MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:pika 2ヶ月( 18 )

マウピカランチ☆

晴天の日曜日☆

マウピカ両方連れて一家総出で紅葉散歩&ランチへ~
b0032175_7443644.jpg
ピカ子、初めてのベビーカー@電車。

車内で泣いちゃったらすぐ抱っこ紐に~と思って待機してたけど、無事にクリア☆

しかしまぁ場所は取るはエレベーター探すはで、相当空いている時間帯&かなりの時間の余裕を持って出かけないといけないと肝に命じました。


ベファーナでランチタイム☆
b0032175_7443743.jpg
ピカにもお水が出てきて、何だか家族が増えたのを実感して感動(笑)

マウリも良い子☆
b0032175_7443896.jpg
ストーブで暖かくて安心です。


お得なランチセットを堪能~
b0032175_7443949.jpg

b0032175_7444156.jpg
サルシッチャというピッツァが、モッツァレラたっぷりで美味しかった(^^)

ピカさん、ずっと寝んねでお利口でした。
b0032175_7444119.jpg


帰りは紅葉を感じながらお散歩で~
といってもピカ子さん、結局寝っぱなしで景色はチラ見すらしてないかも(>_<)

ま、これからどんどん色んなもの体験できるからね☆

初めてのマウピカ連れ外食でしたが、平和に過ごせて、素敵な家族の休日になりました。
感謝☆

これならクリスマスあたりも、マウピカ連れて美味しいもの食べに行けるかな~と期待大だなぁ(^^)
[PR]
by makipika78 | 2012-11-25 15:00 | pika 2ヶ月

特訓☆

もうすぐ三ヶ月を迎えるピカ子さん。

縦抱っこが大好きだから首も自然と鍛えられて、かなりしっかりして来てる感じ☆

確認を兼ねてうつ伏せ特訓~
b0032175_14521871.jpg
授乳クッションを使うとお腹を圧迫しなくて快適とのこと。
b0032175_14522024.jpg
すんごい首上がってるじゃーん☆
しかもご機嫌(^^)
b0032175_14522157.jpg
救命浮き輪風味☆

試しにクッション無しで。
b0032175_14522290.jpg

なかなかお見事☆
後ろ姿の頭がちょっとヌクミズさん風味だけれど…
b0032175_14522336.jpg
同じ四つ足仲間で親近感が湧いたのか、マウリ兄ちゃんも応援に~(笑)

ハイハイもご指導よろしくね☆
[PR]
by makipika78 | 2012-11-25 14:25 | pika 2ヶ月

トリミング☆

マウリさん、すっかり二ヶ月毎に車で通うってことで定着したトリミングへ。

毎度毎度お世話になっているFunky Dさんにて☆

マウリを預けて、さぁ3時間、ピカ子もいるからどうしよう~と思いきや、偶然通りがかりの叙々苑にて焼肉ランチ(^^)
b0032175_12273478.jpg

不二家レストランでデザートも☆
ミルキーソフトまいう~
b0032175_122639100.jpg
ピカ子さん、良い子に寝んねで親孝行(^^)


あっという間に2時間半が過ぎたあたりで完了のTELでお迎えに~☆
全身ふんわりハサミカットなのに、ほんと早技!
b0032175_12263910.jpg

本当に毎度惚れ惚れするスピードと仕上がりです。
毛も皮膚も良い状態とのこと☆
b0032175_12264153.jpg
9歳とは思えないベイビーフェイスで、ピカ子さんに絶賛対抗中のマウリ兄さんなのでした~(笑)
[PR]
by makipika78 | 2012-11-23 22:21 | pika 2ヶ月

握る☆

嬉しい成長☆

最近、色んな場面で服やブランケットを掴むようなってきたピカ子さん。
では、とオモチャを握らせてみました☆
b0032175_16503313.jpg
ちゃんと持ってる~o(^▽^)o

もちろん自分で意識してやってる訳じゃないんだけど、随分長い時間握ってるし、上下に振ってみたりして☆
b0032175_16503431.jpg
今までは握らせてもすぐ離しちゃってたから、すごい進歩!

そのうち欲しいものに手を伸ばして掴めるようになるのかな(^-^)/

楽しみです☆


そんなピカ子さんのオモチャを狙うマウリ兄ちゃんにも新しいオモチャを☆
b0032175_1650325.jpg
秋になったら出そうと思ってて、ちょっと出遅れたサンマちゃん

b0032175_16503167.jpg
秋の味覚を存分にどうぞ~(^^)

b0032175_16503262.jpg
と思ったら、あっという間にハラワタが(>_<)
そんなにカミカミしてないのに…

緊急手術でビシッと閉じました☆
[PR]
by makipika78 | 2012-11-22 19:27 | pika 2ヶ月

ぴかりんぐ☆

ピカりさんのマイブーム☆

①自分のコブシをじーっと観察。
静かだな~と思うと手を見てる(^^)
b0032175_11565489.jpg
袖の模様も気になるようで、水玉なんかだと、その模様を一生懸命口に入れようと試みてる姿が何とも可愛いの。

b0032175_1157620.jpg
「暇なら相手してよね」(ぴ)


②手近なクマ子に話しかける
b0032175_115773.jpg
今までのメリーが不調のため、新たにピカ子の森の仲間になった新入りメリーのクマ子☆
b0032175_1157846.jpg
じーっと見つめては色んな喃語で話しかける
たまに張り手で闘魂を注入してみたり~


b0032175_1157922.jpg
  「今日なんて、スパルタでうつ伏せ訓練させられてん…」(ぴ)


b0032175_11571034.jpg
「ちょっと!写真撮る暇あるなら抱っこして下さいってばさ!」(ぴ)

いやいや、ピカ子さまが手を見て呟いてくださってる間に、やるべきことが山ほどあるのでございますよ!

どんどん手の研究にいそしんでくださいませ☆
[PR]
by makipika78 | 2012-11-21 18:26 | pika 2ヶ月

表参道☆

11月20日

すっかり風邪が治ったピカりん、珍しくおしゃれゾーンにやってきました。
b0032175_18263583.jpg
ピカ子参上~☆


b0032175_18262831.jpg
表参道CICADAにて、おしゃれランチ(^^)


b0032175_18263064.jpg
ポカポカ陽気のカフェでシエスタなピカ子さん(笑)


最近の表参道といえば~のベンジェリにも☆
b0032175_1826312.jpg
可愛いチョコレートがゴロゴロ入ってて美味しいのだ~(^^)

b0032175_18263268.jpg
本日のデートのお相手はplusちゃまでした☆
表参道を庭にしてるオサレガール(^^)

またよろしくね~(^-^)/
[PR]
by makipika78 | 2012-11-21 17:51 | pika 2ヶ月

エルフとぴかり☆

自宅計測ですが、ピカさん、5.5キロ!

いよいよ5.3kgのエルたんを超えたのか!?
そんなエルたんとの実家での様子を記録~


まずは最近のエルフ叔母ちゃま(^^)
b0032175_178935.jpg
なんと~椅子から降りるのももどかしく、すごい姿勢でお食事中~爆

といっても毎回じゃなくて、たまたまマウリの残したお皿を舐めてるだけですが、すごいぜエルたん!



エルたん用の未使用ベッドをちょっと拝借☆
b0032175_178966.jpg
「エルママちゃん、これ、犬用じゃない?」(ぴ)


b0032175_1781086.jpg
「ぴかりのココ、あいてますよ?」(ぴ)



b0032175_1781125.jpg
エルたん投入~



b0032175_1781288.jpg
あんよをペロリ☆



b0032175_1781352.jpg
あれ、なんだか…



b0032175_178149.jpg
ちょっとずつ追いやられてますが~~(エル)
[PR]
by makipika78 | 2012-11-20 17:38 | pika 2ヶ月

おめかし☆

11月18日

ちょっとおめかしして~夜の吉祥寺へ(^^)
b0032175_2159143.jpg
     はいポーズ☆

ピカさん、初めての女子会にやってきました。
b0032175_21591611.jpg
  「眠い訳じゃないのよ」(ぴ)


b0032175_21591786.jpg

撃沈……
[PR]
by makipika78 | 2012-11-19 21:55 | pika 2ヶ月

笑☆

実家にいる間に、ぴかこさん、あやすと明らかに反応してニコニコ笑うように!

寝起きとかも、起きた瞬間から、おっはよ~ってあやすとニッコニコ笑ってご機嫌さんで可愛い☆

やっぱり反応があると一層可愛いし楽しいなぁ。
笑顔って大切だな~と再認識。
ま、三十路女の笑顔とは比較すらできないほど、赤ちゃんの笑顔は別格ですが~(笑)


そしてそしてピカさん、ある晩エルママが高い声であやしてたら、なんと声を立てて笑ったので、もう感動~☆
b0032175_2365066.jpg
えへへ~☆
b0032175_2365160.jpg
大ウケ

結構長いことウケててくれたので、見事、初爆笑を動画と写真に収めることができました☆

b0032175_2365286.jpg
あやされてからの~
b0032175_2365316.jpg
爆笑☆

私も真似して変顔&高い声で頑張ったけど、ダダ滑りの撃沈ばかりで、一度だけ笑ってもらえました。

修行しまっす☆
[PR]
by makipika78 | 2012-11-14 00:17 | pika 2ヶ月

帰京☆

ピカ子さん、お咳も鼻水もかなり収まり、エルママに付き添ってもらって東京へ☆

信州では石油ストーブ必須だったけど、東京ってば何もしなくても温かい~~!

新規投入したハイブリッド加湿器がめっちゃパワフルで、なんだか逆にジメジメしっとりするくらいの湿度と温度のお部屋で完治を目指します☆
極めつけに、今夜はエルママが置き土産に作って行ってくれたおでんで温まる予定~笑
b0032175_16265682.jpg
実家滞在中に、かなりの確率であやすと笑うようになってきたピカ子さん♪

b0032175_16265843.jpg
写真に撮ろうと思ってiphoneを向けるとジーっと見つめてしまって真面目顔~

b0032175_16265951.jpg
  「坊、泣いちゃうぞ!」(ぴ)


今回見事に鼻水ズピズピだったピカ子さん。

買っておいたチューブの鼻水吸い取り機が、最初は上手く吸えなくてストレスだったけど、この1週間ですっかり達人になってしまった~笑

でも、やっぱり酷い時は吸いきれなくて音を聞いてても苦しそうで辛いので、思い切って電動の鼻水吸い取り機を発注☆
耳鼻科並に吸い取れるらしい~けど、注文殺到で今月末発送とのこと。
まぁ自分で鼻がかめるのは相当先だし、今後の風邪に備えるってことで☆

楽しみだ~♪
[PR]
by makipika78 | 2012-11-14 00:08 | pika 2ヶ月