MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 1歳3カ月( 24 )

ピカサンタからパパへ☆

b0032175_21192879.jpg
パパ、メリークリスマスでち☆


b0032175_21192918.jpg
ピカサンタから笑顔のお届け~☆


b0032175_21193056.jpg
あ、プレゼントもありまちよ☆


b0032175_21193123.jpg
あれ~、入れたハズなんでちけどね…


b0032175_21193248.jpg
ま、プレゼントより、可愛いピカサンタが宝物でちよね☆


b0032175_21193311.jpg
横からも可愛いし~☆


b0032175_21193489.jpg
後ろ姿もオススメでち(^-^)


b0032175_2119347.jpg
黒トナカイ役のマウリ兄ちゃんも元気でち。


b0032175_21193624.jpg
これから一緒にオニギリ休憩でち。


マウピカサンタを連れて帰京中~☆
いよいよ年末だけど、パパさん出張だし、何も準備できなそうだわ~
[PR]
by makipika78 | 2013-12-25 21:06 | pika 1歳3カ月

メリークリスマス☆2013

今年のXmasはパパさん不在のため、安曇野に遠征☆
ちょいフライングだったけど、姪っ子ちゃんとこも一緒にジジババ主催のクリスマスパーティ開催でした(^^)

b0032175_037147.jpg
姪っ子ちゃんとなかなか良い感じで遊べるようになったピカさん☆


b0032175_037633.jpg
ジジババちゃんによる風船アトラクションでご機嫌☆


b0032175_037881.jpg
ひいばあちゃんやジジババちゃん、弟夫婦からもプレゼントをもらって幸せピカさん☆


b0032175_03789.jpg
姪っ子ちゃんもプレゼントに囲まれて大興奮(^^)


b0032175_037963.jpg
ピカさんもジジババちゃんからのオモチャで早速遊ぶ☆


b0032175_0371161.jpg
ヒィババには、私チョイスの星型の木製ピースのオモチャをリクエスト。
色も形も可愛くて、ドミノにしたり積み木にしたり、星座の形に並べたり、数の勉強したり~色々遊べる☆


b0032175_0371224.jpg
ババちゃんが教え込んだ、おデコをくっ付けて「仲良し~☆」ってする技☆


b0032175_0371325.jpg
姪っ子ちゃんと仲良しするのにハマって、何度もおデコくっ付けに行っては喜んでました。
一気に距離が縮まったね(^^)

弟夫婦にもかなり慣れて仲良しの技もしてたし、ランチに行ったお店でも、店の人に話しかけられても泣かず、家の外で初めてバイバイまでしたりして、何だか少し人慣れしてきたかも♪

実家でワイワイ過ごして、人慣れ&場慣れして、愛嬌を学んでおくれ~☆

というわけで、まだまだサンタのシステムを理解してないピカさんでしたが素敵な思い出になりました。
ありがとう~☆

来年こそはパパママサンタの出番なのかしら?
ツリーも飾るぞ~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-12-24 23:59 | pika 1歳3カ月

前髪☆

パパさんへ。

パパの可愛い愛娘ピカちゃまの前髪…
b0032175_982493.jpg
目に入りそうだったから寝てるうちにちょこっと切ったら~


b0032175_983515.jpg
ちょこっとじゃ無かったみたいで~
まぁ子供らしいといえばいいんだけれど…


見る角度によっては…



b0032175_98364.jpg
パンチョさんみたいな仕上がりになってしまったよ~!
ごめりんこ(笑)


b0032175_983886.jpg
お風呂上がりはこんな感じ☆


ま、またすぐ伸びるから(^-^)/

安曇野寒いけど元気です☆
[PR]
by makipika78 | 2013-12-22 08:57 | pika 1歳3カ月

ピカあれこれ☆

上の歯4本、下の歯3本のまま、数ヶ月経過していたピカさん、ようやく上の歯がもう二本顔を出して来た~
すぐ隣じゃなくて一本空いてるように見えるけど、どうなのか…?
そして~下の歯の4本目は一体どうしちゃったの!?
大抵左右均等に出てくるらしいから、さすがに少し心配だけど、まぁもう少しかな。

昨日からのブーム☆カーテンに全身隠れてのいないいないばぁ(^^)
パパとかくれんぼしてる様子が何とも可愛らしい☆
勝手にカーテンに隠れて待ってるんだけど、見つけてあげなかったらいつまで待ってるのかな?(笑)

そして滑り台~ようやく登るとこから滑り降りるとこまで1人でできるように☆
b0032175_1026476.jpg
今までは登ったら立ち上がっちゃうから、手を貸して座らせてたんだけど、自分でこのスタート位置に座れるようになった(^^)


b0032175_10265228.jpg
滑り降りてお尻を打とうが頭を少しぶつけようが結構平気(笑)


b0032175_10265955.jpg
しかし昨日の夜こんなような体勢から後ろに落下して大泣きしましたが…汗
まだまだすぐ補助できるようについてないと危ないわ(>_<)


b0032175_1027037.jpg
しまじろうを、同じくこどもチャレンジのオマケのリュックに入れてエルゴ風に前抱っこするのもお気に入り(^^)


b0032175_1027156.jpg
トントンして寝かしてあげてっていうと、ちゃんとやってる!?


b0032175_1027288.jpg
なんかまたいきなりお姉さんっぽいわぁ。


b0032175_102738.jpg
お風呂上がりにパジャマ姿でリュックを自分で首にかけてウロウロ~ちょっと…いやかなり痛い(笑)


b0032175_1027356.jpg
ミニカー結構気に入ってて、廊下を走らせて遊んでる。
カーセブンのCMを思い出す(笑)


b0032175_1027457.jpg
マウリのリードを持ちたがるけど危ないので、バギーに結んだ先を持たせたら今のところバレてない(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-12-20 01:33 | pika 1歳3カ月

Xmasランチ☆

b0032175_05689.jpg
そんなこんなでタイツを穿いて向かった先は~☆


b0032175_052020.jpg
結婚式をしたレストランでのクリスマスランチ♪
ピカさん、チャペルも初体験☆
バージンロードを歩いては祭壇に登って降りて・・・何往復もしておりました。
パパとママの大切な場所なんだよ~♪


b0032175_052140.jpg
手打ちパスタもメインもまいう~♪


b0032175_052361.jpg
ピカさん、ウロウロしてオッパイ飲んだら眠ってくれてゆっくり堪能できました☆


b0032175_05248.jpg
本物のモミの木のクリスマスツリーが☆
立派なモミの木、素敵~♪


b0032175_052542.jpg
ピカさん金のオーナメントにウットリ~☆
来年こそはツリー飾ろうね♪


b0032175_052663.jpg
こちらは去年のクリスマスランチのピカさん♪
こんなに小さかったのね~~!同じツリーを見てる~☆


b0032175_052898.jpg
まだ離乳食も始めてなくてホントに赤ちゃん♪
可愛い~☆
大きくなったもんだなぁ。


b0032175_052940.jpg
デザートを前に記念撮影~☆って、ピカさん、イチゴに手が伸びてます(笑)

この日は生憎の雨だったのでピカさんを連れてくるのがやっとで、マウリ兄さんは残念すぎるけどお留守番でした・・・涙
来年の結婚記念日の時は絶対一緒ね!!!
[PR]
by makipika78 | 2013-12-20 00:00 | pika 1歳3カ月

初☆タイツ

b0032175_1283584.jpg
今日は家族でお出かけなので、先日GETしたおフランスのお嬢様ワンピにタイツとブーツを合わせてみようと試着~☆


b0032175_1282583.jpg
う~~ん・・・


b0032175_1282613.jpg
まさしくこれは!!ま・・ま・・・


b0032175_1282712.jpg
魔女の宅急便!!!(笑)
頭に赤いリボン結んで、ホウキを持たせたい☆☆


b0032175_1282879.jpg
せっかくタイツもブーツも嫌がらずに穿いてくれたのに、2歳サイズなのでやっぱりまだまだ大きかったね。


b0032175_1282887.jpg
来年の冬にデビューかしら・・・?


b0032175_1282913.jpg
ということで~ジャストサイズというよりサイズアウト直前でヘビロテしてるいつものワンピで☆

いってきま~す♪
[PR]
by makipika78 | 2013-12-19 01:21 | pika 1歳3カ月

びっくりイリュージョン☆

風船で遊んでみようと思って買ってきて、加湿器の風でプワっと飛ぶかな~なんて思ったら・・・


b0032175_0333093.jpg
飛ぶどころか、浮いちゃった~~~☆☆
なんとも良い具合に風が出てるのか、プカプカと浮遊してくれる♪
横を通ったりして気流を乱さない限りずっと浮いててくれて感激~☆


b0032175_0333639.jpg
ピカさんもビックリ&嬉しそうにイリュージョンを楽しんでます☆
可愛い形の風船を浮かべておいたら可愛いかも!


b0032175_0333784.jpg
一生懸命プカプカ風船をキャッチして~


b0032175_0333989.jpg
しまじろうに渡すのがブームとなっております☆


b0032175_0334146.jpg
しまじろうに向ける笑顔が何とも嬉しそうで、パパママへの笑顔を越えるのでは!?汗


b0032175_0334251.jpg
「ピカちゃん、風船とってとって~~♪」(しま)
しまじろうの言いなりに働くピカさん(笑)


b0032175_0334436.jpg
「あたちが取ってあげたでちよ☆」(ぴか)

マウリ兄ちゃんに狙われるから隠してあったのに見つけ出して、ここ何日かしまじろうを交えて遊ぶのが大好き。
マウリ兄ちゃんも「どうやらアイツはVIP待遇だから咥えてブン回しちゃダメっぽいぞ!」と気づいたらしく、あまり執着しなくなってくれて良かった☆

冬の間はこの加湿器イリュージョンでいっぱい遊ぼうね~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-12-18 00:31 | pika 1歳3カ月

ある日のピカリ☆

b0032175_23214799.jpg
相変わらずヨーグルトloveでお皿までなめなめ~☆


b0032175_23214879.jpg
のけぞりゴクゴク~


b0032175_23214946.jpg
プハー☆結構なお点前で♪


b0032175_23215067.jpg
おいち~♪のお顔☆



b0032175_23215240.jpg
私の読みかけの本を強奪して真似して寝転がってパラパラ☆


b0032175_23215353.jpg
加湿器の給水タンクの蓋を開けてはチェック~


b0032175_23215479.jpg
水が減って軽くなってると持ち上げて出しちゃう。
まぁ給水のタイミングを教えてくれてるってことで☆
チャイルドロックの範疇を越えてます。


b0032175_23215537.jpg
一日に何度も乗ったり降りたりお気に入りの場所☆


b0032175_23215668.jpg
あらゆる仕草がもうモエモエの日々☆


b0032175_232157100.jpg
「えぃじゃ~!」という謎の掛け声を発しております☆

こんな感じであっという間に一日が終わっていく~
こんな風にラブラブで遊べて、無邪気な笑顔を惜しまず向けてくれるのなんて小さいうちだけだろうから、毎日を大切に向き合って楽しんでいこうっと☆
どんどん関われることが増えて遊びもバリエーション出てきて、毎日可愛さが倍増してて、どうなっちゃうのかしら!
といっても、とにかくお相手に必死で、一日中何やって過ごしてるんだか振り返ると謎なので、今度詳細に記録してみたいわ~
[PR]
by makipika78 | 2013-12-16 19:59 | pika 1歳3カ月

寿司ぴかり☆

b0032175_16503499.jpg
木のさじでアメちゃんを移し替える作業に励むピカさん☆


b0032175_16503511.jpg
以前は手でやってたのを一歩進んで大きい匙で(^^)
ハマってます☆


b0032175_16503636.jpg
たま~に手で乗せてズルしてたり~


b0032175_16503767.jpg
匙だからやっぱりお口に運んでみたくなったりしてますがね(笑)


来週から年末までパパさん怒涛の出張ウィークなので、今のうちに行きつけのお店に年末の挨拶回りということで~昨日はお寿司屋さんに☆
年末最高(^^)
b0032175_16503856.jpg
ピカさんには初めて納豆巻きをお願いしました。


b0032175_16503999.jpg
かなり気に入ったようで次々つまんではパクパク☆


b0032175_16504033.jpg
私達のまえに出てくる刺身や寿司を指差しては欲しそうにしてたから、食べられる物があって良かったね~☆


b0032175_16504189.jpg
まだまたあと数年は納豆巻きやかんぴょう巻が専門ね☆


b0032175_16504270.jpg
シメはダッツさま~しかも高いほうの!
普段から自分では買う勇気が無いのを、パパさんが寿司の勢いで買ってくれました(^^)

ご馳走さまでした~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-12-16 16:31 | pika 1歳3カ月

お散歩ぴかり☆

東京は寒いといってもまだまだ序の口☆
連日外遊びでパワー発散中のピカさんです。
b0032175_19334158.jpg
坂を登ったり降りたりがお気に入り☆


b0032175_19335291.jpg
すごく生き生きと登って行くピカさん~☆
登りはいいんだけど、私でも尻込みするような坂を平気で降りようとしちゃうので、手をつないで私も必死で降りたり。

お散歩中、何度も転んでるうちに膝小僧を擦り剥いてたピカさんですが、全く平気だったようで気付かず帰宅してレギンス脱がせてみてビックリ!
幸いお風呂に入るまでに乾いてくれたようでお風呂でも痛がらずに良かった~


b0032175_19335348.jpg
とうとう禁断のマウリ兄さんのリードも持っちゃった!
公園の中限定だけど、なかなか帰りたがらない時にバギーに座らせる手段としては最高に使える(笑)


b0032175_19335498.jpg
「くそ~~ピカにリードを持たれるなんて、悔しいぜぃ!」の蹴り蹴り兄さん☆
それでもちゃんと引っ張らずに付き合ってくれる優しい兄さんデス☆


b0032175_19335580.jpg
サッカーボールを貸してもらってご機嫌♪
蹴ることを知らず、ポーンって投げては拾って遊んでました☆
もう少し大きくなったらパパとキャッチボールとか球蹴りすればいいね♪


b0032175_19335754.jpg
公園近くの教授宅にも寄り道~☆

譜面を見ながら熱く語る教授の傍らで自由にウロウロするピカさん、最高~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-12-15 19:29 | pika 1歳3カ月