MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年賀撮影会

今年も残りわずか。
ようやく年賀状の作成に着手です。
まずは撮影から・・・(←そこからかよ!)

モデルさん、お願いしま~す♪

b0032175_045299.jpg

「うぃっす。
こんなんでどうよ?」(マウリ)

b0032175_0472990.jpg
う~ん・・・ハッキリ言って黒いから似合わないねぇ。
なぜか牛若丸っぽいし、目が死んでるよ??

こうなったら共演者をお願いしましょう。

b0032175_0495960.jpg
共演者のウリボウ君登場!

「なんせ干支ですから、ギャラ高いっすよオレ」(ウリボウ)

b0032175_0512528.jpg
さすが、絵になりますね~ウリボウさん。
MAURIさんも目線こっちにお願いしま~す!
あと、ウリボウさんを襲いたくて小刻みに震えるのやめて下さい!ブレます!

なんだかんだ、キスデジパワーで撮影は無事終了。
どんなのが完成したかは、お手元に届くのをお待ち下さい♪

b0032175_0592881.jpg
「撮影終わりってことは・・・?こいつ、バラしちゃっていいんすかねぇ姐さん?」(マウリ)

「おぅよ!ギャラ高いとかデカい口たたいてたけど、2度とその口きけなくしてやんな!!」(マキピカ)

b0032175_124236.jpg
「うりゃうりゃ~~!
撮影の間、ず~っとこの瞬間を夢見て我慢してたんだい!」(マウリ)

b0032175_141690.jpg

「オレは来年の干支さえも越えた・・・
これで来年もオレの天下だ・・」(マウリ)
[PR]
by makipika78 | 2006-12-28 23:41 | MAURI

☆Merry Christmas☆

風邪で体調不良気味のクリスマスでしたが、MAURIさんには忘れずプレゼントを♪

b0032175_3223649.jpg
ドでかいスモークボーン!

これぞ犬としての醍醐味では!?

b0032175_3225821.jpg
でも、汚れるからこのタオルの上で食べてね・・。

あまりのデカさに少しビビったMAURIさんでしたが、まずは骨周りの筋っぽいところを削り取る作業から開始。

b0032175_3231556.jpg
50時間かけてスモークしてあるので骨も結構カスカス状態のよう。
案外簡単に齧ってます・・・。
お腹壊すといけないので1日10分ね。


そして・・・☆☆
[PR]
by makipika78 | 2006-12-25 23:19 | MAURI

思い出しMAUEL♪

MAURIさんと共に、東京に戻ってきました。
私は行ったりきたりだったけど、MAURIさんは2週間ぶりの東京。
久しぶりにいつもの広場にお散歩に行って、お友達ワンコと遊んだり、ボール投げしたりして満喫してました。

ここで思い出しMAUEL日記を一つ。
「エルたんトリミング編♪」

b0032175_214487.jpg
まずはトリミング前のエルたん。
やっぱり衝撃のチベタンマスチフ!?

な~んて、私の練習を一生懸命聴いてくれる良い子です。

お疲れ様~♪で出来上がり!
b0032175_22812.jpg
いや~~別犬ですね。
大きなお目目が良く見えるようになりました♪

「あたち、頑張りまちた」(エルフ)

b0032175_225548.jpg
エルたん自慢のまつ毛も、宝塚並みに残してもらいました。

なんだか大人になったねぇ。

b0032175_243553.jpg
良い匂いのエルたんを嗅ぎまくるMAURIさん・・・。

トリミング後はかなり新鮮らしいです・・。

b0032175_254273.jpg
エルたんも今回初めて尻尾をポンポンにしてもらいました。

わ~~い!
白黒ポンポン兄妹の完成です♪

b0032175_281789.jpg
白黒ポンポン密着♪♪

うっほほ~~い!!
可愛いぞ~~!

エルたんは、ポンポンよりもタヌキしっぽが似合う気もするけど、とりあえず兄妹お揃いになって感激でした。
今度は東京でトリミングしようね♪
[PR]
by makipika78 | 2006-12-23 23:48 | MAURI&ELF

MAUELひづめ劇場

マウエルに、新品のスモークひづめを一つずつプレゼント。
30分限定の噛み噛みタイムだよ~~♪

b0032175_0513488.jpg
久しぶりのヒヅメちゃん。
平和にハの字で楽しんでいるのはいいんだけど、
あぁ・・私のベッドがスモーク臭に・・・(泣)

5分後。

b0032175_0521156.jpg
チラリ・・・。

気になる・・

b0032175_0533926.jpg
こちらもチラリ・・。

気になる・・・

b0032175_054589.jpg
鬼兄の微かな唸り声に、エルたん一瞬退場・・・
MAURIさん、エルたんのヒヅメをチェック!!

あぁエルたん、可哀相に・・・

b0032175_135077.jpg
と思いきや、すかさずエルたんもMAURIのをGET!!

食べ物に関しては、エルたんも負けません。

b0032175_14546.jpg
結局ちょこちょこ交換しつつ、割と密着して食べているお二人さん。
なんやろねぇ。

b0032175_132787.jpg
しかしMAURIさん、実はこのように私にヒヅメを持たせて悠々と噛むのがお気に入り。
「持ってて」って感じで私の前にポトっと落とすんです。
これなら前足で押さえなくていいから楽だもんねぇ・・・。
さすが将軍様なのでございます。
そして、「これぞ愛の共同作業ね♪」と密かに喜んでる私・・バカです。

今日は、エルママ&パパがお出かけだったので、私がマウエル独占♪
エルたん、ハウスに入って留守番するのは全然平気なのに、私がちょっと外に出ると、まるで狼少女ジェーンのような悲壮感漂う遠吠えをするんです。
あぉ~~~ん・・・って。
なんて可愛いの~~♪
すっかり母狼の気分でエルたんびいきになっちゃう私でした。
[PR]
by makipika78 | 2006-12-13 23:32 | MAURI&ELF

またまたマウエル~♪

b0032175_2328516.jpg
こんにちは、MAURIです。

極寒の松本に来ています。
(毎朝氷点下の世界です・・)

b0032175_23314921.jpg
エルフってば、またデカくなったんじゃないかなぁ・・。
じっくり匂い確認。

b0032175_23324516.jpg
せっかく僕はトリミングしてきたのに、エルは究極ボサ子になってる・・。
釣り合わないじゃないか!!

b0032175_233475.jpg
寝てる姿はまぁ可愛いかな。

b0032175_23343119.jpg
寝顔アップ・・・。

b0032175_2334558.jpg
ツーショットだと、ボサ子なエルは僕の引き立て役のはずなのに、やっぱり僕のほうが目立たない・・。

b0032175_23352962.jpg
makipikaちゃんは今月は仕事で東京と松本を往復する日々。
僕は移動が多すぎると過酷だから、2週間くらい松本に定住するんだって・・。
寒いけど、エルママご飯はかなり美味しいから、まぁいっか。
2,3日置きにmakipikaちゃんにも会えるしね。

そういう訳でエルママちゃん、よろしくお願いします♪
僕よりもmakipikaちゃんがエルママご飯で野菜補給したいみたいだよ。
僕には野菜食べろって言うくせに、自分は野菜ジュースばっかりなんだよ~。
[PR]
by makipika78 | 2006-12-09 23:34 | MAURI&ELF

トリミング♪

FUNKY Dさんへトリミングに行ってきました。

b0032175_1523129.jpg
前回からちょうど1ヶ月なので、もう少し伸びるまで粘りたかったけど(笑)今日を逃すと今月は行ける日がないので・・。

b0032175_1525442.jpg
毎度毎度、大満足の仕上がりです。
マズルはスッキリと、でも丸くというワガママな注文にもストライクに仕上げてくれる店長さんに感謝♪

b0032175_1531681.jpg


右からもMAURIさん♪

b0032175_1533066.jpg

左からもMAURIさん♪


はい・・激写しすぎですね・・・。

b0032175_1534747.jpg
尻尾まん丸~~♪

トリミングを待つ間、とても素敵な本に出会いました。

b0032175_154959.jpg
今まで色々考えていたことと照らし合わせながら、すごく素直に読める。

犬と暮らすことの意味そのものを考えさせられました。
MAURIが平穏な気持ちで毎日幸せに過ごすために、自分がすべきことへのヒントをもらえた気分。

まだ半分しか読んでないけど、それでも自分の立ち居振る舞いが変わった気がします。
今まで、ちょっとした問題があっても、無償の愛情を注げば犬は分かってくれるし幸せなんだと思ってしまう私でしたが、やっぱりただ愛情を垂れ流しても駄目なんだなぁ・・。
MAURIが安心して暮らせるように頑張ろう。
MAURIと本当に気持ちが通じあえたら嬉しいもんね。
[PR]
by makipika78 | 2006-12-06 23:27 | トリミング

ちょっと発明!?

リードについて。

カフェに行く時、リードはどうしてますか?

布製なら椅子に縛るということも可能だけれど、見た目がスマートじゃないし、厚い皮のリードは縛れない・・。
MAURIさんは、基本的にカフェでは床にいてもらうので、どこかに繋ぐのが前提です。

それで重宝してるのが、カフェ対応リード。(勝手にそう呼んでる・・)
b0032175_31174.jpg
持ち手部分が外れて、椅子などに繋げるようになってます。
布製ならパッチン止めタイプもアリ。

持ち手部分を椅子に繋ぐだけだと長すぎるので、首輪の金具に繋いで、ちょうどリードの半分の長さで繋いでいます。
一度この便利さを知ってしまうと、普通のリードだとお出かけし辛い。
でも、気に入るリードでカフェタイプのは、なかなか見つからない・・。

で、ふと考えた作戦が!

b0032175_3244820.jpg
このように、普通のリードの持ち手にリングを通して小さ目のナスカンを付けます。
そうすれば、首輪にそのナスカンを繋げることが可能!!

b0032175_3261556.jpg
こんな感じです。
ちょうど足元で寛げる長さに繋げます♪


b0032175_3263752.jpg
ついでにリングに好きなチャームを付ければ、お散歩の時からオシャレ度アップ!?

この作戦なら、好みのリードを瞬時にカフェリードにできるのでオススメです!
特許取りたい(笑)

リング自体を可愛くしたり、リード製造過程からカフェ対応チャームとして付属すれば、結構イケルんじゃないかなぁ・・。
[PR]
by makipika78 | 2006-12-05 03:10 | グッズ

クリスマスディナー♪

今日は「犬のここち」さんのワンコご飯教室。
クリスマスプレートということで、一体どんなメニュー!?と楽しみに伺ったところ、ナンとまぁ、スープからデザートまで付いた、超ゴージャスコースでありました!!

合計5品もあって、作りきれるのかな~と思いきや、どれもお手軽レシピで考えてくださってあるので、手分けしてドンドン作れました。
オーブンを多用する所がまたクリスマスっぽい♪

b0032175_24481.jpg
こちらはメインのハンバーグ。
ツリーの形に型抜きです。
自分だったらあり得ない・・。

b0032175_252371.jpg
更に普段だったら絶対しない一手間。
パプリカを皮むきして型抜きして茹でちゃいました!
クリスマスらしい演出。
う~ん、心のゆとりだわぁ♪

b0032175_255274.jpg
トマトとグリンピースのプレッツェル。
ハート型にすべきところを、私の暴走により一つだけMAURIのMの字を製作(笑)
粘土みたいで楽しいんだもん。

b0032175_262373.jpg
プレート全容。
まるでパーティですよ。

しかも犬用とは思えない!

b0032175_264795.jpg
調理終了後、noji先生のスペシャルメニューによる先取りクリスマスランチを頂きました♪
美味しくて食べすぎましたよ・・。
チキンの秘伝ソース、しっかり作り方チェックさせてもらいました。


MAURIさんは・・?
[PR]
by makipika78 | 2006-12-02 23:38 | MAURIご飯