MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トリミング( 44 )

マウリ☆トリミング

8月21日

マウリさんトリミング~☆
b0032175_11371268.jpg
フワフワ可愛くサッパリ仕上げてもらいました(^^)


b0032175_11364163.jpg
と思ったら~お耳のカットがいつもと違う(>_<)
耳ペラにしたいのに、ペラペラじゃなくてふんわり仕上げに…いつもと同じで~で預けちゃったけど、次回からは確認しよう


b0032175_11364285.jpg
お耳のせいでいつもほど若づくりじゃないけど、ま、来月で10歳にしては若づくりかな(笑)

マウリのお誕生日も張り切ろうね☆
[PR]
by makipika78 | 2013-08-22 11:31 | トリミング | Trackback | Comments(0)

マウリトリミング☆

ボッサリーノMAURIさん、トリミングでスッキリサッパリ☆

b0032175_23222589.jpg
カットしたては顎したの白髪が見えないから、めっちゃ若作り☆


b0032175_23223260.jpg
最近はピカの重さに慣れてしまって、マウリを抱くと軽すぎて不安になる。
別に痩せこけた訳じゃないんだけどね。


b0032175_23223352.jpg
ついつい余裕がなくて、犬じゃなくイヌ扱いしてしまうことが多くて反省~ごめんね(>_<)

ちゃんと相棒犬として過ごしていこうね☆

ま、全く大人げなくピカりと張り合って甘えてくる将軍様です☆
[PR]
by makipika78 | 2013-06-27 11:23 | トリミング | Trackback | Comments(0)

半年ぶりの~☆

なんと半年ぶり!にMAURIさんトリミングに行ってきました☆

癲癇の投薬が安定するまでは控えたほうが・・という慎重な獣医さんのご意見と、抜歯もしたりなんだりしてる間に、今度は猛暑で連れて行けなくなり・・

ようやく本日、旦那様に車を調達してもらってドアtoドアで☆
暑かったり雨だったり妊婦だったりで(笑)電車&徒歩だと厳しいですからねぇ。

という訳で、私のザンギリカット卒業でサッパリ~☆
b0032175_2138568.jpg
b0032175_2139771.jpg
素早く可愛く仕上げていただきました☆

毛の状態もとっても良いですってことで嬉しいな~♪

マウリさん、お疲れさまでした☆
[PR]
by makipika78 | 2012-07-20 21:54 | トリミング | Trackback | Comments(2)

サッパリ☆

猛暑の間、日中に電車&徒歩でトリミングに連れていくのを断念していて、久しぶりのサロンへ。

(と思ったら当日結構な猛暑日になってしまったけど、さすがに真夏に比べると風は涼しいし、なんとかMAURIには負担をかけずに連れていくことができました)

b0032175_0215813.png

b0032175_0215850.png
猛暑中は私のザンギリカットで貧乏くさかったMAURIさんですが、ようやく本来の耳ペラカットに♪

7歳のくせに、やっぱり男の子な若づくりになって良かった~☆

いきつけの居酒屋さんにておNEWのiphoneで撮影~~♪
[PR]
by makipika78 | 2010-09-24 00:21 | トリミング | Trackback | Comments(0)

サッパリ~☆

b0032175_224313.jpg


かな~り久しぶりにMAURIさんのトリミングへ。

ワイルドアフロヘアを卒業して、やっぱりまたまた耳ペラさわやかカットに戻りました♪

うんうん。
やっぱりこのカットは若々しくて可愛いわ~♪
[PR]
by makipika78 | 2010-06-02 22:45 | トリミング | Trackback | Comments(0)

黒獅子あらわる!?

b0032175_2391380.jpg

b0032175_2404560.jpg

密かに黒獅子を目指しておりますが・・・

毛が柔らかくって、いくら梳かしてもすぐに真ん中分けになっちゃうのよねぇ。
b0032175_242221.jpg
こうなったら開き直って思いっきり真ん中分けのアフガンヘア~を目指してみますか。

貴公子だい!!
[PR]
by makipika78 | 2010-03-05 02:44 | トリミング | Trackback | Comments(2)

イメチェンMAURI☆

タイミングを逃しまくりでモッサMAXだったMAURIさん。
本日ようやくサッパリ大変身して来ました♪

せっかくのモッサリ伸び放題の毛を活かして、ちょこっとイメチェンを~☆
b0032175_23272059.jpg
モッサリの頭の毛をうまく残してもらってチョビアフロの完成です♪

b0032175_23284489.jpg
体はいつもの短め&細ベルボ。
今までがクマみたいにモッサリだったので、激やせしたみたい(笑)
黒いエノキみたいな後姿をお見せしたいワン♪

b0032175_23303829.jpg
なんだかまた余計に子犬に戻ったような愛くるしさ(爆)
親バカですが、いたいけな視線大作戦にKOです☆

b0032175_23314154.jpg
うっかりすると七三分けっぽくなったり、つぶれて五右衛門みたいになったりですが、しっかり梳かしてアフロを育てるぞ♪
[PR]
by makipika78 | 2009-12-02 23:37 | トリミング | Trackback | Comments(8)

ちっちゃくなりました♪

2ヵ月半に渡って育成されたモサオMAURIさん。

本日断髪にて小さくスッキリしてまいりました♪

b0032175_2231689.jpg
産休だった店長さんも少しずつ復帰ということで、久しぶりに店長カットでお任せ♪
しっかり一回り小さくなって、手触り抜群に♪

モサモサも可愛いけど、やっぱり短いほうがより一層表情が分かって愛らしいかな♪
どっちも捨てがたい!!
b0032175_2234224.jpg
これでまたお散歩で「あらあらマウリくん、小さくなったわね~~」って言われちゃうね♪

待ってる間お茶&おしゃべりに付き合ってくれたともりんちゃん&お凛つん、ありがと~!
今度はお天気よい日を狙ってお散歩しようね。
b0032175_22341368.jpg

[PR]
by makipika78 | 2009-08-30 22:29 | トリミング | Trackback | Comments(4)

2ヶ月ぶりの~♪

前回のトリミングから丸々2ヶ月。
これだけ伸ばしたのは今までで最高かも!!
ほとんど松本滞在だったりしたため、なかなか機会が無く超モッサリマウリになりました~
b0032175_133758.jpg
お散歩仲間に「MAURI、おおきくなったねぇ」なんて言われまくる日々ですが、しかし案外これも可愛い♪
何かしら愛嬌があって、話しかけるたびに笑っちゃう~
このまま頑張ればアフロになりそうだしなぁ♪
しかしまぁおにぎり顔というか・・


そして・・・更にお気に入りの靴下を咥えるともう無敵!
b0032175_145866.jpg
どんなに高級なおもちゃよりも、飼い主の使い古した靴下が何よりも好きなMAURI将軍。
やっぱり「ドビー」に名前変えましょうかねぇ(笑)
*ハリーポッター熟読者のみ分かるネタですネ・・

こんなモッサリMAURIさん。
ようやく本日サッパリMAURIになりました♪
b0032175_194810.jpg
いつもお願いしているFUNKY Dの店長さんが産休のため(先週無事に男の子ご出産だそうです♪おめでとうございます~~♪)、他のスタッフさんが頑張ってくれました!
とっても可愛く仕上がって嬉しいですよ♪
可愛くて優しいトリマーさんに恵まれて幸せです♪
ありがとうございます。

優秀なスタッフさんに恵まれて安心ですから、店長さん、ぜひゆっくり産後を過ごしてくださいね~~♪
また復帰をお待ちしてますが、まずはお体をお大事にしてくださいネ!


この日のサロンBLOGにてMAURI将軍の奮闘振り報告中~~♪
[PR]
by makipika78 | 2009-06-10 23:00 | トリミング | Trackback | Comments(2)

4月のトリミング~♪

トリミング、行ってまいりました♪
かなりのモッサの上、明日から山方面に旅なので、短くサッパリしておかないと大変!!ということで。

FUNKY Dさん。
いつもの~♪の注文で、バッチリカットしてもらえました♪
男の子っぽいぞ♪
b0032175_113113.jpg
いつも私好みのカットで、しかも仕事の速い店長さんですが、このたびオメデタさんで来月からしばらく産休~♪
今日は他のスタッフさんにMAURIカットを伝授しつつカットして下さったようです。

産休の間はスタッフさんと頑張っておきますので、元気にベイビー産んで、またMAURI将軍のこともよろしくお願いします♪

トリミングの後は帰宅後スペシャルおやつがもらえると熟知しているMAURI将軍。
写真も全てクレクレ目線に・・・
だったら足の位置くらい指定して写真撮らせてよ・・ということで、前足との共演で伏せてもらいました。
結構グラビアアイドル並にポーズできるのね♪
足はここ!アゴはここ!そのままステイ!
って、やっぱり色んな効果があって実現できたんでしょうけど。
b0032175_111251.jpg
普通の伏せコマンドだと頭は床に付かないんだけど、モデル仕様で指定すると出来るのが偉い♪(親バカ)
不満そうな、こんな表情もまたアリで可愛い~♪
b0032175_1123985.jpg

[PR]
by makipika78 | 2009-04-03 11:52 | トリミング | Trackback | Comments(2)