人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

プリント大作戦

購入してからインクさえもセットしないまま3ヶ月が経ってしまった我が家のプリンター。
いい加減起動させねば!と一念発起して、説明書片手に奮闘←大げさ・・・

プリント大作戦_b0032175_0375488.jpg
PCも周辺機器も、自分でセットアップするのは苦手です。
しかし、なんとかプリント成功~~♪

家庭向けの機種なので、説明も手取り足取り、分りやすくて助かりました。
この調子なら、年賀状も自分でプリントできそう。
がんばるぞ!

そしてそして、何やら自動で両面印刷も出来るし、WEBページを手軽にレイアウトしてプリントするソフトも入ってる♪
そうなると・・・・
野望であるMAUMAU日記の冊子化も可能なのでは!?

かなりのアナログ人間の私は、データだけで保管しておくのがすごく不安。
デジカメの写真も、抜粋してはプリントアウトしてアルバムに貼っています。(アナログというより古風・・・?)
ブログも、いつでもPCで見られるとはいえ、どうしても紙に印刷して保管したかったのです。
そのほうがじっくり読み返せるし、ブログに使ってる写真は保存してないのもいっぱいあるので、記録としてどうしても必要。

PDFにしてくれるサービスも試したのですが、いまいち納得いかず、日記帳っぽく記事だけ印刷するにはどうしたものかと悩んでいました。
これなら手軽に何とかなるぞ!

プリント大作戦_b0032175_0572689.jpg
早速厚手の紙を買ってきて両面印刷。
お試しのつもりが、その作業に結構ハマってしまい、何か月分もプリントしてしまった・・。
まぁ自分が読むだけなので、こんなんで充分。

1年分ごとに製本しようっと♪

って、製本どうしよう・・。
持込で簡単な製本ならやってくれる所があるみたいなので、探してみようかな。

広島ドッグパーク大規模レスキューの記事へ
by makipika78 | 2006-10-06 23:15 | makipika