MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 9ヵ月( 25 )

安曇野ぴかり☆

b0032175_1001654.jpg
ジャンパルー、完全に乗りこなし!
自在に回転してオモチャで遊んだり、力強いジャンプ☆
この激しい蹴りだと、とてもマンションでは怖くて使えないから、実家で遊べて良かった~


b0032175_1003023.jpg
初シューマイ記念☆
まず匂いを~と思ったらデッカいお口でパクリ~!!


b0032175_100318.jpg
エルママ特製シューマイは玉ねぎたっぷりで柔らかいから離乳食にベストだね~☆


b0032175_1004420.jpg
ひらがな積み木で遊んでたら、「え」のピースを持って「えー、えー!」と私に見せて来たミラクルピカり(笑)
奇跡を写真に!と思ったのに、うまく撮れなかった~


b0032175_1005457.jpg
お風呂の中で頭洗ってる間に寝ちゃって、そのまま全身洗って上がって、拭いたりドライヤーしたりパジャマ着せても爪を切っても起きず!


b0032175_101042.jpg
超近距離でパチリ~☆


b0032175_1013460.jpg
アンヨ萌え~~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-23 22:25 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

まうぴか☆

b0032175_185977.jpg
マウリ兄ちゃんが気になるピカさん☆


b0032175_1855586.jpg
何してるでちか~と素早く掴まり立ち☆


b0032175_1855898.jpg
あ、逃げられた~(^^)


b0032175_186114.jpg
メゲずに~今度はつたい歩き☆


b0032175_186446.jpg
リモコンやら何やらお宝ゲットでち!


b0032175_186773.jpg
「この人、自由過ぎるんですケド…」(マウリ)


b0032175_186542.jpg
メガネとティッシュを持ってメガネを拭くというミラクル発生(笑)


b0032175_1862319.jpg
じゃじゃ~ん!片手離しでち!

って、無理無理~!
ホント自由過ぎ!!

マウリ将軍をも恐れないピカさん。
最強伝説を作っておくれ~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-22 17:39 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

母親冥利☆

ハイハイができるようになって、お楽しみが一つ増えました☆

遊んでいるピカさんに「パイありますよ~☆」ってチラッとパイを見せると、すんごい可愛くニヤっと笑って寄って来る(笑)
b0032175_15212021.jpg


b0032175_15212860.jpg
この笑顔!!たまらーん☆


エルママちゃんが負けずに真似するもピカさん騙されず(笑)

母親冥利に尽きるってもんです(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-06-20 13:26 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

安曇野ピカ通信☆

ピカさん元気に安曇野生活満喫中~☆
b0032175_2249927.jpg
昼ドラのオープニング主題歌が大好き(^^)
すごい集中~☆


b0032175_2249136.jpg
画面もカラフルで気に入ってるみたい。


b0032175_22491598.jpg
エル叔母ちゃまと、ウキウキ顔で夕飯待ち(^^)


b0032175_22491656.jpg
ピカさんがグイッとどこの毛を掴んでも怒らないエルたん、優しい~☆


b0032175_22491713.jpg
お顔ペロペロさえしなければ、最高の子守犬になれるのになぁ☆


b0032175_22491927.jpg
ま、一応マウリさんも一緒に遊んでくれます(笑)


b0032175_22492292.jpg
兄ちゃん、必死で掘ってまち!ピカも手伝うでち!


そんなマウリさん、久しぶりに体調を崩して病院へ。
お腹キュルキュル痛いようで一日中何も食べず、2日目に嘔吐・下痢。
夜の下痢に血も出てた(>_<)鮮血じゃなくてワイン色。

急性胃腸炎とのことで抗生物質の注射と内服で回復中~☆
腸内で細菌が増えて悪さして血も出たんだって…

早く良くなってお散歩行こうね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-18 22:17 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

離れ離れの週末☆

この土日、2日ともピカさんを実家にお願いして朝から夕方までお仕事~(>_<)

土曜日は7時間、日曜日に至っては10時間も母子分離!
こんなに離れるのは初めてじゃないかなぁ。
b0032175_1650324.jpg
ぶーぶーぶーぶーブーイングでち!(ぴ)


離乳食順調のため、三食+オヤツで私が家にいてもオッパイの出番なしで夕方まで過ごすこともあるので、食事は問題ないし、何よりババちゃんが最強シッターしてくれるので安心なんだけど、午後の3時頃には心配がつのって、こんなに留守にしてピカさん辛いんじゃ…やっぱりこんな長い仕事は引き受けるべきじゃなかった~と後悔したり。

しかしまぁ、まず土曜日、めっちゃご機嫌に一日を過ごしたというピカさん。
離乳食もモリモリ食べ、大笑いしながら遊ばせてもらい、お庭をお散歩したりお昼寝もバッチリして、芸まで仕込まれて迎えてくれました☆
b0032175_16503170.jpg

まぁもちろんそれなりにピカさんも感じるところがあって当然なので、帰宅後ちょっとしたことでいつもよりナーバスに泣いたりしたけど、本当にストレス最小限で、反動でオッパイに執着することもなく、私と2人きりで過ごすより余程充実した内容の一日だったみたい(^^)
かなり頻繁に滞在する実家+ジジババちゃんシッターだからこそ!
b0032175_16501564.jpg
ババちゃんがちょっとあやせばこの笑顔だもんね~☆


日曜日は更に長い分離で、さすがにオッパイも久しぶりにカンカンに張りまくりで帰宅。
ピカさんも今日こそは私の顔を見たら泣くだろうと思いきや、泣くこともなくとりあえずオッパイ飲んで満足して全く平常モード☆
b0032175_16505053.jpg

昨日以上にまた充実した一日で、車でお買い物にまで行ったそう。
いやー、ほんとピカさんってば孝行娘☆

そして至れり尽くせりでシッターしてくれるジジババちゃんに大大大感謝です☆
動き回るようになった分、以前より更に目が離せなくて大変だもの(>_<)


フリーの仕事とはいえ厳しい業界なので、子育て中でも可能な限りはお仕事しないと今後に響く…
でもピカさんを他所に預けたくない!
ジジババちゃんの協力あってこそ仕事を受けられる。
ほんと、ピカも私も幸せ者です。

お留守番なんて無かったかのように全くノーダメージな感じのピカさんだけど、離れ離れのこの経験もまたきっと成長のワンステップになるのかなぁ。

来月またお仕事ウィークだけど、なんとか乗り切れますように☆
b0032175_16505882.jpg
ババちゃんに大笑いさせられてるピカさん☆


b0032175_16504246.jpg
ババちゃんとの時間、楽しいでち!(ぴ)

母乳というアイテムが無かったら、完全にピカさんランキング一位を奪われそうだわ~(>_<)
[PR]
by makipika78 | 2013-06-17 18:38 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

父の日☆

ピカりんが生まれて、初めての父の日~☆

なのに、パパさんを置いて実家帰省中で離れ離れ(>_<)

いつも自分の仕事も忙しいのに、文句も言わず子育て最優先で家事まで手伝ってくれる理解あるパパさんに感謝して、フライングで父の日プレゼントを(^^)

b0032175_21271512.jpg
一つくらいはお揃いアイテム必要でしょ♪ってことで父娘の色違いコーディネート(^^)

これならそんなに恥ずかしがらずにサラッとペアルックできそうだと思うけどなぁ☆


b0032175_21271515.jpg
「パパ、いつもありがとうでち!」


b0032175_21271565.jpg
ピヨピヨお口がマイブームのピカりんより☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-16 18:24 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

安曇野初日☆

ババちゃんとランチ~☆
b0032175_15533218.jpg
デパートの中のレストラン。
ベビーカーのままテーブルに付くって何気に初かも!


b0032175_15533130.jpg
BFのハヤシライスが随分と気に入って、良い子に過ごせた☆


b0032175_155332100.jpg
子供フロアのキッズコーナーにも初挑戦☆


b0032175_15533340.jpg
座ってるだけの時と違って、自分から動いて楽しめてる(^^)


b0032175_15533321.jpg
なんか、一丁前に子供っぽい!
これなら児童館みたいなとこ行ってもようやく楽しめるかも☆


b0032175_15533490.jpg
実家ではマウリ兄ちゃんを従えて探検まくり!


b0032175_15533594.jpg
この廊下、暗いのが怖いのもあるかもだけど、なかなか進まない。
でも帰る頃には余裕でシャカシャカ通過してそうだなぁ☆


b0032175_15533620.jpg
エルたんのボールを偶然GET!
エルたん、健気に投げてくれるのを待つ(笑)


b0032175_15533779.jpg
このボールなんかベタベタしてて嫌でち!って感じで私に手渡して来た!
ピカさん、A型?!
[PR]
by makipika78 | 2013-06-13 21:47 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

信州へ☆

またまた暫く信州へ移住~☆
お仕事やら夏のコンサートの練習やら。
b0032175_1053458.jpg
マウピカ、どちらも良い子にあずさなぅ☆
「パパ、また帰ってきまちから、待ってて下さいでち☆」(ぴ)



東京ピカさん記録☆
b0032175_10534641.jpg
私の師匠宅へ遊びに☆


b0032175_10534792.jpg
グランドピアノで遊ばせてもらったり、教授の生演奏をバックにお昼寝してた幸せ者なピカさんでした。


b0032175_10534779.jpg
自分の洗濯物をイタズラ中~☆


b0032175_10534934.jpg
今更ながら紐が好き☆


b0032175_105350100.jpg
この後、怪力で引っ張って小物干しごと倒れて来て危機一髪!
すぐ横にいて良かった~


b0032175_10535132.jpg
ちゃんと足板にピッタリのアンヨがツボ☆


b0032175_10535234.jpg
なんだか幼児みたい(^^)
[PR]
by makipika78 | 2013-06-13 10:37 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(0)

ハイハイ本格化☆

昨日からいよいよハイハイが本格化☆
どうやらズリバイはせずに、このままハイハイで移動するようです。
マウリ兄さんの影響か!?(笑)
服が汚れたり傷まなくて非常によろしい☆

何も敷いてないフローリングがグリップが効いて動きやすいようで、一気に行動範囲が拡大!

b0032175_1415449.jpg
突然こんなとこまで進出!新エリア~☆


b0032175_1414147.jpg
そんでもって、いきなり危険ポイントであるコンセントを狙う!
慌ててカバーを装着☆
買っておいて良かった~(^^)


b0032175_1414243.jpg
初コンセントおイタ記念☆スパイダーぴかり(^^)


b0032175_1414372.jpg
掴まり立ちポイントを求めてTVボードにも進出!


b0032175_1414468.jpg
そんでもって~~向かった先は…マウリトイレ(>_<)


b0032175_1414565.jpg
どうして1番行って欲しくない場所が分かるのかしら~(笑)


b0032175_1414663.jpg
キッチンに仮置きしてるゴミにも一目散☆


b0032175_1414779.jpg
私のヒョエ~声に何とも嬉しそうなピカさん、ドSです☆


b0032175_1414852.jpg
そしてそして~ティッシュをおイタしてたと思ったら、一瞬のうちにソファに掴まり立ち!


b0032175_1414945.jpg
マウリの憩いの場、もう憩いじゃないわ~☆

そしてこのままリモコンを狙って果敢につたい歩きしようとして、もちろんコケました(>_<)

昨日からアクティブ過ぎてもう~すごすぎ!

お陰で夜はグッスリ寝てる感じですが~とにかく危険が無いように、またお部屋の環境を考えなくては☆

でもさすが女の子だから?とても慎重に安全を考えながら動いてる気はする(^^)
頼むぜピカりん☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-12 01:16 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(2)

結婚記念日☆

6月10日

結婚3周年の記念日。
パパさんもお休み取ってくれて、挙式したレストランへ記念日ランチに☆

Xmasに続いてマウピカも一緒(^^)

b0032175_20374347.jpg
着くまでに寝ちゃったピカさん☆
ソファ席だったので、そのまま寝んねで乾杯(^-^)/

b0032175_20374488.jpg
リングドッグを務めたマウリ兄さん、このお店が大好き☆
この日もスタッフさんに沢山スリスリできて良かったね。
思えばあの結婚式の頃がアイドル独占で華の時代だったねぇ(笑)

b0032175_20374517.jpg
生パスタ、美味しい~☆


b0032175_20374773.jpg
前菜食べ終わった時点でお目覚め(^^)
ソファで遊びながら良い子にお付き合いしてくれました☆


b0032175_20374940.jpg
アニバーサリーデザートでお祝いしてもらって、照れ臭いけど嬉しかった☆
ピカさんというメンバーが増えて、よりパワーアップした家族として、優しく明るく一緒に成長して行きたいな。


b0032175_20375095.jpg
毎年記念日に食事に来て、色々分かるようになったら、ママはここで花嫁さんになったんだよ~って写真とかも見せて話してあげたいな(^^)


b0032175_20375142.jpg
帰宅後、ソファに掴まり立ちをパパに披露☆


b0032175_20375281.jpg
突っ張り稽古!?

これ以降どんどんアクティブになり、ハイハイは本格化、ソファに座ってる私の足で掴まり立ちなど、完全に動ける赤ちゃんになるのでありました☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-11 13:57 | pika 9ヵ月 | Trackback | Comments(2)