人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

マウサラエル日記♪

マウサラ生活4日目。

普段は良い子に留守番できるサラちゃんですが、我が家に来て2日目までは犬だけでの留守番がNGでした。
慣れない場所で不安だもん、当然だよね。
だけど、ちょっと買い物に行くにも出かける時からヒンヒン・キュンキュン・・帰ってきてエレベーターを降りると微かに遠吠えが聴こえる!?
これは困ったぞ・・
いくら暇な一週間とはいえ、予定もある・・・
と思っていましたが、3日目の夜あたりからはキュンキュン無しでお留守番できるようになりました♪
お散歩での私への反応もどんどん良くなって、かなり信頼を得られた模様。(マウリの何倍も私のことを気にして指示を待ってる!!汗)
もともと飼い主の躾が良いので、打てば響く、反応の良い犬であるサラちゃん。

ただ、サラちゃんが慣れていくのに反比例して、MAURIさんが立場の維持に困ってる??
実はヘタレ威張りん坊のMAURIさん、どうする!?

今の所、とにかく充分な運動、食事という点を守っているので、家ではほとんど寝ている時間の多い2匹。
このまま諍い無く過ごしておくれ~~。

さてさて今日は、パパ&ママと一緒に東京に来ているエルたんが乱入して、マウサラエル日記となりました。

マウサラエル日記♪_b0032175_1144442.jpg
エルたん、あけましておめでとう~~♪

マウサラエル日記♪_b0032175_116393.jpg
マウサラチーム、エルたんに対してクンクン攻撃が激しい!!

エルたん、どうする~~!?

マウサラエル日記♪_b0032175_1184839.jpg
「マウリ兄たん、お久しぶりでしゅ~~!
エルは相変わらず従順でしゅよ!」(エルフ)

マウサラエル日記♪_b0032175_119460.jpg
「サラお姉ちゃん、初めまして♪」(エルフ)

マウサラエル日記♪_b0032175_1203234.jpg
「エルは、本当にイノセントなんでしゅよ!!」(エルフ)

とにかくお腹を見せて平和主義で穏やかなエルたん。
なんて健気なの~(涙)

マウサラエル日記♪_b0032175_1204861.jpg
「エルは争いは嫌いでしゅ」(エルフ)

本当に良い性格だよ~~エルたん!!(涙)
安心オーラを放つエルたんです♪

マウサラエル日記♪_b0032175_1212245.jpg
「でも・・・いくらなんでも、おチッコの時まで邪魔しないでくだしゃい!
セクハラでしゅ!!」(エルフ)

マウサラエル日記♪_b0032175_1222020.jpg
サラとエルフは、異父姉妹です。
一年違いでサラがお姉さん。
同じアプリのママなのに、色も大きさも違うんだねぇ。

マウサラエル日記♪_b0032175_123482.jpg
どこが似てるかな??
尻尾の振り方とか、似てるんだけど・・。
あとは、従順な性格とか、似てるかなぁ。

マウサラエル日記♪_b0032175_135303.jpg
ここは似てる!
食いしん坊姉妹!!
バッグを開けるたびに、何か美味しいもの??と寄ってくる姉妹でした(笑)





ランチは井の頭公園内のペパカフェにて。

マウサラエル日記♪_b0032175_1365113.jpg
豚挽き肉のオムレツご飯。

オムレツの下はただの白いご飯なのが、ちょっと残念。
ピリ辛チリソースを混ぜていただきます。

ジェラートを食べたり、東急のペットショップで買い物をして、丸井1階のカフェでお茶♪
マウサラエル日記♪_b0032175_140395.jpg
ここは、ケーキが豊富です。
全種類のケーキをメニュー代わりに持って来てくれます。
エルママ、迷いまくり~~(笑)
2つ選びましたが、両方エルママの胃に収まりました!

カフェでもお利口さんな面々。
マウサラエル日記♪_b0032175_1415936.jpg
一番危険なキャラ、MAURIさん。
絶えず構ってあげないと「ワン!」と言いかねない・・・。
今日も食べてる間は良い子だったのに、帰り支度を始めると興奮して「ワンワン」言ってしまいました・・・。

マウサラエル日記♪_b0032175_1435339.jpg
公共の場でも家でも何の問題も無いサラちゃん。
まず吠えることは無いし、カフェでは膝に乗りたがる程度で、本当に安心。
どこにでも一緒に行けます。

マウサラエル日記♪_b0032175_1533728.jpg
家でも外でも一番優等生なエルたん。
ママさえいれば、どんな状況だろうと何も主張せず静かにその場に馴染みます。
カフェでもすぐに椅子の下で伏せて寝ています。
旅先でもオチッコしようねって言われれば、すぐにシーツに出来るお利口さん♪

マウサラエル日記♪_b0032175_149451.jpg
なんとか3ショット!

威張り(マウリ)普通(サラ)従順(エルフ)の3種類、一見うまく行きそうだけど、結局なかなかくっ付けない関係なのでした♪

明日からまだまだマウサラ生活。
留守番中、2匹がどんな風に過ごしているのか気になります!
by makipika78 | 2007-01-18 23:47 | MAURI&ELF