MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エルたんバースデー♪

本日1月23日、実家のエルたんが満一歳を迎えました。
何事も無く、元気に育って良かった。
これからも「ぽひょ♪」っとしたエルたんでいて下さい。
b0032175_1422779.jpg

b0032175_1462554.jpg
プレゼントはもちろんマイブームの手編みニット(笑)
なんとか今さっき仕上がりました。

母の希望で黒ベースのタートルネック。
サイズが心配だなぁ。

どうか似合いますように!

b0032175_1473973.jpg
エルたんのプレゼントセットを撮影中、忍び寄る黒い影・・・!

b0032175_1494814.jpg
僕のじゃないの??

う~ん、MAURIは、あと9ヶ月くらい経ったらお誕生日だから、待っててね~。

[PR]
by makipika78 | 2006-01-23 11:40 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(18)

雪の日

昨日は関東も久しぶりの大雪。
ちょうどオフなのを良いことに、家から一歩も出ず、読書と編み物で過ごしました。

一夜明けて、すっかり良い天気。
これは公園で雪遊びするしかないでしょう~~と、いざ出陣。

b0032175_2262318.jpg
公園の広場には、まだまだ雪が残ってました!

MAURIさん、元気に走り回ります。
見てるこっちが足が冷たい・・・。
肉球って、しもやけにならないのかなぁ。

b0032175_228841.jpg
携帯カメラなので、写りが・・・。
まるで雪の溶けた部分に見えちゃうMAURIさん。

足はずぶ濡れだし・・。
こういう時のために、長ズボンタイプのレインコートが必要かなぁ。

昨日読んだ本
「あなたの犬バカ度を測る10の方法」
b0032175_2312685.jpg
原題は全然違うし、内容もエッセイって感じなんですが・・。

「世界中に犬バカはいるんだ!しかも私より重症だぞ!!」と、安心できる一冊でした。

犬バカ万歳♪

[PR]
by makipika78 | 2006-01-22 22:23 | makipika | Trackback | Comments(5)

インドアドッグラン

ぐりぐら兄弟と、ラム家の女衆パティちゃん、キディちゃん、ルナちゃんと一緒にポンポリース目黒店のインドアドッグランに行ってきました。
偶然にも3対3、合コンですか!?
(な~んて、MAURI以外みんなハーフな性なので、あり得ないけど、気分だけ~)

待ち合わせの前にお昼を済ませておこうと、吉祥寺のFireman's cafeへ。
b0032175_23261817.jpg
オリジナルタコライス。

トマト風味の特製カレーがかかっていて美味しい。
腹ごしらえ完了~。

しのさんの車に6プー揃って乗せてもらって、いざドッグランへ!
予想以上に広い!
b0032175_23291828.jpg

ちょっと床は滑りやすい気がしましたが、小型犬がチョコチョコ走り回る分には充分楽しめるかも。
b0032175_23303681.jpg
サメトンネル。
MAURIさん、興味はあるんだけど、やっぱり怖くて通れませんでした・・。

b0032175_23315974.jpg
アジリティではなかなか上手に遊べないので、やっぱりボール投げ。

いくよ~~~!

b0032175_23443444.jpgぐりぐらも走る!!

そうそう、男の子はマナーバンドがルールでした。
室内ランだし・・と、念のため持参しておいて良かった~。

b0032175_23334313.jpg
みんな仲良く遊べていいね~。

b0032175_23344077.jpg
と、そんな中、スタート10分にして、すでに「僕、帰ります~~!」と、MAURIさん・・。

ひとたび探検を終えてしまうと、みんなと走るわけでもなく、アジリティをやる訳でもなく、ボール投げも、自分だけじゃないと集中できないというMAURIさん。
しかも私ってば、MAURIのボールを紛失・・。
手持ち無沙汰でフラフラしては、扉の前で待機して、出して~~と訴え始めました。

b0032175_23521558.jpg
そこで、ボール投げに熱中できるように、新しいおもちゃを購入。
やっぱり新しいのは嬉しいもんね。

b0032175_23535175.jpg
ようやくご機嫌でボール遊びが出来ました。

ほんと集団行動に弱いMAURIさんです・・。


さてさて、なんちゃって合コンの行方は・・・?
[PR]
by makipika78 | 2006-01-19 23:18 | 遊び・イベント | Trackback(1) | Comments(12)

マウエル@東京

b0032175_2355515.jpg
実家のエルたんが父母と共に上京。

耳毛が伸びて、随分女の子らしくなりました♪
今日は代官山デビューしてみよう!

という訳で、父が仕事の間、代官山&恵比寿・食べまくりツアーへ。

b0032175_23575325.jpg
まずはアフリカにてランチ。

ドリンクも付いて、パンも食べ放題で1000円と、リーズナブルです。

b0032175_015068.jpg
お買い物したり、Deco's dog cafeでエルたん初めてのスコーン体験をしたりして、オヤツにアマポーラのパエリア・・・。
食べまくりツアーですから・・・。


今回一番気になってたのが、今夜のお泊り先。
東京都区内って、犬と泊まれる施設が少ないですよね・・。
一応犬OKというビジネスホテルがあったけど、ちょっと微妙~。

で、結局・・・

宿泊編はこちら!
[PR]
by makipika78 | 2006-01-17 23:53 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(14)

動画テスト

動画UPサイトに登録してみました。
とりあえず私のPCでは見れたけど・・・。

かなり前に携帯のムービーで撮ったMAURIの「喜びの踊り」です。
嬉しいオヤツに対して、すぐに食べずに喜びを表現してから食べてます。
この時は、砂肝ジャーキーを相手にトランスしてます(笑)

見れるかな~??

こちらをクリック!
自動再生するハズです・・・。
[PR]
by makipika78 | 2006-01-16 02:42 | MAURI | Trackback | Comments(10)

ぽっかぽか

突然春の陽気になった日曜日。
こんなお散歩日和を逃す手は無い!と、吉祥寺ブラブラコースへ。

b0032175_1174062.jpg
まずは腹ごしらえ・・・?
Oh!Indiaにて、シンプルにチキンカレーを。
今日の気温ならではの外ランチです。
ちょっとトマトの酸味がキツかったかなぁ。

b0032175_118210.jpg
井の頭公園をプラプラ。
春とまでは言えないけど、思わず秋と錯覚するくらい日差しも暖かい。
ず~っとこんな感じならいいのになぁ。

b0032175_1181613.jpg
こういう溝の網の所は、必ずジャンプで飛び越すMAURIさん。
前に飼ってた柴犬も然り。

MAURIの場合はマンホールもNGです・・。

b0032175_1184851.jpg
見事な晴天。
子供達の間では、凧揚げが流行らしく、毎日5,6組の凧揚げ親子が。
とはいっても、スポーツカイトばっかりですが・・。

MAURIさんもカイトを眺めてます??

b0032175_1213346.jpg
屋外でのNEWカメラ性能をテスト。

毛の感じまで良く分かって、いいかも♪
でもやっぱり絞りとか、全然分かりません・・・。

b0032175_1233929.jpg
今年初のウサギちゃんダッシュ、全開です!

今日は暖かくて手編みセーターの出番が無かったけど、明日はお披露目しようね~♪
[PR]
by makipika78 | 2006-01-15 23:16 | MAURI | Trackback | Comments(6)

わくわくチャレンジ

前から、MAURIにニットを編んであげたいな~と思っていた私。
お裁縫は全然駄目だけど(ミシンも無いし・・・)、編み物なら少々は経験アリ。
良いテキストがないかな~と探していました。

b0032175_0241517.jpg
そこへ、トモリンさんから編み図も載ってる便利な本を教えてもらって早速購入。

見てるうちに、すぐにでもTRYしたくなり、近所の毛糸屋さんまでダッシュ!
早速スタートです。

編み図(型紙みたいなの)は載ってるんですが、デザインによってサイズが違うので、自分の犬に合わせて針を変えたり編む段数を計算して変えたりしないといけない・・・。
MAURIの体を測ったり、いつも着てる服を測ったりしながら、なんとなく編み目を増やしたりしつつやってみました。
とりあえず一回作ってみれば適合サイズが判明するかな~と。

で、やり始めたら熱中してしまって、一晩と少しで完成~!
白地に紺色ラインのマリン風??
b0032175_0361049.jpg
失敗したらショックなので、とにかくシンプルなデザインで。
どうしても襟元とか手編みっぽくなっちゃうなぁ・・。
もっとホワホワした毛糸なら改善されるかな。

b0032175_0372550.jpg
編み図はヨーキーサイズだったので、胴回りをかなり広げてみた。
フグっぽいシルエットだけど、ハト胸のMAURIさんには良いかも・・・?

b0032175_0394468.jpg
早速試着!
MAURIさん、どうですか~~??

b0032175_0401465.jpg本当に奇跡的にサイズぴったり♪
性格的に、例え少しサイズが違っても、一度編み上げたら絶対ほどきたくないタイプなので、無駄にならなくて良かった~。

b0032175_0433295.jpg

これでもうMAURIのベスト寸法が判明したので、同じような太さの毛糸なら、色を変えて色んなデザインが作れる!
寒いうちに、もう2着くらい作りたいな~。
(MAURIとしては、しょっちゅう怪しいパーツを体に当てられて迷惑そうだけど・・・。)
[PR]
by makipika78 | 2006-01-15 00:56 | makipika | Trackback | Comments(14)

ガオガオほねっこ♪

福岡旅行以来、ず~っと大事にしまってあったママレオンさんからのプレゼント。
b0032175_14454526.jpg
手作りのホネホネくん。
とうとう解禁です!

中にキューキュー鳴る笛も入ってる本格派。

b0032175_14504082.jpg超真剣顔のMAURIさん。
せっかくだから、遊び方もレオン君っぽく遊んでみよう!
ティラノサウルスに変身できるかな~。

b0032175_1452155.jpg
よ~し、じゃあまず目から光線を出して~(笑)
しっかり狙ってね。

b0032175_14562642.jpg
えいや~~!

b0032175_14564526.jpg
もひとつエイヤ~~!
ガオガオ~~

b0032175_14572922.jpg
なかなかレオン君みたいにしっかりジャンプはできなかったけど、結構それっぽい写真が撮れて、私としては満足です。
しかし低空キャッチ・・・。

b0032175_14593100.jpg
研なおこ風MAURIさんより
「レオンママ、ありがとう~~。大切に遊びます♪」
[PR]
by makipika78 | 2006-01-13 15:05 | MAURI | Trackback | Comments(8)

NEWカメラ♪

新しいデジカメがやってきました。
finepix F11
高感度なレンズにより、室内などでの暗い場所でフラッシュ無しで撮ってもブレないということで!

今まで、室内撮影でブレちゃうのは手ブレかと思ってましたが、どうやらシャッタースピードの問題っぽい。
赤目になるのが嫌で、なるべくフラッシュ無しで撮りたいのですが、そうするとシャッタースピードが遅いので、めっちゃブレて全く絵にならなかったんです。

ココ最近になって、やっとその因果関係に気づき、このデジカメに変更することに。

で、早速試し撮り♪
高感度&フラッシュ無しのナチュラルフォトモードにて。
b0032175_0115440.jpg
夜の室内で、しかもフラッシュ無しなのに、ブレてない!

明るいし~~。
見たまんまのMAURIさんが写せるって幸せです。

写真の技術もセンスもない私にとっては、とにかくハッキリ撮れれば充分。
いや~、満足です。
これで、写真撮る意欲が湧いてきました。
せっかく絞り優先とか調節できるみたいだし、ちょっと勉強してみようっと♪
[PR]
by makipika78 | 2006-01-06 23:55 | makipika | Trackback | Comments(14)

謹賀新年

2006年、あけましておめでとうございます!

b0032175_21102151.jpg
本年も、makipika&MAURIをよろしくお願いします。


とり急ぎの写真で失礼しました~。

b0032175_2111109.jpg
MAURIさんの足元のは、一応小さな鏡餅(わんこバージョン)です・・・。

みなさま、良い一年になりますように♪
[PR]
by makipika78 | 2006-01-01 00:00 | makipika | Trackback | Comments(12)