人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ごはん教室♪

2月のワンコご飯教室
飼い主とのペアメニュー「白身魚のホイル焼き」と、ミネラルたっぷりの万能ワンコふりかけを作ります♪
今回はといははさん翼ママさん、そして初の男性受講者!ビターパパさんとご一緒しました。

ごはん教室♪_b0032175_23584027.jpg
混ぜるだけ~の簡単ワンコふりかけ。
海草・ゴマ・きな粉などなど、サプリ的な有難い栄養素タップリのふりかけです。
これがあれば、簡単犬ご飯でも安心♪
青のりが良い香り~。

ごはん教室♪_b0032175_024843.jpg
こちらはワンコ用のホイル焼き。

お野菜にも魚の香りがよく染みてて美味しそう。

ホイル焼きって本当にお手軽料理なんですね。
切って盛って、あとはオーブン任せ~♪
栄養素も逃げないし、味付け次第でまさにペアメニューになります。

ごはん教室♪_b0032175_033261.jpg
こちらが飼い主ランチ。
本当に同じ食材で、ちょっと下ごしらえ&和風マヨソースで味付けしただけ!
野菜タップリでヘルシーなので、絶対また作ってみます。

ごはん教室♪_b0032175_0103522.jpg
デザートに話題のスイーツを頂きました!

「もちクリーム」♪♪
すっごい人気のスイーツで、毎日行列が出来てるそうです。
嬉しい~。

ごはん教室♪_b0032175_0111050.jpg
色んな味があって、私はキャラメルプリン味♪
冷凍してあるのを食べる直前に解凍して頂くので、クリームともアイスとも言えない不思議な食感で面白かったです。





帰宅後すぐにMAURIを連れて、キスデジ持って、翼家と一緒にお散歩!
翼&光兄弟に初対面です。
2匹ともちっちゃくってオシャレで可愛い~~♪
ごはん教室♪_b0032175_041122.jpg

ごはん教室♪_b0032175_0411583.jpg

ごはん教室♪_b0032175_0425695.jpg
弟分の光くん、顔バリがとっても優雅です。

マウリもやってみたい誘惑に駆られましたが、どうしよう・・。

ごはん教室♪_b0032175_0451960.jpg
光くんとMAURIさん、なんだか相性良さげ。

初対面なのに、いきなり遊び始める2匹♪

MAURIより一回りも小さいのに、元気にMAURIと取っ組み合う光くん。
楽しい光景です~。
ごはん教室♪_b0032175_0481274.jpg

最後は、やっぱりMAURIが夢中になりすぎて、光くん命になってしまいましたが・・(汗)

ごはん教室♪_b0032175_050443.jpg
なんとなく髪型も似てるような・・・?

ごはん教室♪_b0032175_0511149.jpg
翼君は、マイペースでパパやママと遊ぶほうが好きみたい。
たまにコスモワールドの住人になってて面白い。

ごはん教室♪_b0032175_0523330.jpg
チンピラ兄貴のMAURIさんですが、また遊んでね♪

それにしても強風で寒かった~~!!
MAURIさんパンチョ寸前でした(笑)

by makipika78 | 2007-02-24 23:49 | MAURIご飯