MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぷぅ~♪

b0032175_22505721.jpg
今日、MAURIのオナラを聞きました!
これでMAURIのオナラを聞くのは2回目。

変な話、MAURIはオナラが大好きで、誰かがオナラすると必ず嗅ぎに来る。
犬は鼻が良いのに、臭くて辛くないのか不思議・・・。

今日も、自分のオナラの音に一瞬ビクっとして、その後しっかり嗅いでたのが笑えた。

昔TVのビデオ投稿で、自分のお尻を掻いた手の匂いを嗅いで気絶したサルが出てて、大ウケしたのを思い出しました・・・。
MAURI,気絶しなくて良かった~。
[PR]
by makipika78 | 2005-02-28 23:01 | MAURI

爆走~♪

b0032175_21271827.jpg
最近、朝とか夕方以降は寒いので、一番暖かい昼過ぎにお散歩へ。

マニアックな時間帯らしく、土手も独占!
かなり離れたところから「おいで~」の練習したり。
調子に乗って私も一緒に爆走したら、危うく捻挫するところでした・・・。

一緒に走り回れる弟分か妹分がほしいな~~。
[PR]
by makipika78 | 2005-02-27 21:30 | MAURI

トリミング

b0032175_2162250.jpg

今日は高円寺にてリハーサル。
MAURIのトリミングショップは、そこから歩いて15分程度なので、リハの前に寄って、リハ中にカットしておいてもらいました!
超合理的~!

二時間のリハを終えてお迎えに。
今日もウトウトしたりしながら、とっても良い子に安全にできたようで一安心。

今回から耳を伸ばしてみる。
そして尻尾はボンボンに!
大きなボンボンに育てるぞ!
[PR]
by makipika78 | 2005-02-23 21:06 | トリミング

横浜~♪

今日はお仕事のリハーサルで横浜へ!
絶好のドライブ日和だし、リハ中は運転手のスーさんに相手をしてもらえるということで、MAURI君も一緒に行きました。
b0032175_2342167.jpg
インフルエンザのせいで、しばらくお出かけできなかったMAURI、ドライブがとっても嬉しそうです。
スーさんと一緒に横浜の街も少し味わえたみたい。
良かったね~。

寄り道したりして帰ってきたかったけど、まだまだ無理は禁物なので、おとなしく帰ってきました。
またゆっくり横浜探検に行きたいな~。
[PR]
by makipika78 | 2005-02-22 23:51 | MAURI

インフルエンザ

ここ三日ほど高熱と格闘中です。
普通の風邪とは桁違いの脅威です。
特効薬飲んでるのにな…。
[PR]
by makipika78 | 2005-02-19 20:31 | makipika

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー。
去年も特にMAURIには何もしてあげなかったし、今年なんて実家にいるので、HAKASEにも何も無し・・・。
と思っていたら、先日ラム家からご紹介頂いた「La dolce vita」さんから、モニター用として、わんこスイーツが届きました!
b0032175_23533624.jpgタルトやプディングなど、私も食べちゃいたいくらいのお菓子がいっぱい!!
食べさせるのが、本当に楽しみです。
今日はバレンタインだし、ハート型のかぼちゃプディングを!
しのさんの所でも同じ考えだったみたい!笑)

b0032175_041217.jpgって、写真撮ってるうちに、パクっといっちゃいそうなMAURIさん。
かぼちゃ大好きだもんね~!
でも、勝手に噛り付かないところは偉い!
MAURIって、食べ物を丸ごと提供されるのに慣れてないから、ケーキとかトンカツとかステーキとか、とにかく千切らずにド~ンと目の前に出されても、逆にビビって食いつかない。
小さく千切ってあげると、すぐ食べるんだけど。
まあ盗み食いされる心配がなくて良いけど、なんだか少し不憫・・・。
ワイルドに思いっきり噛り付いて、好きなように食べる喜びも知って欲しいような・・・。
b0032175_0133337.jpg
で、結局一口ずつ。
このほうが有り難味があるってことですね~。
こ~んな舌なめずりして待ってたり・・・

b0032175_0152945.jpg自発的にフセをして待ってたり・・・。

思わぬバレンタインスイーツを、存分に楽しませてもらいました。
こちらの「La dolce vita」さん、2月18日オープンだそうです。
楽しみ~~!
[PR]
by makipika78 | 2005-02-14 23:46 | MAURI

お風呂♪

今日は久しぶりの東京DAY!
ここぞとばかり、MAURIのシャンプーを決行。

で、初めてMAURIと一緒に湯船に浸かってみた!!
子犬の頃HAKASEが一度やってみたら、頭の上まで登って爪を立ててしがみつく状態だったので、あきらめてたんだけど、冬はお風呂場も寒いし・・・ってことで、私が抱っこしつつ再挑戦!

抱っこしたまま沈んでみたら、固まってるけど、何とかそのまま浸かってくれてる。
調子に乗って泳ぐかな~なんて手を離してみたら、もう慌ててしがみ付いてきた(笑)

シャンプーとリンスの間に、寒いからまた浸かったりしたけど、ちょっと慣れたみたい。
お湯の中でマッサージしつつ、シャンプーをしっかり落とせるのが良いかも。
MAURIは私の肩に顔を乗せて正面からハグする感じで、なんだか幸せ~~♪

まだまだ怖いみたいだけど、そのうち「いい湯だな~」なんて思ってくれたらいいのにな。
またやっちゃおう!!
b0032175_171568.jpgドライングも終わって、ご褒美の豚鼻を満喫するMAURIさん。
お風呂の後は、ドライングで毛が伸びるから、なんだか太って見える・・・。

せっかくのバスローブは、実家に置いてきてしまったので、出番無し・・。
MAURIをタオルドライして部屋に解放した後、私がお風呂から出るまで少し時間かかるし、その間に着せておくのに丁度いいかも。
早くまた一緒にお風呂に入りたいな~!
[PR]
by makipika78 | 2005-02-11 23:53 | MAURI

ダンディ??

b0032175_22303414.jpg母が通販でMAURIにバスローブなる物を買ってくれた。

シャンプーの後に着せると吸水効果もあるのかな~。
実際には、あんまり出番はないような気もしますが・・・。

前から見ると、少し胸毛がはみ出てて、なかなかダンディ。

b0032175_22364368.jpg
フードを被ってもらいました。

ボクサー風・・・・。

b0032175_2241239.jpg一昨日の朝かな~、外の水道、こんなことになってた。
ポタポタ水滴が垂れてたのが凍ったんだろうけど、どんな過程を経たのか・・・。

これはもう溶けかかってるけど、最初はしっかりホースの先から氷ができてて、水道のストップモーションでした。

一晩でこれって、寒い訳だよな~。
[PR]
by makipika78 | 2005-02-09 22:43 | MAURI

MAURIの1日♪

実家にいると、いまいちネタに欠ける。
仕方が無いので、最近決まりきってきたMAURIの実家生活の様子でも・・・。
東京では午後からしか活動しないMAURIさん、実家では朝から結構活動してるようです。

朝7時:  母の朝食作りの音で目覚めて、キッチンでストーカー。
朝8時:  両親の朝食に参加。パンなどを分けてもらう。
朝9時:  makipika起床。(もっと寝ていたいのに、MAURIが皆の足音に吠えたりするせいで寝てられない!!)私の朝ご飯に付き合いつつ、MAURIも軽い朝食。
b0032175_23272120.jpg
11時:makipika練習開始。
本来朝寝坊のMAURIは、寝室で二度寝スタート。
太鼓の音、結構聞こえてるはずなのに、かなりの熟睡ぶり・・・大物だ。
そのくせ花火の音には吠えるんだよね。
覗きに行っても大抵寝てるんだけど、2時間くらいすると、こんな顔で、「そろそろ相手してくれよ~」と訴えられる・・・。

b0032175_2334386.jpg13時: ランチタイム。
食事中、お裾分けを狙ってすごい目線攻撃。
食べ終わると今度は「遊んで~~!」とやってくる。
少し遊んで、また練習。
最近「練習してくるね」って言うと、理解してくれてるかも。

b0032175_0121355.jpg15時: お散歩~~♪
とにかく寒いので、1日の中で一番暖かそうな時間帯で出かけることにしてます・・・。
なかなか広い公園や犬が集まるような場所などが近所に無いので寂しい。

新天地を求めて今日は川沿いへ進出。
いっぱい走れそうな芝生の土手があった~~!かなり良い感じ!
明日から定番コースにしよう!
山もきれいに見えたし、なんだかとってものどかな午後になりました。

夕食の時は、ひたすら全員の様子をチェックして、異常な素早さでお裾分けをGETしまくり!
ちゃんと自分の食事も完食してるくせに!
食事が終わると、クールに寝室へ退散。
大人数での暮らしに慣れてないので、食事の時以外は、まだまだ警戒してるみたいです。

私にとっては実家だけど、MAURIにとっては、まだまだ気を許せないようで・・。
両親もすごく可愛がってくれてるのに、突然警戒モードになったりするので、なんだか申し訳ない。
「みんなMAURIのこと大好きだし、ここは安全だよ~」って分かって欲しい。

でも、夜中は、私と母の寝室を行ったり来たりして、それぞれのベッドに潜って寝ている。
母にも突然うなったりするくせに~~!
とにかく私のリーダーとしての修行不足だと思うのですが、今月も東京行ったり来たりだし、どうかストレスになりませんように!
来月からは、MAURI孝行しちゃうからね~~!
あと、HAKASE孝行も!
[PR]
by makipika78 | 2005-02-06 23:53 | MAURI

トイレシーツ♪

MAURIのトイレシーツ。
いつもレギュラーサイズのを2枚並べて敷いてます。

今まではネットで業務用とかいうのを買って使っていましたが、今回浮気してみました。
今までのは100枚1000円で、それでも一応業務用というだけあって、ある程度厚みもあり、まあ標準的な物なのかも。
100枚700円とかで安売りしてる薄い物に比べれば、吸収はいいのですが、やっぱり量が多いときは広がる。
MAURIは家の中では腰を落として女の子シッコなので、してるうちに、足の下まで広がっちゃったり。
b0032175_2364590.jpgそこで試しに、少し高級な90枚1350円のを買ってみた。
紙オムツのような感じで、今までのよりはスポット吸収してくれる!

でも、やっぱり踏んだら足にはオシッコ付いちゃうな~。
匂いはかなり防げています。

各種メーカーにより、かなり質が違ってて面白そうなので、これから色々試していこう。
これが終わったら、私の見つけた中で一番の高級品「デオシート」を試したい!
なんせ40枚1000円とかなんだもん!
どんな使い心地なのか!!!

でもやっぱりコストパフォーマンスから考えたら今回のかな。
MAURIの場合、汚れたシーツを割と嫌うし、何回も同じシートだと、前のオシッコ踏んだりするのが嫌で、1ヵ所汚れたら交換。
1日4枚くらいなので、まあ助かっていますが・・・。

今まで変化に乏しかったトイレ用品ですが、これからはちょっと変化をつけて遊んでみようかな~という心境です(笑)
手作りご飯も少し落ち着いてきて、こだわる部分が減ってしまって、つまんないのかも、私・・・。
[PR]
by makipika78 | 2005-02-03 23:35 | グッズ