MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焼き焼きパーティ♪

最高のお天気に恵まれた日曜日。
黒プーけい太君のお宅にお邪魔してきました。
メンバーはラム母さんゆこさん&けだまっち、そしてとうとうお会いできたねえね&まつりちゃん
b0032175_14143474.jpg
けい太くん、久しぶり~♪
完璧なスクエア体型&2.7キロという、超理想的な青年トイプードル!
しかも名前に負けないイケメンです。

b0032175_14175728.jpg
ねえねと「渡鬼」ネタで爆裂トークする隣で、密やかに再会を喜び合う2匹・・。

b0032175_14203612.jpg
まつりちゃん、初めまして!
包み込んでくれるような存在感、大ファンになりました。
もっとマッサージしてあげたかった~。

b0032175_14232739.jpg
けだまっち~~!
相変わらずのフカフカっぷり。
すっかり名実ともに小熊の「こぐたん」です♪

b0032175_14252881.jpg
さぁ、焼き焼きパーティのスタート!
豪快に焼いて、けい太ママオススメの「まぐま塩」で頂きます。
このお塩、野菜も本当に美味しく食べれちゃう!
山盛りレバ刺しにもKOされました。

b0032175_14271070.jpg
まつりちゃん、大好きなHAAお姉ちゃんにおねだり。
「お姉ちゃん、何かこぼさないかしら~♪」(まつり)

b0032175_14282837.jpg
「僕のは?僕の分は!?」(けだまっち)

この目で見られたらもう負けちゃいます・・。
それでは・・・♪


お犬様のために・・
[PR]
by makipika78 | 2006-04-30 23:16 | 遊び・イベント

むむむ!

健康診断は問題なかったMAURIさん。
おとといの朝、2時間ほどの間に5回くらい嘔吐。
出てくるのは泡ばかりで、見ているとどうも、何かを吐き出したい様子。

で結局出てきたのはグリニーズの欠片が2個。(1cm角くらいの)

う~む、やはりグリニーズ、問題アリか!?

1ヶ月前くらいにお友達のブログで、グリニーズの消化問題がCNNで放送されたことを知って、ぬぬ!と思いつつ、MAURIの場合は、かなりしっかり噛みくだいて食べるし、今の所問題ないからいいかと、家にある在庫分をたまに与えていた。

しかし、この吐き出しっぷりを見ると、もうあげられないなぁ。
以前から緑のウンPが出るのは容認していたんだけど、食後12時間後にあの状態で吐き出すというのはヤバイです。
MAURIさん、貧乏性の飼い主でゴメンなさい・・。
もうやめよう。

私が割と信頼しているグリーンドッグさんでも、販売中止を決めたそうです。
こちら参照。

やっぱり変に手を加えない自然なオヤツがいいよね。
砂肝以外にも、手作りでオヤツも考えたいな~。

☆☆☆
迷子のななちゃん、ページの左側に項目を作りました。
まだまだ情報募集中です。
よろしくお願いします!!
[PR]
by makipika78 | 2006-04-29 02:28 | 健康・しつけ

健康診断

迷子のななちゃん、野川沿いでの目撃情報以来パッタリと消息が途絶えてしまいました。
持久戦です。
引き続き目撃情報お待ちしております!!
http://maigonana.exblog.jp/

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

MAURIさん、毎年4月恒例の健康診断に行ってまいりました。
フィラリアの血液検査に便乗して、一般血液検査と尿検査など。
(聴診の結果、心臓は全く問題なさそうだったので、レントゲンはまた来年に。)

紙コップ片手に病院にGO!
道々MAURIが足をあげる度にオシッコ採取。
かなり怪しいヤツラです・・。
大事なマーキング業務を邪魔されて、MAURIさん本気でブーブー言ってました。
何回目かからは、私が紙コップを差し出すとオシッコを中断する始末・・。
でも、なんとか検査に必要な分のフレッシュな尿が採取できて良かった。

結果、尿も血液もフィラリアも全て問題なし。
一安心です。
採血も良い子に出来たね。

b0032175_047625.jpgご褒美に砂肝ジャーキーを製作。
なかなかそれらしく出来上がりました。
(といっても、調理はレンジだけですが・・)

b0032175_0474336.jpg
MAURIさん相当気に入ったようで、この目つきです。
じっくり味わって食べてました。
こんなに喜んでくれるなら、また作ってあげよう。

検査お疲れ様でした。
これからも元気で過ごそうね。
[PR]
by makipika78 | 2006-04-21 23:10 | 健康・しつけ

MAURI弟!

迷子のななちゃん、引き続き目撃情報お待ちしております!!
http://maigonana.exblog.jp/

さてさて、いよいよMAURIさんに弟ができました!
b0032175_23401712.jpg
MAURIさんに真っ黒な弟クンが♪
きゃ~~!
きゃ~~!
ご対面~~!

b0032175_23445985.jpg
うひひ~~♪


もっとよ~く見てみましょう♪
[PR]
by makipika78 | 2006-04-16 23:48 | MAURI

お帽子♪

迷子のななちゃん、また新たに2件、有力な目撃情報出ました!
http://maigonana.exblog.jp/
迷子になった付近である野川公園の川沿いとのこと。
里親さんの元へ来てすぐだったので、不慣れな土地鑑の中、なんとなく川沿いを選ぶ心境って分かるような気がします・・。
ずっと一人だったななちゃん、家庭犬として、早く温かいご飯の喜びを知ってほしい。
明日雨じゃなかったら、行ってみよう。

さてさて、大学時代のお友達からお誕生日プレゼントを頂きました♪
(って、お誕生日は先月ですが、なかなか会えず・・)
b0032175_13789.jpg
私のお誕生日なのに、この可愛い帽子はMAURIさん用です!?
う~ん、ある意味非常にツボを押さえたプレゼントです。
犬バカには犬グッズ!ってね♪

b0032175_151778.jpg
ほらね、こんなに小さいの。
サイズさえ合えば、私にも似合いそうなのに(笑)

b0032175_165334.jpg
「お、それは新しいオモチャですか?」と興味津々なMAURIさん・・。
じゃあ被ってもらいましょ~。

b0032175_181760.jpg
どぉ~~ん!

あれれ?なんか予想以上に似合わない・・・。
サイズでしょうか??
ちゃんと顎の下でピッチリ留められるようになってる優れものなのに、とにかくピッタリこない気が・・。

b0032175_1101085.jpg
横から見ると、これはまさしく「ブン屋さん」!?
「なんかいいネタないの~?」みたいな・・。

試しに前後逆のオシャレ被り(笑)にしてみよう。
b0032175_1152642.jpg
う・・。
トルコの方ですか??

b0032175_116325.jpg
友よ・・・
デザイン可愛いし嬉しかったけど・・。
もうワンサイズ大きければ似合ってたハズ!!
決してMAURIがモデルとして駄目ではないのですよ~~。
でもとにかくありがとう♪
いつか出番があると信じてしまっておきます。
[PR]
by makipika78 | 2006-04-14 01:13 | グッズ

迷子のななちゃん・続報!

ご覧下さっている皆様、リンクなどご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。
やっと有力な目撃情報が出ました。
調布市深大寺を始め、迷子になった付近で、いくつかの目撃情報があるそうです。
引き続き、ご近所の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

とことん警戒心が強いことから、あまり移動せず、付近に隠れているだろうとのこと。
なんとか見つけてあげたい!
深大寺なら充分行動範囲だし、行ったこともあるので、時間を作ってウロウロしてみようと思います。

声をかけたりすると、余計にパニックになって逃げてしまうそうなので、魅惑のトリーツでも持参してみようかな。

ななちゃんブログにも、記事が更新されています。
http://maigonana.exblog.jp/
どうぞ、頭の片隅にななちゃんのことをインプットお願いします!

今日のMAURIさん
[PR]
by makipika78 | 2006-04-11 00:51 | makipika

ワンちゃん緊急捜索中!!

先ほど、犬の保護・里親団体の「千葉ワン」スタッフのお友達から、迷子のワンちゃん捜索のお話を聞きました。

やっと里親さんが決まり、一緒の生活を始めたばかりのワンちゃんが迷子だそうです。
明日は市内を散歩がてら探しに行ってみようと思っていますが、とりあえずブログにも情報を載せさせてもらいます。
捜索範囲にお知り合いがいらしたら、ワンちゃんの写真だけでもいいので、情報を伝えたりしていただけたら嬉しいです。
少しでも多くの方に見ていただけるようにTBや、記事上にリンクしていただくなど、どうかお願いします。
里親さんが決まって、ようやくつかみ掛けた幸せを逃して欲しくないです。
よろしくお願いします~~!

詳細HP
「緊急HELP!迷子になった【なな】を探しています!」
http://maigonana.exblog.jp/


以下、HP内の基本内容を載せます。

【迷子場所】東京都三鷹市大沢周辺
【迷子日時】4月1日夜
【名前】  なな
【犬種】  雑種
【性別】  メス(不妊手術済みですが出産経験あり)
【体重】  12キロ、小さめの中型犬
【年齢】  4歳前後
【特徴】  毛色は柴犬風の茶色でピンクの首輪をしています。

警戒心が強く、名前を呼んでも近寄ってきません。
見かけたら声を掛けず、まずはご連絡を下さるようにお願いします。

【連絡先】 090-7001-7048 中内まで
asachan@da2.so-net.ne.jp

ななちゃんの写真です
b0032175_23112672.jpg

[PR]
by makipika78 | 2006-04-04 23:16 | makipika

大規模オフ

エルフと暮らし始めて以来、トイプー関連のブログ巡りが趣味になっている母。
中でも青森のトイプードルマロン君のブログの大ファンなのですが、そのマロン君がなんと上京して東京オフを開催することに。
もちろん張り切ってエルたんを連れて参加です。
私もMAURIさんと共に参加させてもらいました。

このオフ会、なんと人間50人、犬30匹を越える、超大規模オフ!
内弁慶エルたんのオフ会デビュー、どうなる!?

b0032175_22154748.jpg
トリミングの予定が合わず、モッサで登場したエルたん・・。
とりあえずオシャレして頑張りましょう。

b0032175_2212574.jpg「エル、挨拶はこうするんだぞ!」(マウリ)
「はい・・やってみましゅ」(エルフ)

b0032175_22131452.jpg「兄たん、いきましゅよ!エル、がんばる・・」(エルフ)

「可愛い女子は来てるかな~♪」(マウリ)

b0032175_22505162.jpg
「こここ・・・こんにちは・・」(エルフ)
尻尾は格納されてますが・・。
みんな鬼兄MAURIさんより、よっぽど優しいから大丈夫だよ。

b0032175_2235512.jpg今日の主役「マロン君」と、なんとか3ショット!?
穏やかで可愛いマロン君でした。

b0032175_22511331.jpg
デュン君久しぶり~~♪
かなり前に偶然公園で遭遇していたことが判明したデュン君。
半年振りの再会となりました。

b0032175_22382448.jpg
MAURIさん、ほぼ全員とご挨拶して嗅がせてもらって、彼なりに満喫できたようです・・。
こんなに大規模で収集がつくのか心配でしたが、みんなスムーズに交流できていて感心!
30匹集まっても匂わないし、毛も舞わないのがプードルならでは。

夕方の帰り道に、下北沢に寄り道。
カフェ&ショップ巡りを満喫しました。
ソファ好きな私が一番くつろげたのが、このes cafe
b0032175_22513880.jpg
エルたん、お店の中からカメラ目線(笑)

b0032175_22525833.jpg
フレンチトースト♪
アイスも乗ってて美味しい~。

b0032175_22532476.jpg
「さすがに疲れました~」(マウリ)
人の手にあごを乗せて一休みです。

初めての大規模オフ会、マウリもエルたんもお疲れ様でした。
またマロン君が上京したら会いに行きたいね。
[PR]
by makipika78 | 2006-04-01 21:40 | 遊び・イベント