MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康・しつけ( 85 )

まうメシ☆

マウリさん今年最後の病院へ☆彡

なんだかんだ2週間ごとに行っては血液検査でチックンされてるのに、それなりにこの病院を気に入ってるっぽいマウリさん。
良いことだ~~♪

良い先生に出会えて本当に良かった☆

相変わらずカルシウム製剤をたっぷり飲んでるのに、カルシウム値は標準より低め・・
まぁわずかに届かずというくらいだし、実際酷かった時に比べると何も症状は出ていないので、もう少しだけ増やしてまた新年あけたら検査。

鳥の骨ごとミンチも食べてるのになぁ。

とりあえず膿皮症になった部分の薄毛以外は今は元気なので、もう少し様子見です。


b0032175_23073843.jpg
最近のマウリご飯★

今までは肉、野菜、白飯を煮たおじやだったけど、それだと米粒がかなり嵩張ってしまって小食のマウリだと必要なたんぱく質などを取れないので、コメは抜いて、最近は肉と野菜、キノコ、卵とかで適当に自作ミートローフ形式★
一応パテドカンパーニュの作り方も参考にして低温でじっくり。
レバーは入れたり入れなかったり。
今回はチキンメインなのでちょっとガーリックを効かせて~
合い挽きでハンバーグっぽくするときもあり。

一週間分くらい一度に焼けるので低温で40分とか焼いてもそんなに手間に感じないし、何よりしっかり必要量を食べてくれるのが最高!
ライバルは犬用缶詰なので(笑)負けたくない!!
嗜好性としては人間的判断でつい決めちゃうけど、負けないぞ~~!!

朝は骨ごとミンチの生肉を問題なく食べております。

いまのところこの2,3カ月はとっても体調良好!
体重もしっかり元通りになりました。
1キロ近く減ってガリガリだったもんね・・涙

先生、また来年もよろしくお願いしますね☆
[PR]
by makipika78 | 2015-12-29 10:07 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(0)

マウリ復活中☆

b0032175_16243159.jpg

マウリさん、順調に回復中!
というか元気になりすぎて最近将軍っぷりまで復活して、色々と威張ってて困る勢い!!

激やせも改善して体重にしたら500gくらい増量してプリプリボディだし、カルシウム値もまだ標準範囲に届くか届かないかというラインだけどしっかり上昇してきてて、それに伴いふらつき、発作などが全くなくなった!

てんかんの発作が増えちゃったと思ってたけど、これは低カルシウムの発作だったのかも・・・
無駄に色々と薬を増やしてしまってゴメン・・

もう少しカルシウムが安定したら先生と相談して、増やした分のゾニサミドは元に戻していくことになるかも。。

現在はカルシウム製剤に加え、生骨入りミンチなども取り入れているけれど、そのうち生骨のみでカルシウム安定させていけるといいなぁ。

トリミング後は余計に薄毛が目立つけど、これも栄養状態からの影響かもしれないので、(甲状腺の値は低めだけど一応範囲内だった)しっかり栄養とっていればそのうち改善するかも!?と期待してます☆

一時はフラフラヨタヨタで、トイレ行くにも難儀していたのに、ホント元気になってくれて良かった!
トリミングにも行けた☆
食事も見直してパテ風というかミートローフ風作戦にしてから、しっかり必要量が食べれている感じだし、食いつきも良い。

どうなることかと思ったけど、これならピカさんが小学生になっても元気でいられそう~~ぐひひ☆
また近いうちにカルシウムの値を測りに行ってきます。
[PR]
by makipika78 | 2015-11-21 16:23 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(0)

mauri経過☆

自宅療養にて、日に日に食べてくれるようになり目に輝きが戻ってきた☆

体も確実にふっくらしてきてる~~!
高カロリー高たんぱくのad缶がお気に入りで一日1缶食べてるので、そりゃ増量するよね。
カルシウム製剤もシリンジでしっかり摂取できてるので、今日とりあえず血液検査受けに行ったら、まだわずか0.5ほどしか上昇していなかった。
その割にはすんごい元気になってきてるけど、先生曰く、0.5上昇でも確実に変わってるはずだからとのこと。
痩せすぎてヨタヨタだったんじゃないの~と思いつつ、確かに最近発作もないから、低カルシウムから来てる発作だったのかも?とも思ったり。
これは良さそうと思って取り入れたビーポーレン(みつばち花粉)も効いてるのかも!?とか、ま、あ色々混ざってよくわかりませんが、なんせ良くなってる★
体重も200グラムくらい増えてた!!

缶詰は今のところ食いつき良いし楽ちんだし、薬も混ぜやすいしでいいんだけど、やっぱり材料も添加物も怪しいし、なんせ手作りに比べるとくっさい(出るものも)ので、これから徐々に手作りにシフトしていくことに。
ま、あの臭さが嗜好性に繋がるのかもだけど~やっぱりね・・

まだ下痢が治らないので生骨入りミンチは一時中断して、加熱食にカルシウムを足していく作戦で様子見。

とにかく回復傾向めざましい!!
ふらつきがなくなり、ソファの乗り降りも自力で出来るように。
あまりの食欲っぷりに、思わずステロイド盛ってないよね?と思うくらい(笑)

それでもカリカリは頑として食べないので、もしかしてこれが良くなかったかしら?などなど、色々考えちゃうわ~~
もともと食べる量が少ない中で嗜好性良く栄養豊富でカルシウムもってことになると生食が向いてそうなんだけどなぁ。
お米入れておじやとかにすると嵩が増えすぎて結局満足な量を食べられてない気が。
亜麻仁油とかも多めにかけると嫌がるし。

下痢が収まったら散歩しながら筋力も回復させようね。

食の細さ&わがままから今回の事態を招いた気がするけど、じゃあギリギリになったら食べるかというと、結局食べずで痩せ細り不調を招く・・
だったら食べたいものだけ食べてれば~っとなると、バランス崩れて下痢とかに繋がってそう。
もう12歳だし、うまいこと折り合いをつけて、お食事事情がんばっていこう。

ほんとだったら11月にマウリも一緒に温泉でも行けたらとパパさんと考えていたけど、ちょっと見送りかなぁ。
完全回復したら一緒に行こうね☆
[PR]
by makipika78 | 2015-10-30 00:34 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(2)

カルシウム低下の経過記録☆

マウリ不調・・その後の経過。

金土日と3日間、日中入院にて栄養点滴、嘔吐下痢への注射、カルシウム製剤点滴、強制給餌などの処置を受けていたマウリさん。
カルシウム低下、リン高めで、そのせいで吐いたりふらついたり発作が起こっているのか、または栄養不足か、てんかんの薬不足か過剰か、そして下痢も頻発・・というとにかく下痢、嘔吐、ふらつき、発作の4点ループ。
この3日間の処置で日曜夕方には割と元気になり、なんと先生の手からジャーキーを食べるほどに。
前回の不調時に、一度日中入院した時は、帰宅後血尿を出すほどのストレスっぷりだったんだけど、今回は大丈夫だった。
前回の血尿を考えて入院も迷ってくれちゃうような、ホントに親身になってくれる先生に出会えて感謝☆


これであとは自宅でも食べられるようなら内服でカルシウムなどをあげられるので、自宅療養に☆
なんせ血液検査ではカルシウム以外悪いところがないので、そこしか対処しようがなく、食べないのは我儘、下痢も一過性では?という感じで、とにかくしっかり総合的な栄養を摂るというのが目下の課題。

週末は、家ではおやつも生肉も受け付けず、病院では少し食べたという高カロリーの缶詰をもらって帰る。
最悪強制給餌だわということでシリンジも。

缶詰は少しだけど食べてくれるので、そこにてんかん薬を混ぜて。
カルシウム剤は粉なのでヨーグルトに溶かしてシリンジで口に注入という作戦。
あとはもう食べたがる物はなんでもあげて栄養つけちゃおうという感じ。
私とピカが食べていたワカメオムレツも欲しがったのであげたり、色々試しながら月曜火曜とジワジワ元気になってきてる感じ。
食欲もある。とはいっても、そんなに食べないしまだヨタヨタしてるけど、今日はプチトマトも食べたし、急いで取り寄せた栄養スープも飲んでくれて、これは消化に負担かけず吸収できるので、ほんと良かった☆

幼稚園の行事が続くけど、先輩ママさんたちがいろいろカバーしてくれて本当に有り難い。
私も、動けるときにはとことん奉仕しようと心から思った。


昨日今日と心配していた嘔吐もないし、明日には少しお散歩も行けるかな!?

いつものマウリから500グラムくらい痩せちゃってガリガリ君なので、とにかくそこを戻したいなぁ。

楽しい老後に向けて体力つけようぜ!!
一緒にがんばろうねっ!
[PR]
by makipika78 | 2015-10-27 22:50 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(0)

マウリ不調・・低カルシウムと下痢・嘔吐

マウリさん、12歳を迎えてまだまだ元気!と思いきや~不調中。

どうにも食が進まず、でもギリギリになると食べるみたいな感じが続いているうちに、かなりガリガリになってきて、しかも下痢を繰り返すため、かなり肉中心のご飯で食欲増進しようとしても下痢のせいで絶食の日が結構あったりしてなかなか栄養がとれていない。
しかもお耳もくさいし、ここ最近急に毛も薄くなってきた!と感じて、てんかんの薬をもらうついでに診察&秋の健康診断的なものをやってもらいました。

耳はちょっとカビ菌が繁殖しちゃったんだろうということでお薬であっという間にさわやかなお耳になって一安心。

血液検査では肝臓やら腎臓は全く問題なく、唯一カルシウムがかなり低い。
低カルシウム&高リンで、嘔吐したり、発作的なものも出たりしているのかも?ということでまずはカルシウム多めの食事で様子を見ましょうということに。
薄毛が心配だったので甲状腺も調べてもらったけど数値的には問題なし。
加齢での薄毛か、栄養の問題かも・・ホント食べれてないからなぁ。


で、張り切って骨入りの生肉ミンチなどを発注してたんだけど、どうにも嘔吐と下痢がまたループしていてあまり食べられない。
また低血糖なのか、とにかくヨタヨタしていて覇気がないので、これはもう腸管を休めつつ栄養補給するために点滴か??と獣医へ。
今は下痢うんぬんよりカルシウム値を上げていくことが最優先とのことで、下痢止め嘔吐止めなどを点滴と一緒に入れつつカルシウム剤も。
日中入院して時間をかけての静脈点滴をこの週末3日ほど実施することに。

日中入院でのマウリへのストレスも心配だけど、今はそれがベストとの判断で。
初日は治療の甲斐なく、帰宅後に食べた夕飯を丸っと吐いたし下痢もまだ出ていて、2日目の効果に期待するのみ。
今日は夕飯全く食べてくれず・・元気はある感じだったのになぁ。
日中、あまり寝れてないのかぐっすり寝ています。

入院は精神的に心配だし、諭吉さんも一日2枚ずつ飛んでいく勢いだしで大変なんだけど、とにかくこの不調のループをなんとか抜け出して、しっかり食べて栄養つけてカルシウムも自然な形で補給していけるようにしなくては!!
とにかく食べムラありすぎ・・

久しぶりに須崎先生の栄養スープの素とかも取り寄せようかな。
とにかくお腹の調子整えて、食べようね!!
がんばろう!!
[PR]
by makipika78 | 2015-10-25 00:58 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(3)

mauri新たな不調~

なんだか今年になって次々と新たな不調を繰り返すマウリさん。
一つが治るか治らないかのうちに違う症状が被ってきたりして、なんだかもう根本が分からないと言うかなんというか、結局対症療法で振り回されている感じ。
根本解決ってほどの根本の病気があるのかどうか・・なんとなく一過性の症状が続いてる雰囲気でこれっていう病名は見えてこない。

免疫やら何やら下がっているのかなぁ・・
しっかり運動させてあげられてなかったからなぁ・・

そんな中また本日新たな症状で病院に行って来たので記録。
なんと、お腹に腫瘍らしき恐ろしいシコリを発見してしまったの・・の巻。



3月頭に元気が無くなって口の出血と膿から、舌の傷が発覚し、抗生剤&ステロイドを服用していたマウリさん。
飲み始めて3,4日目くらいからメキメキと元気になって、ほぼ通常の将軍マウリのレベルまで回復。
食欲は平常時以上にある勢い。

13日で最後のステロイドを飲み終わり、数日したら元気な様子を見せに診察に行く予定にしていた。
元気すぎてとても口の中は見せてくれないだろうから、傷が治ったかは確認できないだろうねぇなどと話していた。


15日夜から急に食欲がなくなり元気もない。
ご飯は全く手をつけず寝てばかり。
私のバースデーケーキを少し食べたのはいいけど、夜に嘔吐。
早朝にも一度嘔吐。黄色い液体。


16日 食欲なし。水分は飲んでくれるし、てんかん薬はなんとか摂取。
夕方黄色い液体を嘔吐。
トイレにはヨロヨロだけど自分で行けるし、お帰り~♪とかの表現は一応してくれるし掃除機に挑もうとしてみたり気力は少しあるしパパの帰宅に吠えてみたり。
舌の傷の時は、そういう気力すら無かったので、また違う感じ。

たまに過敏性大腸みたいな下痢になった時もこんな感じだから、今日のところは病院行かずもう少し自宅安静してみようと。
変に点滴入院になってまたストレス重なってもいけないしね。



17日 昨日よりは元気UP☆ 夕方には茹でた牛肉を少し食べたり、オヤツ要求してみたり。
ただ、普段に比べると元気はほぼない・・
白い目ヤニが気になって見てみると目が充血気味。
これはやはり何かが弱ってて普段は大丈夫なはずの菌に負けてるのか、逆に体が色々と排毒してるのか!?
とにかく水分はしっかり摂ってくれるので助かる。

しかしなんと!!突如、下腹部にコリっとしたピーナッツ大のシコリを発見・・
人間で言うと盲腸のあたり。
ソケイ部のリンパからはズレてる。
触っても痛がらず、逆にちょっと気にして舐めてたり。
表面も少し赤い。

オッパイ周囲だかしコリっとしてるから乳腺腫瘍!?と調べると、オス犬でも乳腺腫瘍になる場合があって、その場合悪性のことが多いと書いてある・・・ショックすぎて何も手につかないけど、この日は病院はお休み・・
少しずつだけど元気になってきてるのが救い。



18日 朝一番で病院へ。
とりあえずまず舌の傷は確認はできないけど、口の中の様子からは治ったということにしておこうと。

まず、嘔吐&元気の無さという症状と、しこりは関係ないとのこと。
乳腺腫瘍ではなくて肥満細胞腫というのかもしれないということで、とにかく針を刺して検査してもらう。
結果、中身は化膿した物。(炎症性細胞?)
要するにニキビのデカイやつみたいな・・・

なんだ~~~良かった!!
昨日からガンを想定して一人で悶々としていたけど、ニキビ万歳☆
抗生剤で対応していくことになりました。
なんか、絶えずどこかしら膿んでる!?(汗)


嘔吐と元気のなさは、思い当たるとしたら膵炎あたりなので、とりあえずステロイドを切ったばかりだし、それが落ち着いてもまたおかしいようならその方面を検査していきましょうとのこと。

帰宅後、また元気がUPしてきて、少し散歩もできたし食い意地も出てきたし良かった。

とりあえず一安心だけど、もしこれで落ち着いても油断せずに食事と運動を見直していこう。
4月から散歩の時間もしっかり取れそうだしね。
[PR]
by makipika78 | 2015-03-18 17:12 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(2)

マウリ舌不調☆その2

舌の傷が分かってから翌々日くらいから、また私が仕事で実家に行っていて、ようやく今日帰宅。
パパさんがマウリ兄さんのお世話を本当に頑張ってくれました、
朝晩の飲み薬も3種類とかあって大変だったけど・・・

一つは本当にめっちゃ苦い粉薬なので、いくら甘いものに混ぜても食欲無い時は全く舐めてくれないんだけど、ステロイドが効いてきて食欲UPしてるせいか、苦いお薬も飲んでくれたそう。
水を飲む様子を見ていても舌の動きが良くなってる!との観察をしてくれて、日々回復に向かっているようで安心して過ごせました。

本日帰宅☆
尻尾フリフリ体スリスリで、かなりノーマルな御出迎え♪
体調不良はあまり感じさせない雰囲気で、逆にお留守番ご褒美を要求したりして図々しいくらい!
苦い薬も夕飯もしっかり食べてくれました。

b0032175_22523617.jpg
ピカさんがこぼしちゃった雛あられも、すかさずバキューム犬になって猛スピードで吸い込みまくってピカさんを泣かせる勢い(笑)

良かった良かった☆

硬い物はしばらくお預けで、口に負担ないようにしながら次の診察で傷を見てもらえたらと思います。
これで傷が治って、普通のマウリに戻ってくれたら・・・♪♪

臭化カリウムやめてるけど特に発作が出ることもないし、良い感じ☆

4月からはピカさんの幼稚園も増えるし、その間にゆっくり散歩行ったりしようね!
予想よりも1年早くピカさんの幼稚園が始まるから、マウリにとっては良かったかも☆ぐふふ♪

大好きだよ!バッチリ治してまだまだこれから楽しく過ごそうね!!!
[PR]
by makipika78 | 2015-03-06 22:51 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(0)

mauri舌不調☆その1

本日日曜日帰京。

昨日口からのかなりの出血&膿の異臭、そして痛みで立てない感じでパパさんに病院に連れて行ってもらったマウリさん。
元気が無いのを幸いに口の中を奥まで診てもらって、歯ではなく舌の根元あたりに傷があって、そこからの出血&そこが膿んでるらしいことが発覚。
抗生剤などを注射して帰宅。

色々要求できるほどに回復し、朝にはかなり苦い薬もヨーグルトに混ぜて飲めたそう。
何にせよ朝一受診で状態が悪ければ点滴入院と言われていたのが、入院回避されるほどに回復☆
ステロイド服用で傷が完治するのを待ちましょうとの結果になった。
ステロイドでの水の多飲によって口内環境も良くなるのかも?というのもあったり?

私とピカさんも午後に帰宅してマウリに再会☆
確かに口を開けづらい雰囲気だけど、元気や生命力はあるし、あえて麻酔してまで色々と根本原因を探るよりは、このまま内服で傷を治して本来の状況に戻るかやってみようと私も思えた。
この傷が癒えることで元気が戻って普段のマウリになれば、歯周病の疑いもなくなって大がかりな抜歯は必要ないんじゃないかな~と思いたい。

食欲はあるけど口を大きく開けたがらないし噛まずに丸飲み状態なので、肉を軟らかく茹でて細かくして夕飯に。
ジャーキーなんかも細かくすれば平気で食べれる勢いなんだけどね。

どうにも問題なさそうな歯の状態に思えていたので、舌の傷のせいとなれば全てに合点がいくんだけどなぁ。
しかし1ヶ月まえからというのが気付けなくて申し訳ないけれど・・
今回も抜歯かもってことで、逆に硬い物を食べさせて歯を動揺させたほうが抜歯がスムーズかもというのもあってとさかジャーキーなんぞを食べさせたせいで、一気に舌の傷が悪化したかも・・と思うと非常に申し訳ない・・ごめんなさい!

とにもかくにも、怖い病気じゃなくて、この傷さえキッチリ治せばまた元気になると思えると希望を持って踏ん張れそう☆

家族で協力して乗り切ろうね!!
[PR]
by makipika78 | 2015-03-01 23:15 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(2)

再!マウリ不調~

血中濃度としては高くなかったけれど、臭化カリウムを抜いてから日ごとに良くなった頭ゆらゆら&歩行困難なふらつき。
それを加味して、今回の状態は臭化カリウムの中毒症状だったということで一段落し、特に投薬無しでバッチリ散歩できるようにまで元気になっていたマウリさん。

それが昨日からまた、事あるごとに尻尾を下げて震えていたり、動きが緩慢に。。
やはり臭化カリウムを切ったことで、てんかん発作の前兆的な震えがきてるのかしら・・と思っていたけれど、口の動きの怪しさからチェックすると、またヨダレがめっちゃネバネバモードになって血が混ざっている!
口をあまり開けたがらず、すんごい小さい物をポソポソとしか食べない~

1月末に同じような状態で歯周病ってことで内服2週間飲んですっかり症状が収まっていたんだけど、内服やめて10日もせずにまた同じ症状が出てしまった・・・
ふらつきボンヤリ期間中は大人しかったマウリなので、いつも以上にしっかり歯磨きできていて、このまま頑張ろうと思っていたのに、やはりダメか~


本日受診。
グラつきや汚れはないんだけど、内部の問題なんだろうとのこと。
まぁ抜歯が一番すっきりするけれど、11歳&てんかん持ちということから、症状が出たら内服で治すということの繰り返しで行けるとこまで行くという手段もあり。

とりあえず抜歯するにしても3月後半になると言うことで、どうするか考えながらまずは内科的に内服で症状を押さえておくことに。
どうせ麻酔するならこの際一気にMRI撮ってみたりするのもできるかもということで、悩ましいわ。
まぁ多分MRIはしないけど。


で、前回と同じく抗生剤、抗炎症剤(ステロイド)をもらて帰宅。

前回この内服でデフォルト以上にめっちゃ元気になった実績があるので頼むぞ~という感じで昼前に朝の分を飲ませる。
かなり苦いけどヨーグルトに混ぜて何とか舐めてくれた。
これで、とりあえずでも良くなるハズ!



が!しかし!!!
夕方、チッコをしてご褒美を要求するまで元気が出てきたので、よしよしと思っていたら~なんと!
血尿!!というか、鮮血が!!

チッコご褒美を食べた後、床でピカと遊んでた私の所に寄って来たので撫でてたら手が濡れた感じがして、あちゃ~チッコが付いちゃった・・と思って見たら~~真っ赤な血!
ティッシュで拭って見るとおチンにも血が!
オシッコ自体には混ざってない。

床にも数滴ポタポタ。
慌てて病院に電話すると、薬の副作用ではないので、きっとここ数週間の通院や検査入院でのストレスかもなので、すぐ治まればOKだし酷くなるようなら明日来院とのこと。
そうか、昔も一度検査入院の後にストレスで一過性の血尿してたわ・・・

繊細な将軍様なので、今日の通院で、また病院~~!?(涙)とショックを受けたのかも。

焦ったけど、その時以来何回かチッコしたけど血は出ず安心して寝られそうです。
ストレスによる一過性のもので収束しそう。
それでも私がビビったのが伝わって、マウリも一瞬ビビらせちゃってゴメンよ~
あと、膀胱炎の血尿みたいに痛みが無かったのならいいんだけど。


b0032175_2144885.jpg
早速薬が効き始めたのか夕飯も割とやる気で7割ほど食べ、薬入りヨーグルトもガっついてくれた。
そして深夜、もう震えも無くなり、尻尾も上がって元気出てきてる~!
ステロイド、恐るべし!?

今回も抜歯するとしたら奥の大きい歯が怪しいからということで、それを抜くとなると、かなり大がかりな施術になるらしく、時間もかかるし・・・しばらく悩むなぁ。
今回の繰り返しップリを見てると抜いたほうが良さそうなんだけど。


とにかくマウリさん受難過ぎるので、まさか厄年!?
お守りでももらいに行ってこようね!!
[PR]
by makipika78 | 2015-02-22 21:43 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(4)

マウリ不調4日目☆

昨日に比べてまた一段と元気になってきているマウリさん。
要求のプスプス鼻鳴らしも健在だし、吠えるし唸るし。
あんなに大人しく受け身で抱っこされてた日々がもう幻のよう(笑)

まだ踏ん張りはきかず、歩き方はフワフワヨロヨロしているし、ソファにも飛び乗れたり乗れなかったり半々だけど、確実に回復している。
焼き芋やリンゴなどのピカさんオヤツもしっかりお相伴しているし、ご飯も食べてくれる。

これはもう、臭化カリウムがジワジワと抜けていってるからだと思いたいところだけど、先生からの電話で血中濃度は大して高くないという結果が・・
0.8~1.8が標準濃度のところ、0.9。
しっかり低め。
大した量服用してないもんね。

でもまぁ前回測った時は標準に入って無かったのがここまでは上がってきてる訳だし、個体差があるものだから、マウリにとってはこの数値でもキツすぎたってことだと思いたい!

だって、脳内の問題なら、こうやって回復してるのは有り得ないもん。

強いて言うなら、ちょっと水分補給が多めなのが気になる。
明日病院休みなので、しばらく様子を見て、今後のお薬対策を相談しに行くということに。

まだ散歩に行けるまではタッタカ歩けてないので、このまま回復して週末あたりにはゆっくり散歩行けるといいなぁ。

そして、今回のことで初めての獣医さんにも一気にお世話になったけど、今のところ今までで一番信頼できる感じ。
良い出会いに感謝です。
[PR]
by makipika78 | 2015-02-16 23:32 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(4)