MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:makipika( 119 )

こちらもようやく☆

テーブルに続いて待ち人来たる☆

3月末に頼んだsonyのミラーレス一眼。
タイの洪水の影響で待たされ待たされ、ようやく到着~
b0032175_10355285.jpg
キスデジは大きくて重たくて、電車&マウリ連れではほぼ持ち歩かない結果になっているので、コンパクトサイズできちんと撮れるのが必要だったのです。

ムービーも手軽に撮れるしね☆

ピカ子が生まれるまでに届いてくれればいいや~と思っていたので、間に合って良かった♪

早速寝起きMAURIを試し撮り☆
b0032175_1041368.jpg
b0032175_10411178.jpg
b0032175_10412082.jpg
うんうん、なかなか簡単に明るく撮れて良い感じ♪

っていうか、最近コンデジさえも使わなくなっていたので、iphoneの写真以外を載せるの久しぶり(笑)

活躍を期待です☆
[PR]
by makipika78 | 2012-06-15 10:34 | makipika | Trackback | Comments(0)

椅子☆

受注生産のため、待つこと2ヶ月・・やっとダイニングチェアがやって来ました☆

はい。まだ椅子だけ。
テーブルはもう少しお時間かかるそうで~現在は椅子取りゲームにしか使えませんw
b0032175_22182817.jpg
新居の家具はとにかく無垢材で!というプランで探し回って出会いました。
シンプルでスマートなの、なかなか無いんですよ~

お気に入りカラーの本革を張ってもらったので、変化を楽しみながら大切に良い色に育てていきたいと思います☆

MAURIさんも映えるかな☆
b0032175_22182895.jpg

ずず~~ん☆
b0032175_2218298.jpg


こいずみ道具店

今回の椅子で知ったデザイナーさんですが、どれも素敵すぎてツボ・・ものづくりの心を感じて大好きなお店になりました☆
なかなか手が出せない憧れ分野ですがね。
[PR]
by makipika78 | 2012-06-02 22:14 | makipika | Trackback | Comments(2)

ここ最近のまいう☆

南国のフルーツは体を冷やすから控え目にしていたのですが、どうしてもマンゴーが食べたくなっていたところ・・

新宿に出たついでにマンゴーパフェ@タカノ
b0032175_23174523.jpg
宮崎産の1000円のマンゴーを買うか、1000円のパフェかで迷って、パフェで☆大正解♪

パフェのマンゴーはペリカンマンゴーなんだろうけど、満たされて美味しかった♪



弟子ちゃんの合格祝いに久しぶりのガレット@クレープリー ブルターニュ
b0032175_2317454.jpg
シードルが飲めないのが残念でしたが、やっぱりまいう~☆
b0032175_23174646.jpg
りんごのコンポート入りのデザートクレープ☆

またしばらく来れないだろうから、食べ納めができて良かった~

って、出産前の外食ラッシュの言い訳になりそうな一言(笑)

暴走せずに、基本うちごはんで粗食で備えるぞ☆
[PR]
by makipika78 | 2012-05-31 23:14 | makipika | Trackback | Comments(2)

ネットスーパー☆

臨月&産後に備えて、ネットスーパーでのお買い物を練習☆

ここぞとばかり缶詰などの重い物なども色々発注~♪

生鮮品から日用品まで、昨日の夜に頼んだ物を今朝には爽やかなお兄さんが届けてくれて、すごい便利☆
まるで召使を雇ったようだわ~~♪

ある程度まとめ買いすれば100円くらいの配達料で済むみたいで、本当に助かる~~!
これで産後も飢えずにすみそうです(笑)

まとめ買いしたホールトマト缶を使って、夏野菜のトマト煮込みを。
今回はオリーブも入れて、ラタトゥユというよりはイタリアンなカポナータ寄りに~

目玉焼きも乗っけてカポナータ丼☆ひとりメシ
b0032175_2048915.jpg
ご飯にもめっちゃ合う~~☆
[PR]
by makipika78 | 2012-05-29 20:47 | makipika | Trackback | Comments(0)

ケーキ系☆

ずっと前から作ってみたかったケーク・サレにようやく挑戦☆

パウンド型で焼けるお惣菜ケーキ。
ケーキとは言っても野菜やキノコ、たんぱく質としてハムとかサーモンとかが入るので、栄養バランス良さそうだし子供も好きそうだし、ぜひレパートリーにしてみたいと思ってたんです。

しかしまぁ超大雑把な性格上、細かい計量に苦戦!
オイルやチーズ、塩などの予想以上の使いっぷりにちょっと驚愕しながら何とか焼き上がり☆

b0032175_1824814.jpg

b0032175_1824958.jpg

一応それらしく仕上がったけど、塩分を気にして勝手に減らした分、ボヤけた味~

バターを使う場合も結構な分量だし、あまりヘルシーでは無いのかしら…
色んなレシピがあるので、もう少しオイルが少ないヘルシーなレシピでまたやってみたいとは思いますが、なんとなく、これを極めるよりはピザを極めたいな~という結論に(笑)

こじゃれたランチにはいいけど、普段の主食っぽさは感じず~

ケーキ系、どうにも向いてないのかも~☆
[PR]
by makipika78 | 2012-05-28 13:43 | makipika | Trackback | Comments(4)

金環日食☆

曇り空のわずかな隙をついて、まん丸の神秘的なリングを肉眼にて確認しました~(^^)

自分の中では、珍しい天体ショーと言われても、そんなにワクワクして待っていた訳ではないのですが、エルママから売り切れ真近の日食グラスを強奪してきてしまった手前、責任持って早起きして肉眼で見届けることに(笑)

b0032175_10175239.jpg

かなりの遮光パワーで、少しでも曇ると何も見えず、見えたリングも肉眼だと予想以上に小さかった(>_<)
398円のせい?!(笑)

まずドラキュラ並に日光に弱い私が、日差しに直撃されながら見るのが大仕事だったので、とにかく一応見られただけで良かった(^^)

地域の住民がみんな揃って空を見上げてる光景がなんとも微笑ましかったなぁ。


さてさて、今日はもう一つ、貴重な姿を見に行ってきま~す☆
わくわく☆
[PR]
by makipika78 | 2012-05-22 03:28 | makipika | Trackback | Comments(2)

マイナスイオン☆

都心とは思えないゴージャスな日本庭園で演奏のお仕事でした。

マイナスイオンたっぷりで、水の音との調和が気持ち良かった~
b0032175_23381231.jpg

b0032175_23381344.jpg
このバンドでは衣装が決まってるので、今日の本番まではあんまりお腹大きくならないでね~と密かに心配していたのですが、無事にウエストOKでバッチリ着れました☆

明日からは遠慮なくどんどん大きく育っておくれ(^^)
[PR]
by makipika78 | 2012-05-08 22:37 | makipika | Trackback | Comments(2)

絶好調☆

今シーズン初の野球観戦@西武ドーム

b0032175_20551153.jpg

今年のロッテはなかなかの絶好調ぶり☆

本日もみごと勝利で、ご機嫌で帰って参りました(^^)

我が家のイベントイヤーには、頑張って盛り上げてくれるロッテ☆
今年も頼みますよ~♪
[PR]
by makipika78 | 2012-05-05 20:40 | makipika | Trackback | Comments(0)

帰宅☆

うどん県から信州経由でマウリさんをピックアップして無事に帰宅☆

新居の食器棚に少しだけ余裕があったので、エルママ食堂から新たなメンバーが仲間入りしました(^^)

b0032175_21551439.jpg

エルママのお気に入りを少しずつ☆
お料理が映えそうな器に、やる気スイッチがまたONになるかな~♪

大切に使うからね。



雨上がりの夕方、新居から富士山が見えた☆
b0032175_21551622.jpg

雲が無ければもう少し下まで見えるかな?

嬉しいな~
[PR]
by makipika78 | 2012-05-04 21:46 | makipika | Trackback | Comments(2)

UDON☆

いよいよ!うどん県に上陸☆

丸亀周辺でお昼がてら、まずは二軒ハシゴ~

b0032175_20142287.jpg
1番行きたかった「なかむら」では、張り切って2人で三種類制覇☆
ただコシがあるっていうんじゃなくて、フワフワちゅるんで美味しい☆

b0032175_2014241.jpg
岸井の肉釜玉もパンチが効いて美味しい~

腹ごなしに金比羅さんの階段登りに挑戦するも、半分の300段あたりでギブアップ~

あんまり腹筋使えないからなぁ
b0032175_20142627.jpg


名物の「おいり」をトッピングした和三盆ソフト、なかなかレベル高い☆
b0032175_20142724.jpg



少しお腹がこなれた所でまた一軒(笑)
b0032175_20142991.jpg

いやぁ、東京ではなかなか味わえない本場のうどん、満喫です。


って…お宿に着いて体重測ったら~~1.5キロ増えてたぁぁ
[PR]
by makipika78 | 2012-05-02 19:56 | makipika | Trackback | Comments(2)