MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:離乳食( 2 )

粉ミルク惨敗☆

b0032175_23174465.jpg
余ってる粉ミルクをパン粥やシチュー的な離乳食の味付けに使うと良いと聞き、まずは粉ミルクのお味見としてコップで飲ませてみることに。

以前哺乳瓶での粉ミルクは全く受け付けなかったけど、もし味がOKならコップでなら牛乳感覚で飲みそうかな~と。

結果・・・惨敗!

一口飲んだ時点で、まるで苦い物を飲んだかのように激マズ顔。
コップを近づけると懲りずにまた少し飲むんだけどマズ顔で3口目あたりで怒りだし(笑)

間を開けてスプーンで飲ませてみてもNG・・

麦茶をコップで飲んで、粉ミルクの味を消してようやくご機嫌に戻りました☆

む~~ん、甘いから喜ぶと思ったんだけどなぁ。

もっと薄味で使ってみるか・・

でもまぁ別に使わなくても問題ない訳だし、豆乳とかでミルクシチューすれば良いと思うので、とりあえずいいかな~

ちなみにこの日はBFの魚と野菜トロトロ煮ってやつを。
試食したけどBFはやっぱり味が濃いかも。5ヶ月用なのに~!
でもまぁ喜んで食べたので、これを参考に魚を導入していこう。


ってことで、本日カレイでお魚克服作戦☆
もう7カ月だし、すり潰さずにほぐす程度にして、野菜の和風出汁煮込みに混ぜてトロミも付けたら普通にパクパク食べました☆
すり潰して、しかも単品だとパサつくし匂いも気になるもんね。

このパターンでお魚いけそう♪

シラスももう潰さずに半切りくらいでいってみようっと☆
[PR]
by makipika78 | 2013-04-03 23:16 | 離乳食 | Trackback | Comments(2)

離乳食食材メモ☆

今朝、お布団でうつ伏せでゴロゴロしていてそのまま二度寝してたピカさん、初のうつぶせ寝☆
可愛かった~♪


☆今のところ食べたことある食材メモ☆

おかゆ(米)、とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも
豆腐、りんご
ブロッコリー、大根、かぶ、人参、ほうれん草

鯛・・は一応アレルギー的にはOKだったけど嫌いっぽい。
リンゴはリベンジしたら割とスムーズに食べた★


良く食べてくれるし、5大アレルギー以外は、あまり気にせずやっていこう。



上下セパレートな服をお試しで着せ始めてるんだけど、下着のボディはどうしてもズボンにinなのでオッサンみたい~☆
b0032175_1030574.jpg

[PR]
by makipika78 | 2013-03-16 08:59 | 離乳食 | Trackback | Comments(2)