MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング・・そしてクマちゃん♪

今日はMAURIさんトリミングデー♪
やっぱりイメチェンには踏み切れず、Funky Dさんにて前回と同じく~~♪とお願いしました。
b0032175_022414.jpg
ふんわりビロードMAURIさんになりました♪
お耳がかなりボリュームあるのに、カメラを構えると耳を伏せてしまうので、なかなか立派な耳毛に撮れません・・。

そして今日は嬉しいお届け物が!!
b0032175_0235716.jpg
ようこそクマちゃ~~ん♪
ママレオンさんのショップVoila!の人気商品「クマちゃんスヌード」がとうとう我が家へやってきました!

b0032175_0253395.jpg
ジャストサイズです。
このクマちゃんを着けたまま動き回ってると、本当に面白いし可愛い♪

b0032175_0282090.jpg
早速このまま夕飯タイム。
MAURIさん、気に入ったのか(?)いつもよりやる気を出して完食でした!
ご飯タイムが楽しくなるなぁ。

b0032175_0284119.jpg
そして、今回のお買い物メインがこれ。
Voila!の気まぐれマルシェに一点物で登場していた白革カラー&リード♪
以前から真っ白を探していたので、もう即座にGET!!

しかしこの真っ白とターコイズの爽やかさ・・・。
果たしてエロおっさんのMAURIに似合うかなぁと不安でしたが・・・

b0032175_0311668.jpg
ど・・・どうでしょうか??

カラーがまぶしい!!

しかもこのリード、カフェリードとして椅子などに簡単に係留できるようになってるんですよ~♪
本当に便利です。

b0032175_0313648.jpg
ちょっとはお上品なお坊ちゃまっぽく見えるかなぁ。

こうなると飼い主もレザー系ファッションでビシっと決めなくては・・!
港区限定使用だな~(笑)

b0032175_0315575.jpg
「白が似合うスタイリッシュな男になるよ♪」(マウリ)

b0032175_141122.jpg
なんとお揃いの携帯ストラップも♪

初のお揃いグッズで嬉しいけど、毎日着けてたら私のだけ汚れそう・・

b0032175_1162978.jpg
あとは、新作ピエロシリーズからドットの細目カラーを。

モデルさん、そろそろ疲れてますね・・。

b0032175_1165854.jpg
最近毎日のお散歩には、ヒールウォーク練習のためにカラーとリード一体型の細~いショーリードを使ってるので、迷子札やらライトやらを付けるチョーカー的な、細くて可愛いカラーが欲しかったのです。

ここ最近、服を始めとするマウリグッズ購入をセーブしてたのですが、久しぶりに欲しいものをGETすると、やっぱり嬉しいし楽しい♪
このウキウキ気分で色々とお出かけしようね。
[PR]
by makipika78 | 2007-02-25 23:19 | トリミング | Trackback(1) | Comments(28)

ごはん教室♪

2月のワンコご飯教室
飼い主とのペアメニュー「白身魚のホイル焼き」と、ミネラルたっぷりの万能ワンコふりかけを作ります♪
今回はといははさん翼ママさん、そして初の男性受講者!ビターパパさんとご一緒しました。

b0032175_23584027.jpg
混ぜるだけ~の簡単ワンコふりかけ。
海草・ゴマ・きな粉などなど、サプリ的な有難い栄養素タップリのふりかけです。
これがあれば、簡単犬ご飯でも安心♪
青のりが良い香り~。

b0032175_024843.jpg
こちらはワンコ用のホイル焼き。

お野菜にも魚の香りがよく染みてて美味しそう。

ホイル焼きって本当にお手軽料理なんですね。
切って盛って、あとはオーブン任せ~♪
栄養素も逃げないし、味付け次第でまさにペアメニューになります。

b0032175_033261.jpg
こちらが飼い主ランチ。
本当に同じ食材で、ちょっと下ごしらえ&和風マヨソースで味付けしただけ!
野菜タップリでヘルシーなので、絶対また作ってみます。

b0032175_0103522.jpg
デザートに話題のスイーツを頂きました!

「もちクリーム」♪♪
すっごい人気のスイーツで、毎日行列が出来てるそうです。
嬉しい~。

b0032175_0111050.jpg
色んな味があって、私はキャラメルプリン味♪
冷凍してあるのを食べる直前に解凍して頂くので、クリームともアイスとも言えない不思議な食感で面白かったです。


お教室の後は・・♪
[PR]
by makipika78 | 2007-02-24 23:49 | MAURIご飯 | Trackback | Comments(12)

カメラ入門♪

ラム母さん宅にカメラ抱えて遊びに行ってまいりました。
お酒を貢ぎ物に、相方の写真家角田氏にキスデジ講習を・・♪という魂胆です。
なんと一眼レフの入門書も出していた角田氏!
強い味方です♪

雨だったので、残念ながらMAURIさんはお留守番。
ラムファミリーにモデルさんをお願いして、色々教わりながらとにかく撮りまくり~。

b0032175_282217.jpg
「ラム君、可愛いポーズお願いしま~す」と言ったらこのとおり♪

なんて協力的なの~~!?

b0032175_210070.jpg
おネムのルナ嬢~。

角田氏がお手本で撮ってくれたアングルをそのまま真似してみました(笑)

b0032175_213479.jpg
こちらはキディちゃん。

ちょうどパティちゃん&キディちゃんだけがトリミング直後だったので、モジャ組との差が激しくて面白い。

そしてこの日もやっぱり一番笑わせてくれたのがパティちゃん。
b0032175_2145993.jpg
とにかくキャラ立ってます!

そして黒犬より写真も撮り易い♪

b0032175_2175023.jpg
パティちゃんの目線をもらうための秘密ワード・・・

「ご・は・ん♪」

b0032175_218314.jpg
どんなに眠そうでも、そのワードでピピピっと可愛いお顔♪
カメラ目線バッチリなのです。

b0032175_2192240.jpg
じゃあ次は動いてる所を連写するから、パティちゃん、お願いしますよ~!
ボール取って来てね♪

b0032175_220711.jpg
出遅れたラム君の何故か平和な立ち姿がいい味出してます。


やっぱり室内で動いてるところは難しいなぁ。
しかし、角田氏のお陰で今まで全く勘違いしてた知識が色々と修正され、設定のコツが少しずつ頭に入ってきました。
こうなると撮るのが楽しい~~♪

b0032175_2231630.jpg
即席の裏技でソフトフォーカスってやつを♪

ちょっと乙女なキディちゃんの出来上がり!

b0032175_2243274.jpg
同じくソフトフォーカスで乙女なパティちゃん・・??

そのお顔~~~!?

ラム母さんと私が違うことに夢中になっている間に、私のカメラで角田氏がパティちゃんを撮ってたのですが・・・

b0032175_2265257.jpg
やっぱりプロは構図選びから違うなぁ・・。
「作品」と「記録写真」との溝を感じます(泣)

もうカメラやレンズのせいに出来ない!
センスを磨かねば~。

そして、こんな写真まで~!
b0032175_2283774.jpg
あらら~~、パティさん・・。

一番の食いしん坊だけあって、とにかくテーブルの上が気になってたんだよね。

しっかり証拠写真撮られてましたから~~(笑)

そして最後はコレ!
b0032175_2293094.jpg
いつ見ても見事なお食事風景です。
広角レンズ買って良かったと思った瞬間でした(笑)

本当にラム家の皆様、お世話になりました。
今日教わったことを軸に、黒犬MAURIさんを激写しますよ!
カメラかついでお散歩へGO!です。
MAURIさん、覚悟~~!?
[PR]
by makipika78 | 2007-02-17 23:55 | makipika | Trackback | Comments(20)

居酒屋マウリ♪

最近、近所の小料理屋さんにMAURIと一緒に行くのがマイブーム。
オーナー夫妻が大の犬好きでプードルを飼ってるので、MAURIを大歓迎してくれる。

b0032175_314848.jpg
「マスター、僕は牛乳お湯割りと馬刺しをお願いします~」(マウリ)

写真にも写ってますが、マウリ用にササミジャーキーも完備されてるのです!

b0032175_321559.jpg
小松菜のおひたしをお裾分け。

普段は野菜なんてフン!のマウリさんも、何故かここでは野菜GETに真剣です。
刺身のツマの大根も必死に食べます。
外食効果??


今日もMAURIのために関アジの焼いたのとか出てきて、飼い主よりも美味しい物を食べてたMAURIさんでした~。
薄切りの馬刺しとかももらってるし~~!

ほんとこういうお店は有難い!!
すっかり常連のMAURI&makipikaなのでした~。
[PR]
by makipika78 | 2007-02-13 23:57 | MAURI | Trackback | Comments(26)

中目黒

久しぶりに高校時代の友人と食事に。
MAURIも一緒です♪

以前から行ってみたかった目黒川沿いのHUITへ。

b0032175_1432639.jpg
外観も店内もとっても良い雰囲気。

桜の季節には特等席だろうなぁ。

b0032175_1461366.jpg
お料理♪
鳥ももコンフィ、ブイヤベースなど・・
ハーブなどの使い方が上手いのか、くどくなく、食が進みます。
自家製のパンが美味しい~。

ただ、こういう感じのメニュー構成だったら、やっぱり代々木のヴィオレットが好きだなぁ。

b0032175_1494627.jpg
「僕はここにいますよ~~~」(マウリ)

マウリさん、床のハラコ柄が似合うねぇ♪

ケーキまでしっかり食べて腹ごなしに恵比寿まで歩く途中、なぜかラーメン食べたいね・・という話になり、恵比寿駅を通り過ぎて九十九ラーメンへ!
呑んだ後のラーメンって最高だけど、あとから後悔するのになぁ・・。

b0032175_1571526.jpg
こちら、ワンコもOKな外席があるのです。

そんなに寒くなかったし、なんか勢いで・・・(笑)

b0032175_1574755.jpg
名物のチーズとんこつラーメンは売り切れだったので、ノーマルなとんこつラーメンを二人で半分ずつ。
高菜やモヤシなどのトッピングも色々あって、楽しい~~♪

b0032175_245182.jpg
「このラーメンの分は、明日しっかり泳がないとね」(マウリ)

は~い、誓います!

[PR]
by makipika78 | 2007-02-08 23:37 | makipika | Trackback | Comments(14)

節分♪

子供の頃から定番だった豆まきに加え、ここ数年「恵方巻き」(丸かぶり寿司)というものが関東でも定着しつつある。
コンビニや食品業界の作戦か!と思いつつ、ついついハマってしまい、毎年なんやかや食べてます・・。
切ってある巻き寿司より、丸かじりしたほうが美味しいような気もして。

で、今年はMAURIさんにも開運祈願ということで、恵方巻きを作ってみました。

b0032175_118519.jpg
人間用はスーパーで安売りしてた出来あいの・・・。
ほんとはお刺身をいっぱい巻いて海鮮たっぷり巻きを作ろうと思ってたんだけど、夜買い物にいったらあまりの値引きっぷりについ・・。

b0032175_1191153.jpg
MAURIさん用にはマグロを細かく切って巻いてみました。
ご飯には少しだけ寿司酢を混ぜて。

海苔3分の1を使用して、超細巻きにチャレンジです。

b0032175_1193091.jpg
なんとか極細恵方巻きの完成~♪
ちょっと崩れそうな気配もあるけれど・・・

寿司飯が好きなMAURIさん、よろこぶかな?

b0032175_121362.jpg
では、北北西を向いて、かぶりついてくださ~い!

ちょっと遠慮気味のMAURIさんですが、とりあえず無言で食べるという点はばっちりクリアできるはず~。
人間は、ついしゃべりたくなっちゃうもんね。

b0032175_1233721.jpg
あ~!丸かぶりというか、強奪されました・・。
大きな獲物だもんね。

なんか「絶対渡さない」って目をしてるし~~!

b0032175_125767.jpg
忍者ハットリくんの「しし丸」っぽいぞ~♪

チクワじゃないけどね。
にんにん!

b0032175_1275560.jpg
とりあえずMAURIも一緒に恵方巻き食べられて楽しかったです。

←「開運よりも開脚~~お腹撫でる??」のMAURIさんでした。

[PR]
by makipika78 | 2007-02-03 23:09 | MAURIご飯 | Trackback | Comments(20)