしてもらいました。
バリカン仕上げとは全然手触りが違う~~!

改めてデュン君とご対面~。

b0032175_2359136.jpg
トリミング直後の良い香りのエルたんに、デュン君、迫ります!
「エルちゃ~~ん♪お耳嗅がせて♪」(デュン)


b0032175_23591164.jpg
「困りましゅ・・・エロおっさんはマウリ兄たんだけで勘弁でしゅ」(エルフ)


b0032175_23575865.jpg
「おかあちゃん、あたちカット頑張ったからアイス一口くださいな」


デュン君vsエルたんの咀嚼スピード対決など、犬・飼い主両方の食いしん坊ネタで盛り上がり、とっても楽しい時間でした。
エルママ、東京に娘が一人増えたねぇ♪

b0032175_092514.jpg
デュンママさんがデュン君とお揃いのチャームをマウエルに作ってくれました!

動くと鳴る鈴の音に、ちょっとビビってたMAURIさんです(笑)
初めてだもんね。

b0032175_010435.jpg
エルたん、本当に可愛く変身でした。
今回はなんとなくMAURIと似た感じにしてみたんだけど、どうかな~。

やっぱりMAURIとは違って女の子らしく仕上がったね♪
お疲れ様でした。

最後にMAUELツーショット。
b0032175_013991.jpg
確実に距離は縮まってるぞ!
仲良し兄妹目指して頑張ろう。

MAURIのホンネ!?
[PR]
by makipika78 | 2007-04-11 23:34 | MAURI&ELF

東京ELF♪ vol.1

エルママ&エルたんが上京してきました♪
八王子で途中下車して、仲良しのbecchiさん&ミラちゃんと遊ぶとのこと。
私&MAURIもご一緒させてもらいました。

まずは以前から食べたいメニューがあったfunny faceへ連れて行ってもらいました♪

b0032175_22572535.jpg
こちらミラちゃん♪
ママさんが吠え癖を心配してたけど、カフェではバッチリ落ち着いてこんなに可愛く過ごせてましたよ~。

エルたんと毛色の濃淡までソックリなのです♪

b0032175_22575584.jpg
はるばる上京してきました、エルたんです♪
超モサっ子ですが・・・。

相変わらず従順&健気なキャラで涙が出るよ~。

b0032175_2352447.jpg
MAURIさん、今日は何だか落ち着きなかった・・・。

最初行く予定にしていたレストランは一声でも吠えたらNGだそうで、辞退しておいて正解でした(汗)
修行します!

b0032175_2391797.jpg
ず~~っと食べてみたかったエビフライデニッシュ♪

なかなか立派なエビフライだし、甘くて温かいデニッシュとのハーモニーも楽しい一品で大満足でした。

ランチの後は、カフェからすぐ近くのドッグランへ。
ハイキングコースもあったりして、犬連れでのお出かけには最高かも。
b0032175_2315726.jpg
無料なのに結構広いし、傾斜のある自然な林っぽくて良い感じ。
MAURIさんはどこでしょう??

b0032175_2393583.jpg
呼ばれてダッシュで駆けつけるMAURIさん♪
「おいで~」というコマンドは自分の中で最大限に可愛らしく楽しそうに言うことにしてるので(笑)他のワンちゃんまでワラワラと寄ってきた。
効果あるってこと!?

b0032175_23261238.jpg
生まれて2度目のドッグラン体験だったエルたん、ママから離れないのでは・・?と心配してましたが、それなりに探検して歩いてました。


b0032175_23263667.jpg
いっぱい匂いを嗅いで歩いたり、とっても楽しそう♪

今度は広いところでボール遊びしようね!

b0032175_2327660.jpg
牧場直営の美味しいジェラート屋さんにも連れて行ってもらいました。
あっさりしてるので、こんなに大盛りのダブルでもペロリです♪

b0032175_23272612.jpg
becchiさん、素敵なツアーをありがとうございました!
エルママは次回のジェラートの味までもう決めているので(笑)またどうぞご一緒して下さいませ♪


行き倒れELF集~♪
[PR]
by makipika78 | 2007-04-10 20:55 | MAURI&ELF

床屋MAURI

MAURIさんトリミングに行ってきました。
b0032175_1365726.jpg
いつものFunky Dさんにて「いつもと同じ」に。
ビロードMAURI♪
やっぱりトリミング直後は美しいな~。

b0032175_1391549.jpg
ミソ毛(耳に被せてる頭の毛)がボリューム出てきて、耳なのかアフロなのか自分でも方向性が分からなくなってきた・・。
さすがに耳と耳の間が狭すぎ?

b0032175_1425745.jpg
今回足がとても理想的なラインだったのですが、「立って待て」を教えてないので全身写真が上手く撮れない。
しかももう足洗っちゃったよ~。

b0032175_145018.jpg
せっかくここまで耳と尻尾を育てたから、決心するのは度胸が要るけど・・・来月こそ本当にイメチェンしようかな?

[PR]
by makipika78 | 2007-04-04 01:35 | トリミング