MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グッズ( 28 )

voila!☆

博多の黒プー友達レオン君とこのお店voila!さんの6周年記念セールでお得で可愛いカラー&リードを注文してたのが、早速届きました☆
b0032175_0354872.jpg

最高にセンスが良くてツボな作品ばかりの大大大好きなお店なんですが、丈夫で質が良くて長持ちするので、新しくGETするのは久しぶりです(笑)

ただでさえお得なチャリティセール品が、今なら更にお値引きアリなんデスよ☆☆
最近ピカ子の買い物ばかりでMAURI将軍のモデル出番が無かったので、この機会に♪

このお値段でこんな素敵なお品は、なかなか買えないと思うなぁ☆

お買い上げ特典のガーゼハンカチが、ママレオンの魔法でピカ子用の可愛いスタイに変身しててこれまた感動~~♪


b0032175_0354969.jpg
MAURIさん、久しぶりのモデル依頼に、妙にいそいそと嬉しそうにカメラ目線をくれました☆
b0032175_0354993.jpg

b0032175_035507.jpg
元気が出る南仏イエローでこの夏もバリバリお散歩行こうね☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-03 00:33 | グッズ

杯洗@MAURI水

この度、オシャレかつ合理的な水入れ(もしくは食器)を入手しました♪
b0032175_0211846.jpg
今まで水入れを地面に置くと低すぎてムセたりしていたMAURIさん。
手で持ってあげる高さがベストっぽい。
犬用テーブルなんてのもあるけれど、かさばるのでビビリのMAURIさんは近づけず・・・
(ほんと普通の子なら考えられないでしょうけど、例えばちょっと大きめの食器に変えただけで近寄れないのです・・・)

この杯洗なら、最初は慣れない形にビビるだろうけどテーブルよりはいいでしょうということで、CAFE-TERRIERさんの試験販売にて購入。
古伊万里なんかだと鑑定団並みのお値段になる杯洗ですが、これはほんと庶民価格♪
(もちろんもともと人間用です。)

しかも予想以上に重さもあるので、多少の力ではズレたり倒れたりしない感じで安心♪
エルたんのように激しく食べる子じゃなければ食事にも使えそう(笑)

b0032175_0251223.jpg
まずは慣れてもらうためにオヤツを入れて誘導。

b0032175_0253749.jpg
すっごいへっぴり腰・・・涙

一口取っては逃げ、食べたいのに近寄れなくてヒンヒン言ってみたり・・

どんだけ~~~!?!?

b0032175_026466.jpg
まあ飲み物で慣れてくれればと、ヤギミルクでチャレンジ♪

b0032175_0263837.jpg
なんとか自力で飲めた~~♪

でも、飲み終わると一気に避けるし・・・

まぁさすがにジャストな高さでムセなかったし、段々と慣らしますデス・・
もし使ってくれなくても私が自分用にイタダキです。

エルたん用にも一つGETしたので今度持って行くね~♪

気になる方は、CAFE-TERRIERさんでの本格発売開始を要チェックです♪
[PR]
by makipika78 | 2009-04-20 00:17 | グッズ

お役立ちグッズ♪

この間トモリンちゃんに教えてもらったグッズが旅行でも大活躍でした。

b0032175_1463710.jpg
ペットボトルのキャップにそのまま装着できるコップ♪
(商品名 キャップdeコップ・・だったかな?)

MAURIの飲み水用なのですが、水筒を用意したり、コップを別で持ち歩く必要が無いのでとっても便利。
いつでもどこでもササっとスマートに水を注いであげられる。

b0032175_1465498.jpg
本来ボトルから上手に飲めない小さい子向けの商品らしく、思いっきりキャラクター仕様なのが私のキャラじゃなくて痛いのですが・・・

b0032175_14221190.jpg
小型犬にはジャストサイズな大きさで、MAURIもゴクゴクお水補給してくれました。

これからのお出かけの必需品になりそうです♪

[PR]
by makipika78 | 2008-09-05 14:02 | グッズ

Voila!

福岡のvoila!さんからお荷物到着!
b0032175_162314.jpg
おおっと!
いっぱ~い♪
来月誕生日を迎えるMAURIさんに、エルママ(母)が一足早いプレゼントとして贈ってくれたのであります。

b0032175_163499.jpg
メインはこちら。
念願の赤い革のカラーセット♪
私のワガママオーダーが見事に再現されている逸品です。
ママレオンさんによる愛の名前刻印入り~~♪

b0032175_1633086.jpg

b0032175_1635313.jpg
黒に赤・・

私の憧れの黒プースタイルがとうとう実現しました。

なんともエスプリ♪
理想的♪

b0032175_1645464.jpg

b0032175_1651925.jpg
撮影裏舞台がバレるオヤツさんが写りこんでおります・・・

b0032175_1654548.jpg
愛の名前刻印チョーカーまで!!

感激です。

b0032175_166965.jpg
エルママちゃん、ママレオンさんありがとう♪
これでいっぱいお出かけするね。
お魚くわえたドラ猫マウリより


お誕生日は来月なのに、嬉しすぎて超フライングでUPしちゃいました。
ほんとにありがとう~~!
[PR]
by makipika78 | 2007-08-29 15:35 | グッズ

ちょっと発明!?

リードについて。

カフェに行く時、リードはどうしてますか?

布製なら椅子に縛るということも可能だけれど、見た目がスマートじゃないし、厚い皮のリードは縛れない・・。
MAURIさんは、基本的にカフェでは床にいてもらうので、どこかに繋ぐのが前提です。

それで重宝してるのが、カフェ対応リード。(勝手にそう呼んでる・・)
b0032175_31174.jpg
持ち手部分が外れて、椅子などに繋げるようになってます。
布製ならパッチン止めタイプもアリ。

持ち手部分を椅子に繋ぐだけだと長すぎるので、首輪の金具に繋いで、ちょうどリードの半分の長さで繋いでいます。
一度この便利さを知ってしまうと、普通のリードだとお出かけし辛い。
でも、気に入るリードでカフェタイプのは、なかなか見つからない・・。

で、ふと考えた作戦が!

b0032175_3244820.jpg
このように、普通のリードの持ち手にリングを通して小さ目のナスカンを付けます。
そうすれば、首輪にそのナスカンを繋げることが可能!!

b0032175_3261556.jpg
こんな感じです。
ちょうど足元で寛げる長さに繋げます♪


b0032175_3263752.jpg
ついでにリングに好きなチャームを付ければ、お散歩の時からオシャレ度アップ!?

この作戦なら、好みのリードを瞬時にカフェリードにできるのでオススメです!
特許取りたい(笑)

リング自体を可愛くしたり、リード製造過程からカフェ対応チャームとして付属すれば、結構イケルんじゃないかなぁ・・。
[PR]
by makipika78 | 2006-12-05 03:10 | グッズ

NEW SHOP♪

昨日、MAURIさんのお散歩コースに新しい犬グッズショップがOPEN。
b0032175_23212653.jpg
ず~っと改装していて、犬猫グッズショップになると聞いてからは、ワクワクしながら開店を待ってました。
小さなお店ですが、センス良さそう。

b0032175_23244129.jpg
看板犬のブルちゃん。


えへへ、作り物で~す♪
よくできてるなぁ。

b0032175_2325124.jpg
オーナーさんはアンティークショップも経営してるので、ただの犬猫用品じゃなくて、品揃えもこだわってるようです。
インテリアグッズや小物など、色々。

b0032175_23273528.jpg
かなり値段が張りますが、ランフリーという手作りドッグフードのお店の商品も。
全ての材料を産地から明確にして、安全に作ってあるフードです。

b0032175_23302228.jpg
そういえばMAURIさんに誕生日プレゼントあげてなかったし・・と言い訳しながら、目新しい物をGETしちゃいました・・。
ワンワンベーカリーのおもちゃ、前から欲しかったのです。

b0032175_2331234.jpg
ほ~ら、MAURIの大好きなパンだよ~♪

MAURIさん、真剣な眼差しです。

b0032175_23322287.jpg

いただきま~す!パクッ!

b0032175_2333880.jpg
えい!えい!

あれ?食いちぎれない・・・

b0032175_23333435.jpg
はむ!!

む~~~!

b0032175_23335532.jpg

「ねぇ、これ食べられないよ??」(マウリ)

そうみたいね・・・

それでも新しいおもちゃは嬉しいみたいで、振り回して遊んでました。
MAURI,パン持ってきて~って言うと、咥えて運んでくる姿が可愛いな♪
[PR]
by makipika78 | 2006-10-11 23:10 | グッズ

あぢぃ・・

いきなりの台風で少しは涼しくなるかと思いきや、湿度が上がってムシムシ暑い・・。

ついついカキ氷に手が伸びます。

b0032175_23271164.jpg
マンゴーフラッペ♪
直径20センチくらいあるのだ!

さすがに1人では制覇できず2人がかりでやっつけました。
美味しかったし、お腹も壊さず涼しくなりました!

MAURIさんは・・・

b0032175_23303369.jpg
「あぢぃ・・・」

見事なだらけっぷりで。

b0032175_2331550.jpg
フウフウ言いながら寝ています・・。
トリミング直後はフウフウ言わなかったのに、また毛が伸びてきて暑いのかなぁ・・。

室内はクーラーでしっかり冷やしてるのに、やっぱり毛皮着てると辛いよね。

でもね、アルミボードを使ってくれないMAURIのために、マロンママご推奨の冷えひえ枕を買ってあげたのに・・・結局いつまでたっても使わないのは君ではないですか!
ふわふわ系で寝心地いいのにさ~。

b0032175_23394732.jpg
MAURI定位置である私の横に置いても、わざわざ避けて私の膝で寝ようとするし・・。


b0032175_23501963.jpg無理やりフセをさせて冷たさを実感してもらおうと思ったけど、解除したらすぐ逃げました・・。
ほんと新しいものに慣れないねぇ・・。

しばらく試したけど結局使ってくれないので、私が愛用しています(笑)
結構冷たいので、もう一枚くらいタオルで覆ってあげたら心地良いのかな~?
[PR]
by makipika78 | 2006-08-09 23:25 | グッズ

お帽子♪

迷子のななちゃん、また新たに2件、有力な目撃情報出ました!
http://maigonana.exblog.jp/
迷子になった付近である野川公園の川沿いとのこと。
里親さんの元へ来てすぐだったので、不慣れな土地鑑の中、なんとなく川沿いを選ぶ心境って分かるような気がします・・。
ずっと一人だったななちゃん、家庭犬として、早く温かいご飯の喜びを知ってほしい。
明日雨じゃなかったら、行ってみよう。

さてさて、大学時代のお友達からお誕生日プレゼントを頂きました♪
(って、お誕生日は先月ですが、なかなか会えず・・)
b0032175_13789.jpg
私のお誕生日なのに、この可愛い帽子はMAURIさん用です!?
う~ん、ある意味非常にツボを押さえたプレゼントです。
犬バカには犬グッズ!ってね♪

b0032175_151778.jpg
ほらね、こんなに小さいの。
サイズさえ合えば、私にも似合いそうなのに(笑)

b0032175_165334.jpg
「お、それは新しいオモチャですか?」と興味津々なMAURIさん・・。
じゃあ被ってもらいましょ~。

b0032175_181760.jpg
どぉ~~ん!

あれれ?なんか予想以上に似合わない・・・。
サイズでしょうか??
ちゃんと顎の下でピッチリ留められるようになってる優れものなのに、とにかくピッタリこない気が・・。

b0032175_1101085.jpg
横から見ると、これはまさしく「ブン屋さん」!?
「なんかいいネタないの~?」みたいな・・。

試しに前後逆のオシャレ被り(笑)にしてみよう。
b0032175_1152642.jpg
う・・。
トルコの方ですか??

b0032175_116325.jpg
友よ・・・
デザイン可愛いし嬉しかったけど・・。
もうワンサイズ大きければ似合ってたハズ!!
決してMAURIがモデルとして駄目ではないのですよ~~。
でもとにかくありがとう♪
いつか出番があると信じてしまっておきます。
[PR]
by makipika78 | 2006-04-14 01:13 | グッズ

最終作・・

張り切って毛糸を買い込んだくせに、なかなか時間が無くて進まなかったニット製作。
やっと一つ出来上がりました。

b0032175_2225239.jpg
長めのハイネック。
せっかくイタリア製のツイード毛糸で編んだんだけど・・。

慣れてきて調子に乗って、針の太さとか編みゲージなんかを無視して自己流に編み進んだ結果、大きすぎたようです・・・。

b0032175_2261419.jpg
とりあえず試着してもらいました。

この角度だと分からないけど、胴回りとかブカブカ・・。
ツイードも手伝って、なんだか「ちゃんちゃんこ」っぽい。

b0032175_2301938.jpg
ほらね、肩が余ってます。
ちゃんちゃんこ~。

う~~む、これはぜひともエルたんに進呈しよう。

今までサイズ的には挫折を知らなかったので、今回失敗してかなり凹みました・・。
やっぱり結果につながらないと・・・。
まだまだ毛糸はあるけど、今年はこれで終了です(笑)
来年またチャレンジします!
[PR]
by makipika78 | 2006-02-13 02:20 | グッズ

むむむ!の2連作

仕事が一つ片付いたので、雨降りを良いことに、また手編みに熱中です。

毛糸の色を間違えて編み始めてしまって、放置してあったフード付きニット。
ほどくのが嫌なので、強引に続行して仕上げてみましたが・・。

b0032175_16591135.jpg
恐れていた通り、やっぱりジャイアンツカラー・・・。

本当はブラウンじゃなくてカーキのはずだったのに。
これは本に載ってるデザインそのままを製作したのですが、刺繍まで図面と違う物になってしまい、むむむ!です。
どうせなら開き直ってジャイアンツマークの刺繍にすればよかったかも(笑)

b0032175_1764626.jpg
一応試着~。

サイズはピッタリだけど、やっぱり色使いがねぇ。
ブラウンと合わせると、オレンジが派手すぎちゃう

b0032175_178790.jpg
でも、もったいないから近所のお散歩用にしましょう。

この後、吉祥寺ユザワヤまで毛糸を仕入れに。
この店は、手作り意欲を刺激されますねぇ。
なんでも作れる気になっちゃう(笑)

で、しっかり手作りリードの材料まで購入してきました。
とはいっても、テープ状の紐を使うので、パーツを付けるだけ。
とりあえず手縫いでできるのかどうかの実験です。

で、完成~。
b0032175_1719264.jpg
あまりのテープの分厚さに途中で針が一本折れました・・。ひぇ~~。
でも、指が鍛えられて良いかも。

でも実はこれもムムム!の失敗作。
b0032175_17211356.jpg首輪とリードをつなぐ大切なDカンが・・。
先に両端の部品を付けてしまったので、Dカンが通らなくなっちゃった・・。

これでもか!ってくらいガッツリ縫ってあるので、やっぱりやり直せない・・。
計画性無さすぎました。
もう一回り大きいDカン買ってみよう。
[PR]
by makipika78 | 2006-02-01 16:48 | グッズ