MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 1歳2カ月( 28 )

無印☆

無印良品週間ということで、ちょいと棚を発注しに無印へ☆
b0032175_226289.jpg
開店直後でまだ空いてる店内を散策するピカさん☆
色んな棚をチラチラ物色しながら歩く様子はなかなかのお買い物好きっぽい(^^)


b0032175_226315.jpg
木のオモチャで遊べるキッズコーナーへ☆


b0032175_226417.jpg
いつも混んでるけど今日はまだ貸切で、いそいそと木のボールプール?へ☆


b0032175_226539.jpg
ちょうどお風呂サイズ(笑)満喫だね~☆


b0032175_226832.jpg
この、ピカさんの首を伸ばして覗き込む姿が大好き☆
小さく「ふ~~ん♪♪」みたいな可愛い声も出してるもんだからもうキュン死ですYO♪


b0032175_22610100.jpg
コロコロ感が気持ちいいのかなぁ(^^)


b0032175_226124.jpg
こうやって遊んでる間に親は周囲の子供服を物色できる仕組みで、ピカさんをチラ見しながら見るだけのつもりが結局少しお買い上げ~☆


b0032175_2261126.jpg
買ってもらった自分の服を片手に他のフロアもウィンドウショッピング~☆

今のところ商品を触ろうとした時に、うまく注意するとすぐ諦めてくれるのでまだ楽しいけど、これからは誘導難しくなるのかな~(>_<)

甘えと甘やかし、過保護と過干渉など、色々と叶えてあげていいのか悪いのか線引きに悩むこの頃です。
なんともプライベートではブレまくっちゃう私なのでね~(^^)

一緒に成長するということで一つ宜しくです☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-25 17:01 | pika 1歳2カ月

3人デート☆

b0032175_16102930.jpg
パパママピカリで日曜日の井の頭公園へ☆


b0032175_16103190.jpg
すっかり秋の公園、素敵な色合いでした~
他にも用事があってマウリを同伴できなかったのが悔やまれる・・・今度ね!!


b0032175_16103522.jpg
落ち葉の絨毯でパパとラブラブお散歩~☆


b0032175_16103618.jpg
相変わらず階段を見つけるとしばらく離れません~


b0032175_16103852.jpg
近くのイタリアンでランチ☆
バギーのまま外食って今まであまり機会が無かったんだけど、テーブルの高さと合わないし、こぼしたり何だり考えると案外面倒かも。
バギーは移動用として認識してるピカさんなので、留まってるとダメっぽいし。


b0032175_16103980.jpg
野菜たっぷりの前菜に、ピザとパスタを堪能♪
ピカさんに振り回されて超特急で食べましたが(涙)


b0032175_16104062.jpg
新アイテム「ヌードルカッター」が結構使える☆
細かくカットするとスプーンでも食べさせられるようになるしね☆

また暖かい日を狙って兄さんとも一緒に来たいね!
2重苦だけど~汗
[PR]
by makipika78 | 2013-11-25 16:05 | pika 1歳2カ月

DJぴかり☆

歌の絵本を2種類同時に鳴らすのがお気に入りのピカさん。
大人にとってはその重なり具合が気持ち悪いのでやめて欲しいんだけど、片方が終わるとすかさず次のボタンを押して2重の演奏を続けていて~まるでDJ(笑)
b0032175_16584865.jpg
この時なんて2冊の歌絵本に、さらにしまじろうの歯磨きソングも鳴らして歯磨き中!
音感、育ってるんでしょうか・・・!?


b0032175_1658617.jpg
午前中、マンションの中庭をウロウロする作戦を実行中~中庭も秋☆


b0032175_1658874.jpg
といっても、秋を堪能するのは少しだけで、メインは階段登り~この日も7階までノンストップで登って満足そう☆


b0032175_1658108.jpg
小石ゾーンも見つけて気に入ってました☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-24 16:55 | pika 1歳2カ月

マウピカ散歩☆

b0032175_1655535.jpg
私のマフラーぐるぐる巻きでマウリとロング散歩へ☆


b0032175_16554482.jpg
公園も紅葉真っ盛り☆この日は芝生広場だったので落ち葉を歩けなくて残念ね~


b0032175_16554777.jpg
マウリ兄さんと良く似た黒プーさんが現れて、一瞬とまどうピカさん(笑)
ほんと、かなり見比べてた!


b0032175_16554884.jpg
俺様がマウリ将軍だ~い!と豪快なケリケリでアピール!


b0032175_16555065.jpg
マウリのリードを持って妄想お散歩でウロウロするピカさん☆


b0032175_16554939.jpg
兄さんは若い子と久しぶりに相撲で一勝負☆


b0032175_16555285.jpg
カオスな空間(笑)



b0032175_16555356.jpg
このフレブルさんのボールをピカさんも追いかけて、ポーンって投げさせてもらったりして、ちょっと気を許したのか、珍しく自分から手を伸ばして少し触ってた!
マウエル以外の犬に初めて触った~すごい進歩だね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-24 16:51 | pika 1歳2カ月

デザート大好き☆

大好きなワード「デザート」な女子☆ピカさん

夢中で食べる可愛い姿に、ついつい食後のデザートを~♪
ベビーダノンだったり、フルーツ入りヨーグルトだったり。
b0032175_22523178.jpg
この日はリンゴジュレ入りのプレーンヨーグルト。
食べ終わったお皿をさんざんスプーンでつついて~


b0032175_22514582.jpg
ついに出た!初のお皿舐め舐め~!
悪い目してるわ~☆


b0032175_22514652.jpg
ちゃんと舐められてるんだかどーだかですが(笑)


b0032175_22514787.jpg
更には御抹茶のようにグビグビ~☆


b0032175_22514853.jpg
更にグビグビ~☆


b0032175_22514976.jpg
更に更にグビグビ~(笑)
これのお陰で、自力コップ飲みでも顔を反らせることに気付いて上達しました☆(今まではコップばかり傾けて顔は俯いてたので全然飲めてなかった)


b0032175_22514999.jpg
最後は捧げ持って、ごっちゃま~~☆
本人が納得するまでやらせると、いいかげん飽きて手渡してくれます(笑)

ここまで堪能してくれるんだから、デザート、付けちゃうよね~~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-11-23 22:49 | pika 1歳2カ月

箸使い☆

ピカさん寝かしつけてテレビをつけたらホタルの墓をやってる!
久しぶりだなぁとちょっと見たけど、もう切なすぎてすぐにチャンネルを変えてしまった~
セっちゃんがピカさんや姪っ子のドスちゃんと重なって見えて、もうもうもう!胸が苦しくて見ていられない。
前はここまで心臓バクバクしなかったのに。

娘ができて、また色々と感じ方が変るもんなんだな~。
涙もろくなったし、以前よりも激しく心を揺さぶられることが多いかも。
あぁ・・世界中の子供たちが小さい幸せでもいいから、笑顔で居られますように・・涙



我が家のピカさんは毎日平和にネタを提供してくれております。
b0032175_221444.jpg
どうしても箸をよこせとうるさいので渡してみると、危険なことはせず案外丁寧に使っている。


b0032175_2221354.jpg
と言ってもお行儀悪く一本で刺そうとしてますが、まぁピカさんからしてみたら長いフォークみたいなもんだしね


b0032175_2221459.jpg
意外と上手に刺せて、口に運んでた。


b0032175_2221553.jpg
しばらくすると、2本セットということを思い出したらしく、新たに挑戦☆


b0032175_2221613.jpg
ちゃんと普段から見てて、挑戦してみたいんだねぇ。


b0032175_2221726.jpg
こんな状態になったり~☆


b0032175_222181.jpg
でも、なんとなく概要は理解はしてるようなので、補助付きのお子様箸とか持たせたら案外イケルかも??
[PR]
by makipika78 | 2013-11-22 21:59 | pika 1歳2カ月

動物園☆

b0032175_2252914.jpg
外遊び再開しても鼻水垂れないしイイ感じなので~動物園にも☆


b0032175_22521157.jpg
放牧すると、とりあえず小石で遊ぶ・・・


b0032175_22521185.jpg
自販機を見つけてキーキー☆
やっぱりもう自販機を認識してるな・・・お茶を買えと言ってるな・・・
試しに持ってた水のボトルを取り出すふりをしてみたけどバレてた(笑)
ちゃんとお金入れるっての知ってるわ~この人☆


b0032175_22521233.jpg
今日のブームは排水溝の上を歩くこと。


b0032175_2252146.jpg
このラインを何度も往復してました~☆


b0032175_22521524.jpg
動物園4回目にして、ようやく動物をジックリ見るように☆
ゾウ&サルも結構見てた!


b0032175_22521693.jpg
でもやっぱり一番釘付けなのはハトぽっぽ☆
付いて歩いてた。


b0032175_22521712.jpg
ちょうど良い高さの石で一休み~♪


b0032175_2252187.jpg
帰宅後、私のバッグを漁っていて、妙に静かだと思ったら昼の残りのおにぎりを発見してた!
どうするのか静かに観察してると、上手にラップを剥いて~


b0032175_22521920.jpg
パクリ~~♪上手にかじりついてる☆
自分で見つけた獲物にイソイソと齧りつく様子が何とも可愛い。


b0032175_22522088.jpg
マウ兄ちゃんも欲しいでちか??


b0032175_2252211.jpg
ちょっと待ってくださいでち!


b0032175_22522245.jpg
大急ぎで何口か食べて~お口満タンにしてから~~


b0032175_22522254.jpg
どうぞ~♪ってどどんと進呈☆
お口詰め込みすぎ!

マウリさん、あまりの大きいお裾わけに逆に遠慮してた(笑)


なんとも毎日飽きないわ~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-21 22:41 | pika 1歳2カ月

マウピカ劇場☆

b0032175_1094330.jpg
マウリのご飯の時、キッチンでマットを渡して「敷いておいて~」と言ったらこの通りセッティングしてくれてた☆
なかなか良い仕事してくれて、余裕で滑り台へ(笑)
マウリが食べ終わった後もマット片付けてくれます。


b0032175_1092586.jpg
ピカさん大好物のベビーダノンタイム☆
9割がた食べ終わるとピカさんにスプーンも譲ってあげて、自由に舐め舐めしてます(笑)
マウリ兄さん、ヨーグルトが気になる気になる!


b0032175_1092623.jpg
ソファから上手に下りられるようになってきたピカさん。
ソファから降りると~


b0032175_1092756.jpg
兄ちゃんも舐めたいでちか??


b0032175_1092718.jpg
じゃあ、おひとつどうぞでち☆


b0032175_1092887.jpg
気の利く妹で良かったね~~♪夢中でペロペロ~


b0032175_1092932.jpg
兄ちゃ・・ずいぶん長いこと舐めまちね・・・


b0032175_1093052.jpg
ピカの分が無くなっちゃうでち・・・


b0032175_1093012.jpg
あ~ん、お兄ちゃんが全部舐めちゃった~~わぁ~~ん!

このやりとり、ほんと兄妹っぽいぞ☆
たくましく育っておくれ♪
[PR]
by makipika78 | 2013-11-20 22:58 | pika 1歳2カ月

キーキーぴかり☆

一時期「ないない~」にシフトしてたんだけど、またここのところ要求と不満はキーキー声でアピールするキーキーピカさん☆

b0032175_22583842.jpg
この上にあるマウリのドライフードの袋を取りたくてキーキー☆


b0032175_22583257.jpg
キーキーうるさいけど、背伸びが可愛い♪


b0032175_22583326.jpg
一日に何度も要求しては、一粒だけマウリにあげさせてあげるので、マウリの朝ごはんカリカリは少なめにしてあります(笑)


b0032175_22583439.jpg
レトロなデパート屋上に遊びに来ました。


b0032175_22583599.jpg
ご機嫌でスロープを走って遊んでたのに~


b0032175_22583639.jpg
自販機を見つけてキーキー!
ピカの目の前で自販機から買ったことなんて2回くらいしかないのに!しかも水だし。
ボタンとか押してみたいのかな~


b0032175_22583780.jpg
フォーク食べがなかなか板についてきたピカさん☆


b0032175_22583865.jpg
味噌汁や煮込み系料理には人参を乱切りにして入れて柔らかく煮ておいて、ピカさん用にしています。
人参大好き☆


b0032175_225839100.jpg
最終的にはフォーク放り出してお手手でパクリ~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-11-20 22:56 | pika 1歳2カ月

いちょう並木☆

b0032175_2163989.jpg
いよいよキッチンの引き出しを開けちゃうようになったピカさんです。
要対策!


b0032175_216405.jpg
ピカさんと外苑前のイチョウ並木へ☆結構長く東京に住んでるのに、実は初めて~
この写真何気にお日様がお日様模様に写ってる!?


b0032175_2164143.jpg
広い歩道をグイグイ歩くピカさん☆
見ごろは来週末だけど、充分素敵♪


b0032175_2164241.jpg
ド定番のシェアードテラスでお友達と待ち合わせてランチ♪
パン食べ放題、美味しかった~☆


b0032175_2164362.jpg
いっちょ前にテラスからイチョウを眺めるピカさん。
黄色、好きだもんね♪


b0032175_2164579.jpg
初めてのイチョウの葉っぱ☆


b0032175_2164792.jpg
写真撮影の前に割り込んでピカさんもポージング(笑)


b0032175_2164882.jpg
大きいワンコさんに釘付け~他にも犬が通ると真剣に見てた。


b0032175_2165049.jpg
イチョウ祭りを冷やかし~♪すんごい暖かい日でコート要らず☆


b0032175_2165146.jpg
イチョウの絨毯はまだだったので、普通の落ち葉で足音を楽しむピカさん☆


b0032175_2165290.jpg
一生懸命足踏みしてカサカサを楽しんでた。


b0032175_2165478.jpg
落ち葉も研究。
風邪も治ったし、また毎日公園散歩しましょうね♪
[PR]
by makipika78 | 2013-11-20 21:01 | pika 1歳2カ月