MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 1ヵ月( 19 )

陣痛記念日☆

10月24日

ちょうど二ヶ月前の8月24日の夜、焼肉を食べに行った後でポソッと陣痛が始まったんだよな~(^^)

焼肉禁断症状が出たってこともあり、陣痛記念日にこじつけてピカ子も一緒に焼肉デビュー☆

お外が少し寒くなってきたので、足付きのお洋服が安心☆と、いただいた素敵ラルフをお初で着てお出かけしました。
ジャストサイズでアンヨも可愛い~♪
b0032175_1315736.jpg

ゆったりベンチシートで寝んねしたり、ご機嫌で過ごせたね♪
b0032175_13151438.jpg
焼肉屋のマスターに報告したところ、ここで焼肉食べた後に陣痛来たって人、何人かいるんだって☆
やっぱり焼肉のジンクス、効くのかな~!?
b0032175_13151268.jpg
    「焼肉風味のおっぱい、まだですか~?」(ぴ)

ピカ子さん、何味のおっぱいだろうと嫌がらずに飲んでくれる孝行娘です☆
ありがと~♪
[PR]
by makipika78 | 2012-10-25 13:06 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

復活☆

10月21日

産後二ヶ月を目前に、単発ですが、お仕事復帰☆

メンバーにサポートしてもらって、アンサンブルコンサートを無事に終えました(^^)
体型はほぼ戻ってるけど、二の腕と腹筋がまだまだ見苦しい…
演奏は、出産を経て新たな感性も加わり?!良い感じに終了☆

ピカ子さんは、エルママと乳母役の弟嫁ちゃんにバッチリ預かってもらって、終演後に再会☆
来月は私の出身幼稚園でも演奏するので、その時はピカ子にも聴いてもらうつもりです。
楽しみ~☆

メンバーにもらったオモチャでパチリ☆
b0032175_12262236.jpg

[PR]
by makipika78 | 2012-10-24 11:06 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

寒いぜ信州☆

ピカさんをエルママにお願いして、切望していた立ち寄り温泉に行かせてもらい、至福の時を過ごせたマキピカです☆

ほぐれた~~!有難い☆

温泉はあるし、三食美味しく出て来るし、掃除洗濯もエルママ仕上げ。
ピカリも家族に沢山相手をしてもらえてどんどん成長してる!
極楽の実家生活です☆感謝感謝☆


唯一・・・寒い~!
持って来た服だけでは寒いので、急遽エルママが地元の西松屋で防寒着を買って来てくれました☆

どーん☆
b0032175_11111172.jpg

すっかり北国の子(^^)
b0032175_1111201.jpg

柄on柄~まいったか~☆


かいまき毛布という最強極寒アイテムも(笑)
b0032175_11113953.jpg

ほんとスゴイ装備だけど、信州仕様~防寒優先だーい☆
[PR]
by makipika78 | 2012-10-21 10:26 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

得意技☆

ピカりんからの~~~
b0032175_2002812.jpg



オニガワラ☆
b0032175_2004484.jpg

[PR]
by makipika78 | 2012-10-21 10:23 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

スマイル☆

今の時期、笑ってるように見えるのは筋肉の引きつりだっていうけど、どうしたって笑ってる!って思える時、結構あるんだけどな~
b0032175_217014.jpg

今日のお洋服どれにする?って選んでたら、この表情☆

あと、寝てる時にクックックッと声まで出して笑う練習してたり!?

ピカリスマイル、楽しみだな☆
[PR]
by makipika78 | 2012-10-20 20:41 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

レベルアップ☆

10月19日

お風呂上がりのパジャマ姿で失礼します、ピカリです☆
b0032175_20362326.jpg


あたし今日、人生のステップを一段登りました!

何がって…オムツです☆

生後53日にして新生児サイズを卒業、Sサイズに昇格しました。

新生児サイズでもまだウエストは一番キツイとこで留めてたんだけど、丈?股上?が足りなくなってきたみたい。
ピーもプーも量が増えたしね☆

周りを見ても、このあたりでサイズアップするパターンが多いみたいね。
もう新生児なんてサヨナラよ~ん(^-^)/
b0032175_2036253.jpg

[PR]
by makipika78 | 2012-10-19 16:31 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

初帰省☆

初めての特急☆

授乳もケープでOKだし、オムツ替え台付きのトイレもあって、泣かずにスマートにクリア(^^)
b0032175_1217385.jpg
エルママの腕の中でノンストレスね☆
b0032175_1217177.jpg
マウリもホント良い子に荷物になりきってくれてたので、負担にならず助かった☆
妊娠中に乗車ルールを徹底しておいて大正解。
(以前は車内では膝にキャリーバッグを置いて擬似抱っこ状態だったのを、完全に床置きに。)
逆にリラックスしてグースカ寝ててくれるので良かった(^^)



実家では、曾祖母と、エルたんと初対面☆
b0032175_1217240.jpg
優しく見守るエルフ叔母ちゃま(笑)


なんと!私が赤ちゃんの頃のベッドメリーが現役☆
b0032175_121745.jpg

ピカさん、喜んで見てくれてて感動~
しかも、電子音じゃなくてオルゴール式なのがとっても良い。
b0032175_1217536.jpg

このレトロ感も逆にイイ☆

メリーの電子音メロディをリピートして聴かされるのは私が苦痛なので、東京にもオルゴールのメリーが欲しくなっちゃったな~
[PR]
by makipika78 | 2012-10-18 11:24 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

大移動☆

ピカ子さん初めての電車移動に挑戦☆
b0032175_10103891.jpg

マウリも連れての大移動で不安なので、エルママが迎えに来てくれて一緒に特急で帰省します(^^)

ひいばあばにも初対面だし、産後第一弾のミニコンサートもあるし、お初が盛り沢山☆
ピカ子ちゃん、楽しみだね。
b0032175_10104572.jpg

「あたし、がんばる~☆」
[PR]
by makipika78 | 2012-10-17 09:43 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

マウリとピカリ2☆

b0032175_23204516.jpg
シンクロ☆
b0032175_23204648.jpg

平和な写真とは裏腹に、ピカが突然バタバタ動くとマウリさん唸るし、ピカが大きいオナラをすると、マウリさんビビって飛び起きてます(^^)
[PR]
by makipika78 | 2012-10-14 23:15 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

二刀流☆

エルゴの新生児インサートだと、どうしても足の位置が気になって心配だし、実際降ろすと足に圧迫された跡が(>_<)
とてもガンガン使う気になれないので、今更だけど、首が据わるまで用としてベイビービョルンの抱っこ紐をGETしました☆
b0032175_0273486.jpg

装着も楽チンだし、とにかく足もスッキリ出て安心快適すぎる☆☆

これでマウリとの散歩も気軽に行ける~
エルゴだと足への圧迫が気になって、しゃがんでウンP拾うのもめっちゃ大変だったので(>_<)

という訳で、張り切ってマウリのホームグラウンドにピカ子をデビューさせるべく、早速ビョルンで担いでテクテク行って来ました☆

肩への負担はあるけれど、ほんと便利☆
最初からビョルン使いたかったなぁ。

まぁ、首が据わったらエルゴのほうが重さが分散して楽みたいなので、結局二刀流ですな☆

とにかくこれでフットワーク倍増という感じなので、どんどんお散歩出かけましょう☆
[PR]
by makipika78 | 2012-10-14 01:38 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)