MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 10ヵ月( 25 )

ママチャリ☆

この2ヶ月ほど懸案事項だったママチャリ、めでたく納車☆
b0032175_10294167.jpg

今まで自転車なんて全然興味がなくて、乗れればいいし盗まれてもいいようにとにかく安いヤツって感じでいたけど、ピカさんを乗せるとなったら気合い入れて選ばねば!と調べ始めると迷うポイントが多くて~
ベビーカーと一緒で、利便性・安全性・ルックスを合わせて考えると、条件に合うパーフェクトな物は見つからない。

b0032175_10302283.jpg
結局割と近所で良いお店に出会え、理想に近いオシャレママチャリGETです☆
20インチのタイヤなんて漕いでも漕いでも進まないんじゃないの~?とバカにしてたけど、ちゃんと進むし(笑)
後ろに子ども椅子付けた時も乗せ降ろしが楽☆

b0032175_1030239.jpg
今はエルゴチャリだけど、ピカさんがもう少し大きくなったら後ろにこんな感じのポリスポートとかの子ども椅子を装着するのだ!
迷った末、電動はやめました。
運動も兼ねて人力で漕ぐ!!


b0032175_10302595.jpg
エルママにもらってきた自家栽培の巨大ズッキーニ☆
夏野菜カレーやラタトゥユにしてもまだまだある。


b0032175_10302696.jpg
ピカさんとお揃いご飯ってことでクリームパスタなど。
同じ時間に作り始めたら、ピカさんのをパスタも野菜も長く茹でないといけなくて、私のはすっかり伸びちゃった・・・汗
やっぱりまだまだ取り分けでも仕込みが必要だわ~


b0032175_10302754.jpg
初めての玉子焼きにも挑戦。
要するに全卵に挑戦。
の割には、いきなり半個分!
ニンジン入りで甘くて~ペロリでした☆
アレルギー反応も全く出ず、クリア!!
これでレパートリー広がるわ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-07-26 10:27 | pika 10ヵ月

今日のマウピカ☆

b0032175_14441858.jpg
マウリ兄ちゃんのボールを拾ったピカさん、「ハイ、どうぞ♪」


b0032175_1444595.jpg
ちゃんとマウリのって分かってるっぽい。

b0032175_1445095.jpg
顔に押し付けんばかりの激しいどうぞに、兄ちゃん引き気味~☆


b0032175_1445133.jpg
何とか受け渡し成功のようです。
ピカさんがポイっと投げて拾う超近距離リトリーブシステム(笑)
マウリさんの歯周病菌さえなければ、リトリーブで沢山遊べるのになぁ。


b0032175_1445279.jpg
そんでもって、こんな感じで兄ちゃんのカリカリ食べる様子を見てたと思ったら・・あっという間に一粒お口のなかに!!
とうとうやったか~~!!


b0032175_1445381.jpg
人も余裕で食べられる素材で出来てるのでとりあえず安心~とはいえ、お口を開けて回収!
すごく一生懸命モグモグしようとしてた。
美味しかったらしい・・


b0032175_1445496.jpg
兄ちゃんの食べたり飲んだりするものや、おトイレなどもすっごく気になっちゃうピカさんです。
そのうち色々真似しそうだなぁ・・

私も犬の真似が大好きな犬娘だったので、どうなることやらデス☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-25 14:42 | pika 10ヵ月

出来た~☆

東京に戻ってから、どうにも甘えん坊度が上がっているようで~昼も夜もオッパイ要求が増えました。
お仕事weekの間、ピカさんなりにオッパイ我慢してたのかな・・
自分で私の胸元をめくって飲むことを覚えてしまったので、余計に好き放題飲み放題(笑)

1歳過ぎたら断乳を考えていたけれど、この調子だとどうなることやらデス。
まぁ人生の中でほんの短い授乳期間だもん、心の栄養としてどんどん飲んでおくれ~☆


ババちゃん曰く、支援ルームでピカさんがスロープおもちゃに興味持ってたとのことで、しまってあったスロープおもちゃを出してみた。
b0032175_22552151.jpg
お~!めっちゃ見てる!


b0032175_22561889.jpg
買ったばかりの頃は、スロープを掴んで倒すというジャイ子な遊び方しかしないので封印してたのに~成長したなぁ☆


b0032175_22574959.jpg
しかもなんと~自分で球をスタート地点に置けた!!
すごい進化☆


b0032175_2258519.jpg
球を手から離す瞬間、何故か目をつぶってしまう(笑)
カタンって音が怖いのかな~?


b0032175_22594341.jpg
自分で出来て、すごく嬉しそう~~☆


b0032175_22595695.jpg
うまく置けなくて落としちゃって、パパが渡してくれると更に嬉しそう☆


b0032175_21563070.jpg
2連の車のほうは、向きが難しくてなかなか上手く置けず~でも何故かグッジョブ顔(笑)


b0032175_2301176.jpg
素敵な日曜の午後になりました☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-24 10:14 | pika 10ヵ月

プール開き☆

東京に戻って最初の日曜日☆

パパさんも一日家にいて家族でゆっくりできる日曜日なんて、本当に久しぶり!
ということで、プール開き☆
b0032175_03549.jpg
朝一番でホームセンターに行ってパパさんはベランダの日除け&目隠しを仕上げ、西松屋にも寄ってお買い物。
ラッシュガード風の水着は買ってあったけど、やっぱりビキニも着せたくて♪
じんべさんも衝動買い!両方買って1000円ちょい(笑)


b0032175_035659.jpg
むふふ~~♪夏の童になりました☆
お祭り行きたい!


b0032175_0422689.jpg
じゃじゃ~~ん☆ビキニ可愛い~~♪


b0032175_0424037.jpg
サービスポーズでパパを脳殺!!


b0032175_043311.jpg
ついつい乗せられて、メヒョウのポーズ!?(笑)


b0032175_035849.jpg
いよいよプールにIN!!


b0032175_035995.jpg
いまいち水の量や温度の加減が分からず、こちらもおっかなビックリ~


b0032175_0351025.jpg
ジョーロっぽくお水をかけてあげると段々笑顔が♪


b0032175_0351122.jpg
汗も流せるし体もひんやり涼しくなっていい感じ~☆

ピカさんもまずまず気に入ってるようで、この日以来毎日ちょこっとずつでも水遊びをしています。
プールに掴まりだちしてオモチャを外にポイポイするのが楽しいようで・・・汗

私も温度を体感するため足だけ浸かって手もチャプチャプしてますが、それだけで気温30度でも涼しく感じるから、水ってすごい☆

水遊び、極めるぞ~~♪
[PR]
by makipika78 | 2013-07-23 15:14 | pika 10ヵ月

帰京~☆

マウピカ連れてあずさで帰京~☆
b0032175_10581743.jpg
久しぶりに2人っきりで、どうなるかしら~とドキドキでしたが、ピカさんとっても良い子で楽しく過ごせた(^^)


b0032175_10582052.jpg
ママバッグを漁り、BFをモリモリ食べ、私のオニギリも味見☆


b0032175_10582141.jpg
ガラガラだったのでお気楽~☆


b0032175_10582223.jpg
電光掲示板大好き☆
生意気な感じで肘掛けに立っちゃう姿に、赤ちゃんじゃなくて子供っぽさを感じて複雑嬉しい。


b0032175_10582456.jpg
後半はエルゴで寝てくれたので、気になってたこちらを☆


b0032175_10582587.jpg
エルママちゃん、お先に頂いてしまいましたよ~(^^)
信玄もちっぽい求肥も入ってて、とろーり黒蜜&きな粉でまいう~でした☆


b0032175_10582619.jpg
10日ぶりのパパに、少しハニカミながらも笑顔で再会したピカさん(^^)
久しぶりに高い高いしてもらって、すんなりパパっ子に戻って一安心、良かったね~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-22 10:07 | pika 10ヵ月

怒涛の一週間、無事に終了~☆

レッスン、リハ、コンサート、幼稚園ミニコンサート4公演と連日続いた怒涛の一週間、無事に終了~☆
いやいやもう、コンサート関係者始め、とにかくジジババちゃんに感謝☆
b0032175_0585588.jpg
オルガンとのコンサートの日はピカさん初めての夜のお留守番ということで、どうなることやらと心配でしたが、さすがエルママ!
終了後飛んで帰っても23時だったのですが、バッチリ寝かしつけてもらってて、逆にこっちが寝込みを襲ってカチカチオッパイを飲んでもらった有り様で(^^)
b0032175_0584718.jpg

お風呂&寝かしつけという普段はママじゃなきゃダメってナーバスになる部分を普通にクリア☆
一週間本当にピカさん楽しかったようで、毎日私が帰宅しても顔見て泣くこともなく(笑)
支援ルーム行ったり水遊びしたり、ご飯も良く食べてまぁ本当にこれ以上ない面倒見っぷりに大大大感謝です。

お陰様でガッツリお仕事モードで打ち込めて大好評に終わりました。

出身幼稚園での演奏ではピカも大好きな曲を沢山やるので、聴かせてあげたくて連れて来てもらいました(^^)
b0032175_0584024.jpg
エルママちゃんが上手いことあやしながら、40分間の演奏を全部聴いてくれて嬉しかった~☆

お仕事中だったけど~たまーにチラ見したら、ピカにいつも弾いてあげてる曲では必死にこっちを見てた~☆
いつもよりゴージャス版な演奏、楽しんでくれたかなぁ(^^)


b0032175_0584132.jpg
ママちゃんのお財布からカード類を出しまくるのがお気に入り☆


b0032175_0584272.jpg
うまいこと自分で財布を開けて、一枚一枚裏表を観察しながら吟味していく様子が何とも可愛い。
先日も私の服の試着中にこのカード漁りで時間稼げた♪


b0032175_0584359.jpg
ジジちゃんの寝込みを襲うエル・ピカ☆
ジジちゃんとのラブラブ昼寝を邪魔されても怒るどころか嬉しそうなエルたん、良い子☆


b0032175_058443.jpg
お風呂上がりの水分補給は自分で!が定番に☆


b0032175_0584687.jpg
怒涛の一週間を終え、やっぱりちょっと下痢気味になっちゃったエル伯母ちゃま・・お疲れさまでした☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-20 21:17 | pika 10ヵ月

成長☆

朝晩が涼しいからなのか、ババちゃんとのお留守番で笑いまくってるからなのか、いっぱい汗かいて遊ぶからなのか、水遊びで心地良く疲れるからなのか、寝かしつけをパイ&抱っこに変えたからか、分からないけど……めっちゃ久しぶりに夜6時間連続で寝てくれたピカさん☆

ここんとこずーっと、長くても3時間、下手すると1時間ごとに起きてる時間帯もあったりして、何だか白夜の世界にいるような、夜って何だっけ?っていうくらい寝た気がしない日々が普通になってたので、久しぶりにまとめて眠れて頭がクリアかも(^^)


遊び方にも成長が見られてなんだか感動☆
b0032175_23144382.jpg
カップタワー、カチカチぶつけて遊ぶだけだったのに、大きいのに小さいのを重ねたり出したりして楽しむように☆


b0032175_23142839.jpg
うまく入らないとホントすぐ泣きますが(笑)


b0032175_23145373.jpg
何でもポイポイ出すことから、今度は入れることにシフトして来て面白い☆


b0032175_2315581.jpg
今までは半端な正座だったのが、きちんと座れるように(^^)


b0032175_23151212.jpg
正座は足の形が悪くなるとのことで避けたいけど~チョコンとなったアンヨが可愛過ぎるので困っちゃう(笑)

この4頭身のバランスでの正座がたまらん~☆
ダックスフンドにお座り!って言っても、足が短すぎてお座りしてるのかしてないのか分からん!っていう可愛さに似てる(笑)

あれ?久しぶりのクリアな頭での比喩がこれか~がんばれ私!?
[PR]
by makipika78 | 2013-07-13 22:18 | pika 10ヵ月

またまた安曇野へ☆

いよいよ私の今年一番忙しい怒涛のコンサートウィークがやってきて、安曇野へ移動です。

東京でのリハにもババちゃんシッターに出張してもらって、そのまま一緒に移動☆
b0032175_1036887.jpg
前の席からこんにちは~(^-^)/


b0032175_10362034.jpg
相変わらず電光掲示板が気になる~

無事に安曇野到着~★

涼しいイメージの信州だけど、昼間はしっかり暑い!
エアコン慣れした私の体はまだ調整中だけど、ピカさんはバテることなく元気一杯で良かった☆

b0032175_10362315.jpg
little timpanist☆
b0032175_10363422.jpg


b0032175_10364931.jpg
廊下だとタカバイでの移動が多いので、まるでイグアナみたい☆


b0032175_1036567.jpg
滅多にハアハアしないマウリ将軍もお口開いちゃってます。


b0032175_10372253.jpg
日中のボール遊びは危険過ぎだよー☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-13 08:59 | pika 10ヵ月

ぼちぼちと☆

まだまだ気が早いけど、大切なアニバーサリーに向けてぼちぼち準備開始☆

b0032175_2258481.jpg
ぐふふ☆


b0032175_22581350.jpg
当日のお楽しみ~☆


b0032175_22582372.jpg
最近流行りのガーランドも可愛いのを見つけて、飾り付けるのが楽しみだなぁ(^^)

当日はピカさんのご機嫌次第で飾り付けも衣装もなんのこっちゃになるかもだけど、誕生日月間として、準備から長く楽しんじゃおうっと☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-12 21:13 | pika 10ヵ月

プール☆

ピカさん用プールが~~~!?

b0032175_2051249.jpg
キターーーーー!!


b0032175_2051411.jpg
つかまり立ち祭りのピカさんには、とりあえず室内サークルにちょうどいいかも!


b0032175_2051584.jpg
絶賛ハーイ♪キャンペーンもスタート?


b0032175_2051653.jpg
ハイハイハーイ♪


b0032175_2051735.jpg
フリフリブルマー萌え~☆


b0032175_2051899.jpg
ドテ!(笑)
底もフワフワで安心☆
[PR]
by makipika78 | 2013-07-10 17:44 | pika 10ヵ月