MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うれしい偶然♪

昨日の雨が上がって、今日は暑くも寒くもなく、ちょうど良いお散歩日和!
せっかく日曜なのにHAKASEは壮大なヘアスタイル作製実行中のため、午後から夜まで美容室に・・。
仕方ないので、私とMAURIで普段どおりのお散歩。
井の頭公園をぷらぷら~。

っと、どこからか「マウリ~~!」と呼ぶ声が!
え?え??と思って見ると、なんと、けい太くんじゃありませんか!
b0032175_1926635.jpg
ブログを通じてお友達になった黒ぷーのけい太くん!
ちょうど昨日で1歳。直接お祝い言えてよかったです。
そしてHAAちゃん、けい太ママ、けい太ママのママ!の女3世代揃っての登場!
こんな偶然あるんだ~ってビックリ、そして感激!

b0032175_19321160.jpg
相変らず元気で可愛いけい太くん。
MAURIと散々追いかけっこして遊んでくれました。
足の速さも同じくらいで、ピッタリのお相手です!
年も近くて、ほんと兄弟みたい!
良かったね~、MAURI。
携帯持っていってたから、なんとか写真も撮れたし。
おばあちゃんが、これまた優しくて「これからもけい太をよろしくね~」って、ほんとの孫みたい。いいな~。

けい太ファミリーとお別れした後も、スタンプーが来たり、シュナウザーの子犬とお相撲したりと、なんだかとっても充実した楽しいお散歩になりました。
また会えるといいな。
[PR]
by makipika78 | 2004-10-31 19:43 | MAURI

ダック♪

b0032175_038267.jpg今日は仲間とお食事会!
広尾の北京ダックのお店へ。
相変らず、店名難しくて読めない・・。
予約の時に相談したら、犬も連れてきて良いですよ~ってことで、大喜びだったんだけど、雨だったので残念ですがMAURIにはお留守番してもらうことに・・・。
ここの店、超お気に入りだったのですが、MAURIが来てから、一緒に行けないからって、あまり行ってませんでした。もっと前から相談すればよかった!!


ここの店、何が良いって、北京式、広東式の2種類のダックが食べられる。

b0032175_053560.jpg
これが普通の北京ダック。
ダックちゃんの首が写ってる~~!
うぎゃぎゃ。

大人数だと、丸々1匹を、その場で切り分けてくれるのですが、まず最初に首を切り落とすんです・・。
北京式は、カリカリの皮と脂を味わいます。
焼きたてだと、ほんと口からダラダラ垂れるくらいの油・・・。


b0032175_0574833.jpg
で、こっちが広東式のダック。
これは肉の部分にもしっかり味がついているので、皮だけじゃなく、肉も一緒に食べられる!
私は断然この広東式が好き!
肉も充分ジューシーで美味しいのに、皮しか食べないなんて!!
八角風味で、柔らかい。もも肉なんてそのままかぶり付けます。

このお店、悲しい事に、来月末で六本木に場所を移転するそう・・・。
まあ、なくなる訳じゃないのでいいけど、できれば場所も味も変わらずに存在して欲しかった~~。

って、またついつい犬から脱線してしまいました。
こうなったらグルメカテゴリー作ろう。
[PR]
by makipika78 | 2004-10-30 23:38 | makipika

お洋服!

夕方から恵比寿にお買い物へ。
ここ最近急に寒いので、なんとなく心配になって、MAURIにも服買ってあげようかな~と、以前から行ってみたかった恵比寿のショップ2軒ハシゴしてみました。
まあ去年は信州の寒い冬も、セーター1枚で乗り切ったMAURIさんなので、そんなに心配ないと思うけど、今年のほうが毛も短くカットしてる(切り立てだと、ほぼサマーカットくらいの1cm坊主だもんね)からということで・・・。

まずは犬と生活さん。
本来は不必要な服はあまり着せない主義(やっぱ裸が可愛い!)なのですが、行ってみたらブティックのようなお店に可愛い服が沢山で、ちょっと興奮してしまいました。
店員さんも親切で、MAURIを遊ばせつつ色々試着させてくれて・・。

b0032175_23594870.jpg
これは面白い!と、第1印象で気に入ったジャージ風つなぎと、スポーティなパーカーをGET。つなぎは、着せるとジョギングおじさんみたいで面白い~~!
お尻はしっかり出てます!
ガーデンプレイスに遊びに行くついでに寄るのに良いお店です。

次に、マザーガーデンへ!
ここは、本当に安い!びっくり価格でした。
そして、ディズニー着ぐるみとか、干支着ぐるみ、いちごハウスなどなど、遊び心満点の品揃え!
MAURIをミッキーやパンダに変身させてみたけど、結局実際の生活では着る機会なさそうなので、やめました・・・。
でも思ったのは、体が黒いと、ミッキーもミニーもパンダも、かなり馴染む!
地の色は重要ですな!

最後はお気に入りのお店アマポーラでスペイン料理をいただいて帰宅。
MAURIさんは疲れたようで、写真のモデルを放棄して寝てしまったので、服のみの撮影となりました・・・。

また今度これ着ておでかけしようね!
着た後の毛玉処理がつらいけど・・・。
[PR]
by makipika78 | 2004-10-29 23:59 | MAURI

えーん!

b0032175_2241856.jpg

なんだかパソコンの調子が悪くて治療中・・・。
家でネットできないと、ほんと不便だな~。
頼り過ぎてたかも。
しばらくは携帯から投稿しよう。携帯で文字打つの苦手なんだけど。
親指つる~!
出先でもPCあるから何とかなるかな?
しかも今日は特に何もないので、うちの長老カメオくんの写真!カメ子ちゃんもいますが。
2匹とも、もう何度も冬を越してます。
超忙しい大学時代に飼えるペットは、条件的にカメだけでした・・。
マウリが来てから少し存在薄いけど、亀は万年!長生きしてね!
[PR]
by makipika78 | 2004-10-28 22:24 | makipika

MAURIのハズカシ写真

b0032175_411051.jpg
寒い時期になると、やたらと人にくっついて寝たがるMAURI。
暑い時は全然膝にも乗ってこなかったくせに~~!

で、今夜も私の膝に寄りかかって寝ていたMAURIさん。
なんだか不思議な格好になって、肉球が可愛かったので思わず携帯でパチリ。
写真で見ると、飼い主でも一瞬どういう体勢なのか迷う・・。

そのあと、私が立ち上がると・・・・

b0032175_4302448.jpg
こんな恥ずかしいことに!
超へそ天!
しかもそのまま眠り続けてる~。
いつもへそ天してるけど、なかなか写真には撮れなかったので、ここぞとばかり撮っちゃいました。
なんでか知らないけど、へそ天の時は首もひねってるんだよね~。
HAKASEは、こんな恥ずかしい写真載せちゃ駄目だよ~って言ってたけど、載せちゃいました!
MAURI、ごめんね~。
丸見えです・・・。

お腹冷えちゃうよ~。
風邪引かないように、しばらくヘソ天禁止だからね、MAURIさん!
[PR]
by makipika78 | 2004-10-27 23:40 | MAURI

ぶどう!

b0032175_2523655.jpg


朝早くから起きて山梨へ出張!
またまた秋の味覚、ぶどうをお土産に頂きました。

ぷりっぷりで甘くて美味しい♪
MAURIにもちょこっとお裾分け。
大喜びでした!
犬は味覚が弱いけど、甘味は1番強く感じるということで、フルーツは本当に好きみたい。
MAURIは痩せ気味だし(いいな~!)たまには甘いフルーツもいいよね!
梨とかリンゴも、シャクシャクと音を立てながら美味しそうに食べてる。

また明日もぶどう食べようね。
[PR]
by makipika78 | 2004-10-26 23:52 | MAURI

検索

b0032175_1564488.jpg
写真は昨日の青山の某ブティックでのMAURI.
ここはコンセプトとして内装をほとんど白塗りにしてるのでMAURIの黒っぷりが映える!今度じっくり撮影したいな~。

さてさて、私は、ほんの少々ですが、名前、顔がメディアに露出する仕事のため、たまに自分の名前をネットで検索かけて、ネガティブ情報が出ていないかチェックしています。(つらい世の中だな~)
友達はAV女優と同じ名前だったりして何百件もヒットしてしまったりするそう・・!
私の場合、珍しい苗字なので確実に自分・・。
今のところ純粋な情報のみヒットしてるので、まあ良いのですが、今日なんとなくgoogleで「プードル マウリ」って検索したら、なんと43件!(ヤフーではゼロ・・)
一方、私の名前は42件のヒット。
な、なんじゃこりゃ!MAURIさんのほうが有名じゃないですか~~!
まあ、ほとんどがこのブログ内のコメントから引っ掛かってきてるんですが、くやしい~~!たったの1ヶ月で抜かれた!
自分がここまでの件数になるのに何年かかったのか・・。
私って一体・・・。
まだまだだな~、自分・・・、頑張ります。
[PR]
by makipika78 | 2004-10-25 23:54 | MAURI

おでかけ

今日は午後から青山周辺をプラプラ~。
ほんっと、あまりこれという目的もなく散策しました・・。
表参道は混んでて大変なので、ここぞとばかり裏道探索!
「あ~、ここ雑誌でみたことあるぞ!」みたいな店に結構遭遇して、今度来ようねって場所をインプット。
でも次来たら迷いそう・・・。

b0032175_2313588.jpg
最後は結局代官山のアフリカで夕飯。
ここは店員さんも愛想が良くてお気に入りのお店です。
もう少しメニューが色々あるといいんだけど。
テラスには、すっごい暖かいストーブがあって、良い感じです。
お腹が空いてたので、写真撮るのも忘れてバクバク!
最後の「ぷりぷり海老のアメリケーヌソース」だけパチリ。
暗くて変な色に写ってしまいました。
アメリケーヌソース、今マイブームなのです。ほんと大好き。
今度、缶詰とかで売ってるのも買ってみよう!

MAURIは、カフェとかで、周りに他の犬がいると近寄りたくて騒いでしまう。
今日はダックスちゃんが2匹いたんだけど、割と落ち着いていてくれた。
(というよりは、私達のテーブルのパンに全意識が行っていたのかも・・)
ちゃんとステイの躾をしようか迷ってます・・。
大変そうだけど・・。
飼い主の椅子の下でマッタリくつろいでくれるのが夢!!
とりあえずステイマットでも作ろうかな。
[PR]
by makipika78 | 2004-10-24 23:13 | MAURI

ドッグラン

b0032175_19425436.jpg夕方から深大寺植物公園のドッグランへ。
植物園には犬は入れないけど、犬の入れる公園部分、独立したドッグラン(そんなに広くないけど)があり、公園自体が森っぽいし、起伏も多くて、井の頭公園よりも好きな公園です。
人も多すぎないし。
久しぶりのドッグラン。
平日よりは混んでるけど、充分走れる。
MAURIもフレンドリーに楽しんでくれていたようです。

b0032175_19475469.jpg
井の頭公園でも時々お会いする、プードル兄妹も遊びに来てました。
ポッチくんとピコちゃん!
ピコちゃんは、めっちゃくちゃ小さくて本当に可愛い。
MAURIが3ヶ月の頃の重さしかないので、抱っこすると懐かしい気分になります!
でも実際はMAURIよりお姉さんで、とっても元気!
ポッチくんは、良いお兄さんで、寄って来る犬からピコちゃんを守ってます。
オス&メスの多頭飼いだから、割とスムーズに良い関係らしい。
いいな~~~!!
で、この2匹のママさんが今、迷い犬を保護してらっしゃるので、もし何か心当たりがあれば教えて下さいませ。

b0032175_2021110.jpg
犬が集まるところなら情報があるかも・・・と一緒に連れてきてました。
左の写真の子です。
メス・1~2歳
10月10日、三鷹市内の車道にて保護。
首輪はしていませんでしたが、体など綺麗だったので、恐らく飼い犬で、はぐれてしまったんだろうとのことです。
チラシを張ったり、近隣の警察、ネット上での迷い犬欄にも届け出ているそうですが、未だに連絡はないそうで・・・。
この近くの子ではないのかもしれません。

よろしくお願いします!
[PR]
by makipika78 | 2004-10-23 20:11 | MAURI

ぷー靴下

b0032175_1124734.jpg

今日、吉祥寺の駅ビルで見つけたプードル柄の毛糸の靴下!
今まではプードル柄なんて全く興味なかったのに、今では見つけると買ってしまう・・。
大抵、顔バリバージョンなので寂しいけれど、そうじゃなきゃプードルって分かりにくいかも。

これ、別にコレクションする訳でもなく、ちゃんと使います!
ちょうど部屋履き探してたので。
しかも、3足1000円!
大体、毛糸の靴下はワンシーズン使い捨てという感じなので、これは本当に安いし可愛いしで、二度おいしいお買い物でした。

早速マウリが狙ってるけど、これはあげない!
冷え性なんだもの!
[PR]
by makipika78 | 2004-10-22 11:12 | makipika