MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MAURI&ELF( 76 )

マウエル安曇野散歩☆

大好きな場所、安曇野ちひろ美術館☆
b0032175_2256871.jpg



ハイシーズンのみ営業の宮沢牧場のソフトクリーム、オススメです☆
b0032175_22562178.jpg



一口だけ~♪おねだりエルたん
b0032175_22563059.jpg



広い場所で松ぼっくり遊びをして嬉しいマウリさん☆
b0032175_22564172.jpg



安曇野の桜にギリギリ間に合って幸せ♪
b0032175_22561671.jpg

[PR]
by makipika78 | 2012-04-29 22:47 | MAURI&ELF

ぽっかぽか☆

春のお庭で♪
b0032175_22323334.jpg


陽だまりポカポカ、眩しいね☆
b0032175_22323478.jpg


姪っ子ちゃんもお庭で初めての瞬間☆

b0032175_22323584.jpg


b0032175_22323681.jpg


b0032175_22323779.jpg

キラキラした優しい時間☆

ゆっくりな安曇野ライフ、思わず里帰り出産したくなるなぁ☆
[PR]
by makipika78 | 2012-04-28 21:47 | MAURI&ELF

たまらん!!

ただいま実家にてマウエル生活中~♪


芸術の秋ということで、真面目に練習しておるわけですが・・・

ふと顔を上げると・・・・・・


b0032175_23591862.jpg
    エルフさん!!!
    なんばしよっと!?!?

可愛すぎてノックアウト~~~><

b0032175_022564.jpg
ついさっきまで丸まって寝てたハズなのに!!


b0032175_032460.jpg
揃って裏向きのアンヨがも~~~たまらん!


b0032175_034750.jpg
ここまで寝てくれるなんて、おねえちゃん、練習のし甲斐があるよ・・・・ホントに・・・笑

ここ最近の癒し写真のTOPだわ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2010-10-15 00:13 | MAURI&ELF

エルたん上京♪

エルたんがトリミングツアーにやってきました。

b0032175_151916.jpg
ビフォー写真撮ろうとしても、

寝ちゃったり・・

b0032175_15193572.jpg

抜け殻だったり

b0032175_15194850.jpg

ムートンだったり。

b0032175_15215431.jpg

可愛く変身して~


b0032175_1522924.jpg

向かった先は・・


b0032175_15225832.jpg


行列だったり

b0032175_15231337.jpg

出来立てドーナツはマジで至福の味だったり


b0032175_15232538.jpg
・・・・
らじばんだり!


詳細はエルたんとこで!


b0032175_15233752.jpg


「って、オレは?オレオレ~~!!」(マウリ)


[PR]
by makipika78 | 2008-10-30 15:16 | MAURI&ELF

ビューティコロシアム♪エルフ編

今回の相談者は松本在住のエル子さん、3歳です。

b0032175_12531297.jpg
「最近、みんながあたちの顔を見ては涙を流して笑うんでしゅ・・・幸薄そうだとか、どこかの教祖みたいとか。
ホントは全然太ってないのにドスコイ系とか言われましゅ・・
可愛く変身して明るく生きたいでしゅ。」(エルフ)


こんな可哀相な(笑)エル子さんの悩みにお答えして、今回はスペシャルトリマーのFUNKY D店長さんに全てをお任せしてビューティアップにチャレンジです。
本来のスタイル、顔立ち、毛量を生かしたカットに加え、新しく導入したマイクロバブルバスを併用して毛根から美しくというプラン。

果たしてエル子さん、たったの3時間で、どう変身したのでしょうか!?


b0032175_1323928.jpg
じゃ~~ん!
見事な変身ぶり♪
表情も見違えるように自信に溢れています!

では変身ぶりを比較して見ましょう。
b0032175_1375599.jpg

全身の様子も。見事なウエストのくびれが出現しました!
b0032175_1383059.jpg

b0032175_1384596.jpg

b0032175_139417.jpg
写真撮影にも、モデルさんのように自信満々に応じるエル子さん。

「今まで怖かったマウリお兄ちゃんも優しくしてくれて嬉しいでしゅ。可愛くなるってステキでしゅね」(エルフ)

b0032175_1395556.jpg
あまり女の子扱いされても、さすがにちょっと迷惑でしゅが・・・?(エルフ)

b0032175_13131231.jpg
自分の残したご飯をエルフが食べている隙に、嗅ぎ放題のMAURI将軍。

b0032175_13132628.jpg
オチリだけじゃなく、足の先からお耳まで念入りにチェックです・・・

b0032175_1313433.jpg
可愛くなってモテモテなのも困りましゅね・・・(エルフ)

な~んて、エルたんはもともと可愛いもんね♪
お疲れ様でした。
MAURIさんも次回マイクロバブル入浴してもらおうっと♪

[PR]
by makipika78 | 2008-03-26 12:50 | MAURI&ELF

エルママ台風上陸♪

エルたんのトリミングで、エルママが上京してきました。
モサっ子エルたん登場~♪
b0032175_230234.jpg
MAURI将軍、果てしなくクンクン攻撃です・・・
実家に行くとそんなに執着せず威張ってるのに、最近上京してくるエルたんには何故か女子扱い。
こんなに尻尾も振って言い寄ってます・・

b0032175_231178.jpg家に女子が遊びに来る楽しさを覚えたのでしょうか・・・
もちろんトイレにも付きまとって、フレッシュなギャルチッコを堪能しております。
白熊エルたん困ってます・・
MAURIも微妙に腰引けてて弱気な猫背で迫ってるのが笑える。

b0032175_2313630.jpg
「あたち、どうしたらいいでしゅか・・・」と困惑するエルたん。

変に言い寄られるより、唸られてるほうがまだいいのかも!?
でも、あまりにもシツコイ時は少しだけど断れるようになりました(笑)

b0032175_236991.jpg
エルママが少しお出かけしてしまい、最初ピスピス言っていたエルたんですが、私が「マウエルご飯の支度しよっかな~」とキッチンに立った途端、元気に待機♪

b0032175_2362276.jpg
そんなエルたんに、またまた忍び寄る黒い影・・

エルたん!後ろ後ろ~~!!!

b0032175_2363571.jpg
ギャボ~!
兄たん・・・どんだけぇ~!?(エルフ)



b0032175_237024.jpg
マウエルご飯の完成♪
エルママが途中下車してお邪魔したbecchi屋さんでワン用お好み焼きを頂いてきたので、トッピングです。
風邪で行けなかった私のためにも、フワフワの超美味しいお好み焼きを頂いて最高にウマ~♪でした!

b0032175_2372026.jpg
食事中も自分のご飯を無視してクンクンしたり・・・

エルたん、ごめん!!

b0032175_2431970.jpg
ベッドで休んでるエルたんにも張り付いて離れません・・・

ちょっと仲良し兄妹に見えたりして(笑)

とりあえず夜には落ち着いて寝てくれて良かった。
エロ将軍さま、何を考えているのやら・・・
エルたんは抵抗せずに嗅がせてくれるからって、堪能しすぎです。

エルフ大変身♪
[PR]
by makipika78 | 2007-10-02 02:22 | MAURI&ELF

家政婦エルフ♪

お部屋でMAURIと密談中に・・・

b0032175_1133963.jpg
あ!
誰か覗いてる!!

b0032175_114214.jpg
ぬぬ??

もしかして・・?

あのサスペンス大好きな・・・?

b0032175_1145026.jpg
住み込みの家政婦さんじゃないの!!

三角巾までして熱心ぶってるけど、覗き見や盗み聞きは困りますよ~!

b0032175_115570.jpg
いえ・・あの・・・
ちょっとこのドアの下あたりをでしゅね・・
お掃除とかしてたんでしゅけどね・・



b0032175_1152016.jpg
何も見てましぇんよ。
あ・・あちらで旦那様がお呼びでしゅので失礼しましゅ~~



暇だったのでエルたん遊んじゃいました。
エルたんのおうちなのに、住み込みの家政婦役はさすがに可哀相だったかしら。

b0032175_115381.jpg
オマケでMAURIさんも頭巾~~♪
(ってその前にその格好一体・・・?)

b0032175_1155015.jpg
頭巾っていうより田吾作ですな。

ひょっとこも似合いそう・・・
[PR]
by makipika78 | 2007-08-06 23:12 | MAURI&ELF

ドッグランMAUEL♪

せっかく松本にいるんだから、夏の信州を満喫せねば!とエルママ&MAUELと一緒に白馬方面へお出かけ。
片道1時間半のロングドライブですが、運転手は・・・私です!!
えっへん。
最近松本ではブイブイ運転してるから、きっと大丈夫~のハズ・・・。

いざ出発~~!
b0032175_1534241.jpg
今日はMAURIが助手席、エルたんはママと一緒に後ろに乗ってもらいます。
恐怖のドライブなのに、張り切って興奮して既にハァハァしてるMAURIさん。
運転中は良い子にしててくれてありがとう♪
(ヘタに騒ぐと命に関わるぞ!って悟ったのかも・・・)

なんとか無事に目的地に到着!
白馬のちょっと手前、ヤナバスキー場のドッグランです。
b0032175_15374711.jpg

冬は雪のドッグラン、今年から夏場もドッグラン&レストランを営業するそう。
ランは無料開放というのが嬉しい。
ゲレンデに比べると狭く見えるけど、傾斜もかなりあって充分な運動量。
ゲレンデも歩いて散策して良いそうです。
秋になったら頑張って歩いて登ってみようかな。

b0032175_15415145.jpg
ランからは、北アルプスの景色が♪
夕方5時くらいでしたが、もう涼しい風が吹いて気持ちよくあそべます。

b0032175_15432171.jpg
実はこのラン、OPENは4日からだったのですが、問い合わせたら「ぜひどうぞ!」とのことで、MAUEL貸切で遊ばせてもらえました。
ランに慣れてないエルたんなので、他の犬に緊張することなく伸び伸び遊べそう♪

MAURI,走る!!
b0032175_1545288.jpg

エルたんも走る!!お耳がダンボ♪
b0032175_15454152.jpg

b0032175_1547280.jpg
高~く投げたボールも・・・

しっかり狙って~~

b0032175_15471584.jpg
ジャンピングキャッチ!!
(余裕で50センチは飛んでます)

エルたんパワー炸裂~~!

b0032175_15491986.jpg
かなりハァハァしてるのに、ボールを見せるとこんなにキラキラ笑顔♪

元気すぎ~!
ボール好きすぎ~~~!

b0032175_15502442.jpg
一方のMAURIさん、しょっぱなから斜面を張り切って走りすぎてバテバテ。
自ら水筒の入っているバッグの近くに行って、給水をリクエスト中~。

b0032175_15593478.jpg
この傾斜、歩いているだけで人間もバテる。

←元気なエルたんの後ろで休憩中のエルママ&マウリ将軍。

「もうあかんわぁ~~」(マウリ)


エルたんは、最後の最後までボールを追いかけて全力疾走~
b0032175_1611713.jpg

b0032175_1614754.jpg
「だって、あたち一番若いもん!」(エルフ)

思いっきり走れて良かったねぇ。
帰宅後もバテずにボール投げを要求する恐るべしエルたんでした。

b0032175_164738.jpg
ちょっと仲良さげなショット♪

実際、一緒に走ったりとかは全然しなかったんだけど・・・

b0032175_1653193.jpg
ドッグランを満喫して、青木湖へ移動。

今度はこの湖畔も散歩したりしたいなぁ。

b0032175_1674039.jpg
リサーチしておいた湖畔のカフェへ。

裏庭にはドッグランもありました。

スモークサーモンのピザと夏野菜パスタ。
b0032175_1681174.jpg

高温のオーブンで焼き上げたピザはかなり美味しかった♪

帰りも順調に運転して、無事帰宅。
ちょっと遠出だけど、楽しく美味しく遊べるコースが見つかって幸せでした。
運転もかなり慣れたし、また行くぞ~~!

[PR]
by makipika78 | 2007-08-02 15:29 | MAURI&ELF

脳内メーカー その2

ちょっと前に脳内メーカーでMAURIと私の脳内を見て、なかなかの信憑性にビックリしたのですが、この度第2弾として脳内相性メーカーなるものが登場したらしい。

ペアで名前を入力すると、お互いどう思っているのかが分かるんだって。

早速やってみるべし!

MAURIと私(本名)の相性

b0032175_1637767.gif
いや~~ん、相思相愛♪

当たってるじゃないの~~♪(笑)


じゃあ
MAURIとエルたんの相性は・・・?

b0032175_16373866.gif
う~~ん・・
まぁこんなとこかなぁ??
MAURIの欲は、もちろん・・・・
ギャボ~~!?


[PR]
by makipika78 | 2007-07-28 16:43 | MAURI&ELF

MAURI将軍・夏の陣!

MAURI将軍一行は今週より江戸を離れ、夏の居城を信州・松本城に移しております。
b0032175_1192286.jpg

b0032175_1194737.jpg
久しぶりの城内を検分する将軍さま。

やはり松本の夏は涼しくて快適なり~(マウリ)


b0032175_1222670.jpg

城主が戻ったぞ!
門を開け~~い!



b0032175_1232855.jpg


待っても待っても
開きませんが・・・・??



b0032175_1242495.jpg
ぬぬ!
酉の方角に敵陣発見!



b0032175_126476.jpg
皆のものぉ~~!

馬を引け~~い!




エロくて凶暴な将軍には誰も付いていきませんから・・・。

b0032175_128247.jpg
むむ・・・ふて寝しちゃうぞ。

苦しゅうない、近う寄れぃ♪



b0032175_1301728.jpg
妹君のエルフ姫もご機嫌うるわしく~♪
相変わらず健気に将軍に仕えておりまする。


な~んてね、将軍劇場!?

しばらくの間、東京その他と松本とを仕事で行ったり来たりになるので、拠点を松本に据えての生活になりそうです。
やはり朝晩の涼しさは快適だし、MAUELはいるしで充実した夏になりそう。
仕事の合間を縫って、松本からMAUEL劇場を発信しま~す!
[PR]
by makipika78 | 2007-07-23 23:16 | MAURI&ELF