MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 4か月( 29 )

足☆つかんだ~☆

1月25日

つい先ほど!
五ヶ月を目前にして、ピカさん寝んねの状態でアンヨを掴みました(^^)
b0032175_19264321.jpg
足、上がるようになったね~☆
b0032175_19263155.jpg
今朝から喉が痛くて微熱もあって辛いマキピカでしたが、この笑顔で幾らでも頑張れる~☆

とは言っても微熱での頭痛と怠さが辛過ぎたので、授乳中でも飲めるカロナールを服用しました。
弱っちいクスリかと思いきや、少し楽になったかも~

この週末で治すぞー

そうそう、今日お昼を食べてる私の口元を本当に物欲しそうに眺めてモグモグしていたので、試しにスプーンで麦茶を☆
スプーン自体は嫌がらずに口を付けたけど、結局麦茶は味に慣れなかったのか、お口から出しちゃった~

まぁ5ヶ月に入ったら、ボチボチお粥さんから始めてみましょうね☆
この前、試しに炊飯ジャーでお粥炊いてみたら美味しかったし♪
[PR]
by makipika78 | 2013-01-25 19:02 | pika 4か月

ピカ子、同級生と会う☆

ピカ子さんの同級生のお友達が遊びに来てくれました☆
b0032175_23133719.jpg
お友達のヒョロ子ちゃんは4月生まれ。
もう一人で座れるし、ハイハイや掴まり立ちも!

4ヶ月後にはピカさんもこんな感じなのか~とニンマリしつつ、わずかな月齢でこんなに発育が違うのに、幼稚園とかでは同級生として一緒にやっていくんだな~とちょっと不安になったり。
私なんて3月生まれだったからその差はすごかったとエルママに聞かされてるし。


しかしまぁこうやって月齢近い同士で触れ合う様子がなんと可愛いこと♪

b0032175_23141726.jpg
      「あら、あなた、ちゃんと座れてないわヨ!」(ヒョロ)


b0032175_23141977.jpg
      「こんなに立派な太ももちてるのにねぇ・・・」(ヒョ)


b0032175_23142084.jpg
       「あらま~ほっぺも随分立派ね!」(ヒョ)


b0032175_23142110.jpg
「うるちゃい!リボンなんて付けちゃって!あたちに貸しなさいよ!」(ぴ)


b0032175_23142214.jpg
「フン!奪ってやったわ!あたちのほうが似合ってるわ」(ぴ)


b0032175_23142296.jpg
      「もう~ピカちゃんたら、おこちゃまね☆」(ヒョ)


ぷぷぷ!
この2人がホントに一緒に女子高にでも行って、大きくなってからこの写真見たら面白いなぁ☆


てな訳で、ヘアアクセ初体験のピカ子さんでした☆
b0032175_23142391.jpg
少し女の子っぽくなったかな??
b0032175_23142576.jpg
う~ん・・う~ん・・・
[PR]
by makipika78 | 2013-01-24 23:11 | pika 4か月

ピカ子、巨匠に会う☆

1月23日

5ヶ月目前にして、ピカ子さん、ようやく私の恩師にご対面☆
b0032175_22243961.jpg
最初こそ笑ってご挨拶できたけど、そのあとせっかく先生が抱っこしてピアノを弾かせてくれたのに泣いちゃった☆

でも、巨匠のサウンドを聴かせてもらって良かったね~♪
私も癒された~☆

奥様が「母乳に良いようにお汁粉作っておいたわよ☆」と出して下さり、さすがの私も「最近は、お餅は母乳の天敵扱いなんですよ!」とは言えずに美味しく頂きました(笑)

世の中のお嫁さんの気持ちがちょっと分かったぞ(爆)
[PR]
by makipika78 | 2013-01-24 22:22 | pika 4か月

88☆

b0032175_22465517.jpg
祖母の米寿のお祝い@安曇野

b0032175_2247336.jpg
孫&ひ孫全員集合☆とのことでドスちゃんもピカさんも一張羅で駆け付けました。

b0032175_2247426.jpg
一張羅で撃沈中~♪

起きたらいっちょまえにバンボで参加☆
b0032175_2247539.jpg
手の位置が何ともいっちょまえ☆
b0032175_2247652.jpg


エルママバンボ☆
b0032175_22465664.jpg


b0032175_2246576.jpg
88歳&0歳☆深イイ1枚だなぁ
b0032175_22465853.jpg
ひいばぁば、おめでとうでち☆
[PR]
by makipika78 | 2013-01-22 22:37 | pika 4か月

足☆発見~

実家にてバンボ中、ピカさん新たな成長の瞬間を見せてくれました☆
b0032175_01472.jpg

とうとうアンヨの存在に気付いた~☆

一生懸命足先を触って、靴下取っちゃう勢い(^^)

昨日までは膝までしか認識してなかったのが、新たな第一歩です☆
寝転がってても触るようになるかな~
b0032175_012032.jpg

「あたちにもアンヨあったでち☆」(ぴ)

良かったね(^^)
嬉しいね♪
[PR]
by makipika78 | 2013-01-20 23:50 | pika 4か月

魔法!?

いつも思うんだけど、ピカ子さん、可愛いお顔の時と、つぶれ肉まんみたいな時の差がホント激しい(笑)

可愛い時~
b0032175_881468.jpg


つぶれ肉まんの時~
b0032175_882550.jpg


ポニョが魔法の力が弱くなって魚に戻りかけて半魚人状態になっちゃう時があるんだけど、ピカもそんな感じ(笑)
b0032175_882569.jpg

可愛くないを通り越して更に緩んじゃったっていうか~(^^)
b0032175_883780.jpg
「魔法が弱まって、可愛いピカりんになりきれないでち!」


その変幻自在さは、クシャおじさんシステム!?
b0032175_883779.jpg
歯がないからこそ出来る技か!


それにしたって、そんなに撮る角度を変えてるわけじゃないのになぁ(^^)
せっかくおめかししても、潰れ肉まんモードの時はホント写真困る~

ピカりんの魔法、持続力ないぜ!
[PR]
by makipika78 | 2013-01-20 08:03 | pika 4か月

ちょきんぎょ☆

ピカさん、初めてのキャラクター萌え☆

キティでもミッキーでもなく、JAの貯金魚(笑)

以前から母の車に置いてあった貯金魚うちわで、ぐずりが止まったりしてたのですが、今回もバッチリ見て笑顔に(^^)
b0032175_1529515.jpg

ピカさん、このキャラ好きなの?
b0032175_15301554.jpg
好きなの~(ぴ)


実家にあった貯金魚ホチキスで更に検証☆
b0032175_15301611.jpg
見せた途端、この笑顔(^^)

b0032175_15301718.jpg
擬音をつけるともう、キャハキャハ大爆笑☆
b0032175_1530186.jpg


b0032175_15301920.jpg
東京に戻ったらJAに口座作ろうね(^^)

せっせとお年玉貯金したら、貯金魚グッズがもらえるかな~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-01-19 15:18 | pika 4か月

リベンジ☆

セレブ小籠包帽子、可愛いお洋服を来た日に試着再チャレンジ☆
b0032175_2181750.jpg

なぜかこの帽子被ってバンボに座ってiPhoneのカメラ向けると異常にご機嫌☆
b0032175_2175631.jpg

もともと帽子は嫌いなのに・・・私が爆笑してるからか!?
b0032175_2175741.jpg

褒めるとシャキーンと背筋を伸ばしておどけてみたり(^^)

b0032175_2175814.jpg

不思議な現象デス☆

b0032175_2175917.jpg

しかしまぁどうにもアリかナシか全く分からん(笑)
どうしたってメロンのネットにしか見えない!

b0032175_218015.jpg

まあ、一応持っていこうっと☆
[PR]
by makipika78 | 2013-01-18 20:26 | pika 4か月

帰省☆

実家でのイベントのため、ピカと2人であずさなぅ☆

ピカさん、かなりあずさに慣れたのか、お膝で良い子に列車の旅を楽しんでます。
たまに、おしゃべりする余裕も(^^)
後半は寝てもらいたくてデッキでエルゴで立ってたら、すぐに寝てくれて感謝☆



昨日のマウピカ☆
b0032175_15154015.jpg
最近、ピカさんようやくマウリのことを目で追って気にするようになりました。
マウリがオモチャで遊ぶ様子を見て笑ったり(^^)
b0032175_1515118.jpg
そのうち触ろうとして手を出すんだろうな~☆

マウリ、油断してると毛ごと掴まれるよ~!
って、しっかり警戒も怠らないマウリ将軍ですので大丈夫(^^)
どちらもお手柔らかに~☆
[PR]
by makipika78 | 2013-01-18 14:41 | pika 4か月

ピカ☆ランチ

お友達と焼肉屋さんで子連れランチ☆
b0032175_2165448.jpg
ここのスジ煮込み、ほんと最高~☆

b0032175_2165946.jpg
場所見知りで笑顔は出ませんでしたが、私が美味しそうに食べるところをヨダレたらたらで見てたので、離乳食開始に向けて良い刺激になったかな(^^)


五ヶ月に入ったらボチボチ離乳食始めるつもりでグッズを揃えてます。
b0032175_217047.jpg
生協も始めました(^^)
食べてくれるかな~☆

マウリの食の細さへの対応で鍛えられてはいるけど、だからこそ!気張り過ぎずに大きく構えていこうっと(笑)
[PR]
by makipika78 | 2013-01-17 13:36 | pika 4か月