MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:baby(マタニティ)( 37 )

ジンクス☆

陣痛が待ち遠しい今日この頃。

巷に溢れる陣痛を呼ぶジンクスを色々試しちゃってたりしております☆
今日も、歩いたり、雑巾がけしてみたり、スクワットしてみたり、焼肉に行ったり~♪
b0032175_23391184.jpg
焼肉がジンクスになってるのは、妊婦たちの作戦では!?と思いつつ美味しく頂いてまいりました(笑)


毎晩お月さまがとってもきれい。

予定日の何日か後が満月&大潮なので、その辺りかしら~♪と毎日眺めております。

待ってるよ~☆☆
[PR]
by makipika78 | 2012-08-24 23:38 | baby(マタニティ)

悔いなし☆

出産前に、どうしても食べ納めておきたかったもつ焼き屋さんへ☆

生粋の赤ちょうちんなお店のため、さすがに妊婦一人では行けず旦那様と~笑
b0032175_11503697.jpg
自分史上で最高に旨い焼きトン達☆
ホント美味しくて、世の中のおじさん達だけに独占させておくのはもったいない店なのです♪

1本100円、お会計は串と空き瓶を数える懐かしのシステム☆
ほんの一瞬炭火で炙っただけだけのシイタケとかも何故か激ウマで、不思議なの・・


b0032175_11503830.jpg
このレバ刺し(豚)が絶品なのですが、妊婦ですので今回は炙ってもらって食べました~
炙りでも最高に旨いというのを発見して幸せ☆

他の店では絶対焼きレバーは食べませんが、ほんと特別♪

はぁ~~♪♪
これでもう、産後いくら引きこもり生活になろうとも、思い残すこと無し!
我が妊娠生活に悔い無し!となりました(笑)

いつでも来い!と覚悟が決まって、100%ピカ子とど~んと向き合えるぞ☆
しかもレバーで栄養たっぷり補給だぜ~♪



たなばた仕様のキャラメルコーンにお星様発見☆
b0032175_11503944.jpg
ピカ子が元気に生まれてきますように~~☆
[PR]
by makipika78 | 2012-08-22 11:49 | baby(マタニティ)

あと一週間のお腹☆

予定日まであと約一週間~☆
まだまだなんのオシルシもないので、臨月バリバリのお腹を撮影に行ってきました。
b0032175_21104665.jpg
比較のために同じ服で~☆
1ヵ月前よりもググ~ンとせり出してきて、スイカサイズに♪

しかしまぁこのお腹に3キロもある人が入ってるなんて、やっぱり不思議すぎる~~~☆
人体って・・命って・・・すごいぜぇ~~!!


その神秘の母体本人は、臨月以降、食べ納め行動に走っております(笑)
だって、心残りがあると陣痛来ないっていうんだもの!!

今日も撮影後にウロウロ食べ歩き☆
絶品のバターチキンカレー☆
b0032175_219015.jpg
タンドリーチキンがド~ンと入ってて、まいう~♪

吉祥寺に登場!スイスのチョコブランド「リンツ」のカフェ☆
b0032175_219287.jpg
本格ショコラ風味のソフトに大満足~
ここは、ぜひともエルママも連れてきてあげなきゃ☆
秋にはピカ子の吉祥寺デビューで3世代で一緒に来たいな~

デパ地下にてタイミング良くこちらもGET☆
b0032175_21942.jpg
大好物、魚久のお得セット☆
エルママが世話しに来てくれた時に一緒に食べよう☆
[PR]
by makipika78 | 2012-08-20 21:07 | baby(マタニティ)

デート☆その2

リンスを切らしているのを忘れてお風呂に入ってしまい、MAURIのリンスをちょいと拝借したmakipikaです。

さすが天然成分のみの高級品(私のリンスの5倍はするね・・)だけあって、優しい仕上がりでした~笑
もったいないから今回だけ!


デートその2の目的地はマック~
b0032175_21203224.jpg
新発売のインド風バーガーとプリン味のマックフルーリーがお目当て☆
b0032175_2120088.jpg
ポテトを恵んでくださいな☆(マウリ)

仲良く楽しく食べようと思ったのに、テラス席に蚊が大量発生していて、もうモーレツ早食いして退散!!
味も良く分からない勢いでした~☆
せっかくポテト揚げたてで美味しかったのに~



ついでに犬もOKのホームセンターにも意味無く寄り道~☆
MAURIさん、産まれて2度目のショッピングカートに挑戦!
やっぱりカートのゴロゴロ感を怖がるMAURIさんでした。
b0032175_2120189.jpg
勘弁して~☆の笑顔(笑)

マウリにオヤツを買ってあげてお終い☆

なんだかバタバタだったけど、それなりにお互い良い運動にはなったかな。

明日からはいよいよピカ子強化週間として、ウォーキングやら掃除やら体操やら、グレードアップしていきたいと思います☆
早く会いたいよ~ん♪
[PR]
by makipika78 | 2012-08-19 21:17 | baby(マタニティ)

デート☆

昨日はMAURIとサシでデート☆

井の頭公園にお散歩に行きつつ、どこかで夕飯を食べて帰ろうか迷っていたのですが、突然の大雨に避難を兼ねて久しぶりにペパカフェへ☆

まるでスコールのような雨で、一層アジアっぽさが出て、素敵な夏デート☆
b0032175_16542152.jpg
大好物のソフトシェルクラブと卵のカレー炒めにジャスミンライスを付けてガッツリ。
ノンアルビールもお店のグラスで飲むと本物気分(笑)

パクチー、ちょっと克服しました☆

激しい雷に、MAURIさんお膝に避難~☆
b0032175_16535276.jpg
ヘタレなお顔も可愛いぞ♪

雨がやんで、元気に仲良く帰りました☆

今のうちにもっともっとデートしちゃおうね!!
[PR]
by makipika78 | 2012-08-18 16:52 | baby(マタニティ)

おとめ座☆

順調に38週に突入しております~

月末の予定日まで、いよいよカウントダウンって感じですが~なんの兆候もなく平和・・・
ま、ちょうど今週末は旦那様も出張だったりするので、動きが無いほうが有り難いのですが☆
来週になったらスクワット強化してみようっと♪

このまま予定日前後に産まれたら、ピカ子さん、おとめ座だな~と気づいてしまいました。
星座なんて気にしてないし、だからどーした!って感じですが、おとめ座女子って、なんか女子度高そう!?



お友達ママさんから頂いたお手製の授乳ケープ♪♪
b0032175_15105276.jpg
私にはもったいないくらい可愛らしい☆
今までの私の生活にピンク系って存在しなかったけど、ピカ子登場を機にジワジワ増えていきそうです。
出産ってホント新たなスタートだわ~


こちらもお友達お手製の贈り物♪
b0032175_15143689.jpg
これまた失神しそうな勢いで可愛らしい☆

お二方ともプロでもあるのでセンスも技術も抜群な上に、気持ちも込められていて本当に嬉しい限り。
縫い目、編み目から愛情が溢れてくる~~☆

ピカ子ってば、本当に幸せ者です。
感謝☆☆


最後に~
b0032175_15202656.jpg
僕もおとめ座ですがナニカ??(マウリ)

そっか~、マウリも9月生まれのおとめ座ボーイだったのね☆
似合うような似合わないような~☆☆

まさか同じ誕生日になったりして~!?
スーパーミラクル☆☆
[PR]
by makipika78 | 2012-08-17 15:24 | baby(マタニティ)

maumauデート☆

ピカ子が仲間入りしたら、なかなか夫婦+マウリだけではデートする機会がないと思うので、デート納めに☆

井の頭公園を散歩して、テラスでイタリアン~
b0032175_22401096.jpg
大盛りムール貝☆
b0032175_22401256.jpg
石釜焼きのナポリピッツァ☆


b0032175_22401423.jpg
僕を忘れてませんか?とMAURIさん☆

テーブルの下で、何だかとっても良い子でした。
ピカ子が外食に加わると、それだけで手いっぱいだろうから、MAURIさんも協力してスマートに過ごしてくれねば!なのですが、ちゃんと心得てる!?

チームで助け合おうね☆

ピカ子登場までに、まだまだ日がありそうだから、いっぱいデートしましょ♪
[PR]
by makipika78 | 2012-08-14 22:38 | baby(マタニティ)

飲み物☆

今まで特にコーヒー党では無かったのですが、最近気分転換のホっと一息用に妙にコーヒーの香りが恋しくなる時が。

お酒やめてる分スイーツ&コーヒータイムが増えてるし☆

一日に2,3杯のコーヒーは問題ないらしいけど、一応カフェインレスの物を調達するようになりました。
近所のスーパーでも買えればいいのにな~。
いちいち楽天☆
b0032175_16281091.jpg
味にパンチは無いけど、とりあえず香りがするからOK☆



気休めに買ったハーブティ☆
b0032175_1628473.jpg
母乳の出を良くするってやつと、子宮収縮を促す!?安産茶の定番ラズベリーリーフティ♪

ノンカフェインで麦茶代わりにゴクゴク飲めるし、水よりは血行を良くしたり利尿作用があったりで体に良さそう☆
効果は気休め程度に期待しときます~
[PR]
by makipika78 | 2012-08-12 16:27 | baby(マタニティ)

お盆☆

女子レスリング、吉田さんやっぱり最強でカッコイイですね~☆

ついつい、あれだけ足腰しっかりしてたら安産間違いなしだろうな~と妊婦目線で見てしまうmakipikaです☆
私も見習ってスクワットに励まねば~


ちょこちょこと美味しい外食の食べ納め的なことをしつつ、球場への応援納めにも行ってきました☆
b0032175_15174733.jpg
千葉マリン~☆
ピカ子が登場したら、相当しばらく来れないだろうな~
b0032175_15174963.jpg
夏場は花火も楽しめて2度美味しい夜になりました。
見事勝利☆

お盆休みといっても遠出は出来ないけど、こうやってちょこちょこ楽しんでいきたいな~☆
[PR]
by makipika78 | 2012-08-11 15:16 | baby(マタニティ)

安全第一☆

ピカ子と同じ出産予定日だったユッキーナんとこのチョリ子ちゃん、6日に逆子のまま破水、緊急帝王切開で早々と産まれたそう☆
おめでとうございます☆

同じ予定日ということで密かに仲間気分でいたのですが、随分先を越された~!
私も早くご対面したくて陣痛や破水を夢見てますが、ピカ子にとっては納得いくまでお腹で育ってから出てくるのがベストだから焦らず☆
実際まだまだ小さいしね♪

それにしてもやはり臨月になるといつどうなるか分からないものですね。
同じ産院のママ友さんも、私より先の予定日なのに今週帝王切開になったし。

実はもう既にレンタルのベビーベッドが届いていて、張り切り過ぎ!?と思っていたのですが、こういうケースを考えると用意しておいても悪いことは無いな~と☆
まだ届いたままの状態で物置となってますが(笑)



さてさて猛暑期間のMAU散歩は出発時間がどうしても遅くなるので、ライトが必需品☆
特にMAURIさんは真っ黒で闇と同化してしまい大変危険です。

大抵ワンシーズンで壊れてしまうので、今年の新アイテムとしてこちらを☆
b0032175_21394054.jpg
LEDなので首に長時間巻いても熱くならないし、点滅、点灯も自在で結構目立つ☆
b0032175_21394232.jpg
MAURIの首と私のお散歩バッグに色違いで付けて歩いております。

工事現場っぽいけど、とにかく安全第一☆

これでどんどん歩こうね☆
[PR]
by makipika78 | 2012-08-08 21:38 | baby(マタニティ)