MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とうとう・・

買ってしまいました。
「犬服用ハンガーラック」
犬服大好き♪って訳じゃないけど、防寒や日差し対策ということで着実に増えつつあるMAURIの洋服。
たたんで棚にしまっておくと、やっぱり使い勝手が悪い。
忘れられて全然着てないのとかあるし・・・。

という訳で、半額なのを良いことに購入決定です。
(ちなみにこちらで見つけました。半額なので3000円です♪)

届いてみると・・・
b0032175_1264195.jpg
思いっきり、自分で組み立ててください状態。
まあ安いしね。
よっしゃ、頑張るぞ!

b0032175_1291091.jpg「makipikaちゃん、ちゃんとできるの・・・?」

ドライバー片手にゴソゴソ奮闘する私を見て、心配そうなMAURIさんでした。

b0032175_1311683.jpg10分で完成~~♪
しかし想定外のことが。

思ってたよりかなりデカイかも・・・。
置こうと思ってた場所には収まらない。
教訓:ちゃんと測ってから買いましょう。

b0032175_1344491.jpg
大きさ比較のため、MAURIさんをIN。

本気で想定外の大きさです。
まあ、沢山架けられるし、収納ボックス部分も大容量で整理整頓にはいいのですが。

このラック、ハンガーはセットじゃないので、別の店で買いました。
b0032175_1375224.jpg
大きさも作りも可愛くて絵になるのですが、ひとつ230円・・・。
これでも安いのを探したんです。

私なんて、プラスチック製のハンガーとか使ってるのに!!

b0032175_1414180.jpg
そうは言いつつ、こうしてみるとショップみたいでカワイイ。
しかし、このハンガーもちょっとサイズが大きめ。
ノースリーブなら問題ないのですが、袖付きだととんがっちゃいました・・。

b0032175_1441199.jpg
冬のお散歩服を吊るしてみました。
季節によって、しっかり衣替えできて良いかも。

とりあえず見た目は可愛いくて大満足ですが、置き場所に困るのと、ホコリ被りそうなのがネックです。
でも、今の時期は防寒のために毎日服を着てのお散歩なので、役立ってくれることでしょう。
[PR]
by makipika78 | 2005-12-27 01:11 | グッズ | Trackback | Comments(12)

サンタさんがやってきた♪

クリスマスイヴ、ケーキもご馳走も無かったMAURIさんに、クリスマスの今日、サンタさんが訪れました。
犬のここちのnojiサンタさんから、美味しいクリスマスディナーのお裾分け♪
愛情たっぷり手作りディナーです。
出来上がるまでの様子や作り方はこちらから。

お散歩から帰って、早速「いただきま~す!」
b0032175_156258.jpg
サーモンのテリーヌに、MAURIの大好物・おいもとリンゴのサラダ!!
可愛く盛り付けられるように、ワンコ型の人参まで・・・♪

b0032175_20537.jpg
「早く♪早く♪」(マウリ)

もう待ちきれないMAURIさん、鼻はピクピク、目も見開いて待ってます。

b0032175_212980.jpg
ランチョンマットを敷く間もなく、飛びつくMAURIさん。
nojiさんのご飯は、本当に美味しいね~。

b0032175_231612.jpg
「nojiサンタさん、ごちそうさまでした♪グリンピースは残しちゃったけど、とっても美味しかったです。」(マウリ)

おかげさまでMAURIさん、ハッピークリスマスになりました。
感謝感激、ありがとうございました♪
こんなに美味しいディナー、Cocoちゃんもちゃっぴちゃんも、秒殺だったんだろうなぁ・・(笑)
[PR]
by makipika78 | 2005-12-25 23:37 | MAURIご飯 | Trackback | Comments(8)

メリークリスマス♪

といっても、特になにもありませんが・・・。

b0032175_22273957.jpgちょっと前のMAURIさん。
「メリークリスマス♪」(マウリ)

MAURIのクリスマスプレゼントと称して、洋服ラックとハンガーを頼んだのに、ハンガーがまだ届かない!!
ムキーー!!

人間は恒例イヴ焼肉の後、ワインとケーキを買って帰宅。
MAURIさんにも、クリスマス特別ラム骨をあげました。
1時間以上格闘中!

皆様、よいクリスマスになりますように♪
[PR]
by makipika78 | 2005-12-24 22:31 | makipika | Trackback | Comments(8)

トリミング

今年最後のトリミング。
今回から、レオン君カットを目指して調整していくことにしました!
顔の作りが似てるから、ソックリさんになるかな~なんて。

イソイソと、レオン君の写真を片手にFunky Dさんへ。

b0032175_0331590.jpgマウレオン計画第一段階、出来上がり~。
いつも短くしちゃうマズルを丸く、耳も丸く仕上げてもらいました。

マズルの毛は元がかなり短かったので、まだまだ小さい丸。
この形でもう2回りくらい大きく育てていきます。

で、困ったのが耳の位置。
レオン君は、かなり上の方から耳を作ってる。
MAURIも、もともとかなり耳の位置が下なので、頭の毛を利用して上の方から耳を作ってもらいたいのですが、その頭の毛も、まだまだ短い・・・

b0032175_0414982.jpg耳の上部分の「この毛」を大事に伸ばして耳毛に加えることに!
切り忘れではありません(笑)
この毛がミソ!
命名「ミソ毛」
早く伸びておくれ~。

b0032175_0451389.jpgこのシルエットだと、少し似てる・・?
今までマズルがキューっとしてたので、飼い主から見るとかなりイメージが変わりました。

正面から見ると、耳になる予定の「ミソ毛」が、ツノっぽい♪鬼っこMAURIさん。
b0032175_0484711.jpg

この調子で耳を高い位置で作れたら、ソックリになるかな~。
楽しみです。
[PR]
by makipika78 | 2005-12-20 23:26 | トリミング | Trackback | Comments(15)

年賀状

ネットプリントで発注した年賀状が出来てきました。
角田さんに撮っていただいた写真をメインに使わせてもらって、MAURI一色♪の親バカ年賀状です(笑)

b0032175_1111841.jpgMAURIを前面に押し出すために、一番地味~なデザインをチョイスしました・・。

よく、子供だけの写真を使った年賀状が不評だったりするけど、更に上をいって、愛犬だけってどうなんでしょうか・・・?
でも、犬と私のツーショットなんて、もっと微妙だし、なんせ戌年なんだから!ってことで。
(そんなこと言いながら、前年の年賀状もMAURIが主役だったりしてました・・)
お偉い先生方にも、これで送っちゃおうか迷い中・・・。

で、嬉しい発見♪

b0032175_118598.jpg今度の年賀はがきの切手部分、可愛いです!
さすが戌年。

[PR]
by makipika78 | 2005-12-19 23:08 | makipika | Trackback | Comments(10)

マウ子ちゃんデビュー

本日MAURI改めマウ子ちゃん、代官山にてデビューです。

マウ子ちゃ~~ん♪
b0032175_2252407.jpg「こんな格好だけど、僕は男の子です・・・」(マウリ)

b0032175_225545100.jpg飼い主の自己満足につき合わせてごめんね・・。
たま~にだからね・・・。

b0032175_2258621.jpg慣れないスカートも気にせず、元気に歩いてくれました。
可愛いけど、やっぱりこのスカート、ゴリエ(チアガール)っぽいかも・・・。

マウ子ちゃんも一緒に、12月恒例の広東ダックを食べに。

b0032175_2382044.jpg味付け最高のピータン豆腐。
アボカド、山芋など、具沢山です。

b0032175_23105831.jpgノーマルな北京ダック。
パリパリジューシー♪

b0032175_23133341.jpgこちらが肉つきの広東ダック。
北京よりもジューシー度が何倍もUPして美味しい。
初めて食べて以来、こっちのほうが好きです。

b0032175_23153586.jpg普通北京ダックって高いイメージですが、このボリュームで5000円なので、嬉しい限り。

マウ子ちゃんにはキュウリをお裾分けなのでした(笑)

[PR]
by makipika78 | 2005-12-18 23:22 | MAURI | Trackback | Comments(6)

mauel life 3

エルたんbefore & afterレポート。

まずはbefore
もっこもこ♪の着ぐるみちゃん。
b0032175_20145684.jpg


頑張ったafter♪
b0032175_20155964.jpg
テディ顔だとデカ顔になっちゃうので、今回は顔の輪郭を「そら豆」にしてもらいました。

ピンクのリボンで、七五三かな?というくらい、普段じゃない雰囲気に仕上がりました~。
でも、やっぱり一度東京でカットしてみたいな。

b0032175_2025915.jpgやっぱり今回もカット後のエルたんには妙に優しいMAURIさん。
良い匂いがするのかな~。

外見はお嬢様風になっても、やっぱり中身はいつものエルたん。
大好きなボールに夢中です。
b0032175_20271260.jpg

b0032175_20275064.jpg空中キャッチ!
バフッ!!

背後では激しいエルたんの動きにビビルMAURIさんが・・・!?

b0032175_20291559.jpgまだまだ~!!
「この黄色いボールが私の命~~!」(エルフ)

b0032175_20302267.jpg「このボールだけはMAURI兄ちゃんにも譲らないもん!!」(エルフ)

b0032175_2031267.jpgジャンプしているうちに、お耳がヅラに!?

パンチョになったエルたん・・・。

来月でいよいよ1歳になるエルたん。
いつまでも素直な良い子でいてね。
[PR]
by makipika78 | 2005-12-16 20:10 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(12)

mauel life 2

寒い信州・MAUEL生活が終了しました。
思い出しMAUEL劇場その1。

b0032175_224896.jpg薄っすらとですが、雪が積もりました!
MAURIさん、大はしゃぎです。
日中でも気温2度しかないのに元気・・。
朝晩はマイナス6度まで下がりました!

b0032175_2263649.jpg
雪の上で黒ウサギになったMAURIさん。
足が冷たいから動きたくなるのかな~?
犬はやっぱり雪が好き??

b0032175_2281836.jpg
今回のMAUEL、引っ張りっこをするまでに進化しました♪
感激!!
私の室内履き靴下を奪い合い・・・。

しかし、こうなると体重差でエルたんが勝っちゃうんです・・。
MAURIさん、兄の威厳が!?!
エルたんも、申し訳なさそうにしつつ、絶対離しません。
MAURIが反則で前足を使って、ようやくGETしたりしてました。

b0032175_234092.jpg
今回一番人気のおもちゃ、象さんも・・・

b0032175_2344042.jpg
戦いの末、エルたんがGET!
自慢げです。

母にお任せのMAURIご飯、今回も毎日美味しそう。
実家では、自分のご飯もMAURIご飯も母に寄生してます(笑)
築地土産のマグロをトッピングしたスペシャルご飯、最高に良い感じです。
b0032175_2372095.jpg

b0032175_2391613.jpgMAURIさんの食いつきもスゴイ。
やっぱり匂いからして違うよな~。
東京に戻って、私のご飯を食べてくれるか心配になりました・・。

MAUELその3に続く・・
[PR]
by makipika78 | 2005-12-15 02:22 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(4)

写真撮影♪

先日、写真家の角田国広さんに、MAURIの撮影をお願いしました。角田さんの犬写真HP「Wan Scene」でも、今までにお友達ワンコ達を撮影した素晴らしい写真の数々を拝見していて、ぜひともMAURIも!!と思っていたのが、やっと実現。

日常のお散歩風景の中で、自然体の犬を撮ってもらえるのが嬉しいです。
その上、今の時期だけの太陽の角度を上手く使ったり・・・とクリエイト精神にも溢れてます!

今回の作品をちょこっとご紹介♪
高画質で載せられないのが残念ですが・・・。
b0032175_2373323.jpg

b0032175_2375218.jpg

b0032175_238247.jpg


自分では絶対に撮れない、MAURIの全力疾走姿!
すんごいレンズで、1秒間に何コマも激写してもらいました。
普段から、マテをして何十メートルも離れてから呼び寄せるという練習を積んでおいて良かったかも。
この日も30mダッシュを何本もこなしてくれ、かなりスムーズに爆走シーンが撮影できました。
全力疾走では何故か口が半開きで、いまいちカッコ良くないMAURIさんです・・。
b0032175_2384714.jpg

寒い中を何時間もお付き合い頂いた角田さん、CHACHAさま、本当にありがとうございました!
ミニアルバムが楽しみです。
毎日ニヤニヤしながら眺めてしまいそう・・・。
[PR]
by makipika78 | 2005-12-10 22:55 | 遊び・イベント | Trackback | Comments(16)

mauel life

昨日から仕事の関係でエルたんの待つ実家へ来ています。
今回は色々重なって、1週間の滞在。
MAURL劇場、また新展開を迎えてくれるかな~。

b0032175_21333957.jpg
初日のMAUEL。
まだ一緒に散歩にも行っていないので、微妙な距離です。
2日目になると、お互いたまにクンクンしながら確かめ合っている感じ。
群れっぽい。
MAURIの唸る回数もグ~ンと減ってきた。

1週間での変化が楽しみです。

b0032175_21355798.jpg尻尾がちょうど頭の上に写って、「サザエさん」状態のMAURI。

これでポンポンじゃなければ殿様だったのに~。

殿様で思いだしましたが、
最近のMAURIのニックネーム、「徳松君(とくまつぎみ)」。
ドラマ「大奥」での小池栄子の息子の名前。
時期将軍を狙って、超過保護に育てられているあたり、そっくり(笑)
母「徳松ぎみの夕飯は?」
私「あと1時間後でいいよ~」

みたいな会話が普通に・・・。
ほんとしっくりくるんです。
そうなると、エルたんは鶴姫か!?
[PR]
by makipika78 | 2005-12-07 21:31 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(10)