人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お花見@播磨坂

今年もいよいよお花見シーズン到来!
第一弾として、記念すべき播磨坂お花見に参加させていただきました。

お花見@播磨坂_b0032175_0183682.jpg
強風でしたが、日差しはお花見日和♪

去年のこのお花見で初めて3doglife師匠ににウォーキングマナーを教わり、そのご縁でOSANPO会が始まったという、私とMAURIにとって、とてもメモリアルなお花見なのです。

しかし!とにかく!最優先目的はこれ!!(笑)
お花見@播磨坂_b0032175_135998.jpg
CAFE-TERRIER のOKO店長による、これぞお花見弁当♪
どど~んと豪華4段のお重です。
もう最高~~!!

お花見@播磨坂_b0032175_142367.jpg
看板娘のジル嬢。

「私は出来たてしかお口に合わないので、皆さんお好きなだけどうぞ♪」だそうです(笑)
幸せ者め~~!!

お花見@播磨坂_b0032175_145815.jpg
去年に引き続きウキウキで参加の師匠宅の小次郎さん♪

君のその幸せに溢れた瞳を見て、MAURIもこんな表情になって欲しい!って心の底から思えたんだよ~。
ありがとうね♪

お花見@播磨坂_b0032175_165228.jpg
こちらのお重はワンコ用♪
おいも一つとっても、旨味を最大限に凝縮した調理法でメチャウマです♪
MAURIさん、察していたのか自主的に朝食を抜いて参上しました。

お花見@播磨坂_b0032175_172818.jpg
ウマウマ幸せ~~♪(マウリ)

(注:本来は、指でつまんで与えてはいけません。必ず手のひらから与えましょう!)

お花見@播磨坂_b0032175_18676.jpg
写真集撮影中だった鳥肌実さんもいきなり乱入!?
つい最近、彼の主演映画「タナカヒロシのすべて」をDVDで観たばかりだったのでビックリでした。
すごいぶっ飛びキャラ!!

夕方早めからスタートして、仕事終わり組のOSANPO会メンバーも参加して大宴会に。

しかしこのお花見、師匠をはじめ、犬ご飯のプロ、獣医さん、プロトリマー、そして超ベテラン飼い主さん(命名マッスル先生♪)などなど、すごいメンツが勢ぞろい。
MAURIさん、ワンとかヴ~なんて言おうモンなら「おや?空気を乱すのはどこのどいつだ~い?」と指導が入るのを察知して存在を薄~く(笑)
お凛つんもマッスル先生の隣で超優等生♪
でもMAURI&makipikaチームはやっぱり色々と見抜かれまして・・・皆様に可愛がり稽古をつけていただきました(笑)

いやほんと、私のせいでまたMAURIに心労を溜め込ませていたようで、それを今回も3doglife師匠に受け止めていただいてしまいました。
私のことをすごく見てくれてて、その私のブレをそのまま被ってしまうMAURIさん・・・安心して穏やかに過ごせるように、私がしっかりするからね!!
お陰さまで翌朝めっちゃスッキリした表情になっていたMAURIさんでした。
本当にありがとうございました!!

お花見@播磨坂_b0032175_18374.jpg
充実した時間で、あっという間に夜桜に。
ワインが8リットルほど空になってようやく終焉となりました(汗)
またまたカルチャーショックを受けた播磨坂お花見。
来週のお花見では、MAURIがスッキリした表情のままでお会いできるように精進します!

by makipika78 | 2008-04-01 23:17 | 健康・しつけ