MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

マリちゃんからお誘いを受けていたblog de ハロウィン仮装大会
ハロウィンって、今まであまり関わりのなかった行事かも。
その上、センスも技術もないので、近所で仕入れた被り物にて、細々と参加です。

という訳で、こちら!
b0032175_062215.jpg

b0032175_071656.jpg「trick or treats?」

かぼちゃ型の防災頭巾としても使えそう(笑)

b0032175_084877.jpg
一応マントになってます。
めくれないように、ちゃんとベルトも着いてる。

b0032175_0124324.jpg
「ねぇ、まだ撮るの~~?」

b0032175_0125178.jpg
「これでオヤツくれなかったら、ほんとにイタズラしてやる・・・・」(マウリ)

b0032175_015135.jpg
撮影終了と同時に、おもちゃと化す・・・。
来年も使い回すかもしれないんだから、やめて~~!


で、トリーツは・・・?
[PR]
by makipika78 | 2005-10-31 00:28 | 遊び・イベント | Trackback(1) | Comments(9)

探索

先日の好天気に誘われて、もっと地元に詳しくなろうと、探索活動に出てみました。
とりあえず周知の犬OKカフェを制覇して、できたら新たなスポットも開発したい!

b0032175_2339689.jpg
昼過ぎにスタートしたので、いつもの広場、独占です!
私も思いっきり走りたいけど、体力が・・・。

b0032175_23423974.jpg
で、吉祥寺の小さなCAFE「Fireman's Cafe」へ。
前からよく通りかかっていたけど、入るのは初めて。
テイクアウトメニューもあるし、店内も犬OKです。

b0032175_2346354.jpg
カプチーノ。
葉っぱアートが嬉しい。

b0032175_23482185.jpg
大好物のフォンダンショコラ。
熱々トロ~リ、濃厚です。
出だし最高、あまりの甘さに最後はちょっとクラクラ。

b0032175_23494641.jpg
MAURIも良い子に出来たね~。
来月からはマットでステイにチャレンジしたいな~。


おまけ?
[PR]
by makipika78 | 2005-10-29 23:35 | makipika | Trackback | Comments(8)

憧れの・・・

久しぶりの快晴。
nojiさんが企画してくれた吉祥寺ランチ&お散歩会。
とっても嬉しい出来事が・・・♪

まずは井の頭公園内のペパカフェフォレストに集合。
b0032175_23402482.jpg
と、あれれ?
この堂々とした後姿、このお尻!
どこかで見たことあるぞ・・・!?

ちらりと見える豊かな前髪にも見覚えが・・。

b0032175_23443743.jpgやっぱり~~!
「マリちゃんワールド」のマリちゃんだ~~♪

毎日面白いネタと写真で楽しませてもらっていて、大ファンなのです。
本物の生マリちゃんに会えて、もう大興奮。

やっぱりすごい存在感。

b0032175_23501914.jpg
ぜひお見知りおきを・・と、おやつを進呈。
見事、大スターのハートを掴んだようです(笑)

なんだか夢見心地・・・♪

b0032175_23565889.jpg
ちょっと~、なんだかマリちゃんにばっかり夢中で、僕のこと忘れてない・・?
と、怖い目つきのMAURIさん。

b0032175_23581446.jpg
nojiさんお手製のビスコッティを頂いたので、これで機嫌直してください~~。
でもこれ、私が食べても美味しいから、MAURIには1個だけね。

b0032175_02138.jpg
「ひどい・・・。心優しいトーイママさん、僕に一つ恵んでください・・・」(マウリ)


今日のランチ。
b0032175_044097.jpg豚挽き肉のバジル炒めご飯。
「目玉焼き乗せ」というのに釣られました!

ランチタイムは生春巻きも付いて、お得です。

食後は公園内を散策。

続きはこちら
[PR]
by makipika78 | 2005-10-23 23:30 | 遊び・イベント | Trackback(2) | Comments(13)

MAUEL日記2♪

また改めて木曜から一泊で実家へ。
エルたん、また元気に健気に迎えてくれました。

b0032175_135953.jpg普段のペースより遊び過ぎてお昼寝中のエルたん。

あご乗せ命です!

b0032175_1354281.jpg
母がMAURIのために作ってくれた夕飯「まぐろと山芋のカルパッチョ風サラダ」♪

別に気取って作ってるわけじゃないのに、見た目も美味しそうにできるのは、やっぱりお料理センスの違いかな~。
ドレッシングかけたら私の前菜になりそう。
実家にいると、自分のご飯はおろか、MAURIのご飯まで母任せの私です・・・

b0032175_1452956.jpg
今回は電車移動。
マウリさん、こうやって鼻先さえ出してればワンとも言わず、良い子にしていてくれます。
帰りの特急は暖房ポカポカで、MAURIともども爆睡。
危うく乗り過ごすところを、降りる10分前にMAURIが顔をペロペロして起こしてくれた!
ありがとう~~♪
[PR]
by makipika78 | 2005-10-22 23:25 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(9)

MAUEL日記♪

思い出しMAUEL日記。
b0032175_051098.jpg
エルフとの久しぶりのご対面。
もうすぐ9ヶ月の女の子です。
でも体重は・・・5.4キロ!
太ってませんが、とにかく身が詰まってる感じ。

b0032175_055590.jpg会うたびに威張られてばかりなのに、エルたんはMAURIが大好き。
嬉しくって遊びたくって、歓喜の声をもらしながら、MAURIの周りを凄い速さで這いずり回るエルたん。

b0032175_183065.jpgなぜ這いずるのかって、MAURIには完全服従なので、MAURIの周囲1m以内では必ず身を低くしてるんです。
それでも他の犬には絶対見せない興奮ぶりで大喜びしてくれるエルたん・・・。
なんて健気なの~。

b0032175_195418.jpg一応仲良くグリニーズタイム。
MAURIは先に食べ終わってもエルたんのを奪うことはしないんだけど、逆にエルたんがMAURIのを気にするので危険です(笑)

b0032175_1162425.jpg
「おいしいで~~~す!
あたち、これ大好き~~~♪」エルフ


さて今回、ある変化が。
実は先月早くも初ヒートを迎えたエルたん。
まだ残り香がするようで、それに気づいた鬼兄MAURIさん、エロエロ兄さんに変身。

b0032175_1425761.jpg尻尾ふりふりでエルたんに迫るMAURI・・・。

「兄たん、なんだか鼻息荒いでしゅ・・・。エルは妹でしゅよ・・」

b0032175_1511012.jpg普通、女の子にしつこく嗅いだらガウって怒られるけど、エルたんは全く抵抗できないので嗅ぎ放題のMAURIさん。
でも、エルたんがすぐに降参ポーズをするのでマウントはできません。
ヒートから1ヶ月近く経っていて、MAURIも制止すれば我に帰る程度なので、お互い可哀想な事にならずに良かった。

b0032175_1561636.jpg非力のエルたん、ベッドに逃げ込んで回避しました。

びっくりしたよね、ごめんね・・・。
MAURIも本能だし、どうしよう・・・

と話していたのですが、なぜか30分も経つと、以前の鬼兄状態に・・・。
エルたんが近づくとガウガウ。
久しぶりに会った新鮮さが薄れて、本来のエルたんとの関係(笑)を思い出したのか・・・。
これがきっかけで、エルたんは女の子だって認識して少し優しくなってくれたらと思ってたのに、ほんと短い仲良しタイムでした・・。
b0032175_275517.jpg
で、結局ご覧のような位置関係です・・・。

エルフの方が体もすっかり大きいのにねぇ。


b0032175_2232882.jpg性格も素直で能天気。
MAURIとは正反対のキャラなので、このコンビがどうなってゆくのか、楽しみでもあり不安でもあり・・・。
エルたんに強さを望むのでなく、MAURIが自信を持って心を広く接することができるよう、飼い主ともども改善していくつもりです。
[PR]
by makipika78 | 2005-10-18 23:49 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(8)

マウエル♪

鹿児島から一転、今日は松本で演奏会。
マネージャーMAURIも同行です。
b0032175_202125.jpg久しぶりのエルたんとご対面♪
随分大きくなったね~~~!
それでは衝撃の発表を致します。
エルたん9ヶ月、5.4キロ!!
でっかいです!

b0032175_225986.jpg
あれれ~!?

b0032175_23372.jpgなんだかいつになく仲良さげ・・・。

この変化の原因はまた後ほど。

エルたん、本当に素直な良いお嬢さんに育ってます。
唸りん坊MAURIに慣れてる私としては、あらゆる面で感動してしまいます・・。
生活の上で、困ることといったらオシッコ&うんPを歩きながらしてしまって、トイレからはみ出す事くらい。
あとは、お出かけでも、日常の生活でも困ることがないって、素晴らしい!
どうやら、まだまだ母に学ぶべき所が沢山あるようです・・・。
3人の子供を育てた経験は、犬育てにも深く関わっているんでしょう。

また東京に戻ったらMAUEL日記、ゆっくりUPします!
[PR]
by makipika78 | 2005-10-17 23:56 | MAURI&ELF | Trackback | Comments(7)

鹿児島~♪

b0032175_2172129.jpg今夜は鹿児島泊!
となったら芋焼酎&黒豚!?
明日の演奏に支障がないように…。
こちらの刺身醤油は半端じゃなく甘いんですね~。
びっくり。

b0032175_2172159.jpg幻の焼酎「森伊蔵」は本場でもスゴイ値段でした…。
地元の皆様が普通に飲んでる芋焼酎で乾杯~。

b0032175_2172113.jpg
薩摩あげはさすがに美味しい♪

[PR]
by makipika78 | 2005-10-15 21:07 | makipika | Trackback | Comments(12)

耳毛が!

先週末HAKASEのお誕生日だったのですが、二人して風邪を移しあって寝込んでいたので何も出来ず・・・。
体調もお天気も良いので、気を取り直して今日ささやかなお祝いデートです。
b0032175_128270.jpg
まずは代官山でお洋服チェック。
HAKASEの誕生日のはずが、私ばっかり3着も試着・・・。
あれれ・・??

b0032175_1285360.jpg久しぶりに恵比寿のスペイン料理アマポーラへ。
店内手前のカフェゾーンが犬OK。
駅から近いし、便利なお店です。
内装に少し変化があると共に、微妙に味が変わったかも・・・・。

b0032175_133355.jpg前菜のフォアグラソテー・マデラソース(食べかけ・・)と、イカ墨煮。
マデラソース、やっぱりフォアグラに合うな~。
一度家でも作ろうと思ったけど、恐ろしいほど調味料が必要なのであきらめました・・・。
イカ墨煮は必ず頼む一品。
これがあれば、フランスパン一本食べられるかも。

b0032175_1362075.jpg今日のヒット、イベリコ豚と生ハムの何ちゃら・・・。
イベリコ豚、味がありますね~。

って、夢中で食べてる間に、ちょっとした事件が発生。
テーブル下で待機していたMAURIさんに、特別おやつとして鳥のトサカを食べさせていたのですが、食べ終わった後見てみると、右耳がヨダレでベチョベチョ・・。
ありゃ~、耳毛も一緒にしゃぶっちゃったのか~と、ウェットティッシュで拭いてみると、毛束が!!
どうやら毛も食いちぎってしまったよう・・・。
しかも、結構ごっそり取れた。

左右の長さも微妙に違って見えるかも。
自分でシャギー入れちゃったのね・・・。

お出かけにもスヌード必須です。
ロング耳毛の脅威!
というより、カフェでオヤツ無しで良い子に待てるように、ステイを練習せねば!
[PR]
by makipika78 | 2005-10-12 23:24 | makipika | Trackback | Comments(11)

マウ子ちゃん♪

MAURIの咳やら、私の風邪やらで延期になっていたトリミング・・・。
やっと今日行ってきました。
2ヶ月近く経ってしまった。
b0032175_1912128.jpgこれだけ間が開いてれば、かなりの変化が期待できそう~と、使用前の写真もパチリ。
50日間伸び続けて、ボサボサ君です。
鼻水やけしてるし・・・。
早く顔まわりを短くサッパリしたいね~。




で、2時間後・・・

b0032175_19163122.jpg
相変わらず耳は伸ばして尻尾はポンポンに。
尻尾はあまりにも大きく育ちすぎて割れてきてしまうので、一回り小さくしてもらいました。
ソフトボールからテニスボールサイズに縮小です。

お店では、週末に秋冬物の試着会があるとのことで、洋服がいっぱい。
MAURIもちょこっと試着させてもらいました。
b0032175_1919258.jpg
えへへ~、マウ子ちゃん完成~♪

最初ジーンズを履かせてみたんだけど似合わず、ギャグのつもりでスカートを試着してみたら・・・可愛いではないですか!?(親ばか・・・・)

b0032175_19201415.jpg
あんまり凝った服を着せて連れ歩くのは気恥ずかしいんですが、これは購入決定です。
MAURIにとっては迷惑な話だけど、たまには自己満足させて下さい♪

b0032175_19202958.jpg
マウ子ちゃん、せっかくのスカートなんだから、お行儀よくね・・・・。

b0032175_22572286.jpg
「スカート履いてたって、足上げシッコするし、女の子のお尻も追いかけちゃうんだからね!」(マウリ)

マウ子ちゃんデビューの日は近い!
[PR]
by makipika78 | 2005-10-07 19:23 | トリミング | Trackback | Comments(8)

岐阜~

b0032175_2233042.jpg

お仕事で岐阜に来ています。
途中、岡崎インターで降りて、悲願の味噌カツ&とんステーキのお店「あづま」へ。
ここの豚ステーキ、美味いんです!
そしてデカい!
この写真は小と中なのですが、中で400gはあります。
特大は1キロ!
大きいサイズのほうがジューシーで美味しいかも。
見た目は、これ以上ないくらい入りづらい店構えですが、オススメです。
近隣に来る時は必ず寄っちゃいます。
愛知へ行く際にはぜひ!
[PR]
by makipika78 | 2005-10-01 22:03 | makipika | Trackback | Comments(8)