MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

お花見@播磨坂

今年もいよいよお花見シーズン到来!
第一弾として、記念すべき播磨坂お花見に参加させていただきました。

b0032175_0183682.jpg
強風でしたが、日差しはお花見日和♪

去年のこのお花見で初めて3doglife師匠ににウォーキングマナーを教わり、そのご縁でOSANPO会が始まったという、私とMAURIにとって、とてもメモリアルなお花見なのです。

しかし!とにかく!最優先目的はこれ!!(笑)
b0032175_135998.jpg
CAFE-TERRIER のOKO店長による、これぞお花見弁当♪
どど~んと豪華4段のお重です。
もう最高~~!!

b0032175_142367.jpg
看板娘のジル嬢。

「私は出来たてしかお口に合わないので、皆さんお好きなだけどうぞ♪」だそうです(笑)
幸せ者め~~!!

b0032175_145815.jpg
去年に引き続きウキウキで参加の師匠宅の小次郎さん♪

君のその幸せに溢れた瞳を見て、MAURIもこんな表情になって欲しい!って心の底から思えたんだよ~。
ありがとうね♪

b0032175_165228.jpg
こちらのお重はワンコ用♪
おいも一つとっても、旨味を最大限に凝縮した調理法でメチャウマです♪
MAURIさん、察していたのか自主的に朝食を抜いて参上しました。

b0032175_172818.jpg
ウマウマ幸せ~~♪(マウリ)

(注:本来は、指でつまんで与えてはいけません。必ず手のひらから与えましょう!)

b0032175_18676.jpg
写真集撮影中だった鳥肌実さんもいきなり乱入!?
つい最近、彼の主演映画「タナカヒロシのすべて」をDVDで観たばかりだったのでビックリでした。
すごいぶっ飛びキャラ!!

夕方早めからスタートして、仕事終わり組のOSANPO会メンバーも参加して大宴会に。

しかしこのお花見、師匠をはじめ、犬ご飯のプロ、獣医さん、プロトリマー、そして超ベテラン飼い主さん(命名マッスル先生♪)などなど、すごいメンツが勢ぞろい。
MAURIさん、ワンとかヴ~なんて言おうモンなら「おや?空気を乱すのはどこのどいつだ~い?」と指導が入るのを察知して存在を薄~く(笑)
お凛つんもマッスル先生の隣で超優等生♪
でもMAURI&makipikaチームはやっぱり色々と見抜かれまして・・・皆様に可愛がり稽古をつけていただきました(笑)

いやほんと、私のせいでまたMAURIに心労を溜め込ませていたようで、それを今回も3doglife師匠に受け止めていただいてしまいました。
私のことをすごく見てくれてて、その私のブレをそのまま被ってしまうMAURIさん・・・安心して穏やかに過ごせるように、私がしっかりするからね!!
お陰さまで翌朝めっちゃスッキリした表情になっていたMAURIさんでした。
本当にありがとうございました!!

b0032175_18374.jpg
充実した時間で、あっという間に夜桜に。
ワインが8リットルほど空になってようやく終焉となりました(汗)
またまたカルチャーショックを受けた播磨坂お花見。
来週のお花見では、MAURIがスッキリした表情のままでお会いできるように精進します!

[PR]
by makipika78 | 2008-04-01 23:17 | 健康・しつけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/8297119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トモリン at 2008-04-04 14:12 x
お花見、楽しかったです(^^)v 途中からでも参加して
ほんとーに良かった♪何がよかったって凛のお行儀の
良いことったら・・・びびりましたよ(T_T) いつもあれぐらい
できるといいのになぁ~。3日前にも同じ場所でお花見
した時はひどかった事が信じられない~~~。翌日すっきりマウリさん
だったのね。よかったよかった~♪
Commented by toitoiko at 2008-04-04 19:45
豪華なお花見!!!
もう散ってきちゃって さみしいよね~

↓うちでも このアワアワお風呂(勝手にそうよぶことにします)
はいったんだよ
更新しそびれちゃったけど・・・
エルたん遊びにきてたのね♪
ウエストのくびれが セクチーよぉ~~(笑)
Commented by matsuri-keitan at 2008-04-06 09:30
素晴らしいですね~、桜もメンバーも、
そして何よりこのワンコお花見弁当!!!
これはすっごい(@_@)!
将軍様ご満悦~だったのではないでしょうか。
ところで、鳥肌実さんて勉強不足で知らなかったのですが
この方の映画を見たあと、偶然にご本人の乱入があったという
ことなわけ????
お会いできるからかもしれないから事前にDVDを見ておこう、じゃ
なかったわけなんだよね・・?
なんかそれってすごくね?????

Commented by tp-brothers at 2008-04-06 21:24
いいなーいいなー♪
美味しそうだし、楽しそう☆
来年こそは、行くぅーーー!!!
OKOてんちょお弁当がたべたーーいのです(笑)

来週、桜はないねぇ~涙。
Commented by 心太朗ママ at 2008-04-07 18:02 x
すすす、、、すっごーーい!
何がってお弁当がぁ~(@@)
人間もワンもうまうまだったんですね、そしてワイン8本空きましたか!!
楽しいだけじゃないところが、またならでは♪
スッキリ顔のマウリくんに会えるの、楽しみにしてますよぉo(^^)o
Commented by makipika78 at 2008-04-07 22:07
>トモリンさま
楽しかったですね~♪
ほんと凛ちゃん良い子すぎてつまんなかった~(爆)
一瞬にして空気読んでましたねぇ。
お互いマッスル先生のような頼れるダンナ(笑)をゲットして連れ歩くしかないっすね~~(爆)
Commented by makipika78 at 2008-04-07 22:09
>といははさま
そうなの~。
今年は開花が早いだけあって散るのも早いですね・・涙
例年のつもりで今度の日曜もお花見予定なのに、桜がぁ~~!!

アワアワお風呂、ほんとフワフワが長持ちしますよ~♪
マウリも4月の半額サービスで入ってきました。
いつもよりフワフワが持続しております!!
Commented by makipika78 at 2008-04-07 22:12
>まつりママさま
そうなのです。
すごい豪華弁当なのですよ~~♪
マウリも大喜びでした。

鳥肌実さん、たまたまDVDを観て顔を覚えていたのでビックリって感じでした。
偶然撮影で通りかかって、メンバーや犬に抱きついて写真撮ってました・・汗
過激キャラ!?
Commented by makipika78 at 2008-04-07 22:14
>翼ママさま
弁当激ウマでしたよ~♪
マウリも大喜び♪
あんなに充実したお弁当でのお花見ってなかなか無いから貴重です!
重箱ってだけでも感動です。
来年はぜひ5段重でお願いしましょう(笑)

日曜、桜は無くてもいいから楽しみましょう!
お天気良くなりますように!
Commented by makipika78 at 2008-04-07 22:17
>心太朗ママさま
お弁当すごいですよねぇ♪
美しいし美味しいし♪
この重箱がほぼ空になるくらい食べつくして、お代わりもして、ワインも10本分は飲みましたねぇ・・・汗
女と犬だけで(爆)
それでも学ぶこともしっかりで、最高のお花見でございました♪
明日雨ですねぇ・・・残念~~~涙
Commented by かの at 2008-04-08 01:34 x
マッチョダックスの飼い主です。
今更のレスですが、先週はお世話になりました~。楽しかったです。

お弁当も豪華でしたが、桜も見事でしたね~。下から見上げる桜の綺麗なこと!
そしてあれだけの量の酒が消えた不思議…。ハリーも飲んじゃいましたからね。
なんでも食べるし、飲むし。食欲魔犬のぼっちゃんです。
また機会があったら、一緒に飲んでくださいね~。
Commented by makipika78 at 2008-04-08 13:54
>かのさま
楽しかったし勉強になりましたね~♪

桜・・・写真撮るときしか見なかった・・かも(爆)
ハリーくん、確かに飲んでた!!
食欲以上にしっかり運動してマッチョを保つハリー君&かのさん、偉いです♪
マウリは飼い主に似ずアルコールは匂いもイヤって感じなので残念です~(笑)